1. 匿名@ガールズちゃんねる
悲しい時にそっと寄り添ってくれる我が家のニャンコです。
皆さんがペットがいて良かった~と思うことや癒やされた時のエピソードなど教えていただけたら嬉しいです。
幸せなお話を共有したいです。
よろしくお願いします。

2023/03/18(土) 00:09:14




2. 匿名@ガールズちゃんねる
帰宅した時にダッシュで駆け寄ってくるところ
可愛い〜

2023/03/18(土) 00:09:56


3. 匿名@ガールズちゃんねる
うちのイグアナも最近人間語がわかるようになってきた~

2023/03/18(土) 00:10:30


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
細川貂々さんのイグちゃんの漫画読んでからイグアナって可愛いなと思ったよ🦎
人間にも慣れるんだね。

2023/03/18(土) 08:43:47


4. 匿名@ガールズちゃんねる
なんとなく落ち込んでいるのがわかるのかペトーっといつも以上にひっついてくれる

2023/03/18(土) 00:10:42


5. 匿名@ガールズちゃんねる
私を唯一求めてくれる存在

2023/03/18(土) 00:10:43


6. 匿名@ガールズちゃんねる
散歩兼ねてのウオーキング

2023/03/18(土) 00:10:46


8. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/03/18(土) 00:11:28


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ぽめ😍

2023/03/18(土) 00:28:01


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ぎゃああああ可愛い ふわっふわ!!

2023/03/18(土) 00:29:57


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
おおヨンタン

2023/03/18(土) 00:30:17


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
ヨンタンめっちゃかわいいよね。大人しくてすごく良い子そうやし。
ポメってこんなかわいかったっけ!ってヨンタンのお陰で再発見できた笑

2023/03/18(土) 01:07:23


9. 匿名@ガールズちゃんねる
疲れた時の癒し。愛情を注げばそそぐほど、癒される。猫がかわい過ぎて早く家に帰りたくなる。

2023/03/18(土) 00:11:45


10. 匿名@ガールズちゃんねる
もう亡くなってしまった黒猫なんだけど、、。
いつも母親のとこで寝てるのに、私が夜一人で泣いてたら朝まで一緒に寝てくれた。
スっとドアを開けて枕元に来てくれて、目が合うと「ニコッ」としてくれた。
母親と弟が物凄いケンカした時に、静かに二人の間に座って、怒って部屋に籠る弟の部屋にトコトコ歩いて様子見に行ったり。
優しい猫だった。

2023/03/18(土) 00:11:56


11. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも常にずっと思っています。
我が家の猫ちゃんたち、いつも癒しをありがとう。
あなたたちの可愛さと賢さが私の栄養です。

2023/03/18(土) 00:12:17


12. 匿名@ガールズちゃんねる
偶然なんだろうけど
以前すごいめまいでヨコなり目をつむって休んでいた時
ほっぺのとこに肉球をあててきた

2023/03/18(土) 00:12:36


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
肉球の香ばしい匂いを嗅がせてあげるってかんじかな

2023/03/18(土) 00:26:47


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
めまいもふっとぶね

2023/03/18(土) 05:39:45


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
ピトって来るよねw
私は片足だけよく乗せられる
慰めてくれてるのかしら

2023/03/18(土) 00:38:26


13. 匿名@ガールズちゃんねる
見た目で判断しないで中身だけを見てくれる

2023/03/18(土) 00:12:38


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
同感です

動物は見抜いてますよね、普段全く吠えないのにちょっと関わっちゃいけない人が向こうから歩いてきたら小さく吠えて避けた道選ぶし、見た目イカつくても優しい人には近寄っていく(飼い主はヒヤヒヤするけど)

2023/03/18(土) 00:30:42


14. 匿名@ガールズちゃんねる
家族の会話が増えました

2023/03/18(土) 00:12:50


15. 匿名@ガールズちゃんねる
思春期の子供が3人いるけど、3匹の猫と爬虫類のおかげで朝から笑うことが多い。
共通の話題になるから家族の会話も多い。
挙げればキリがないくらい良い事が多い

2023/03/18(土) 00:13:29


16. 匿名@ガールズちゃんねる
気づいたら隣にいてくれていた…

2023/03/18(土) 00:13:35


17. 匿名@ガールズちゃんねる
元気の源
ペットの存在で大袈裟でもなく心の底から救われる

2023/03/18(土) 00:13:50


18. 匿名@ガールズちゃんねる
毎朝起きると、まるで私が生き返ったかのように喜んでくれる

2023/03/18(土) 00:13:52


19. 匿名@ガールズちゃんねる
泣いてたら
猫が心配そうな声をしてきた
「ママ〜元気出して」て言ってるように見えた

2023/03/18(土) 00:13:53


21. 匿名@ガールズちゃんねる
1,可愛い
2,かわいい
3,4も5もカワイイ

2023/03/18(土) 00:14:17


22. 匿名@ガールズちゃんねる
うちはハムスターだけど、いるだけで家族の会話が増える。
今日の生野菜はこれにしよー!とか、エサある?水あるか見た?とか何気ない一言だけど、思春期の子供との会話のキッカケになるのがありがたい。

