1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.nikkansports.com/baseball/highschool/news/202303180000707.html
山梨学院との初回、金子和志内野手(3年)が遊失で出塁。一塁ベース上で、ペッパーミル・パフォーマンスを行ったところ、このイニングが終わると一塁塁審がベンチに駆け寄り「パフォーマンスはダメです」と注意されたという。佐藤監督は「なぜ、子どもたちが楽しんでいる野球を、大人が止めるのか。日本中が今盛り上がっているのに。もう少し、子どもたちが野球を楽しむ方にいかなければ。高校野球を考えていって欲しい」と話した。

2023/03/18(土) 17:12:32




3. 匿名@ガールズちゃんねる
エラー出塁でしちゃダメでしょ、ヒットならいいけど

2023/03/18(土) 17:13:29


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
確かにやるタイミングが悪いね

2023/03/18(土) 17:14:43


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
相手選手への思いやりに欠けるよね。
大舞台でのエラーはショックだろうし。

2023/03/18(土) 17:17:14


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
まあこの佐藤監督も独特よね
ノーサインらしいし
選手の自主性を重んじてるのかもだけど、今回のはエラーだったわけだから相手の気持ちも少しくむ気持ちも大事かと思う

2023/03/18(土) 17:23:00


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
煽り行為とみなされたのかな

2023/03/18(土) 17:26:58


5. 匿名@ガールズちゃんねる
相手チームに不愉快だから

2023/03/18(土) 17:13:32


6. 匿名@ガールズちゃんねる
相手のミスを喜ぶために使ったらそりゃ止められるわ

2023/03/18(土) 17:13:34


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ガッツポーズも失礼だよね
あれすごいムカつく
気分悪くなる

2023/03/18(土) 17:31:04


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
相手のミスを喜ぶ、弱点を突く、プレッシャーかけるってのは
スポーツでは当たり前だよね、でも空気を読んでポーカーフェイス

2023/03/18(土) 17:43:26


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>136
相手のミスで大はしゃぎってダサいよね
まあ内心ラッキーって誰もが思うだろうけど露骨にそれを態度に出す人はダサい

2023/03/18(土) 17:52:09


7. 匿名@ガールズちゃんねる
エラーで出塁したときにやったから?

2023/03/18(土) 17:13:38


10. 匿名@ガールズちゃんねる
煽りっぽく見えなくもない

2023/03/18(土) 17:13:52


11. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生なんだから真面目にしなさい!

2023/03/18(土) 17:13:52


18. 匿名@ガールズちゃんねる
時と場合によるんじゃない?相手に挑発してるようにとられたらそれはアウト

2023/03/18(土) 17:14:26


20. 匿名@ガールズちゃんねる
相手の失敗を笑う行為がダメなんだよ

2023/03/18(土) 17:14:38


21. 匿名@ガールズちゃんねる
歯止めが効かなくなるじゃない。
お馬鹿なことをした子はネットのおもちゃになるし。

2023/03/18(土) 17:14:38


22. 匿名@ガールズちゃんねる
高校球児が試合中にパフォーマンスで悪ノリするのはちょっと違うかも

2023/03/18(土) 17:14:40


26. 匿名@ガールズちゃんねる
なのに敗北しちゃった東北高校

2023/03/18(土) 17:14:58


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
これよこれ
ふざけてはしゃいで負ける
愚の骨頂

2023/03/18(土) 17:17:47


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
だ、ださ…

2023/03/18(土) 17:28:41


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
自分たちがやったことなのに、審判に注意されてその後、雰囲気悪くなった的なことが書かれてる。メンタル弱すぎ

2023/03/18(土) 17:34:07


30. 匿名@ガールズちゃんねる
煽ってる感じになるからじゃない?

2023/03/18(土) 17:15:37


31. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のチームが失態した時に同じことをされてもパフォーマンスとして受け入れるならどうぞ

2023/03/18(土) 17:15:42


32. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもを守るには、厳しい規律も必要よ。
日本全国で見られているんだし。

2023/03/18(土) 17:15:46


33. 匿名@ガールズちゃんねる
侍ジャパンも相手国がエラーした時はしてないでしょ。
大谷選手がチェコの野球をリスペクトと言った意味を良く考えてみて。

2023/03/18(土) 17:15:49


36. 匿名@ガールズちゃんねる
高校野球は興行じゃなくて教育の場だからね

2023/03/18(土) 17:16:03


38. 匿名@ガールズちゃんねる
相手がエラーして出塁したときに、ベンチのみんなでペッパーミルのパフォーマンスして喜ぶのはよくないと思うよ。

2023/03/18(土) 17:16:27


40. 匿名@ガールズちゃんねる
相手のミスでやったら煽りじゃん。
監督もそこは注意しようよ。

2023/03/18(土) 17:16:29


41. 匿名@ガールズちゃんねる
素人が芸人のギャグ真似してるって感じでちょいダサい

2023/03/18(土) 17:16:30


45. 匿名@ガールズちゃんねる
これやって、はしゃいで負けたらめっちゃ叩かれるし怒られるよ
ヒットや得点でその瞬間に喜んでもいいけどパフォーマンスやってる場合じゃないよ

