1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.news-postseven.com/archives/20230319_1851876.htm
Aさん宅に今も暮らしている里子たちについて、管轄する壱岐市に問い合わせたところ、「里親の虐待疑惑については、教育長自ら当該里親への聴き取りを実施し、そのような事実は確認しておりません」との回答だった。

NEWSポストセブンが、里親Aさん本人に話を聞いたところ、日常的に体罰を与えていたようなことは「ありません」と断言。ただ、隼都さんに手を上げたことや、“台風の中で外で子どもたちを正座させた”という報道については認める部分もあった。

「隼都くんは中3のときに不安定な状態になり、『自殺したい』とまで言い出したので、『そんなことを言うな』と両肩をつかみビンタしたことが一度だけあります。
台風の中で子どもたちを叱ったのも事実ですが、正座ではなく、あぐらをかいて輪になって話したというか……。スマホの使い方に関することで、うちの実子も一緒に叱りました。こういった日頃の様子や、叱ったという話は実親さんたちにも報告しています」

関連トピ
http://girlschannel.net/topics/4491952/

2023/03/19(日) 17:10:49




2. 匿名@ガールズちゃんねる
闇は深い

2023/03/19(日) 17:11:38


3. 匿名@ガールズちゃんねる
>> ただ、隼都さんに手を上げたことや、“台風の中で外で子どもたちを正座させた”という報道については認める部分もあった


それを体罰というんよ

2023/03/19(日) 17:11:56


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
正座くらいでと思ったが、台風の中とか…。
ちょっと話たレベルでこれなら更に酷いことしてそうだね。

2023/03/19(日) 17:16:22


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
わざわざ台風の中、外で説教するわけ?頭おかしい。思春期に、こんな奴に預けられたらメンタル不安定になる。

2023/03/19(日) 17:17:25


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
絶句したやりたい放題だね

2023/03/19(日) 17:18:33


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
さらに自殺したいというメンタル弱ってるこにビンタしました。だからね。

2023/03/19(日) 17:19:10


5. 匿名@ガールズちゃんねる
根性論で躾けるのは時代遅れ過ぎ

2023/03/19(日) 17:12:12


6. 匿名@ガールズちゃんねる
それなりの理由めちゃくちゃ
ありそうだけどな

2023/03/19(日) 17:12:36


7. 匿名@ガールズちゃんねる
実親は???

2023/03/19(日) 17:12:42


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
実の父親も捜索に加わってて心配してる記事は見たけど母親のことは何も出てなかった
父親はこの息子が帰ってくる度に成長してる様子を喜んでいたみたい

2023/03/19(日) 17:21:59


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
実親が見捨てた子達も多いみたいよ。
一応月4万円+実費負担してくれるだけましだけど。

完全に親権捨てる程の虐待家庭だと児童擁護施設に入る事になる。
高校の同級生に小学校から施設で育った子が居たけど、
父親が酒乱で暴力、母親失踪で父親が完全養育放棄で兄妹で保護だった。

親がすんなり親権放棄してくれなかったら父親に殺されてたと思うって話してた。
施設だと毎日ご飯食べれるしお風呂に入れるし、
ちゃんと布団で寝れたから嬉しかったって笑ってた。
お兄さんと仲が良くて同じ福祉施設に入ってたのが精神的に良かったのかも。

この里親はまともにご飯も出してなくて、
お風呂も制限してたって子供達かなりしんどかったと思う。

2023/03/19(日) 17:23:28


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
ご飯も出さない、お風呂も制限、て。立派な虐待じゃないの。逮捕されればいいのに。

2023/03/19(日) 17:31:13


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
これは離島留学制度の里親だからホストファミリーでしょ?一般的な里親とは違うから親権放棄とかではなくない?

2023/03/19(日) 17:31:56


8. 匿名@ガールズちゃんねる
保身に走ってるんじゃねぇよ

2023/03/19(日) 17:12:42


9. 匿名@ガールズちゃんねる
生きててほしい

2023/03/19(日) 17:12:44


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
本当それですね

2023/03/19(日) 17:26:36


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
本当にそう思うよ
まだ見つかってないんだね
お金もほとんど持ってないみたいだし
まだまだ寒いよね
無事に見つかって欲しい

2023/03/19(日) 17:31:38


10. 匿名@ガールズちゃんねる
最近、失踪するニュースが後を絶たないね。
親御さんは心配だろうな。事件性がないことを祈る

2023/03/19(日) 17:12:51


11. 匿名@ガールズちゃんねる
どうかご無事で

2023/03/19(日) 17:12:58


12. 匿名@ガールズちゃんねる
里親に聞き取りしても意味ない
行方不明になった本人や一緒に生活してた子達に聞かないと

2023/03/19(日) 17:13:09


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
わかる
虐待してました!なんて言うわけない

2023/03/19(日) 17:36:06


13. 匿名@ガールズちゃんねる
「里親の虐待疑惑については、教育長自ら当該里親への聴き取りを実施し、そのような事実は確認しておりません」
って、本人が虐待を認めるわけがないと思う。

2023/03/19(日) 17:13:21


14. 匿名@ガールズちゃんねる
台風の中で叱るってどんな?外で?

