1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は漫画が好きで昔からよく読んでいるのですが少女漫画ではどうも主人公が好きになれない作品が多いです。嫌なら見なければいいのですがストーリーが好きだから不満を持ちながら読んでストレスをためてしまいます。
皆さんはそんな時はどうしますか?
ちなみに妙にポジティブでアグレッシブなお節介なタイプの主人公が苦手です。

2023/03/19(日) 08:40:48




2. 匿名@ガールズちゃんねる
うる星やつら

とにかく男が下品

2023/03/19(日) 08:41:55


3. 匿名@ガールズちゃんねる
フルーツバスケット

2023/03/19(日) 08:42:04


6. 匿名@ガールズちゃんねる
いくえみ綾の主人公

2023/03/19(日) 08:42:21


8. 匿名@ガールズちゃんねる
レイアース

2023/03/19(日) 08:42:34


10. 匿名@ガールズちゃんねる
天使なんかじゃないの冴島翠

なんか苦手だったなぁ

2023/03/19(日) 08:42:48


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
元祖元気の押し売り。

2023/03/19(日) 08:44:31


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
マミリン好き

2023/03/19(日) 08:46:20


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
途中からのねぇ晃ねぇ晃ねぇ晃がしつこかったけど矢沢作品は好き

2023/03/19(日) 08:50:07


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
矢沢あいの描くキャラは苦手なのが多いわ

2023/03/19(日) 10:35:53


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ここでは人気あるけど、イタキスの琴子は何か受け付けない。ガッツはあると思うけど‥

2023/03/19(日) 08:43:01


14. 匿名@ガールズちゃんねる
サザエさん

2023/03/19(日) 08:43:02


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ママレードボーイ

2023/03/19(日) 08:43:04


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ぶっちぎりでこれ

2023/03/19(日) 08:43:11


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
逆にこいつが好きって読者おるん?

2023/03/19(日) 08:44:05


17. 匿名@ガールズちゃんねる
NANAのハチ

2023/03/19(日) 08:43:22


19. 匿名@ガールズちゃんねる
あなたのことはそれほど

2023/03/19(日) 08:43:44


23. 匿名@ガールズちゃんねる
「好きになれない主人公なのに、なぜか惹かれてしまうストーリー」っていう作者の狙い通りなのでは?

2023/03/19(日) 08:44:21


29. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろ主人公って好きになれないようなキャラのほうが多くない?
ライバルや脇役のほうが魅力的なことが多い
主人公は話を動かさないといけないからこそ、どうしても嫌われ要素が出てきちゃうんだと思う

2023/03/19(日) 08:45:35


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
確かに
主人公って興味無いから嫌いなことが大半だわ

2023/03/19(日) 08:49:41


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
少年漫画とかならわかるけど、恋愛系漫画の主人公がなんか微妙なのはなんなんだろう。
脇役の友達カップルは「まぁ好きになるのもわかるな」ってなるんだけど、主人公カップルは「どこがいいの?」って謎。
主人公にやたらと全員甘くて持ち上げ気味になるのが見てられなくなる。
ドラマでもそういうことある。

2023/03/19(日) 09:12:26


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
主人公だと
ゴールデンカムイの杉元
シティーハンターの冴羽さん
ブラックジャックのブラックジャックなんかは好きだな
でも基本的にはあんまり好きになれない主人公の方が多いかも

2023/03/19(日) 11:12:49


34. 匿名@ガールズちゃんねる
今のルフィ

2023/03/19(日) 08:46:52


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
分かる!
初期のルフィは何考えてるか分からないけどちゃんと心に芯のあるキャラだと思ってた。
今のルフィは場当たり的と言うか2年経って退行しちゃったのかって。

2023/03/19(日) 09:04:19


36. 匿名@ガールズちゃんねる
のだめ
主人公以外とストーリーは大好きだから困ってる

2023/03/19(日) 08:48:00


48. 匿名@ガールズちゃんねる
月野うさぎ

2023/03/19(日) 08:51:38


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ちはやふるの千早
サイコパスな性格してる

2023/03/19(日) 08:52:20


54. 匿名@ガールズちゃんねる
矢沢あいからモノローグを奪ったら、矢沢あいじゃなくなるよw
ただ、鬱陶しさはあるよね。
若い頃は気にならなかったけど、今は読めないなあ。

2023/03/19(日) 08:54:23


56. 匿名@ガールズちゃんねる
明らかに努力してなくて周りのキャラの方が魅力あるのに「スゲエさすが○○!」「○○こそ帝王だぜ!」ってやたら持ち上げられる主人公には白ける

