1. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚するなら何歳がいいと思うのか、その理由も一緒に教えてください!

ちなみに私は大学を卒業して仕事を頑張りつつ24歳まで遊び倒して、25歳くらいで大学の頃から付き合っていた彼氏と結婚したかった高卒のフリーター26歳です( ᷄ᾥ ᷅ )(願望)

2023/03/19(日) 08:39:46




2. 匿名@ガールズちゃんねる
26歳

2023/03/19(日) 08:40:08


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
24〜27が一番いいと思う
新婚生活満喫してから妊活するにも余裕あるし欲しいなら子供2人でも3人でもいける
34歳くらいまでには出産終えておきたい
体力的にも

2023/03/19(日) 08:47:53


4. 匿名@ガールズちゃんねる
25ぐらい

2023/03/19(日) 08:40:18


5. 匿名@ガールズちゃんねる
その人による

2023/03/19(日) 08:40:23


6. 匿名@ガールズちゃんねる
20代でしておく。

2023/03/19(日) 08:40:32


8. 匿名@ガールズちゃんねる
25歳かな

2023/03/19(日) 08:40:49


9. 匿名@ガールズちゃんねる
26歳
経済的にも安定してきて住宅ローンも40年組める

2023/03/19(日) 08:40:53


10. 匿名@ガールズちゃんねる
子育てもするなら27あたり

2023/03/19(日) 08:40:59


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
うん、30までに1人目産みたい

2023/03/19(日) 08:46:12


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
私もそのくらいかなと思う
27で結婚して3年くらい2人の生活を楽しんで30で出産
40までに子供が小学校に入れば体力的にも楽かと思う

2023/03/19(日) 09:23:29


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
27で1人目、30で2人目産んだけどちょうどいい感じだよ。色々と。

2023/03/19(日) 09:34:58


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
年齢上がると不妊も流産リスクも上がって行くのを若い子には知って欲しい 傷つくのは女だから 流産を繰り返すのはとんでもなくつらいし鬱になったり自殺を選ぶ人もいる 綺麗事じゃないのよ 生々しい現実だからあまりみんな触れないけどさ
だから本当子供望むなら早いに越した事無い

2023/03/19(日) 11:30:56


11. 匿名@ガールズちゃんねる
20代前半は個人的に結婚はまだもったいないというか、早いと思うので25過ぎくらいかな。
子供は体力考えたら絶対30までには産んだ方がいいと思うので。

2023/03/19(日) 08:41:22


12. 匿名@ガールズちゃんねる
早すぎても遊びたくなるし、でも子供を考えてるならやはり早いほうがいいと思う。
37で産んで、育児に疲れ果ててる母より。

2023/03/19(日) 08:41:26


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
同じく。
寝れないとかはまだいいんだけど、公園で男児と一緒に走り回ったりするのがしんどい。
アスレチックとか命がけw

2023/03/19(日) 08:47:00


13. 匿名@ガールズちゃんねる
28歳。

2023/03/19(日) 08:41:31


14. 匿名@ガールズちゃんねる
30歳前後
くらいが良いと私は思ったけど
では遅いのかな??

2023/03/19(日) 08:41:32


15. 匿名@ガールズちゃんねる
28歳と言いたいところだけど27歳かな
20代の間に子供一人産めるとなおいい

2023/03/19(日) 08:41:42


16. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/03/19(日) 08:41:55


17. 匿名@ガールズちゃんねる
27、28才くらいかな

2023/03/19(日) 08:41:58


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も20前半にはしたかったけど実際はいない歴=年齢(31)のこどおばです⭐︎
永遠に無理😂

2023/03/19(日) 08:42:17


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
若い頃の私やん。34で結婚できたよ。
31から必死に婚活した。
これからが本気出す時やで。

2023/03/19(日) 08:45:02


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
いやーもう非正規だし他にも色んな問題抱えすぎてて無理っす😂

2023/03/19(日) 08:46:29


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
今が一番若いんだよ!
人間毎日年をとっていくんだから、一個ずつ何とかしていこう?もったいないよ。
今から5年経った後に振り返れば、「あの時ならまだ何とか出来たじゃん?」って思うもんだし。

2023/03/19(日) 09:38:27


19. 匿名@ガールズちゃんねる
子供を考えるならやっぱり早いほうがいいかな?とは思う
25〜27くらい

2023/03/19(日) 08:42:29


20. 匿名@ガールズちゃんねる
20代後半

2023/03/19(日) 08:42:40


21. 匿名@ガールズちゃんねる
就職して数年は働いてからのほうがいいと思うから26-28くらいかな?

