1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は口ゴボで、口元コンプレックスです。なので、現在、歯列矯正をしています。早くこの口元が直りますように。口元コンプレックスの皆さん、集まって語りましょう!

2023/03/18(土) 21:52:06




2. 匿名@ガールズちゃんねる
写真見たら物凄い口が歪んでてショックだった

2023/03/18(土) 21:52:44


3. 匿名@ガールズちゃんねる
八重歯が気になってきたアラサー

2023/03/18(土) 21:52:55


4. 匿名@ガールズちゃんねる
矯正したけどちょい出てる

2023/03/18(土) 21:52:57


5. 匿名@ガールズちゃんねる
口が小さくて口角が下がってる。
笑うと本当にブサイク

2023/03/18(土) 21:53:22


7. 匿名@ガールズちゃんねる
前歯虫歯になって治療した跡が茶色くなる…。

2023/03/18(土) 21:53:27


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
コーヒーやワインなんかの着色で詰めたレジンが変色してるんだと思う。

私も前歯の歯並びが悪くて小さい虫歯治療してて、
色が汚くなってきたからやりかえを提案されてるけど、今回やりかえたら次回は削る所が大きくなって差し歯になるはず。

出来るだけ持たせたいからステイン除去の少し高い歯磨き粉使ったらレジンの着色がちょっとマシになったような。
気休めだろうけど、なるべく前歯は触りたくない。

2023/03/18(土) 22:01:40


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
私と全く一緒だ…
私も自分の歯と治療に使ったレジンの境目が茶色になってきて変だよ(´;ω;`)しかもガチャ歯
あと矯正もしたくてとりあえず相談だけ何ヵ所か行ってる

お金掛かるよね…

2023/03/18(土) 22:39:20


8. 匿名@ガールズちゃんねる
米津さん羨ましい

2023/03/18(土) 21:53:36


10. 匿名@ガールズちゃんねる
くちごぼなのにさ、ややしゃくれてて、横顔が本当おわってる!!

2023/03/18(土) 21:53:44


12. 匿名@ガールズちゃんねる
口元見せられなくて食事デート全部断ってる
早く矯正で綺麗にしたい

2023/03/18(土) 21:54:06


13. 匿名@ガールズちゃんねる
口ゴボの逆で口元が結構引っ込んでる
矯正したらもっと引っ込んで顎が出てるように見えて悲しい

2023/03/18(土) 21:54:07


15. 匿名@ガールズちゃんねる
歯並びが良かったのに銀歯を入れ換えたら最近なんだか噛み合わせが悪い
どう悪いのかも分からなくなってる

2023/03/18(土) 21:54:27


17. 匿名@ガールズちゃんねる
むかーし入れた差し歯が汚くなってきて凄く目立つ

2023/03/18(土) 21:54:37


18. 匿名@ガールズちゃんねる
たらこ唇
さらに鼻が低いから、横から見ると唇の方が出てるって馬鹿にされたなー

2023/03/18(土) 21:54:42


19. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクしてると落ち着く

2023/03/18(土) 21:54:45


20. 匿名@ガールズちゃんねる
口元が出てるし頬骨あるからほうれい線目立ってつらい
マスクしてると若く見られるのもつらい
マスク取るの怖い…

2023/03/18(土) 21:54:46


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
わかるー
私最近転職したんだけど今の職場の人ほとんど私のマスク取った顔知らないからかわいいとか美人さんって言われるけど本当にマスクとったら疲れたアンパンマンみたいな顔していて褒めてくださる皆さんに申し訳ないしマスクとった時に衝撃が強すぎるんじゃないかとハラハラしてる。

2023/03/18(土) 22:05:24


21. 匿名@ガールズちゃんねる
歯に無頓着だった40代。
ガタガタで歯茎下がりもひどく、汚い🥲

2023/03/18(土) 21:54:46


22. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクがあるから人と面と向かって話したり、笑ったりできた
ずっとこのまま世界情勢止まってくれたらいいのに(不可能なのは承知)

2023/03/18(土) 21:54:48


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
わかります!マスクしたら愛想良く喋られる。
マスク外すと自分の顔が気になって思うように話せない…

2023/03/18(土) 22:08:50


24. 匿名@ガールズちゃんねる
歯並びは悪いし黄色い。
笑うと口角が下がるの。
もうどうしたらいいの?