2023/03/18(土) 00:14:34


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ふと死にたくなった時に愛犬のことを考えると「あの子を残して死ねない!」と思えるし、顔を見ると疲れも吹っ飛ぶ

今年で9歳。なるべくそばにいたいのでリモートワークできる仕事に就きたいな。

2023/03/18(土) 00:14:47


24. 匿名@ガールズちゃんねる
気持ち悪くて吐いてたら心配そうに寄り添ってくれた
優しい

2023/03/18(土) 00:14:50


25. 匿名@ガールズちゃんねる
犬を迎えてからストレス減ったし、毎日可愛い〜幸せって思える。

2023/03/18(土) 00:15:11


26. 匿名@ガールズちゃんねる
2匹ワンコいるけど毎日幸せ。
コロナ禍でずっと家にいて一緒にいる時間が以前より増えたから私の方が超依存症になってしまってる。
お水を飲んでる姿だけでもかわいくてたまらない。
パピーの時が1番かわいいなんてとんでもない。
日に日にかわいいを更新していってます。
ただただ愛しい存在。

2023/03/18(土) 00:15:15


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
パピーの可愛さは
もちろんシニアも可愛いし、四六時中ほんと可愛いですよね。

2023/03/18(土) 00:23:14


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
パピーはパピーで可愛いけど、日に日に可愛くなってくよね🥰♥️

2023/03/18(土) 00:30:33


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
もうベッタリだよね〜子犬の時の毛玉時代と今のすらっとしたあんよも可愛い…毎日写真撮るから犬の写真でスマホいっぱい

2023/03/18(土) 00:37:05


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
可愛いから愛おしいに移りゆく
シニアになると全てわかってるって顔してる。
んでたまにイタズラとかしてる姿見てニマニマしてるw

2023/03/18(土) 01:42:56


27. 匿名@ガールズちゃんねる
自殺しようかなって練炭とか用意して車に積んでたんだけど、飼い犬の今後を考えて踏みとどまった
この子には私しかいない、私は1人だけど独りじゃない
今は隣でちょこんと寝てます

2023/03/18(土) 00:15:24


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
生きててくれてありがとうございます。うちの弟は練炭出自殺してしまいました。だから、あなたは生きててくれて良かったです

2023/03/18(土) 04:10:51


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>107
何なの、この流れ泣けてくるじゃないか。

2023/03/18(土) 04:45:08


28. 匿名@ガールズちゃんねる
もう死んじゃったけど帰ってきた時に興奮して喜んでくれてた。
本当にさみしい、会いたいな。

2023/03/18(土) 00:15:26


29. 匿名@ガールズちゃんねる
死産して処置して帰宅したときに、飼ってるハスキーがずっと側にくっついてくれた。
私も夫も悲しそうにしてたのもあるし、お腹に鼻を近づけて匂いを嗅いで赤ちゃんがいなくなったと理解したのか、お腹にすり寄って泣くような鳴き声をずっと出してた。
大切にしてた人形やおもちゃを私のところに持ってきてくれたり、私がどこかに行こうと立ち上がるだけで後ろから付いて来たり。
切ない気持ちになったけど、ハスキーなりに優しく寄り添ってくれる姿に元気が出たし前向きに気持ちを切り替えることが出来た。
死産後、4年経ちました。
死産以来初めて妊娠し、6月に出産予定です。
相変わらず、我が家のハスキーは私の体を労ってくれる素振りをしてくれます。

2023/03/18(土) 00:15:45


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
元気な赤ちゃんを産んでくださいね!

2023/03/18(土) 02:23:01


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
なんて優しくてお利口さんなハスキーちゃん。
そして、赤ちゃんおめでとうございます。

2023/03/18(土) 08:05:22


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
あと少しで赤ちゃんに会えますね。
ご自愛くださいね。
ハスキーちゃん、きっと赤ちゃんをかわいがってくれるんだろうなあ。

2023/03/18(土) 10:47:51


30. 匿名@ガールズちゃんねる
昔 柴犬を飼っていたが、私を絶対的に信頼していた。損得勘定無しで好いてくれるから愛おしいし大切にしたい。

2023/03/18(土) 00:15:50


31. 匿名@ガールズちゃんねる
落ち込んだ時とか悲しい時にそばにいてくれる
この子のために長生きしようと思う

2023/03/18(土) 00:15:53


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ネコ。
家に帰ったタイミングで一緒にご飯食べる。
誰と食べるよりも、おいしい。

2023/03/18(土) 00:16:11


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
すごいわかる。

言葉が話せなくても一緒に生活してるだけで人といるよりも癒し。

2023/03/18(土) 01:56:34


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
うちの子は私がご飯食べてるタイミングで、大きい方をかましてくるよ!どういうこと?そんなとこも愛くるしいんですけど。

2023/03/18(土) 05:12:21


編集元: ペットがいて良かったこと

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
みんなの飼い猫が立てそうなトピ
バードウォッチャー集まれ
ペットの名前を教えて!
♥あわせて読みたい♥