1. 匿名@ガールズちゃんねる
トピタイ通りです!!お局様がいたり、陰口、悪口が酷かったりしますよね?皆さんの職場はどうですか?語りましょう。

2023/03/18(土) 19:45:05




2. 匿名@ガールズちゃんねる
基本的に陰口、嫌味だらけになる

2023/03/18(土) 19:45:47


3. 匿名@ガールズちゃんねる
派閥絶対あるよね。誰々と誰々は仲悪いからーとか考えてめんどい

2023/03/18(土) 19:45:56


4. 匿名@ガールズちゃんねる
男性1人いるといいよね。空気が変わる

2023/03/18(土) 19:46:13


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
そういやうちの職場、女だけでドロドロの中、若めの男が上司として入ってきて、ちょっとマシになったかと思いきや、そいつがおそらく中身が女の男で、
まぁ~陰口悪口前贔屓まみれで前よりもドロドロになったわw

2023/03/18(土) 19:49:22


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
うちの職場も若い男の上司が入ってきたと思ったら歳の離れた姉3人+女子だらけの短大卒で女より女

気に入らない女は無視して退職に追いやるからどんどん辞めていって今残り3人…
自分が悪いのに本社には嘘の報告をして可哀想なぼくちんを演じるから馬鹿らしくなって私も辞めるつもり

2023/03/18(土) 19:55:56


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
かなり似てますよ!
うちの上司も姉二人の末っ子。本人が楽しんごそっくりの男で、男にはベタベタして、美人やモテる女や気に入らない女は徹底的に攻撃して、
なのに本社にはもう馬鹿みたいに媚びてて評価高かった。
女のネチネチと陰湿さと男の凶暴さを兼ね備えてて最悪だった。

2023/03/18(土) 20:02:13


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4

まるで空気みたいな男性ってことも、こういう場合よくあると思う

2023/03/18(土) 19:49:49


5. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは大丈夫
へたに異性がいる方が荒れる

2023/03/18(土) 19:46:14


6. 匿名@ガールズちゃんねる
男性の目が無いと取り繕わなくなるよね

2023/03/18(土) 19:46:16


7. 匿名@ガールズちゃんねる
派閥が怖い
表面上はそこそこまとまってるのに、気をつけてないと地雷踏む

2023/03/18(土) 19:46:16


8. 匿名@ガールズちゃんねる
工場です。若い時は大変だったけど自分がお局世代になったので苦ではないです。

2023/03/18(土) 19:46:23


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
私も工場です。
パートさんは色々あるようで、シフトとかで揉めるけど。正社員同士では特に何もない。女性ばかりで気楽。
工場内はブース仕切られてるし、機械が動いてる間は喋ってる暇ないから。
男性社員の方が確執ありそう。
たまに来る本部の大卒が引っ掻き回してる感じ。

2023/03/18(土) 19:52:33


9. 匿名@ガールズちゃんねる
70オーバーがたくさんいる職場だけど、みんな毎日出勤しないからかなり余裕ある。和気あいあいとしてる。
これが、同年代何人もいて毎日顔合わせてるとおかしくなる。

2023/03/18(土) 19:46:32


10. 匿名@ガールズちゃんねる
上司(女性)が職場は仕事するところ、それ以外付き合わないってハッキリしてるから楽

2023/03/18(土) 19:46:43


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
うらやましい!
うちはこの逆で私生活とかすごい聞いてくるし、あだ名で呼んだりするのが馴れ馴れしくて嫌

2023/03/18(土) 20:41:34


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>120
うちも
うっかり話すと個人情報周りに漏れまくり
そして下の名前で呼び合う人もいる
ガル子さ〜ん!とか馴れ合いがほんとイヤ

2023/03/18(土) 22:41:35


11. 匿名@ガールズちゃんねる
性格の良い女性がいなくなる

2023/03/18(土) 19:46:58


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
わかる
いい人入ってきたなと思っても早めに見限るのか数ヶ月で辞める

2023/03/18(土) 20:11:58


12. 匿名@ガールズちゃんねる
陰口じゃなくて面と向かってキツイ言い方する人ばかりで心折れたわ。たまにくる男性上司には媚びるのにさ。無理な量の仕事振られて出来なきゃダメ人間扱い。キツイ職場だったわー。

2023/03/18(土) 19:46:59


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
面と向かってズケズケ言う人「私はズバズバ言うから。」と言いながら陰口も叩いている印象がある。
思いやりのある人は、しっかりと原因と対策を言った上、ホローもしてくれるし、陰口も叩かない人が多い気がする。

2023/03/18(土) 20:38:22


13. 匿名@ガールズちゃんねる
やたらプライベートに首つっこんでくる人がいる。

みんなどう対処してる?