2023/03/19(日) 08:54:50


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こういう人いるよなあ、って思いながら楽しく読んでるよ。群像劇が好きなので、主人公にそこまで肩入れしない。

どっちかっていうと、人間が描けてない話の方が苦手。
脇キャラが主人公を引き立てる駒みたいだったり、ヒーローやヒロインがご都合主義に主人公を溺愛するだけのハイスペだったり。

コミュ障の妄想みたいで気持ち悪い。

2023/03/19(日) 08:55:04


62. 匿名@ガールズちゃんねる
種村有菜作品の主人公
なんか好きになれない

2023/03/19(日) 08:56:34


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
凄いwみんな同じ顔してるw

2023/03/19(日) 09:10:16


63. 匿名@ガールズちゃんねる
マイナス覚悟で。ふしぎ遊戯。他の人の料理までペロッと食べて、「何が悪いの?」っていうのが三人兄弟で長女の私は勝手にイライラしてしまう。

2023/03/19(日) 08:58:27


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
美朱は苦手な読者多いと思うよ。
唯ちゃんの方が好きな人が多いんじゃないかな。

2023/03/19(日) 09:33:51


66. 匿名@ガールズちゃんねる
東リベ

2023/03/19(日) 08:59:26


67. 匿名@ガールズちゃんねる
主人公が好きになれないものは読んでてしんどい。話の結末が知りたかったりするから無理して読むけど、読み返すことはないし、自分の中に残らない作品になる。

2023/03/19(日) 08:59:26


79. 匿名@ガールズちゃんねる
東京卍リベンジャーズ

タケミチ嫌い

2023/03/19(日) 09:09:08


84. 匿名@ガールズちゃんねる
チラ裏に描いたようなネットの自分エッセイ漫画全般
作者自身が主人公だから、自分の美化や擁護がイタい
自分語りで共感されたいのかな

メンタルやられちゃった人がリハビリで描いてるのなら有意義かも

2023/03/19(日) 09:12:46


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
>妙にポジティブでアグレッシブなお節介なタイプの主人公
天ないの翠さんとかこどちゃの紗南ちゃんかなぁ
良い子なんだけど共感できないところもあるしかといってこの子達がいないとストーリーが回らないのは分かるから難しいね

2023/03/19(日) 10:10:24


126. 匿名@ガールズちゃんねる
東リベのタケミッチ
キャラ達からは慕われて女にもモテてるのが謎。
大体いつも泣いてるしピンチの時も強いキャラ頼り。「みんなを巻き込めねぇ!1人で戦う!」とか言った次のページで「俺らみんなのリベンジだ!」って不良から足洗った仲間達を巻き込む。ガッツはあるけど、強くなる努力もしないし無能すぎると思う。


2023/03/19(日) 10:12:01


133. 匿名@ガールズちゃんねる
ちびまる子
この主人公に魅力を感じた事ない。子どもにしては損得勘定だしシンプルに性格悪いと思う。
イライラしてる時に電話かけてきた見知らぬ相手に対して理不尽にキレてるシーンあって本格的に嫌いになった。

2023/03/19(日) 10:22:43


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>133
私はおじいちゃんの年金で豪遊する回で無理になったわ
まる子が高級寿司店でたくさん食べてお金が足りなくなって、困ったおじいちゃんが直前にまる子に買ってあげたおもちゃを返品してお金を工面したんだけど、そのことを次の回になってもネチネチ言ってた
何度も謝るおじいちゃんにこの顔でこのセリフにドン引き

2023/03/19(日) 11:06:23


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>158
はまじの私物(しかも高価なのに…)を壊しておきながら悪びれない上にはまじ1人が悪者になってる感じのオチにも「は?」ってなったわ

2023/03/19(日) 11:07:55


152. 匿名@ガールズちゃんねる
リゼロの主人公
こいつのせいで見るのやめたといっても過言でない

2023/03/19(日) 10:56:12


155. 匿名@ガールズちゃんねる
漫画ってかアニメだけど赤毛のアン
悪い人じゃないのはわかるんだけどとりあえず自分の周りには居てほしくないタイプの子ですね

2023/03/19(日) 11:01:10


編集元: 主人公が好きになれない漫画

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
途中で読むのをやめた漫画
【漫画・アニメ】どのキャラにお姫様抱っこされたい?
【漫画】「封神演義」を語りたい!
♥あわせて読みたい♥