2023/03/18(土) 17:16:45


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤジとか「あと一人」とかも禁止なわけでしょう?
相手のミスを喜ぶパフォーマンスが禁止なのは当然の流れなのでは

2023/03/18(土) 17:16:50


47. 匿名@ガールズちゃんねる
これだから高野連は…と思ったら相手エラーでやったのか
そりゃダメだわ

2023/03/18(土) 17:16:54


53. 匿名@ガールズちゃんねる
それ自体がダメとかではなくて、相手のミスによって出塁したからではなくて??それって相手チームからしたら決していい気分ではないよね。

2023/03/18(土) 17:17:55


54. 匿名@ガールズちゃんねる
ガッツポーズと違って意識しないとやらないパフォーマンスだからね
日本代表も韓国と同点になるまではヌートバーもやってなかった

2023/03/18(土) 17:18:31


57. 匿名@ガールズちゃんねる
これはただの調子ノリ。

2023/03/18(土) 17:18:48


59. 匿名@ガールズちゃんねる
ペッパーミルの動作がどういう意味かわからない。
アホっぽい。
見てて恥ずかしい。

2023/03/18(土) 17:18:56


62. 匿名@ガールズちゃんねる
WBCでもピリついてる時はやってないし、エラーで出塁ならその場の雰囲気にそぐわない。そこを考えられないならやめた方がいいよ

2023/03/18(土) 17:19:43


71. 匿名@ガールズちゃんねる
日本代表は相手のエラーで出塁してもやりません。

2023/03/18(土) 17:23:51


85. 匿名@ガールズちゃんねる
自分がヒット打ったならまぁ良いけど相手のエラーでやったなら注意されても仕方ない
あとプロ野球は有料でエンタメ要素アリ、高校野球は単純に実力をはかるための競技ってことも忘れちゃいけない

2023/03/18(土) 17:26:30


86. 匿名@ガールズちゃんねる
エラーでやったらただの煽りじゃん。それくらい監督が教育しろ。パフォはホームラン打った時くらいでいいよ

2023/03/18(土) 17:26:42


103. 匿名@ガールズちゃんねる
このパフォーマンス見飽きてきた。
特に一般人がやってるやつ。

2023/03/18(土) 17:31:12


111. 匿名@ガールズちゃんねる
相手のミスを喜んじゃだめだよ

2023/03/18(土) 17:33:44


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
相手のエラーでやったらダサいよ
プロだってそうだよ。

2023/03/18(土) 17:33:47


115. 匿名@ガールズちゃんねる
これを注意した審判の方が叩かれたり悪者にされませんように。
野球やってるならペッパーミルはどんな時にやるパフォーマンスか知っているはずなのにね。

2023/03/18(土) 17:34:24


122. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に理解できないのか理解できないふりをしていちゃもんつけようとしてるのかよくわからないな
怒られたのはペッパーミルそのものじゃなく「相手のミスを喜ぶパフォーマンス」だろうに
もし本当に理解できてないなら野球部やばいね

2023/03/18(土) 17:36:47


138. 匿名@ガールズちゃんねる
「僕たちも配慮が足りていなかった。反省してます」くらい言えると良かったんだけどねえ。

2023/03/18(土) 17:44:39


152. 匿名@ガールズちゃんねる
これ、なんで駄目か
わかってない監督、選手やばすぎるわ。

2023/03/18(土) 17:52:14


155. 匿名@ガールズちゃんねる
WBCで相手のエラーで
ヌートバーや大谷が喜んでたか?

しないよ。するわけないよ。

2023/03/18(土) 17:53:30


158. 匿名@ガールズちゃんねる
相手のエラーに対してやるなんて注意されて当たり前でしょ。この監督の倫理観の方が問題大有りだわ。文句言う前に大人として選手達に注意すべきでしょ。

2023/03/18(土) 17:55:52


編集元: 【センバツ】ペッパーミル・パフォーマンスに審判が注意「なぜ止める?」東北佐藤監督が問題提起

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
デーブ・スペクターも「騒ぎは日本だけ」!WBCが「アメリカでは視聴率0.8%」という驚愕の無関心
「モラハラ訴訟」フィギュアスケーター織田信成氏が「控訴を断念」敗訴が確定
大谷初心者
♥あわせて読みたい♥