1. 匿名@ガールズちゃんねる
今TVerでやってますね!
今まで観た事なかったのでハマってます!
めっちゃ楽しい!笑ける!
皆さん!語りませんか!

2023/03/19(日) 00:57:39




3. 匿名@ガールズちゃんねる
林遣都が好きで見てた

2023/03/19(日) 00:58:38


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
林遣都好きな人はオッサンズの続編怒ってたね
私は怒らなかったけど、続編はモチベあがらなかった。
全く違う世界線なら出演者一新すればよかったのに
でもまぁ、面白かったけど

2023/03/19(日) 06:28:35


5. 匿名@ガールズちゃんねる
これで一気に田中圭人気出たような
結構前から俳優やってるんだけどね

2023/03/19(日) 00:59:02


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ちょい役で何クールも連続でドラマに出てなかったっけ?

2023/03/19(日) 01:30:47


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私が10年以上前に中学生だった時からイケメン俳優だの言われてチヤホヤされてたから息が長いと感じる

2023/03/19(日) 01:38:19


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ずっと前からドラマに出続けてるイメージ。
だけど主役級をできるようになったのはここからのイメージ。

2023/03/19(日) 01:40:58


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5 ウォーターボーイズとかごくせんとか結構古いドラマにも出てたけど主役級になったのはおっさんずラブからかな?ってイメージはある
あな番で更に人気出た感じ

2023/03/19(日) 01:47:06


7. 匿名@ガールズちゃんねる
牧が好きー

2023/03/19(日) 00:59:37


8. 匿名@ガールズちゃんねる
面白いよねw
当時何気なく見たらあまりの面白さにゲラゲラ笑ったわー
武蔵最高!

2023/03/19(日) 00:59:46


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8 好きになってもいいですかーーーっ!!のとこがめちゃくちゃ好きw

2023/03/19(日) 01:49:15


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
この場面だと背景のイルミネーションがハート型に加工されてるし、悲しいシーンだと涙💧になってたり、部長に見つからないようにソファの影にスローでダイブしてるとことか、すごく面白かった。

2023/03/19(日) 03:05:30


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
見た目おじさんが乙女の様に恋して面白かった。部長のキャラが無かったら見れれなかった。

2023/03/19(日) 04:56:49


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
告白シーンは不動産の方が好きかも
バリバリに音割れしてて笑ったwww

2023/03/19(日) 07:00:49


10. 匿名@ガールズちゃんねる
林遣都はなんで続投しなかったの??

2023/03/19(日) 00:59:47


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
同じ役を続けると役の色がつくからかと。

2023/03/19(日) 01:23:44


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
春田の相手役は寅さんみたいに代替わりさせたいと、
吉田さんのインタビューで読んだ記憶があるよ
1人目は落合モトキくんだったよ~

2023/03/19(日) 05:05:52


11. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/03/19(日) 00:59:49


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
スマホロック解除するやつめっちゃ面白かったわw

2023/03/19(日) 02:00:59


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
蝶子さん!まさかマロとカップルになるとは思わなかったわ

2023/03/19(日) 06:09:51


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
君の名は?までの一連の勘違いが好きすぎる

2023/03/19(日) 08:08:32


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
最後らへんのマロとのバーでのシーン好き!
マロもいいキャラだよね!

2023/03/19(日) 08:33:12


12. 匿名@ガールズちゃんねる
はるたーん!!!!!!

2023/03/19(日) 00:59:58


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
好きになってもいいですかー!!!

2023/03/19(日) 01:03:03


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ぶちょぶちょぶちょまきまきまき
はるたんの挙動不審がかわいいのです

2023/03/19(日) 01:04:36


17. 匿名@ガールズちゃんねる
1は見たけど空港のやつはパラレルワールド設定でなんか嫌だから見てない
楽しい?

2023/03/19(日) 01:04:53


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
全っ然面白くない
空港のやつは見なくていいよ

2023/03/19(日) 01:08:43


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
わかる。あれだけラブラブな終わり方しておいて、続編で相手が変わるとか意味がわかんなかった。

2023/03/19(日) 03:01:32


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
始まる前は牧じゃないと嫌だと泣いていたけど、スカイはスカイで、個人的にはすごく面白かった。
相手が千葉雄太だったから良かったのかも。
ただラストがクソ

2023/03/19(日) 03:14:30


22. 匿名@ガールズちゃんねる
おっさんずシリーズはすべてパラレルワールド
武蔵が春田に恋する物語

2023/03/19(日) 01:16:10


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ギャグも多いし役者さんも上手だからテンポが良くて面白かった 少数派かもしれんけどどっちかと言えば黒澤部長の方を応援しながら観てたから、ハッピーエンドおめでとう!って気持ちと部長…って気持ちと半々で複雑だったw

2023/03/19(日) 01:20:52


28. 匿名@ガールズちゃんねる
最初が面白かった。
はるたんと牧、部長。その中にちづも入って描かれる恋愛模様が良かった!
そして、蝶子さんが好き!!

