1. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛未経験の社会人女性です。
彼氏ができたことがないことをコンプレックスに感じてしまいます。
このコンプレックスを軽くするいい考えがありましたら教えていただきたいです。お願いします。

2023/03/19(日) 19:51:07




2. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏作る

2023/03/19(日) 19:51:34


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
それで出来てたら悩んでないでしょ笑

2023/03/19(日) 19:57:30


4. 匿名@ガールズちゃんねる
脳内彼氏で遊ぶ

2023/03/19(日) 19:51:44


6. 匿名@ガールズちゃんねる
自分がどういう人生を歩みたいのか明確にする

2023/03/19(日) 19:52:14


7. 匿名@ガールズちゃんねる
何歳なの?
22歳とかだったらご縁たくさん掴めるよ

2023/03/19(日) 19:52:14


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
主です、24歳の社会人です。

2023/03/19(日) 20:02:02


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
余裕余裕
人を好きになったことは?

2023/03/19(日) 20:04:07


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
好きになったことはあります。
去年、職場の先輩に片思いしてました。でも脈なしだと思いアタックはしませんでした。

2023/03/19(日) 20:07:57


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
同期同士のカップル割といるよ!がんばれー

2023/03/19(日) 20:04:42


9. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛以外の経験値を上げる

2023/03/19(日) 19:52:33


10. 匿名@ガールズちゃんねる
別にコンプレックスを感じなくて大丈夫と思うけど、気になるならそういう女性が好きな人と出会えば良いと思う。

2023/03/19(日) 19:52:45


11. 匿名@ガールズちゃんねる
案外彼氏できたことない社会人なんて多いと思うよ

2023/03/19(日) 19:52:54


13. 匿名@ガールズちゃんねる
喪女ばかりを集めた村をつくる

2023/03/19(日) 19:53:05


14. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/03/19(日) 19:53:09


19. 匿名@ガールズちゃんねる
明後日で34歳になる恋愛未経験者です。頑張れば春は来るでしょうか?

2023/03/19(日) 19:54:17


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
私は今週35になる者だけど本人次第だと思います
頑張れ

2023/03/19(日) 20:26:11


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
来ます

2023/03/19(日) 20:26:17


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
プライベートを充実させる
1人で過ごすのを楽しむ

2023/03/19(日) 19:54:31


23. 匿名@ガールズちゃんねる
20代で女なら贅沢言わなきゃ相手なんてできるでしょ。

2023/03/19(日) 19:55:14


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
彼氏できない人の殆どがこれだと思う
高望みしすぎか相手から来てくれるの待ってるかどっちか
彼氏途切れなかったりモテる人だって自分からアクションしてる人が殆どだよね(美人でも自分からなんかしらモーションはかけてる)
失礼だけど多少のブサでも若くて愛嬌があって積極的な人はモテる
本当になーんもせずに勝手に男が寄ってくるなんて夢物語

2023/03/19(日) 20:38:11


28. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛しなきゃいけないっていうのもおかしな価値観。仕事や趣味に生きる人生もいいと思う。

2023/03/19(日) 19:55:53


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
そうなんだけど、みんなが普通にしてること自分だけ出来てないのは辛い

2023/03/19(日) 20:09:51


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
案外趣味に生きてると思った人も彼氏彼女いるってのが多い。裏切られた気分になった。だって趣味に重きを置いても許可されてるいいとこ取りの人だから。

2023/03/19(日) 20:22:00


29. 匿名@ガールズちゃんねる
主いくつ?
私が33歳で彼氏いない歴=年齢だよ。
上には上がいるよ。

2023/03/19(日) 19:55:54


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
同い年〜
コロナで今まで僅かにあった人の繋がりも絶たれ、ほうれい線もくっきりしもう詰みじゃない?


20代で主みたいにコンプレックス感じててでも若いから大丈夫とか言われてそのままきたらこれよ
主が友達もいる、コミュ力もある、人と関係をつくる気があるならいいと思うけど、アウトプットする土台がない私みたいな人間はいくら若くてもそのまま高齢になって終わるよ

2023/03/19(日) 20:31:08


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
信頼できる人から紹介してもらって、好きじゃなくても頭で考えた時に良い人だったら付き合ってみる。

変にアプリとかやるとこわいから、信頼できる人からの紹介が最も安全にコンプレックスを解消できると思う。

2023/03/19(日) 19:56:21


31. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛経験1回だけしたけど、少ないからまだコンプレックスあるよ。

2023/03/19(日) 19:56:37


32. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏つくる
0と1ってすごい壁があると思うけど実際できるのはシュンってあっけなくできたりするので、その時に自信持てるように自分を磨く

2023/03/19(日) 19:56:39


33. 匿名@ガールズちゃんねる
女なら付き合うだけなら簡単でしょ
必ずしもそのまま結婚して一生付き合わないといけないわけでもないし

2023/03/19(日) 19:56:52


35. 匿名@ガールズちゃんねる
若ければ顔関係なくおしゃれで前向きだったら彼氏できるよ
オバサンでも低収入でなくネガティブでなければ彼氏できなくはない
とちらも自分のスペックと見比べてが前提だけど
今からでもがんばれ

2023/03/19(日) 19:57:17


40. 匿名@ガールズちゃんねる
10代で恋愛コンプレックスだった人が、
その反動なのか
社会人になって付き合った人とすぐに結婚してコンプレックス解消したと思いきや、
結局1人の男しか知らないし、
また恋愛コンプレックスになるという。あるある。

2023/03/19(日) 19:57:54


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私の幼馴染み、何人か全く恋愛経験ないとこから結婚、出産までいってますよ 自分がどうしたいか明確にして出来る努力はしてみては?

