1. 匿名@ガールズちゃんねる
私の元彼は食いつく系っぽい感じでした。
お菓子を2人で食べようと思っていくつか買っていったら、ナチュラルに全部自分のだと思い込んでいたり、
2人でご飯を食べに行ったときには、私がまだ食べてる最中なのに「食べ切れる?無理しないでね!」と心配を装いつつ私がご飯残すのを期待していました。

2023/03/19(日) 13:48:01




2. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/03/19(日) 13:48:35


3. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか人間に見えなくなるんだよね
モンスターみたいな

2023/03/19(日) 13:49:00


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
わかる
同じ人間と思えない
この前SNSで子供用のスープ容器に分けてて一瞬目を離したすきに旦那に全部食べられたとみてそんな人と暮らしてるのおぞましいと思った

2023/03/19(日) 14:44:21


5. 匿名@ガールズちゃんねる
おばさんにもいてびっくりしたことある

2023/03/19(日) 13:49:35


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
飲み会とかで最後の一個が15分くらい放置されててみんなおしゃべりに夢中になってるとき、これ食べていいですかって言うのはセーフ?
大喰らいだからみんなで食べる時は人並みな量で我慢してて、解散後に一人でまた食べるようにしてるんだけどさ
ずっと残ってるのは単純に食べたいのと、冷めてカサカサになっていく様子を見てるだけで落ち着かない

2023/03/19(日) 14:41:05


233. 匿名@ガールズちゃんねる
>>156
それは食い尽くし系じゃないよ。まずそうやって自分で自分は大丈夫かな?って思ってる時点で違うよ。
食い尽くし系ってすごいのよ。左手で食べ物握ったまま右手で食べる勢いなの。
忘年会で焼き肉行っても、鉄板の上にある肉は全て私のもの!って感じで生でも食べてる。
人が一枚やっと食べたところで、よく食べるよねーー!と何故か一番食ってるそのオバサンが発言。
そして人が食べてるデザートを、食べれなかったら私が食べてあげるよ!とずっと待ってる。
お土産も、人数分しかないのに自分一人で5個も6個も食べて、3個持って帰ろうとしたり本当すごいのよ…

2023/03/19(日) 15:25:11


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ないけど少し見てみたい

2023/03/19(日) 13:49:53


9. 匿名@ガールズちゃんねる
精神的な病気なんかね?
聞いてると異常だよね

2023/03/19(日) 13:50:12


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
ガルちゃん見てると被害にあってる人たくさんいるのに、中々テレビで取り上げられないよね。
その番組見せて、これあんたのことだよ、とか言えればいいのに。

2023/03/19(日) 14:12:48


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
発達障害のこだわりとか執着が食に表れると食い尽くし系になると聞いた事がある
診断までされなくても傾向はありそうだよね

2023/03/19(日) 14:39:12


10. 匿名@ガールズちゃんねる
作り置きは全部やられるね。

2023/03/19(日) 13:50:27


11. 匿名@ガールズちゃんねる
父親がそんなだった。
子供にご飯与えない系のニュースを見ると「親なら自分が食べれなくても子供にあげるものが」とかほざいてたけど、どの口が…
高学年になった頃には嫌いな味付けの夕飯ばっかり作ってやったわ。

2023/03/19(日) 13:50:31


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
小学校高学年で夕飯作りしてたの?

2023/03/19(日) 14:34:00


15. 匿名@ガールズちゃんねる
みっともないよね。たとえ仕事が出来てイケメンでも全て台無しな程にみっともない。

2023/03/19(日) 13:51:26


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
同意
100%好みのタイプでも一瞬で冷める

食べ物は本当に無理なんだわ
日常生活に深く食い込んでる事柄だから

2023/03/19(日) 13:52:59


18. 匿名@ガールズちゃんねる
丼いっぱいの煮物やポテトサラダを全部食べられちゃうので
翌日のおかずに出来ないのはただの大食いですか?