2023/03/19(日) 01:22:20


30. 匿名@ガールズちゃんねる
インザスカイは低評価だったけどラスト前まではガル実況めっちゃ楽しかった思い出。ラストは阿鼻叫喚だった。

2023/03/19(日) 01:24:17


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
はるたんめちゃくちゃ可愛くて好きだったけど、スカイ見たら春田の方が好きだった笑
満足度は不動産だけど、スカイの方が好きかも。
当時は阿鼻叫喚だったけどw

2023/03/19(日) 06:57:22


33. 匿名@ガールズちゃんねる
はるたんと牧がいいよね〜。
空港のやつは強いて言うなら四ノ宮さんが好き。

2023/03/19(日) 01:25:49


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33 料理も絵も上手いしねw

2023/03/19(日) 01:51:52


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
林遣都が初期の頃の作品にしか
出演せず早々と別の仕事に
取り掛かったのは賢明だと思った

2023/03/19(日) 05:18:12


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
私も最初は春田さんと成瀬を応援してたけどこんな顔見ちゃったら「成瀬!シノさんと幸せになれよ!」って思っちゃった

2023/03/19(日) 07:48:10


34. 匿名@ガールズちゃんねる
田中圭の事をちょっと気弱な地味寄りのイケメン俳優と勝手にイメージしてたのでこのドラマの演技でかなり驚いたw
シリーズ全部楽しかったです

2023/03/19(日) 01:28:23


36. 匿名@ガールズちゃんねる
キスちゃんとしてるのが凄いよな
チェリまほの赤楚と町田とかキスシーンなかったもんな

2023/03/19(日) 01:31:24


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
わたしも思う
あれするする詐欺だ。間ばっかりのドラマ好きじゃない。
おっさんずはテンポいいもんね。

2023/03/19(日) 05:49:54


39. 匿名@ガールズちゃんねる
最初のは尊かった!大好き!
でも続編とか映画はなんか商業的な匂いがした。

2023/03/19(日) 01:39:35


47. 匿名@ガールズちゃんねる
BLと思ってないで見てたよ!後々ガルちゃんでBLと書かれていて、えっ!って思った。

ゲラゲラ笑って見てた!めちゃくちゃオモシロイから見てみてよ~!って当時姉とかにオススメしてたけど、
BL好きと思われたなら嫌だなって思った。

2023/03/19(日) 01:52:31


50. 匿名@ガールズちゃんねる
映画とインザスカイは面白くなかった

2023/03/19(日) 01:59:36


54. 匿名@ガールズちゃんねる
マイマイが好き!

2023/03/19(日) 02:05:52


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
マイマイ可愛くて好きでした!
仕事できる感じと、緊迫したシーンを和ませるふわ~とした声。
マスターともお似合いで♥️

2023/03/19(日) 03:39:33


62. 匿名@ガールズちゃんねる
最初の連ドラ
大好きでDVD BOX買いました
出てくる人に誰も悪い人がいない
好きになるのに年齢も性別も関係ない
みんな素敵な所がある
観ていて気持ちが洗われる大好きなドラマです

2023/03/19(日) 03:09:56


64. 匿名@ガールズちゃんねる
屋上ではるたんを取り合う部長と牧の喧嘩が好きだった。
好きなところ10こ言う子供の喧嘩とか、牧が狂犬チワワごとく部長に噛み付いて行ってクソ可愛かったし、なんだっけほら、足で壁ドンしたひと。あの人も良かった。

2023/03/19(日) 03:16:11


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64

2023/03/19(日) 08:53:36


65. 匿名@ガールズちゃんねる
スカイは現実感がなかった
1シーズンめは、あの割と普通の広さと古さの家が愛の巣なのが良かったのに スカイはやたら豪華で…

2023/03/19(日) 03:18:31


編集元: 「おっさんずラブ」を語りませんか

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ドロドロ系のドラマ教えて
『舞いあがれ!』福原遥→『らんまん』神木隆之介へバトンタッチ プレゼントに「感動しすぎて言葉が出ない」
“全米が吐いた”超過激ホラー映画「テリファー 終わらない惨劇」の日本公開が決定
♥あわせて読みたい♥