2023/03/18(土) 19:47:06


14. 匿名@ガールズちゃんねる
保育士です。
正社員は色々あるらしく、毎年何人も辞めていく。
私は休憩なしの短時間勤務だからゴタゴタに巻き込まれることがないから楽。

2023/03/18(土) 19:47:20


15. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは施設長(勿論女性)がずっと悪口言ってるよ。その空間が嫌で改善を定義した職員が退職に追い込まれたよ。悪口って顔歪むよなぁ。

2023/03/18(土) 19:47:25


16. 匿名@ガールズちゃんねる
否定する人もいるけど、やっぱ女の敵は女やなって思う

2023/03/18(土) 19:47:25


17. 匿名@ガールズちゃんねる
数少ない男と話しただけで目配せしてヒソヒソされる

2023/03/18(土) 19:47:31


19. 匿名@ガールズちゃんねる
基本私が私が!な人達が集まってる
基本は恋愛、彼氏自慢旦那自慢、可愛い言い合う、○○行った買った自慢(すぐに自慢と受け取る気にしすぎとかではなく見栄の張り合いみたいな感じ)の話が多い
自分達の雰囲気に合わない人には排他的、お高くとまってる

疲れるわ

2023/03/18(土) 19:48:12


20. 匿名@ガールズちゃんねる
コミュ障の人ってどうやって職場で生き抜いてますか?
いわゆる「女社会で生き抜けないタイプ」の人のことです。
毎日陰口、挨拶を返してくれるだけありがたいタイプの人って生きてて辛くないですか?

2023/03/18(土) 19:48:13


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ブスなら大丈夫
ノーメイクでハイハイいってるとマジで大丈夫
いくら若くても絶対にお局の輪に入れるよ

2023/03/18(土) 19:48:29


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
マジか羨ましい…
私も老け顔ブなんだけど、めんどくさくてすっぴんで会社行ったらカースト上位女に「はぁ?すっぴんとかありえなく無い?!どんだけ自分に自信あんの?私だったら寝起き15分で木下優樹菜並には出来るね!」
って啖呵切られて萎縮したわw

2023/03/18(土) 19:54:21


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
木下優樹菜並w
その人カースト上位ってより、ただのDQN女じゃん。
発言がバカ丸出しだしそんな頭悪そうな女無視一択。

2023/03/18(土) 20:04:36


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
>私だったら寝起き15分で木下優樹菜並には出来るね!
めっちゃ面白い人じゃんw

2023/03/18(土) 20:07:14


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
ブスでデブでコミュ力おばけの子がいたけど無敵だったわ。あまりに性格悪すぎて好かれてんのか怖がられてるのかわからなかったけどwww
ガル民顔負けの性格の悪さでびっくりするよ

2023/03/18(土) 20:12:05


23. 匿名@ガールズちゃんねる
休憩時間が同じでつるむ人ばかりで辛い。

2023/03/18(土) 19:48:44


24. 匿名@ガールズちゃんねる
奇跡的に控えめ系(私含む)ばっかり集まってる上、
お局も控えめ系だから各々が各々に気を使いあってる。

地味〜な空気だけど、誰かがマウントとったり、怒号が飛び交ったりすることもなく、
たまに世間話したり
お菓子をコソッと交換したり等、
雰囲気が自分には合ってると感じる。

2023/03/18(土) 19:48:55


27. 匿名@ガールズちゃんねる
クリニックで院長以外みんな女
クセの強いおばさんしかいないw

2023/03/18(土) 19:49:22


29. 匿名@ガールズちゃんねる
服がかぶる。大体ボーダー着てる人がいる。

2023/03/18(土) 19:49:41


31. 匿名@ガールズちゃんねる
優しい人、そこそこ綺麗な人は餌食になる。

2023/03/18(土) 19:50:14


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
図太いとか実際にデブとかブスとかそこらへんの女が生き残るよね
美人で性格も優しかったりおとなしめだとタゲられる

美人で生き残れるのは相当したたかな女くらい

2023/03/18(土) 20:02:29


32. 匿名@ガールズちゃんねる
15人くらい女性だけど全員既婚子持ちなので、子供の体調や行事で休むとかがお互い様だったり経験者なのでかなり言いやすい。
みんな仲良し。ほどよい。誰のことも嫌いじゃないし好き。

2023/03/18(土) 19:51:23


33. 匿名@ガールズちゃんねる
30から60代と、年齢層がバラバラなので女ばかりでもとりあえずそこまでギスギスせず、みんなで上辺の付き合いしてます。プライベートな話が少し出ても、みんな右から左で干渉しすぎず楽。
でも本当、学生時代が終わってある程度の年齢超えると結婚してるしてない、子供いるいない、子供の年齢でも話変わるし、更年期、孫がいるいない、親の介護してるしてない、と、話す内容がかなりかわるなあと実感中。

2023/03/18(土) 19:51:57


36. 匿名@ガールズちゃんねる
女性だらけですがみんな優しくて仲良しだと思ってます。
たまに愚痴は聞きますが悪口ではないです。
私が暢気で気づかないだけかな?