2023/03/18(土) 21:55:02


25. 匿名@ガールズちゃんねる
歳を取るにつれて、すきっ歯が目立つようになり笑って口元見せれない

2023/03/18(土) 21:55:03


26. 匿名@ガールズちゃんねる
人中が長い、、

2023/03/18(土) 21:55:28


28. 匿名@ガールズちゃんねる
歯のアーチがもっと大きく生まれたかった

2023/03/18(土) 21:55:52


29. 匿名@ガールズちゃんねる
叔母、叔父、母、私が麻生太郎の口。話してる時、唇が曲がる。笑っても前歯が出ない。矯正の相談に行ったら、歯並びのほうは改善できるけど唇は分野外と言われて絶望。
マスクがあって本当によかったと思ってます。

2023/03/18(土) 21:56:55


30. 匿名@ガールズちゃんねる
私はタモリみたいなスキッ歯で戸田恵梨香みたいな歯茎で口は今井美樹みたいに口が大きいです。例えるならスティッチみたいな感じかな?でも強く生きてます。

2023/03/18(土) 21:57:17


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も口ゴボで出っ歯のゴリラと深海魚のハーフみたいな口元なんだけど矯正だけじゃふつうのゴリラにしかなれないって気付いてセットバックしたいと思ってる

2023/03/18(土) 21:57:39


33. 匿名@ガールズちゃんねる
出っ歯でガチャ歯だったから100万近くかけて歯列矯正したよー
顎が小さくて歯がデカいから4本抜歯。
歯並びはすごく綺麗になったんだけど、ほうれい線深くなるし人中伸びるし顎も伸びるし頬こけするし…
コロナ禍になって、歯並び悪いからマスクで隠れる!→マスク期間中に矯正すれば良いんだ!→矯正して余計に口元ブスになった…マスクで隠したい…
歯並びが綺麗になったことはすごく嬉しいけど…口元が余計に不細工になってショックです。
矯正期間1年でまだ20代だから加齢によるものでもないし…
とりあえず頬こけに脂肪注入と、人中短縮手術する予定です。50万くらいかかります。

2023/03/18(土) 21:58:11


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
やっぱり矯正するとほうれい線濃くなって人中ものびるんですね…
歯並びは綺麗になりたいけどそこが気になって悩んでる…

2023/03/18(土) 22:03:04


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
NiziUの子が矯正してほうれい線濃くなったような気がする
成長のせいかもしれないし可愛いは可愛いけど矯正の影響もあるのかなとか思ってしまう

2023/03/18(土) 22:43:30


35. 匿名@ガールズちゃんねる
真顔になると口角が下がっている。
よく接客業で2cmアップを言われるけど自分はその倍上げなければならなかった。
でも、口角アップを意識して笑顔を作るとぎこちなくて明らかに作られた笑顔だった。

生まれつき口角が上がっている人がうらやましい。

2023/03/18(土) 21:58:29


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
私も真顔だと怒ってるっていつも言われる。機嫌悪く見えるらしい。本当に悩み

2023/03/18(土) 21:59:44


37. 匿名@ガールズちゃんねる
矯正して骨切りまでしてもまだゴボでどんだけ口元出てるんだよって落ち込んだw
生まれつき口の骨がひっこんでて唇可愛い子に憧れる

2023/03/18(土) 21:59:33


52. 匿名@ガールズちゃんねる
小さい頃、親が矯正してくれた(歯を数本抜いて、後は受け口の)けれど経年劣化か少ししゃくれて来た。
まぁ個性かな、くらいで気にしていませんが、母から「今流行ってるじゃない!綾瀬はるかとか」と言われてこの人鬼のようにポジティブだな、と思いました。

2023/03/18(土) 22:04:32


55. 匿名@ガールズちゃんねる
もうずっとマスクでいいんじゃないかと。
花粉が終わるのが嫌だなと思うのは初めて。

2023/03/18(土) 22:05:16


58. 匿名@ガールズちゃんねる
歯茎が出る
昔から笑うと馬みたいって笑われてたから歯を出して笑うとか出来ない

2023/03/18(土) 22:05:48


86. 匿名@ガールズちゃんねる
普段は全然気づかなかったんだけど笑うと口元が歪んでる
免許証の写真がコナンの犯人かってくらいニヒルに微笑んでる

2023/03/18(土) 22:11:55


94. 匿名@ガールズちゃんねる
ガミースマイル
たまに戸田恵梨香の写真貼られると心が痛くなる…
軽度だから多分笑い方治したら目立たなくなりそうだけど難しい

2023/03/18(土) 22:20:32


102. 匿名@ガールズちゃんねる
ガミースマイル
中学生の時に笑うとブサイクだよねって言われてから笑う時は口元隠すようになった。

2023/03/18(土) 22:25:32


114. 匿名@ガールズちゃんねる
歯がもともと黄色いのがコンプレックスで口閉じて笑うクセがついてた
30過ぎたくらいからあまり気にならなくなったかな
でもいまだに歯が黄色い人は汚いとかなんでホワイトニングしないのかとか言われるとムカつく
ホワイトニングしても白くならないんだよ(`ε´ )

2023/03/18(土) 22:37:02


119. 匿名@ガールズちゃんねる
ガミースマイルがつらい😭
一時期手術も考えてたけど200万円位かかると知って諦めました🤦‍♀️

2023/03/18(土) 22:41:00


編集元: 口元コンプレックス者の集い

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
容姿と学歴以外のコンプレックス
「タブー視」された美容整形、なぜ一般化? 「金出せばコンプレックス解消」の光と闇...ちいめろ&識者と考える
白人コンプレックスがつらい
♥あわせて読みたい♥