1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は子供がまだ3歳と1歳くらいの時に、義実家で晩ご飯を頂いて皆んなで食べてたら義祖母が旦那に向かって、家ではゆっくり食べれないやろ?可哀想に、ここではゆっくりご飯食べるんやでって言葉に対して旦那が、うん!家ではゆっくり食べれないから〜と1番最後までのんびり食事を堪能。

嘘つくなこの野郎。家でも最低30分は掛けて長い時は1時間以上、ビール飲みながら野球見て最後まで1人のんびり食べてるのに何がゆっくり食べれないだ。帰ってから私は旦那に激怒した。

皆さんは育児中旦那さんから言われて今でも根に持ってる言葉ってありますか?

2023/03/18(土) 16:44:06




2. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に俺の子?

2023/03/18(土) 16:45:36


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
DNA検査が義務化すれば養育費から逃げる父親も
養育費詐欺(他の男の子供)する母親も根絶できるのにね

2023/03/18(土) 16:58:08


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
うちも言われた。
オメーの妹が産んだ子が旦那の子供じゃないかもしれないからってフザケンナと思う。

2023/03/18(土) 17:08:32


4. 匿名@ガールズちゃんねる
夜泣きで全く睡眠とれなかったって言ったらしょうがないやんって言われた。ちなみに旦那は爆睡してた。

2023/03/18(土) 16:45:56


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
うちも夜泣きの時に、旦那が手伝うとか言ってフラフラしながら抱っこしてたから、無理しなくていいよ、仕事もあるし?と言ったら、速攻赤ちゃんを布団に置いて寝たわ。
その日から一度も夜泣きで起きなかったな。

こっちは1日家にいるとはいえ睡眠不足で頭おかしくなりそうなのに、育児ノイローゼなら薬飲んでくれって言われて愛が冷めちゃった

2023/03/18(土) 16:50:16


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
無理しなくていいよ
の言葉をかけてくれるの待ちだし、間に受けるよね
こちらに気をかけるってこと全然しないのってなんなんだろうね
めちゃくちゃわかる!

2023/03/18(土) 17:09:19


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
フルタイム共働きで
8ヶ月くらいの時期に夜泣きスタートして、夜泣き中に旦那があやすわけでも無いのに舌打ち。
頼りにしないから邪魔すんな、まだ爆睡の方がマシだと思った。一生許さない。

2023/03/18(土) 18:54:05


5. 匿名@ガールズちゃんねる
頭おかしい。って言われました。

ノイローゼだったんで確かにおかしかったかもだけど

2023/03/18(土) 16:45:58


7. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうの一生心に残るよね

2023/03/18(土) 16:46:10


8. 匿名@ガールズちゃんねる
2歳と0歳
家事育児のことで揉めたとき
「子どもと寝てるだけじゃん」

2023/03/18(土) 16:46:25


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
似た感じで

俺は働いてる
お前は働かないで生きられていいな
子供と遊んでるだけなのに辛いとか言うな
頭おかしいんじゃないの?
ちゃんと料理しろよ
家事しないなら存在価値ないじゃん


一生忘れない

2023/03/18(土) 18:06:14


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
2歳と0歳なんて一番きつい年齢の組み合わせだとおもう。本当あなた頑張ってるね…!尊敬するよ!

2023/03/18(土) 18:35:39


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
わかる。子供が産まれて数ヶ月でめちゃくちゃ辛くて家事育児が上手く出来なかった時に
「ちゃんと家事もしないで一日何してるの?一日中子供と一緒にいられて羨ましいよ」って言われた事絶対忘れない。

2023/03/18(土) 18:42:09


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
いま2歳と0歳いるけど、寝る暇なんて全くないよね。
なんで寝れると思ってるんだろ。
それだけ関わってない証拠だよね。

2023/03/18(土) 18:46:21


10. 匿名@ガールズちゃんねる
『ずっと家にいて暇でしょ?』

1日家事育児変わってみてほしい!!!