2023/03/19(日) 13:51:42


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
それが食い尽くしだよ
うちは兄弟が両方とも酷くて
最終奥義出さないに最終的にはなった
あればあるだけ食うから食べる物はこれ以上ございませんになる

2023/03/19(日) 13:59:44


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18

洗い物面倒だけど一人前を皿に入れて出すと良いかも。大皿から取り分けはアウトなのだから。

2023/03/19(日) 13:59:55


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
食い尽くし系は勝手にもういらないから残してると解釈してひとの皿から奪うよ

2023/03/19(日) 14:08:24


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
残しておいてねって伝えてるのに食べちゃうのはダメだと思う

2023/03/19(日) 14:02:48


20. 匿名@ガールズちゃんねる
高校の時の友人がそうでした

女の子5人でカラオケ行って、みんなで食べる用のポテトなんかを頼んだら
気付いたら自分の前に置いてて全部食べてた

しかも、サラッと割り勘でなにも言わない
次からは、食事をするような遊びの時は、みんなその子を微妙に避けてた

2023/03/19(日) 13:51:48


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
あーなんか似た経験ある。今思えば食い尽くし系だったのかも。
修学旅行で担任が各グループにお菓子買ってくれて、あとで分けて食べなさいって言われたんだけど、みんな夕飯後だったからまだいいか〜なんて言ってたら、全部食べられてた。
他の友人とえっ?て顔見合わせた思い出。

2023/03/19(日) 14:03:32


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
前の職場の人(女性)
取引先も来てる会社の立食(といっても、テーブルごとに提供される)パーティで
どう考えても一人一個のテリーヌを取り分けるのかと思いきや、3個持っていった
更に食べ終えて「数が少ないね〜」とのたもうた

あんまり言葉にしたくはないけどデブだったよ
ホかにも図々しい事が多くて疎遠になったわ…

2023/03/19(日) 13:53:12


27. 匿名@ガールズちゃんねる
食い尽くし系の人は例えば一人暮らしとかなら
カップ麺一つとか一人前のお弁当だけで暮らしているのかな?

誰かと食べる時に食い尽くしになってしまうものなの?

2023/03/19(日) 13:53:34


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
誰かと食べるときも他人に配慮できない人たちじゃない?
普段食べてなくて空腹とかっていうより、自分の好きなものは自分だけで食べちゃう

2023/03/19(日) 13:56:07


35. 匿名@ガールズちゃんねる
同じマンションで幼稚園も同じ親子。
うちに遊びに来てお菓子食べまくり、余ったお菓子を「子供がすごく気に入ったみたいだから、全部もらって帰るね」って持ち帰った。
ついでに後日、玄関のインターホンがなったので出たら子供のみがレジ袋を持って立っていた。
「バナナもらってきてってママから言われた」って。
うちのキッチンに置いていたバナナを見ていて、それを貰いに来たんだって。
もう、呆れました。
幼稚園のみならず、その辺りで有名なクレクレママだったらしい。
いつもお金無いお金無い、旦那の給料安くて嫌、〇さん宅が羨ましいけど働くの嫌だから絶対ずっと専業主婦するからって言ってて
ねずみ講みたいなのもやっていてとにかくうさん臭くて嫌われていました。

2023/03/19(日) 13:57:33


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
それ食い尽くしとは違うような
ただの卑しさMAXの人

2023/03/19(日) 14:14:32


37. 匿名@ガールズちゃんねる
高校の時の同級生に一人いた
卒業後数年で集まって焼肉屋に行ったんだけど、その時まだ食べ放題が無くて一皿何円の時
だからみんなで合計を割り勘しようってなったんだけど一人の子がペース考えずに肉を食べる食べる
焼けたそばから掬い取ってくる
高校生で焼肉なんて行けなかったからその時初めてでその子以外みんな呆気に取られた
本人は全く気にしてなかった

2023/03/19(日) 13:58:08


38. 匿名@ガールズちゃんねる
待ってました!
食い尽くしエピソード見るの、怖くて楽しい

2023/03/19(日) 13:58:14


44. 匿名@ガールズちゃんねる
いつだっけかのトピにあった旦那さんとの焼肉屋(確か奥さんの誕生日)の話が忘れられない。

2023/03/19(日) 13:59:40


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
覚えてる

確か焼いても焼いても旦那が食べて、自分がお腹いっぱいになった所で満足して、奥さん(主)が
気づいてないの?私食べてないよ・・・みたいな事を言ってたんじゃなかったかな

お腹いっぱいと言ってたけどわざと頼んでやった・・・みたいな

2023/03/19(日) 14:15:03


195. 匿名@ガールズちゃんねる
>>94
恨めしそうに見てたとか怖かった
配偶者の誕生日なのに祝う気ゼロ

2023/03/19(日) 15:00:04


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
あれ、語り継がれる名作だよね。
淡々と焼き肉焼く奥さんの心情もご主人のおぞましさも、冷めきった視点から分かりやすく表現されてて。