2023/03/19(日) 17:13:37


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
台風って、危なくない?そもそも台風に外に出るなって怒るのが普通なのに、台風に外で叱るの?おかしくない?それで悪い事をしてたら、叱れるの?大人がちゃんと教えてないのに。

2023/03/19(日) 17:29:16


15. 匿名@ガールズちゃんねる
『自殺したい』かぁ…

2023/03/19(日) 17:13:39


16. 匿名@ガールズちゃんねる
鬱のような状態の未成年を預かるのが不思議。実の両親に相談したり病院や学校と掛け合うことはしなかったのかな?

2023/03/19(日) 17:14:03


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
ホントそれだよね。
そんな状態になってる思春期の子供を預かって、ただの島民に何ができんの?って思うわ。

2023/03/19(日) 17:37:11


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
自殺したいなんて言われたら、実の子供でもどうしようってなるのに、預かってる子供なら尚更だよね。

2023/03/19(日) 17:53:15


17. 匿名@ガールズちゃんねる
台風の中で子どもたちを叱ったのも事実ですが、正座ではなく、あぐらをかいて輪になって話したというか……。

躾でこんなことする?

2023/03/19(日) 17:14:04


18. 匿名@ガールズちゃんねる
“台風の中で外で子どもたちを正座させた”
意味が分からない、必要性も分からない

2023/03/19(日) 17:14:17


19. 匿名@ガールズちゃんねる
関東から壱岐まで越境入学してることからそれなりの理由があると思うのだけど、無事に出てきて欲しい

2023/03/19(日) 17:14:18


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ビンタして自殺願望が消えるんだったら苦労しない。

2023/03/19(日) 17:14:21


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
自分だったら余計に死にたくなる

2023/03/19(日) 17:27:50


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
ビンタは自尊心傷つけるだけで悪化することはあっても良くなることは無いと思う。

2023/03/19(日) 17:49:20


21. 匿名@ガールズちゃんねる
大人達より子供達に話を聞きなさいよ

2023/03/19(日) 17:14:23


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
そうなの!

里親が入れ知恵とかする前に
早く子供たちに聞いて!

2023/03/19(日) 17:16:41


22. 匿名@ガールズちゃんねる
自殺したいでビンタって

2023/03/19(日) 17:14:25


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
自殺しようとしたときに、引き留めて命を粗末にするなのビンタならわからなくもないが、言っただけでビンタは酷いよね。

2023/03/19(日) 17:23:10


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
子供が死を口にしたら普通はビンタじゃなくて
何かあったのか何が原因で死を思うのかを聞くよね。
詳細を端折ったとしてもまずビンタなんかしない。
昭和のドラマかよ。

2023/03/19(日) 17:30:05


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
こんな虐待受けるならしにたいってことだったら、さらにビンタされたら絶望して逃走する

2023/03/19(日) 17:30:27


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
抱きしめようよ…

2023/03/19(日) 17:35:57


24. 匿名@ガールズちゃんねる
生きていてほしいけど、ここにはもう戻らない方が良い。

2023/03/19(日) 17:14:28


26. 匿名@ガールズちゃんねる
台風の中で正座って、しかも人様から預かった子どもを…正気か?

2023/03/19(日) 17:14:40


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
虐待、していますよね。

隼都さんが無事に過ごしていますように。

2023/03/19(日) 17:14:49


28. 匿名@ガールズちゃんねる
この子の写真見ても顔に覇気がないもんね
なんかすべてを悟ったような表情

2023/03/19(日) 17:14:51


29. 匿名@ガールズちゃんねる
離島留学なんて一部の成功した事例だけ取り上げられてたりするけど大変な目にあった子も多いよね

2023/03/19(日) 17:14:53


31. 匿名@ガールズちゃんねる
虐待してる疑惑のある人に聞き取りして
虐待はありませんって、それなんの証明になるんだw

元記事消えてるし

2023/03/19(日) 17:15:32


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
うちの娘いじめられて教育委員会通して
学校側はアンケートしたけど
『いじめの事実はなかった』の一点張りでした
しかもこちらにも非があるような言い分

加害者や見てみぬフリしてた人も多くいた
みんないじめはなかったとアンケートに記載してる。

しかるべき人を通して徹底的に調査してもらったら他のクラスの子がアンケートにて証言してくれたしかるべき方が入ったとたん教師は手の平返しヘコヘコ

市役所の人間も教師(公立)も公務員公務員は保身で縦社会もっと徹底的に調査しなきゃ

2023/03/19(日) 17:46:12


32. 匿名@ガールズちゃんねる
進学が理由ならホームステイでいいじゃないの?どうして里親にまでなるの?

2023/03/19(日) 17:15:51


編集元: 《壱岐市“離島留学”高校生行方不明》渦中の里親が記者に明かした「虐待疑惑への思い」「隼都くんとの関係性」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
岸田首相、少子化・外交で反転狙う 3日連続会見、選挙を意識
値崩れ必至タワマンの街ワースト3。武蔵小杉が3位、思わぬ落とし穴に要注意
4月から始まるNHK受信料「割増金」って何だ? 未払いに厳しい姿勢
♥あわせて読みたい♥