2023/03/18(土) 16:46:42


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
私だったら旦那の休日に出かけるわ。
「育児よろしくね〜!私がいつも暇だと思ってるなら余裕だよね〜!」って。

2023/03/18(土) 16:54:04


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
帰ってきたら全く片付けされてない部屋で子供はずっーとYouTube見てるよ
旦那は寝てる

2023/03/18(土) 17:08:15


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
激怒した後の旦那の反応は?

2023/03/18(土) 16:46:48


12. 匿名@ガールズちゃんねる
育児中じゃなくて妊娠中
つわり
「吐いてるだけじゃん」

2023/03/18(土) 16:47:23


14. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠中でもいい??

妊娠検査薬とかしたらつわり出てくるかもね。
なんで機嫌悪いの?
→「つわりでキツイだけ」
まーた眠そうにして。
→「つわりできついだけ」
具合悪いとか前日から分からないの?
→「わかるわけねーだろ」

2023/03/18(土) 16:48:30


15. 匿名@ガールズちゃんねる
「資格でも取れば〜?」
時間を有効活用しなよ的な感じで言われた。
育休って暇じゃねえんだよって思ったけど、まさか総理大臣まで同じようなこと言うとは。

2023/03/18(土) 16:48:34


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
同じこと言われました。
「赤ちゃんは寝てばかりだから暇でしょ?暇な時間で資格勉強できるよ」
生後3ヶ月で人見知り1日中抱っこしてないと泣き続けるし産後の体も精神も疲れ果ててるのに。
今は私も働いてるから仕返しに夫が繁忙期&資格取得しないといけない時に夫担当の家事を手伝わなかったら「今、忙しい時期なのに手伝ってくれないの?」と文句言ってきた。
『貴方は私が大変な時に手伝った?』と言ったら不機嫌そうに家事しだした。

2023/03/18(土) 20:11:36


17. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園のお迎え時間にアラームかけてるんだけど祝日に鳴ったら「お昼寝用?」って聞かれたこと
乳児もいるからのんびりお昼寝する暇なんてない

2023/03/18(土) 16:49:20


19. 匿名@ガールズちゃんねる
単純に「やらせて」
育児で一番参ってた時期にこれ言われて泣いた

2023/03/18(土) 16:49:33


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
やらせて、ってまぁ下品な言葉を育児中の嫁に吐けるよね
ドン引き

2023/03/18(土) 17:38:31


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私そういう時その場で
「めちゃくちゃのんびりしてるやんいつも〜、ママの前でいい顔するのやめなー?」って言っちゃう。
あえてママって言う。笑

まあ義母のタイプにもよるんだろうけどね。

2023/03/18(土) 16:49:48


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
私もそのタイプ、義家族の前で言っちゃう
あえて天然っぽく「え~めっちゃいつものんびり食べてるやん、私なんか毎日ほんと大変でうんたらかんたら~」って

2023/03/18(土) 16:57:26


21. 匿名@ガールズちゃんねる
家事と子供の世話しとるだけじゃん

外でそれ言って総スカン喰らえばいいのに

2023/03/18(土) 16:49:58


25. 匿名@ガールズちゃんねる
子ども生まれたてで不慣れ睡眠不足の時
口にヒゲ生えてると嫌な顔で指摘してきた
しばらく鏡見てない生活…
お前は仕事してりゃいいし変わらない生活スタイルだからなバカ野郎

2023/03/18(土) 16:50:26


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
ちょっと似てるけど、いつもワンオペで2人の子供お風呂にいれるからシャンプーもささっとしかできなくて、休みの日にめずらしく夫が2人ともお風呂いれてくれてやっと1人でお風呂に入れて、「数ヶ月ぶりに頭と体しっかり洗えたわ〜」と言ったら、「え、いつも洗ってないの、きたな」と言われた。

2023/03/18(土) 20:33:08


27. 匿名@ガールズちゃんねる
下の子に障がいあるのわかって
うちの家には居ないなーって言われた
お前のお兄ちゃん話し聞いてたらまあまあ
当てはまるけどな
あとその頃ちょうど女と遊んでた時期でも
あるしほんと一生忘れられないわ

2023/03/18(土) 16:52:00


29. 匿名@ガールズちゃんねる
授乳の大変な時ギャン泣きしてるのは分かってたんだけど起きれなかった その時

子どもが泣いているのに寝てる親がどこにいるんだ!

