1. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニクロやGUのおしゃれなコーデがよくインスタなどで上がっていますが、それを見て買いに行っても、実物を見るとなんか違うと言うか、自分ではおしゃれにコーディネートできる気がしません
センスの問題?体型の問題?
みなさんユニクロやGU、おしゃれに着こなせますか?

2023/03/17(金) 23:32:56




3. 匿名@ガールズちゃんねる
もちろん。だって私は冨永愛。

2023/03/17(金) 23:33:32


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
冨永愛が着たら10分丈表示でもサブリナパンツやな

2023/03/17(金) 23:42:42


5. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/03/17(金) 23:33:41


6. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に無理です。でも買います。

2023/03/17(金) 23:33:51


7. 匿名@ガールズちゃんねる
サイズと顔つきの問題

2023/03/17(金) 23:34:31


8. 匿名@ガールズちゃんねる
モデルさんでもイマイチなときあるよね

2023/03/17(金) 23:34:36


9. 匿名@ガールズちゃんねる
マネキン通りにはいきません
最近のユニクロ、丈が長すぎる!

2023/03/17(金) 23:34:45


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
ユニクロのレビュー面白いよ
時々体型自慢してるだけの人がいる
160そこらで84センチ丈のものがつんつるてんでサイズがなくて困ります!みたいな笑
本当かよと思うけど

2023/03/17(金) 23:39:03


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
50代女性が白Tのレビューで「私はブルベなので、この黄味がかった白は似合いませんでした」って書いてたよ。
そんなの買う前に分かるだろって感じ。ブルベって言いたいだけだろと思った。

2023/03/17(金) 23:45:13


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
そうそう
おばさんの年代の人がそういうの書いてる事多い笑
何の見栄なんだろうね

2023/03/17(金) 23:47:36


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
そんなん知らんしお前なんか誰も見てねーよ言いたいアルアル

2023/03/18(土) 00:23:59


10. 匿名@ガールズちゃんねる
体型だと思う!
痩せてるナチュラル体型とかすごくオシャレに着てるイメージ。

小太りの私が着てもほんとに芋になる。
ユニクロのワンピースは着痩せするから着るけどね。
太ってる私に上下バラバラの服はほんとに事故。

2023/03/17(金) 23:35:00


11. 匿名@ガールズちゃんねる
シンプルな服をカッコよく、またはキレイに着こなすには自前の肩幅が必要

2023/03/17(金) 23:35:02


13. 匿名@ガールズちゃんねる
これはぜったいオシャレに着れそうだと思ったやつしか買わないからオシャレに来てる自信ある
ユニクロめったに買わないけど最近たまーに可愛いと思うものある

2023/03/17(金) 23:35:53


15. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタみていいなと思って買っても
全然違う。

2023/03/17(金) 23:36:39


16. 匿名@ガールズちゃんねる
結局値段よりセンスだなぁと思った

2023/03/17(金) 23:37:00


19. 匿名@ガールズちゃんねる
よくインスタでGUの着こなし「ゆったり着たいからXL買いました」とか見るけど、
ダボダボ過ぎて家事するのに邪魔すぎる。
一瞬の撮影なら手首まくって華奢に見せられるんだろうけど。

2023/03/17(金) 23:37:48


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニクロは無理。

もともと野暮ったいデザインが多くてモデルですら着こなせてるのか微妙なやつ多くない?

2023/03/17(金) 23:38:30


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
色もどうなの?
みたいな色が多いかな
薄紫とか、薄緑とか、ぼんやりした色多い。
かと思えば蛍光色とか。
なんか極端じゃない?

2023/03/17(金) 23:42:59


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
微妙な色はワゴンでいつも売れ残ってるのに何故作るのかな?

2023/03/17(金) 23:46:11


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
テレビでユニクロの人が言ってたんだけど
店が華やかになるからと、選択肢が増える事で「選べる」って思って購買意欲がわくからとからしいですよ。

2023/03/18(土) 00:00:05


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
人気のない色を入れることでベーシックカラーが売れやすくなるから。よく使われる手法

2023/03/18(土) 00:12:56


22. 匿名@ガールズちゃんねる
シンプルでいいよね
わたしは、無印、ユニクロの服がほとんど
うまく組み合わせて着てるはず(だと思いたい)

2023/03/17(金) 23:38:39


28. 匿名@ガールズちゃんねる
スタイル良い人が着てても野暮ったさがある
無難には着られるけどお洒落には難しい

2023/03/17(金) 23:40:45


30. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の子のコーディネート(白カーディガン+水色シャツ+黒スカート)が可愛くて褒めたら、全身GUだった
GUとかユニクロとかいうよりもシンプルなコーディネートが様になるかは着る人の容姿で決まると思う(顔立ち、スタイル、髪質)

