1. 匿名@ガールズちゃんねる
アイドルでもアーティストでもファンネームがあるかと思います。

どんなファンネームがあるのか知りたいです!
またなぜそのファンネームになったのか経緯なども教えてください!

よろしくお願いします

2023/03/18(土) 20:19:45




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ティアラ

2023/03/18(土) 20:20:15


3. 匿名@ガールズちゃんねる
アレン様→クリマン

2023/03/18(土) 20:20:17


4. 匿名@ガールズちゃんねる
これって誰が決めてるの?アーティスト側が決めてるの?ファンが勝手に言ってるだけなの?

2023/03/18(土) 20:20:41


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
どっちもあるよ

2023/03/18(土) 20:22:03


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
アンチが嫌がらせで付けたのもある
アラシックやパーナ

2023/03/18(土) 20:23:42


7. 匿名@ガールズちゃんねる
BiSH 清掃員

2023/03/18(土) 20:21:22


10. 匿名@ガールズちゃんねる
Stray Kids→stay

2023/03/18(土) 20:21:32


11. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/03/18(土) 20:21:36


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
モノノフ

2023/03/18(土) 20:31:33


184. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
今年でモノノフ歴11年目だゼーット

2023/03/18(土) 21:53:45


17. 匿名@ガールズちゃんねる
岡崎体育のファンネーム「財布」

2023/03/18(土) 20:22:24


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
財布て

そのまんま

2023/03/18(土) 20:23:20


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
潔くて割り切ってて素敵

2023/03/18(土) 20:29:03


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
すごいね、そのまんまで笑えた

2023/03/18(土) 20:29:59


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
ただで楽しんでる層はファン名乗れないという図式かー

2023/03/18(土) 20:31:05


23. 匿名@ガールズちゃんねる
SixTONES スト担
SnowMan スノ担

2023/03/18(土) 20:24:00


24. 匿名@ガールズちゃんねる
米津玄師→米民
藤井風→風民
King Gnu→ヌー民
サカナクション→魚民

2023/03/18(土) 20:24:16


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
居酒屋があるww

2023/03/18(土) 20:49:18


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
サカナクションはぎょみん?うおたみ?

2023/03/18(土) 20:55:01


30. 匿名@ガールズちゃんねる
村上春樹 ハルキスト

2023/03/18(土) 20:25:55


32. 匿名@ガールズちゃんねる
レディ・ガガのファンネームはリトルモンスター。
それに派生して、オードリーのオールナイトニッポンのリスナー(ファンネーム)はリトルトゥース。

2023/03/18(土) 20:26:42


36. 匿名@ガールズちゃんねる
なにわ男子
なにふぁむ

2023/03/18(土) 20:27:24


44. 匿名@ガールズちゃんねる
関ジャニ∞のファンネームは「エイター」です🌈
名付け親は渋谷すばる。
すばるが敬愛しているRIZEがファンをRIZERと呼んでいて、関ジャニ∞もそれに倣ってeight→eighterになりました。
RIZEに了承も得ている、公式のファンネームです!

2023/03/18(土) 20:30:36


54. 匿名@ガールズちゃんねる
日向坂46のおひさま
可愛いと思う

2023/03/18(土) 20:33:01


59. 匿名@ガールズちゃんねる
ARMY

2023/03/18(土) 20:33:53


60. 匿名@ガールズちゃんねる
🚃🚃🚃🚃🚃🚃🚃超特急!
ファンは8号車

2023/03/18(土) 20:33:59


63. 匿名@ガールズちゃんねる
ふなっしー→梨友(なしとも)

2023/03/18(土) 20:34:28


64. 匿名@ガールズちゃんねる
小沢健二ファンは子猫ちゃん
及川ミッチーファンはベイベー

2023/03/18(土) 20:36:59


69. 匿名@ガールズちゃんねる
BTS
ARMY

2023/03/18(土) 20:39:13


73. 匿名@ガールズちゃんねる
SEVENTEENはCARAT💎

2023/03/18(土) 20:40:28


82. 匿名@ガールズちゃんねる
BTS が一番ファンの事をファンネームで呼ぶよね
あんなに連呼する?って思うくらい

2023/03/18(土) 20:43:44


83. 匿名@ガールズちゃんねる
日向坂 おひさま

アイドル達がファンを呼ぶ分には可愛いと思うけど、おじさんオタ達が自称してると思うと…

2023/03/18(土) 20:44:02


98. 匿名@ガールズちゃんねる
K-POPって公式のファンネームがあるよね

2023/03/18(土) 20:49:44


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>98
それがハマる要素

2023/03/18(土) 20:51:03


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>98
twiceとonceはめっちゃ良いと思う

2023/03/18(土) 20:52:38


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>108
kpopってファンネームのセンスいいよね

2023/03/18(土) 20:59:31


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>98
ARMYだけじゃなくてみんなあるんだね。なんかいいなーと思った

2023/03/18(土) 20:58:38


100. 匿名@ガールズちゃんねる
INI ミニ

2023/03/18(土) 20:50:02


132. 匿名@ガールズちゃんねる
INIはMINI。ミニ。
INIにMたしてMINIってのもシンプルでいいし
かわいいファンネームだと思う。

2023/03/18(土) 21:04:02


134. 匿名@ガールズちゃんねる
アルフィー アル中

2023/03/18(土) 21:05:04


173. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャニーズWESTの民で
略してジャス民(ジャスミン)

ジャスミンの花言葉は「あなたについていく」「幸福」

ラジオの企画で決まりました!
かわいいし素敵だしめっちゃ気に入ってます🌈

2023/03/18(土) 21:35:08


編集元: ファンネームを語りたい

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
米津玄師 顔出しで大反響「なんて美しい」「かっこよすぎ」「あんなイケメンだったんだ」の声
THE FIRST TAKEが好きな人!
キンプリ「ツキヨミ」MVがジャニーズ初の1億回再生突破「ティアラMV1億回ありがとう」
♥あわせて読みたい♥