2023/03/18(土) 16:52:59


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
私も、産後10日位のとき、子どもが泣いてるけどどうしても身体を起こせずにいたら母と夫が部屋の入口からこちらをぽ~っと見てるだけだった事がある。なんでこの母親起きないの?って顔して。誰も頼りに出来ないんだなって絶望した

2023/03/18(土) 17:33:32


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>88
夫はしゃーないにしても、かあちゃんは助けてくれよ

2023/03/18(土) 17:43:30


31. 匿名@ガールズちゃんねる
言葉じゃなくて行動ですが。
夫と一緒にいるときにイヤホンをつけたままにされるのがすごく嫌で以前から何度か注意していたのですが、退院して病院の前で子供と初対面する瞬間もイヤホンつけたままだったこと。
感動の場面だったのにめちゃくちゃイラッとしました。
今でも根に持ってます。

2023/03/18(土) 16:53:50


34. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が3歳の時に、職場の忘年会に行っていいか旦那に聞いたら「子供置いて忘年会?それ育児放棄じゃん」と言われた事。もちろん離婚しました。

2023/03/18(土) 16:55:27


36. 匿名@ガールズちゃんねる
つわりで吐いてて気持ち悪いって言ったら俺も毎日逆流性胃炎で気持ち悪いし似た感じって言われてお前は酒やろが!一緒にするな!!!ってめっちゃ腹立ったわ

2023/03/18(土) 16:55:54


38. 匿名@ガールズちゃんねる
夜中夜泣きでずっと起きてるから朝少し寝坊した。
ほんとよく寝るよね~俺より寝るじゃんw
と言われた時は飛び蹴りしたかった

2023/03/18(土) 16:56:29


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
してよかったのに

2023/03/18(土) 18:07:14


39. 匿名@ガールズちゃんねる
母親に1人の時間なんかいらんやろ。
って言われたのは忘れられん。

2023/03/18(土) 16:57:03


42. 匿名@ガールズちゃんねる
睡眠不足と疲れで子育て限界で少し手伝ってほしいと頼んだ時、なんで世の中のお母さん達みんな頑張れてるのにお前はできないの?
世の中には働きながら子育てして家事までこなしてるお母さんもいるというのに、なぜ専業で家の事だけしてればいいだけのお前がそんなに辛そうなの?
自分に甘すぎるよ。世界中のお母さんがやってる事だよ?なぜお前だけそんなに辛いの?とネチネチネチネチと私が弱い、私が根性無い、と責め立てられた事。
二度と手伝ってと言えなくなった。

2023/03/18(土) 16:58:09


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
くそくそくそ野郎!!!
病気の時や年老いたときに優しくできなそうな旦那さんだね。
あなた偉いよ。
毎日お疲れ様!

2023/03/18(土) 17:09:10


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
私もずっと我慢してたけど育児辛いともらしたら、え?他のお母さんみたいになんで楽しく育児できないの?って責められた。大変過ぎて夫の帰宅までにお風呂入れさせてなかったら(19時頃)「昼間何してたの?」って不機嫌になったから泣きながらすぐ一人で入れた。
夜泣きしても気づかないか「泣いてるよ」って私に伝えるだけ。育児全然手伝ってくれないから育児の大変さも知らないくせにと自分の中での旦那の大切さが急激に低下した。

2023/03/18(土) 17:22:25


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
「何がそんなに大変なの?ねぇ?ねぇ?」ってニヤニヤしながら煽るように言ってきたことは、死ぬまで忘れない。

2023/03/18(土) 18:35:50


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
相手の体調や気持ちが分からないから言えるんだよね。
夫が土日休みで私は仕事なんだけど、昔言われた「家に1日中いるなら家事するのが当たり前」と言われたのを根に持ってるから夫が家事終わらせてなかったらニッコニコの笑顔で「何で家事終わってないの?」って聞いたよ。
疲れてたからとか言い訳するけど「昔、貴方が言った言葉だけど?言われてどんな気持ち?」って聞いたら泣きそうになってたよ。
やり返されないと相手の気持ちが分からないって人としてどうかと思う。