2023/03/17(金) 23:40:52


32. 匿名@ガールズちゃんねる
買って着てみて、いい感じの時と
思ってたイメージにならない時がある。
でもそれってユニクロに限らず。
スタイルは全然良くないけど、背が高めで細身だから比較的ユニクロのようなシンプルなのが合ってる気はする。

2023/03/17(金) 23:41:00


33. 匿名@ガールズちゃんねる
GUのトップス来てる時に職場のおばさまに「素敵な服ね」と言われたことが何度もある。違う職場の違う人。
嫌味なのか私がGUしか似合わないのか

2023/03/17(金) 23:41:48


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
ユニクロはシンプルな形が多いけどGUはデザインがその年っぽいものが多くてユニクロより可愛い服が多い気がする

2023/03/17(金) 23:56:23


39. 匿名@ガールズちゃんねる
綾瀬はるかでもユニクロ似合わないから
似合わない人はとことんに合わないよな

2023/03/17(金) 23:42:45


44. 匿名@ガールズちゃんねる
UNIQLOのCMでモデルさんはカッコよく着こなしてるけど、芸能人がUNIQLOを着てるとあまりかっこいいとは思えない。それが一般人の私にカッコよく着こなせるはずがないと諦めてる。でも、UNIQLOの服は無難には着れるし、何をどう組み合わせてもとっ散らかる心配がないから好き。あまりカッコよくない芸能人もそれはそれで安心できて好き🐗⚽️🎽

2023/03/17(金) 23:45:05


53. 匿名@ガールズちゃんねる
このコート気になっているんだけど、どう思います?

2023/03/17(金) 23:48:33


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
スタンダードな形だからいいんじゃないかな

2023/03/17(金) 23:50:24


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
モデルさん177センチもあるんか

2023/03/18(土) 00:05:35


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
177センチのモデルってさぁ
いくらなんでもランウェイモデルじゃあるまいしこんな体型の人に着せないでよ
150センチ台の人が着たら足首くらいの丈なのかな?

2023/03/18(土) 00:10:25


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>78
スタッフさんのコーデを参考にするといい

2023/03/18(土) 00:11:55


56. 匿名@ガールズちゃんねる
最近のGUのCM
今田美桜が出演の。
パンツ
お尻プリプリ?ふりふりのやつ
これは‥フェミニストが苦情をいれるかもと思ってみているよ。

2023/03/17(金) 23:50:35


58. 匿名@ガールズちゃんねる
中條あゆみの顔面が必要です。着こなしよりも安いから買います

2023/03/17(金) 23:51:21


60. 匿名@ガールズちゃんねる
綾瀬はるかでもユニクロのCMのとき、微妙なのに
一般人だともっと微妙になるよ。

2023/03/17(金) 23:53:16


81. 匿名@ガールズちゃんねる
ストライプシャツワンピース可愛いと思うけど着てみたらパジャマ…?
あれ?ってなった。

なんでだろ?

2023/03/18(土) 00:11:13


87. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニクロアプリにの下の方に出てくるstyle hintの店員さんで毎回めっちゃオシャレに着こなしてる人が2人くらいいる
顔立ちとか雰囲気とかヘアメイクとか大事だと思う

2023/03/18(土) 00:17:20


104. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうファッショントピでダサいダサいって言う人の格好が単純に知りたい

2023/03/18(土) 00:45:42


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>104
言ってるだけだと思うよ。
大した格好して無いと思う。
プチプラであれなら私は十分だわ。
流行り物は買わないし、元々シンプルな服装が好きだから。

ハイブランドやニット1枚、何万もするブランド挙げられても比べ物にならないし、服よりもスキンケアにお金かけたい。

2023/03/18(土) 00:55:24


131. 匿名@ガールズちゃんねる
中条あやみが着てもコレなのに誰が買うんだろうと思ってた



2023/03/18(土) 02:16:42


148. 匿名@ガールズちゃんねる
敢えて昔のユニクロコーデ

もっと生地ごつごつしてたよね
今すごく薄く軽くなって
たまに昔のユニクロが恋しい

2023/03/18(土) 03:01:14


160. 匿名@ガールズちゃんねる
michillってサイトで定期的にあがるユニクロコーデを見て真似したくて買い揃えたら、全然同じように出来ない。
例えばこれの中のボーダーを出すにはニットがツーサイズくらい落とさないと出来ない。それだとややムッチリな私はざっくりニットをパツパツで着ないといけない。
ここのコーデ作る人、マジで着てないんじゃないかと思う

2023/03/18(土) 06:28:24


編集元: 【ユニクロ】おしゃれに着こなせますか【GU】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【ファッション】地獄みたいな『理想と現実』の写真がこちらです「日の目を見ることはありませんでした」
おすすめスニーカー
<やっぱり気になる!>卒業式は何を着る?ワンピースやスカート、実用を重視するならパンツスーツ?
♥あわせて読みたい♥