2023/03/19(日) 19:58:23


50. 匿名@ガールズちゃんねる
一歩踏み出してみたら案外簡単に彼氏できるかもよ
友達が33歳でマッチングアプリを始めて、初彼氏が出来てそのまま結婚したけど幸せそう
大学時代から友達だけとずっと浮いた話が一つも無くて恋愛に興味無いのかなと思ってたからビックリした

2023/03/19(日) 20:00:40


62. 匿名@ガールズちゃんねる
26歳
出会いはあるし相手から来ることがあっても重くなって暴走して立場が逆転して付き合う前に去っていかれる
どうすればいいかわからなくて辛い

2023/03/19(日) 20:03:47


98. 匿名@ガールズちゃんねる
24なら余裕じゃないの?
とりあえず彼氏作りたいだけなら・・・

年上男性なら若ければ受け身でも多少大目に見てくれる人も多いし
自分から声かけられるなら同年代でもモテなさそうな理系男性とか狙えば余裕じゃないの

自分がモテないにもかかわらず同年代かつ平均以上じゃないと嫌だとか言うんじゃなければ

2023/03/19(日) 20:14:15


104. 匿名@ガールズちゃんねる
いや、これまでに彼氏できてないんだから
ものすごいドブス前提で考えるべきじゃない?

2023/03/19(日) 20:17:26


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>104
うーん、あんまり卑屈になりすぎる必要はないんだけど
正直平均以下ではあるって言う自覚は必要かもしれない

2023/03/19(日) 20:19:45


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
コンプレックスを持つのは気持ちわかる。私も恋愛かなり遅かったから。でも、コンプレックスが強すぎることで、せっかくあなたに好意を持ってくれる男性が現れても、どうせ私なんてからかわれているだけ!とか、自分のよつな女には不釣り合い!とかそんなマイナスの感情で良い出会いを逃すこともあるから気をつけて。素直になってね!

2023/03/19(日) 20:25:22


126. 匿名@ガールズちゃんねる
公言している森三中黒沢さんが自分にとって憧れで希望の星

2023/03/19(日) 20:26:33


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
同じくわたしも恋愛経験ありません。
友達も指で数えれるくらいしかいなくて男友達もいないし友達も男友達とか彼氏いないから紹介してもらうこともできない。。
かと言ってマッチングアプリ使うのもこわいしどうしたものか、、、

2023/03/19(日) 20:33:52


162. 匿名@ガールズちゃんねる
28歳で初彼氏だった。
理系クラスで学生から社会人までずっと男性が方が多い環境で過ごしてきたけど、それまで喪女で男性から連絡先聞かれたりデートに誘われたことすら一度もなかった。
それくらい見た目は残念。
かなり拗らせてたけど、仕事を通してたまたま気が合った人と付き合った。
ここぞというときに少しでも自分から一歩踏み出せるかどうかが大きい気がした。
それで最終的にいい人に出会えるかは縁かもしれないけど、行動していれば可能性は高くなる。

ちなみにその後30代でも別の人と付き合えたり、なんとなく自分にはこの人が合うなとかはわかるようになったけど、ネガティブで拗らせ具合は変わらずで、それが原因で振られたこともある…。
でも恋愛未経験のコンプレックスは、恋愛することでしか埋まらないというか、過去にちゃんと付き合った人がいるという事実だけで気持ちが楽になったところは正直かなりある。
私の場合はこんな感じ。

2023/03/19(日) 20:42:04


211. 匿名@ガールズちゃんねる
私の友達2人で恋愛経験がない子が結婚適齢期にどうなったかというと、
最初はタイプではなかったけど、自分を好きになってくれた人(かっこよくはないが良い人)とお付き合いして結婚した。
もう1人は理想が高く男性を紹介しても愚痴ばかりで交際に至らず、今も独身。趣味に没頭して楽しそうではあるが、結婚して子どもが欲しいと嘆いている(現在35歳)

結婚だけが幸せではないと思うけど、自分のことを棚にあげて、理想ばかり追っている独身が多いよ。恋愛や結婚に興味がないなら、人生楽しんでて良いと思うけどね。

2023/03/19(日) 21:18:38


編集元: 恋愛未経験コンプレックス解消法

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
口元コンプレックス者の集い
「自分はFラン大生…」就活で初めて直面する残酷な現実 学歴コンプレックスをどう乗り越えるか、先輩たちの経験
容姿と学歴以外のコンプレックス
♥あわせて読みたい♥