2023/03/19(日) 14:48:07


50. 匿名@ガールズちゃんねる
元カレがそうでした
ご飯を作ってさあ食べようってテーブルについたら、ほぼなくなってたからめちゃくちゃ怒って教え込んだ

それでも直らない場面があって、育ちが悪いのかなとか思ったら、のちに当時は未診断のアスペが発覚して、なるほどねってなったから離れた

2023/03/19(日) 14:00:11


51. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんの食い尽くし系のトピ見るの好き
読んでるだけでイライラするけどなんかクセになる

2023/03/19(日) 14:00:21


52. 匿名@ガールズちゃんねる
以前の職場で一人いた。帰国子女の美人。
休憩室のテーブルにファミリーパックのお菓子置いてあると、自分の前に持って来て一人で何個も何個も食べてる。
上司や年上にもタメ口だったし、色々アレだったのかも。

2023/03/19(日) 14:01:12


53. 匿名@ガールズちゃんねる
食い尽くしってガルちゃんで初めて聞いた言葉だった
好奇心でトピ立ったら読んでるけどまだ出会ったことはない

2023/03/19(日) 14:01:39


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
昔見たスレで「食い尽くし系当事者(女性)」が食い尽くし系になってしまった時の心理状況を書き込んでくれたことがある。非常に興味深かった。
パートナーへの不満+ストレス がトリガーになるような内容だった。

2023/03/19(日) 14:02:03


55. 匿名@ガールズちゃんねる
備蓄が出来ない。
日持ちするレトルトやカップ麺、缶詰系の物は災害時の備蓄とか、食べる物が無いけど買い物にも行けない時なんかの為に置いてあるのに、食べられる。
あとちょっとお高めのチョコレートとか、ご褒美に少しずつ食べるのを楽しみにしているのに、大容量パックの安いチョコと同じペースで勝手にバクバク食べられるともうね、◯ネと思ってしまう。

2023/03/19(日) 14:02:04


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
これホント困るよね。どこかのコメントで、
避難所で防災リュックにある食べ物を旦那さんに全て食べられたって書かれてて居た堪れなかった。

2023/03/19(日) 14:15:28


58. 匿名@ガールズちゃんねる
大学の部活の女にいる
先輩の送別会用に買ったお菓子を先輩が来る前に子供みたいに両手に持ってムシャムシャ食べて「〇〇ちゃん(その人の一人称)これ好きー!」とか言ってベタベタくる
他にも寿司取ったら自分の好きなネタばかり食べたり、サーティーワンのアイスを箱(何種類も入ってるやつ)で買ったら、全部のカップから一口ずつ自分のスプーンで試食したり

でも不思議と嫌われてはない様子
私だけが大人気なくイライラしてるの嫌だから私も何も言わないけどさ
先輩や後輩なら最悪許せるけど同期だから本当に腹立つ!!

2023/03/19(日) 14:02:51


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58

うげぇ……それは私も身近にいたらイライラするし、特にアイスのくだりはドン引きだわ
自分のこと名前で呼んだり、ちょっと子どもっぽいのかな?

2023/03/19(日) 14:28:54


59. 匿名@ガールズちゃんねる
食い尽くし=人として当たり前の思いやりや配慮が出来ないって事だもんね。私自身はそんな人見た事無いけど、身近にいたら相当イライラするだろうな。

2023/03/19(日) 14:03:11


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
元彼がそうだった。
違う種類のカレーをそれぞれ頼んでたのに、私の方が美味しそうに見えたのか、途中で味見したいから交換しようと言われ、最後まで食べられました。私の方が美味しかったので自分で食べたかった…

2023/03/19(日) 14:05:16


68. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなに配られたばかりのお土産などを見て、それ食べないんですか?ってすぐ手をつけない人の物狙ってたり、しばらくデスクの上に置いてあるお菓子を帰り際にスッと取っていく姿みて引いた。人のデスクの物まで取っていくのはやばい

2023/03/19(日) 14:05:17


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
いるいる。やられた。
誰かが注意したら、食べない癖にいつまでもデスクの上に出しっ放しで自慢してるみたい、こっちがお腹空いてる時に見ると嫌がらせに見えるとか言い出した。
凄い思考回路だわ。