2023/03/18(土) 20:37:05


44. 匿名@ガールズちゃんねる
夜の相手拒否してたら
「じゃあ女作ってもいいんだな?」

2023/03/18(土) 16:58:40


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
どういう理屈や、去勢したろか

2023/03/18(土) 18:08:08


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

主さん。大丈夫。

うちは旦那が義実家に行くときだけ張り切って
『普段から育児してるから!』
って感じだしてたけど

子どもが年中年長になった頃には

『父ちゃん休みの日はゲームしかしないよね』
『いつも母ちゃんしかしないのに今日は父ちゃんもするの?』

など少しずつ義実家などで爆弾投下するようになるよ。

2023/03/18(土) 17:00:19


184. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
お子さんナイス!!

2023/03/18(土) 21:11:40


48. 匿名@ガールズちゃんねる
0歳児育児中です。
旦那は仕事に影響出るといけないからと、寝室はずっと別。(週末も一人で寝てます)
平日はワンオペ。
「いつも家で子どもと遊んでいられて良いね」とか
「ずっと家に居るんだからこれくらい出来るでしょ」とか言ってくる。
私はずっと寝不足だし、初めての育児で大変だって事を言っても「じゃあ俺が仕事辞めて子どもみるから代わりに働いてきて」
「子どもと一緒に遊んでいられるのは幸せな事なんだから不平不満言っちゃダメだよ」と言われる。
別に不平不満を言っているわけではない。
手伝ってほしいなんてもう思ってない。
ただ私の大変さも分かってくれて労いの言葉の一つでも言ってくれれば良いだけなのに。

2023/03/18(土) 17:01:47


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
モラハラ夫ですね。。
そんなんで 愛情ってあるんですか??

2023/03/18(土) 17:05:12


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
もう完全に愛想つきて、愛情も冷めました。
他にも書ききれないこといっぱいあります。

2023/03/18(土) 17:08:58


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
>じゃあ代わりに働いてきて
これモラ特有だと思ってる
うちも言うけど住居が私名義なので自宅は自身でご用意くださいこの家を売りますって返してる
モラ夫うざいしめんどくさいよね…虎視眈々とがんばろう

2023/03/18(土) 17:14:14


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
うちの夫と全く一緒の発言、読んでるだけで苦しくなる
あなたが罪悪感を持つように言い返せない言葉を選んで、自分に負担が来ないように、支配できるように仕向けてるんだよね
私は夫のこと心底嫌いになってしまったよ

2023/03/18(土) 19:42:34


49. 匿名@ガールズちゃんねる
2021年のコロナ禍で産後1ヶ月でボロボロのときに
東京から新幹線で(こちらは関西)義兄夫婦が
くるから〜って当日に義母に言われて
断れ!っていったのに「ちょっとだけじゃん!」って
勝手に招き入れた事。
一生許さん。

2023/03/18(土) 17:03:42


50. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠中、買い物付き合って貰った時「なんで俺がいる時に重い買い物するの?」。は?

2023/03/18(土) 17:04:06


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
役割を理解していないのね…

2023/03/18(土) 17:10:56


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
言った本人、今はもう忘れてるのも腹立ちます…。産前産後の恨みはいつまでも忘れない。

2023/03/18(土) 17:20:17


51. 匿名@ガールズちゃんねる
義父や義母に何かがあった時(入院等)勝手にガル子が明日来るから!と安請け合いしてくる事
昔はこれがよくあって、その度に私の予定をあなたが勝手に決めないでくれと喧嘩してた
仕事終わるの18時
面会20時までだから間に合うでしょ?
じゃないんだわ
帰ったらすぐご飯作って子供お風呂に入れて宿題見て寝かせてるんだわ
大病でもないのに自分の親だって仕事あるのに毎日なんてお見舞い行かないっつうの

2023/03/18(土) 17:04:42


編集元: 育児中、旦那に言われて今でも根に持ってる言葉

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「異性の子どもがトイレに入ってくる」何歳まで許容? 就学前までが多数、専門家の見解は
【小中学校】子供が卒業した人の語り場【2023】
発達障害の子と話すときに「大人が絶対にやってはいけない」NG行動があった…!
♥あわせて読みたい♥