1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/03/16/kiji/20230316s00041000241000c.html
交際時に「今はもしかしたら、人よりいい生活ができているかもしれないけど、この仕事っていつどうなるか分からない。波もあるし、収入が全然なくなって、今みたいなマンションに住めなくなって、5畳とかの超狭い部屋になっちゃったらどうする?って」と、将来への不安を漏らしたというJOY。この質問に、わたなべは「狭い部屋で私と猫ちゃんとみんなで過ごしたら、あったかそうでいいね」と回答したという。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2023/03/3a4c65cf0b8cde43d9b7e560fe324ca3_4693.webp

2023/03/18(土) 00:40:04




2. 匿名@ガールズちゃんねる
あらこれは素敵な返事

2023/03/18(土) 00:40:40


3. 匿名@ガールズちゃんねる
夏は暑そうだね

2023/03/18(土) 00:40:48


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ほんとやね笑
でも狭い部屋だと冷房の効きは良さそう

2023/03/18(土) 01:26:57


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ガル民の鑑のようなコメントw

2023/03/18(土) 06:49:16


4. 匿名@ガールズちゃんねる
あざとい

2023/03/18(土) 00:40:48


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
だってどーせ実際にはそうならないって分かってるもん

2023/03/18(土) 01:52:12


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
こういうあざとさ、計算だと分かっても全然構わないからこういう返しが出来る女性がいいなぁ!って元彼が言ってた笑 素でこんな事思ってるなんて全く思わないから、だけど「こんなふうに言ったら男は喜ぶかな」ってちゃんと考えられて言葉にできる人がいいらしい。それが男への思いやりだからってさ。いやそれ男への思いやりじゃなくて、女自身の為にやってる事じゃねーの?って思いながら話聞いてた私は未熟者なんでしょうね笑笑

2023/03/18(土) 03:42:08


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
あざといとは思うけど、咄嗟にこういうこと言えるってスゴイなぁとも思う。

2023/03/18(土) 06:54:33


5. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう人とは結婚して正解だね

2023/03/18(土) 00:40:56


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
身の丈に合った生活しようよってことか
JOYの奥さんは現実的

2023/03/18(土) 00:43:53


6. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな若い時はそう思うのよ
現実は甘くないのよね

2023/03/18(土) 00:41:09


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
今もこの奥さんはジョイのこと立ててるよ

2023/03/18(土) 00:42:59


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
交際したて→1Kでも平気
結婚10年目→1人の時間欲しいから各々の部屋が欲しい
なぜなのか

2023/03/18(土) 00:44:39


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
人間だもの

2023/03/18(土) 01:13:41


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
家がでかすぎても相続でケンカになるし、いびきうるさいから寝室は遠くになるし、まぁ老後はどっちか倒れてたら救急車呼ぶために同居してるみたいになるよね

2023/03/18(土) 00:47:59


7. 匿名@ガールズちゃんねる
お前はどうするの?
足掻いて稼ぐ気あるんか?

2023/03/18(土) 00:41:27


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
それよね。男が気合が入ってるかどうかが大事。

2023/03/18(土) 00:44:40


8. 匿名@ガールズちゃんねる
5畳の部屋は大抵ペット不可だよ

2023/03/18(土) 00:41:32


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
なのにペット飼うとか無責任だよね

持ち家ならまだしも

2023/03/18(土) 01:10:32


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
しかも賃貸で猫可の物件てなかなかない

2023/03/18(土) 01:12:07


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ペット可だとしても猫が可哀想

2023/03/18(土) 01:14:13


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ペットだってそんな家お断りだワン🐶

2023/03/18(土) 02:04:26


9. 匿名@ガールズちゃんねる
いつの間にキャラ変したの?

2023/03/18(土) 00:41:51


10. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚前はみんないい事言うに決まってるじゃんw

2023/03/18(土) 00:42:03


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
人よりいい暮らしできてる状態で5畳が想像できるかってんだよ。ほんとに5畳に住むことになってから言ってみろ!

2023/03/18(土) 01:21:46


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>92
そもそも例えが5畳な時点で言ってる方も想像できてない
普通古い安アパートは和室基準で6畳か4畳半だもん

2023/03/18(土) 01:27:26


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
彼女「5畳とか無理www」
JOY「よし結婚しよう!」
ってなるわけないよね

一度人並み以上の贅沢を知った人間に5畳の生活は無理だと思う

2023/03/18(土) 06:25:26


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょろくて草

2023/03/18(土) 00:42:14


12. 匿名@ガールズちゃんねる
この奥さんは喋ってる方が好感度あがるタイプだと思う
ジョイがどんなに滑ってもジョイくん面白かったよ!って言ってる

2023/03/18(土) 00:42:17


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
優しいよねー
どんまいしか言えない

2023/03/18(土) 00:58:39


197. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
ジョイの奥さん、人間何周目か知らんけど本当にしっかりしてる
群馬県高崎市に住みたいってジョイが言ったときも「いいよ!」て快く答えてくれたり(奥さん九州の人)ジョイの実家ともうまく付き合ってくれている
結婚してジョイも腰が低くなったし、地方局のレギュラー番組も全力でやっていて前のチャラチャラしたキャラは全捨てしてるよ
クイズ番組も妊娠中なのに一緒に出てくれて、対戦相手がユージとその家族だったんだけど、ジョイ夫婦負けてもユージの子ども達が大喜びしているのを見て「良かったね~!」てめっちゃ笑顔で言ってた

2023/03/18(土) 07:45:25


14. 匿名@ガールズちゃんねる
こう言ってくれたら安心するよね

2023/03/18(土) 00:42:30


16. 匿名@ガールズちゃんねる
でもこれ聞かれたら、5畳とか無理wって言える?

