1. 匿名@ガールズちゃんねる
目先の欲を抑えきれない
計画性がない

2023/03/19(日) 10:50:33




2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それは自分の事?
なんか第三者を叩くトピみたいになりそう

2023/03/19(日) 10:51:02


3. 匿名@ガールズちゃんねる
自分へのご褒美

2023/03/19(日) 10:51:04


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
貯金はもちろん大事だけど
貯金ばかりの人生じゃ
確実につまらなくなる

2023/03/19(日) 11:27:45


4. 匿名@ガールズちゃんねる
他力本願

2023/03/19(日) 10:51:06


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
宗教で貧乏とかあると思う
信仰と親の借金でどんどんお家も小さくなる…

あと将来的にお金が無くなったら生活保護でいいや、税金も払わなくていいし!とか安易に考えてる人もいそう。常に人の頼ったらいいという脳

2023/03/19(日) 11:04:38


5. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ出ないボーナスに希望的観測を抱く

2023/03/19(日) 10:51:08


6. 匿名@ガールズちゃんねる
汚家。

2023/03/19(日) 10:51:10


8. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐコンビニ行く

2023/03/19(日) 10:51:29


9. 匿名@ガールズちゃんねる
節約するのは食費のみ

2023/03/19(日) 10:51:46


10. 匿名@ガールズちゃんねる
衝動買いが多い

2023/03/19(日) 10:52:07


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ノーマネーデーを作らない。

2023/03/19(日) 10:52:07


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんのちょっとのご褒美を何回も繰り返す

2023/03/19(日) 10:52:09


13. 匿名@ガールズちゃんねる
収入が増えたら貯金できると信じてる。

2023/03/19(日) 10:52:21


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ギャンブル好き

2023/03/19(日) 10:52:24


15. 匿名@ガールズちゃんねる
宵越しの銭はもたない

2023/03/19(日) 10:52:27


17. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日も似たようなトピ立ってたような
私のことだけど、
すぐビニール傘買う
コンビニの飲み物買う
レジ袋毎回買っちゃう
お昼ご飯を外で食べることが多い

2023/03/19(日) 10:52:52


18. 匿名@ガールズちゃんねる
宵越しの銭は持たない主義

2023/03/19(日) 10:52:52


20. 匿名@ガールズちゃんねる
格安CIMに変えるだけで10年後には数十万違うのにキャリアにこだわる。
他のことでも、そういう小さい事の積み重ねが分かっていない。

2023/03/19(日) 10:53:15


22. 匿名@ガールズちゃんねる
私です。
UberEATS使ったり、ネットで買い物したりで全然貯まらない。30歳なのに100万も貯金できたことない。
周りはアラサーなら500万くらい貯金してるのが当たり前って友達から聞かされて驚愕した。そろそろ金銭感覚まともにしないとな…

2023/03/19(日) 10:54:03


23. 匿名@ガールズちゃんねる
低賃金過ぎる人
最低賃金でフルタイムを働くとか理解できない
100円時給が高ければ1万5千円は貯金出来る

2023/03/19(日) 10:54:09


24. 匿名@ガールズちゃんねる
「残ったら貯めよう」って考えてる人
お金残るわけないじゃん

2023/03/19(日) 10:54:13


25. 匿名@ガールズちゃんねる
毎月必ずこの額は貯金、と決めてない。定期とか財形とかすればいいのに。

2023/03/19(日) 10:54:23


26. 匿名@ガールズちゃんねる
なんとかなるだろうと漠然と思っている。

2023/03/19(日) 10:54:43


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私ですよ、デートする相手もいないのに服買ったり化粧品買ったり

2023/03/19(日) 10:54:49


29. 匿名@ガールズちゃんねる
これくらい普通ってコンビニ行ったり牛肉買ったりタクシー乗ったり基本的に消費額が大きい

2023/03/19(日) 10:55:03


30. 匿名@ガールズちゃんねる
どうにかなる精神

2023/03/19(日) 10:55:05


31. 匿名@ガールズちゃんねる
月に1000円でも3000円でもいいのに、それじゃ意味ないと思い込んでる人

2023/03/19(日) 10:55:21


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
年に3万でも10年で30万だもんね

2023/03/19(日) 10:59:01


32. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐネット注文する
買い物依存っぽい傾向

2023/03/19(日) 10:55:25


33. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のことだけど
毎日スーパーに行くのをやめられない
割引されているお寿司とか惣菜ををみると買ってしまう。食卓におかず三品以上ないと物足りないから毎日食費が夜だけで酒代入れて4000円程使う。
毎週スーパー銭湯と外食かお出掛けを家族でするから毎週末二万~三万使う。
コンビニ行きまくる。