2023/03/19(日) 14:15:48


75. 匿名@ガールズちゃんねる
圧倒的に男が多いよね
モラハラの一種で女はそんなに食わなくていいだろって勝手に決めつけてるんだと思う

2023/03/19(日) 14:06:57


78. 匿名@ガールズちゃんねる
ホールケーキ買って一切れ食べて寝て起きたら全部無くなってる、たこ焼きは一個食べてる間に残り全部食べられる、ご飯ゆっくり食べてたら「残すのかと思った」って言って人のご飯食べちゃう
こんな食い尽くしモンスターと結婚して15年怒り続けて最近やっと食い尽くし直ったよ…長かった…

2023/03/19(日) 14:08:00


84. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那がそれだからせめて子供の分だけはと思い取り分けて確保してから食卓に並べてる
子供がいるのに食い尽くすんだよ?
子供も「唐揚げがない〜」って泣くの
私が「え?何で?まさか全部食べたの?」と言うと
「人が何個食べたとかいちいち確認しないし!誰も食べないから食べただけ!」とキレられた
この「誰も食べないから」を良く言うんだけど、自分が物凄く食べるのが早いだけなのに、それより遅い人を食べないと解釈してしまうのが恐ろしい
キレる辺り、本当は自分でも自覚あるのか外ではやらなかったり、結婚前の食事では凄く気を遣っていたのを今になると分かる

2023/03/19(日) 14:10:09


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84
飛躍しすぎかもしれないけど
災害時とか助け合っていかなきゃいけない時も自分だけ生き残ろうとするタイプなのかなと思ってしまった

2023/03/19(日) 14:16:32


184. 匿名@ガールズちゃんねる
>>99
2.11の被災者でいたよね。配られた家族分のおにぎり全部食べた父親。

2023/03/19(日) 14:54:28


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84
状況に応じてやってるなら

それはモラハラじゃないの?

2023/03/19(日) 14:22:01


92. 匿名@ガールズちゃんねる
欲しけりゃ私の目の前で他の女の皿からでも貰う彼が一度外食で食べ切れなかったことがあって代わりに残さず頂いたら帰り道に自分より食べる女恥ずかしい!と怒られた。理不尽さに別れたよ。

2023/03/19(日) 14:14:01


96. 匿名@ガールズちゃんねる
ランチセット普通に1人前ずつ頼んで、自分の分完食したら引かれたことある。なんでなんw

2023/03/19(日) 14:15:38


101. 匿名@ガールズちゃんねる
飲み会で取皿に載せてた物を横取りされたことある。他人なのに。
殺意わいた。

2023/03/19(日) 14:16:56


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちのバカ兄貴、私が取っておいたハーゲンダッツを食べる、ピザを食べる🍕今でも恨んでる、もちろん弁償もしない、大嫌い💢

2023/03/19(日) 14:17:33


106. 匿名@ガールズちゃんねる
ヨコになるけど、一口ちょうだい系も嫌

複数でいた場合、無邪気にちょーだーいってするから、何故かあげない方が器の小さい人みたいに悪者にされる風潮

一口ぐらいあげなよ〜 となる

2023/03/19(日) 14:19:13


110. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもの頃に兄が私のおかず取るのが日常茶飯事だったんだけど、大人になって親族で食事してたときに、私が離席した時にこっそり私の食事を食べててびっくりした。
うちの親が頼むから孫(兄の子ども)のご飯取るなよ、とか言って、その時は笑い話になってたけどもしかしてうちの兄食い尽くし系なのかな?

2023/03/19(日) 14:21:26


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

元カレがそうでした。
2年付き合った大学時代の一つ上の先輩だったのですが、本当に酷かったです。
食にうるさく私が選んだお店は気に入らないようで、外食はいつも元カレが選んだお店に行っていました。
毎回、ちょっといいお店でアラカルト注文、メニュー表の時点で独り占め、届いた料理はまず自分が好きなだけ食べて残れば私に回す、最終的に私の5倍飲んで3番食べて、お会計は1円単位まできっちり折半でした。(奇数の場合は次回に反映)
しかも彼は実家暮らしでバイト代20万円が全部自分の小遣い、対して私は下宿生でバイト代のほとんどは生活費に消えていました。
週1で必ず外食に連れ出されていたので、今思い出してもムカつきます。もっと早く別れればよかった。

2023/03/19(日) 14:25:39


編集元: 【食いつくし系】出会ったことありますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【ネタ】深夜からのお嬢様部
子供嫌いな人あるある
会社辞めて引きこもりになりたい人いますか
♥あわせて読みたい♥