2023/03/19(日) 08:42:46


23. 匿名@ガールズちゃんねる
30前

2023/03/19(日) 08:43:00


27. 匿名@ガールズちゃんねる
26歳
1年夫婦2人の時間を過ごして、28歳で1人目産むのがベスト

2023/03/19(日) 08:43:22


30. 匿名@ガールズちゃんねる
四大卒で数年働いて28ぐらいで結婚かな〜。

2023/03/19(日) 08:43:33


32. 匿名@ガールズちゃんねる
29歳

私自身29で結婚して30で出産したけど、同世代のママ友めっちゃ多かったし、友達の子も同級生多いよ!
大卒から八年弱で部下も持ったし、世界中旅行したし、独身時代に悔いもないわ!

2023/03/19(日) 08:43:48


34. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚にベスト、というより。
その後の出産育児を見据えるなら、30前の27〜29くらいがベストかな?

2023/03/19(日) 08:44:41


38. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が欲しいなら27歳くらいかな。20代で1人産んで35歳までに2人目を産む

2023/03/19(日) 08:45:15


40. 匿名@ガールズちゃんねる
28かな
ある程度自由も楽しみつつ、30歳のうちに出産したい

2023/03/19(日) 08:45:49


42. 匿名@ガールズちゃんねる
25歳。
20代で出産するのが良いと思う。
実際は思ったより遅く30歳で結婚して今子なしです。

2023/03/19(日) 08:46:04


43. 匿名@ガールズちゃんねる
29!

夜遊びやら旅行、エステなどオシャレも人並みに経験したほうが良いと思うー!
男を見極める力もついてる歳⭐︎

2023/03/19(日) 08:46:10


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
25歳で結婚した友人(男)が40代になって浮気してる…
妻に飽きた頃に仕事が乗ってる時期になりテストステロンを持て余してる感じ

2023/03/19(日) 08:46:22


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
25歳〜28歳くらい
それ以降はガクッと言い寄ってくる相手のレベル落ちるよ

2023/03/19(日) 08:48:20


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
子供何人ほしいかとか結婚相手の年齢にもよるけど、
相手が同級生だと28くらいかな
大学や職場の知り合いや友達で若い年齢で結婚する男性はあまりいなかったけど、
大学も会社の同期も24、5歳で早く結婚した男性は45になった今いずれも離婚して2回目の結婚してる

2023/03/19(日) 08:50:17


81. 匿名@ガールズちゃんねる
クリスマスケーキに例えたやつがなかなか当たってる
子供育てるには

2023/03/19(日) 09:10:35


87. 匿名@ガールズちゃんねる
27.28歳ぐらいがいいと思う!そこそこ仕事も遊びもしてから結婚がベストだよね。
私は彼が中々結婚してくれなくて、27歳で付き合い始めて、32歳で結婚、36歳で1人目、39歳で2人目。
46歳で小学生2人。身体も疲れるし、子育てにお金がかかるし、老後資金は貯められないし。
30歳までに1人目が出来ていたら、楽だったかもー。

2023/03/19(日) 09:19:46


102. 匿名@ガールズちゃんねる
子ども欲しければ20代で結婚と第一子。

2023/03/19(日) 09:41:49


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今の時代なら29にしたいかな。ある程度遊んでキャリア積んでからの結婚がいいきがする。

でもガルちゃんは40~50代が多いから20代半ばがベストと思ってる人が多いんじゃないかな?だからあんまり参考にならなそうな気がする。

2023/03/19(日) 09:52:27


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>108
だよね
20代半ばで結婚出産って、感覚としてちょっと古い気がする
高卒や短大卒で数年働いて寿退社→子育て落ち着いた頃パートで社会復帰って感じ?うちの母親世代っぽい

大学卒業して4〜5年は遊んだり仕事の足場を固めてたりしてから結婚→産休・育休→復帰、が一番良さげだな〜って職場の先輩見てると思う

2023/03/19(日) 10:35:15


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>122
私の母親世代もそうだしそれが当たり前だと思ってたから、こうなってかなりびっくりだよね…
地元は27辺り、都内は30~が多いなって思う。

2023/03/19(日) 10:37:48


110. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルだと若い方がいい!ってコメであふれるけど、リアル見たら20代後半〜30過ぎくらいがベストかなと思う。大学出て働いて落ち着いた頃に結婚、1〜2年夫婦で過ごしてから妊娠出産コースが理想的。

2023/03/19(日) 09:55:51


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
マジレスしてごめん。年齢じゃなくて、結婚相手として最適な人と出会ったらだと思う。とにかく相手が重要だから。子供欲しいならーとか皆んな考えると思うけど、子供産むと身動き取れない、離婚も出来ないって人が多いからこそ相手選びが重要。これから結婚する人には失敗して欲しくないから年齢では決めないで。焦らないで。

2023/03/19(日) 11:26:32


編集元: 結婚にベストなのは何歳だと思う?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【主は陰キャ】陽キャと結婚した人
奥山かずさが妊娠 先月テレ朝の新人・武隈光希アナと結婚、夏ごろ出産へ
JOY、結婚の決め手となった妻の一言 「もし収入がなくなったらどうする?」質問に神回答
♥あわせて読みたい♥