2023/03/19(日) 10:55:28


38. 匿名@ガールズちゃんねる
来月から貯める!の無限ループ。

2023/03/19(日) 10:58:05


39. 匿名@ガールズちゃんねる
刹那的な生き方

2023/03/19(日) 10:58:16


43. 匿名@ガールズちゃんねる
リボや分割をなんとも思わない。
車とか買ったら一月分タダ働きしないと行けないくらい金利払うのに。

2023/03/19(日) 10:58:48


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
貯金どころか借金つくる人の方が多い
働いても働いてもクレカの返済して貯金がない人いるよ
気が大きくなってしまう魔法のカードと呼んでいる

2023/03/19(日) 10:59:08


48. 匿名@ガールズちゃんねる
私。これいいかもと思ったらすぐAmazonポチ。

特になくても困らないのに。病気だ。

2023/03/19(日) 10:59:23


50. 匿名@ガールズちゃんねる
しょっちゅう人と遊んでいる人。やはり、人付き合いをしないのはお金貯まる。これ本当に。

2023/03/19(日) 10:59:45


57. 匿名@ガールズちゃんねる
今月だけ、来月から節約するからって目先の欲に負けちゃう。私の事です…

2023/03/19(日) 11:03:24


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
耳がいてぇ😇

2023/03/19(日) 11:03:36


59. 匿名@ガールズちゃんねる
自分に甘い人。

使いすぎたなぁと思った時に、でもこの前あれを我慢したからプラマイゼロだよね!みたいな謎なポジティブ思考になる奴。

うちの旦那。

2023/03/19(日) 11:04:16


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私だわ
昨日好きなブランドのオンラインショップで18000円の服がセールで9000円になってたのでポチっと押してしまった
セットアップの上だけだったから下も見てみたら下も9000円になってたから安いやんと思ってポチっと押してしまった
結局18000円の買い物してしまった

2023/03/19(日) 11:05:43


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
でも元から上下別れてての販売なら得したじゃん👍

2023/03/19(日) 11:11:36


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>79
ありがとう
予定外の衝動買いをしてしまったけど、セレモニー用のセットアップだから来年の子供達の中学卒業式と高校卒業式と高校大学の入学式にと大活躍しそうです
分ければ普段にも着れるデザインなのでいっぱい着ます

2023/03/19(日) 11:18:22


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
それ得してない?!って思っちゃうw
定価で揃えてたら36000円(下が上と同額なら)だもん💰

2023/03/19(日) 11:13:30


67. 匿名@ガールズちゃんねる
ポイントが好き
ポイント自体は良いのだけど、ポイントに振り回されると散財するのに気づいておらず、節約家だと思っている

2023/03/19(日) 11:06:19


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
最初の我慢ができないこと。まずは土台作り
見てるとお金ない人程欲求が強くて
欲しいのに買えない→欲求が勝って買ってしまうと、
欲しいけど買わない。には精神的な差がある
逆に言えば我慢が必要なのは最初だけです

貯金ゼロな人は頑張ってまずは10万貯める
10万ある人は30万貯めてみる
貯まってきたら買えるけど買わないという、貯金を守る方に気持ちが働くのでだんだん貯まっていくというループ

2023/03/19(日) 11:12:19


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
収入による
手取り60万の人が20万浪費しても貯金できる
手取り30万の人が20万浪費したら貯金できない

2023/03/19(日) 11:13:11


123. 匿名@ガールズちゃんねる
貧乏な家って、なぜか物がたくさんあふれているよね
整理されてなくて汚い

2023/03/19(日) 11:58:30


128. 匿名@ガールズちゃんねる
全身ブランド品まみれの人は何か心の奥底に劣等感抱えてると思ってる(偏見ごめんなさい)

2023/03/19(日) 12:02:12


編集元: 貯金が出来ない人の特徴

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
子供嫌いな人あるある
会社辞めて引きこもりになりたい人いますか
人を信じる人/信じない人
♥あわせて読みたい♥