2023/03/18(土) 19:53:45


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
頭のいい大手とかは社内では愚痴言わないよねw
外で言うタイプの人のが私も勤務時間中楽。
平気で言うタイプは色んな意味で残念だし

2023/03/18(土) 19:56:44


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
私も。
やっぱり会社によって違うと思います。
オバチャンばっかりのとこに居た時は悪口やイジメだらけで病んだけど、今の職場は若い人も多くて可愛らしい子が多いのでみんな優しいしサバサバしてるから雰囲気が良い。

2023/03/18(土) 20:04:06


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
私も老害ババアに神経やられてるww
ほんと意地悪くそばばあで病むわ〜

2023/03/18(土) 20:06:00


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
うちも老害クソババアがいるw
異常な粘着質で神経やられるわ
しかも60代でミニスカ履いて出勤してくるヤバいお婆だよw

2023/03/18(土) 20:21:20


40. 匿名@ガールズちゃんねる
看護師だけど、本当にみんな気が強い。
決めつけで話されることも多い。

傾聴?看護師相手にはない。

2023/03/18(土) 19:54:35


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
うちの職場は医療事務の気の強さが異常
いい人が辞めていった結果、こんな人しか残らないんだろうけど

2023/03/18(土) 20:11:11


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

美容皮膚科外科だからドクター以外は全部署が女性
大手なので80人いるし陰口とかその人がいない時に行ってたりするの普通に聞くけど、なんというかそれが当たりだし自分も当然言われてるだろうと思うけど慣れてるからか気にしてないな。
仕事上でそれを出さなきゃ気にしない。

2023/03/18(土) 19:54:44


43. 匿名@ガールズちゃんねる
悪口言ってる人は元気だよね、顔色くすんでいるけど。

2023/03/18(土) 19:54:45


46. 匿名@ガールズちゃんねる
実は仲悪かったり、悪口言ってるらしいけど、
私は一人窓口で遠いので、人の話が耳に入らない。

さらにメモした事以外ほぼ忘れるので、誰と誰が仲悪いとかすぐ忘れる。けど困ったことはない。

2023/03/18(土) 19:56:13


52. 匿名@ガールズちゃんねる
派遣でお世話になってた女性だけの職場で
ちょうど辞める人が居る時に着雇用してもろた。
物凄く平和な職場

時給は下がったけどメンタルは安定。
男性居ない方がセクハラなくて良い

2023/03/18(土) 19:57:29


65. 匿名@ガールズちゃんねる
歯科衛生士ですが40代実家暮らし、毎日ママのお弁当持参のお局が機嫌悪いとゴミ箱蹴ります。
とりあえず入ってきた新人は次の新人が入るまでいじめられます。

2023/03/18(土) 20:02:02


69. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対やめた方がいい。
女ばかりで虐められた女より。

ちなみには男ばかりの職場で働いていた時はいつもみんな優しかった。

2023/03/18(土) 20:03:05


79. 匿名@ガールズちゃんねる
パート同士潰し合いしてる。
関わりたくないから知らないふりしてる。
でも一応情報は回ってくるので上手く立ち回って関わらないようにしてる。

2023/03/18(土) 20:10:10


84. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁまぁ仲は良いけど、やっぱり何人かは変な人がいるから陰で言われてるかなぁ、、、

2023/03/18(土) 20:11:38


88. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ働いて数ヶ月のパート先が9割女性だけど、みんないい人でビビる。この人はキツそうかなぁと見た目で思ってた人もこっそりフォローしてくれるいい人だった。
数ヶ月だとまだわかんないかな?

2023/03/18(土) 20:13:01


90. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ主です。数年前からたまにトピを申請しても、立たなかったのでとても嬉しいです。😆
トピ主は、現在まで女性ばかりの職場で務めていて、1度職が変わりましたが前の職場は、お局様に大声で嫌味や愚痴や文句を言われたり細かいことで毎日注意されて行動を監視されましたし、決めつけが酷く私がこう思ってるということを言われストレスが酷くうつ病になりそうになり辞めました。
今の職場も陰で人の文句、愚痴等の悪口を言っていたり、休憩時間が同じでつるんでいます。
そしてやはり行動を監視され、こう言ったよね?と責めるような怒り方をされてストレスです。
おばさんが多い職場なのでうまく行かないですよね。
自分語りすみません…。

2023/03/18(土) 20:14:36


92. 匿名@ガールズちゃんねる
おばさん達って若い子にタメ口だし、気に入った相手は、名前呼びやニックネームで呼んだり、滑稽よね。

2023/03/18(土) 20:15:14


93. 匿名@ガールズちゃんねる
陰で文句、愚痴大会。
本人に直接言う人なんてほぼいない。

2023/03/18(土) 20:15:52


編集元: 女性ばかりの職場にお勤めの人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
コールセンターで働いたことある方!
公務員になりたい理由
「楽しいだけじゃ生きられない」音大生に“諦めるチャンス”は必要? プロへの道が険しいキャリア選択の現実
♥あわせて読みたい♥