2023/03/18(土) 00:42:41


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
いや、違う回答もあるやろ
私も稼ぐでとかさ支え合おうとかさ。

2023/03/18(土) 01:19:28


19. 匿名@ガールズちゃんねる
JOYって年収いくらなの?
ほとんど見ないけど

2023/03/18(土) 00:43:15


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19

私も顔は見てないけど、毎朝ラジオ聴いてる。
月〜金で帯よ。

2023/03/18(土) 01:14:20


20. 匿名@ガールズちゃんねる
麻衣ちゃん直前まで元彼との旅行載せてたりしたのにJOYと付き合ってたからびっくりした。サロモのときから好きで見てたけど

2023/03/18(土) 00:43:34


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
元カレとJOYとどっちが稼ぎがいいん?

2023/03/18(土) 00:55:17


22. 匿名@ガールズちゃんねる
5畳は心が荒みそう

2023/03/18(土) 00:44:01


23. 匿名@ガールズちゃんねる
男って実際はどうあれ結構こういうの言い切ってくれる子を妻にしたいって人多いと思う。

2023/03/18(土) 00:44:09


24. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚前の恋してる時には大概そんな類いの答えを出すと思うよ

2023/03/18(土) 00:44:20


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
「あっ、じゃあやめます」みたいなこと言ってる人、聞いたことない
大抵あなたといれば幸せ系か私が頑張るからOK系

2023/03/18(土) 01:22:02


25. 匿名@ガールズちゃんねる
実際そうなったら本性でるから

2023/03/18(土) 00:44:25


26. 匿名@ガールズちゃんねる
もうすぐ結婚かっていう大事な時に、そんなこと聞かれて「は?金ないあんたとなんか結婚せんわ」とは言えなくない?w
培ってきた関係崩壊してしまうかもしれないレベル

2023/03/18(土) 00:44:27


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
とにかく結婚したい女がいうセリフ。
私も同じ事いったよ。
案外チョロくて草

2023/03/18(土) 00:44:27


30. 匿名@ガールズちゃんねる
とっさにその返答が出来るのは相当あざとい

2023/03/18(土) 00:44:48


33. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそもこういう事を口にする時点で大した男じゃないんだよね。

2023/03/18(土) 00:45:58


36. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃそうよ。金の切れ目が縁の切れ目ですとは言わないでしょ。

2023/03/18(土) 00:46:39


38. 匿名@ガールズちゃんねる
◯◯ならどうする?より◯◯にならないように頑張って稼ぐって人と結婚しました

2023/03/18(土) 00:46:59


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
でもさ、そんなのお金に困ってない状態の時に言っても、何とでも言えるよなって思っちゃうけど…。
あからさまに、えーやだー…とか言う人いなくない?


ごめん、私の性格が歪んでますね…

2023/03/18(土) 00:47:00


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
私もそう思いますよ。笑
「狭い部屋だとあったかそうでいいね」なんて、お金に困ったことない人ならではの回答だと思う。
現実的な問題として考えてないからこそ、そういう呑気な発想になるんだろうな。

2023/03/18(土) 03:33:43


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>125
そうだよねぇ…
僻みかも知れないけど、正直金持ちの戯言にしか聞こえないんだよね…。
そもそもそんな事聞いて、その返答で結婚の決め手になったってチョロ過ぎない?とも思うし…


私が男で同じ事仮に聞いたとして、その時の返答が、
「5畳の部屋は嫌だから、そうならないように2人でお仕事頑張って行こう〜」とか言える人のがなんか信用できるわ。

2023/03/18(土) 03:42:56


40. 匿名@ガールズちゃんねる
浮かれてるときは何とでも言えるもの
現実でそうなったらそんなことも言ってられなくなるよ

2023/03/18(土) 00:47:32


41. 匿名@ガールズちゃんねる
どんなに仲良くても5畳に二人はキツい
さらに仕事がなくて外出しないとなると一緒にいる時間が長すぎて嫌いになりそう

2023/03/18(土) 00:47:54


47. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に貧乏になった時じゃないと本性なんて分からん

2023/03/18(土) 00:48:43


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私なら
私が大黒柱になってやる
だよ

2023/03/18(土) 00:48:52


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
わたしも
わたしが稼ぐから全然大丈夫ー!5畳に住むとかならんから心配しないで!!
と言ってしまう

2023/03/18(土) 01:14:11


49. 匿名@ガールズちゃんねる
でもお金がないって喧嘩が増えるよ。
旦那がカリカリ焦ってても喧嘩になるし、のんびり構えてても「危機感持てよ!」って喧嘩になる。喧嘩ばかりして尊敬も出来なくなり愛も消えて行く。

2023/03/18(土) 00:50:24


50. 匿名@ガールズちゃんねる
何としてでも食べさせていくからって言われたら、自分も頑張るって言える
でも、最初から将来わからないなんて言う男は無理だわ

2023/03/18(土) 00:50:26


編集元: JOY、結婚の決め手となった妻の一言 「もし収入がなくなったらどうする?」質問に神回答

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
山本淳一、ジャニーズ退所後に一般企業に就職するも「光GENJIの肩書なんて全然通用しなかった」
「WBC早く負けて欲しい」人気芸人に批判殺到、炎上も... 本人困惑「そんな発言してない」
Kis-My-Ft2横尾渉がNHK『あさイチ』レギュラーに!狙うは主婦層からの人気を獲得した「大先輩ジャニーズの座」
♥あわせて読みたい♥