1. 匿名@ガールズちゃんねる


下まぶたメーク大人のメリット
●重心を下げて中顔面をキュッとさせて面長感解消
●血色を足して優しさをプラス、瞳もキレイに
●涙袋が蘇って透明感UP。シャレ顔になれる


ラメ感のある③を筆に取り、目頭から上下に広げ、下目尻は放射線状に入れて影をオフ。くすみがちな部分を明るく、リフトアップ。


①を細めの筆に取り、下まぶたの黒目の下にオン。アクセントカラーを入れた部分に目線がいくため、目の重心が下がって見えます。


②を下まぶたの目頭から目尻まで目幅にのせて。ハイライトを仕込んだ上からのせると色が沈まず、目のフレームが強調されます。


(一部引用)
http://news.yahoo.co.jp/articles/cd94c4f8be160411c2f1c31218ecff8360fc6ce9

2023/03/19(日) 22:15:52




2. 匿名@ガールズちゃんねる
勉強になりやすぜ
姉貴!!

2023/03/19(日) 22:16:25


3. 匿名@ガールズちゃんねる
クマみたいにならない?

2023/03/19(日) 22:16:46


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
明るい色を使えば問題ないよ

2023/03/19(日) 22:19:08


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私はもともと色素沈着みたいなクマがひどくて、こういったメイクをするにはまずコンシーラーで色ムラなくして…になるからめんどくさい。時間たつと汗やら皮脂やらで汚くなるし。パールベージュのハイライトだけ涙袋のところに軽く塗ってるわ。

2023/03/19(日) 22:26:39


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
それがあなたなりの涙袋メイクって事だからそれで良いんだよ。皆それぞれの涙袋メイクで。

2023/03/19(日) 22:29:40


5. 匿名@ガールズちゃんねる
既にやってるんだが

2023/03/19(日) 22:16:51


6. 匿名@ガールズちゃんねる
歳取ると顔が伸びるからね涙

2023/03/19(日) 22:16:53


7. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな綺麗にできないんだよ…一歩間違えるとクマだよ

2023/03/19(日) 22:17:08


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
化粧の時は綺麗でも会社に着いたら下瞼に転写された?って位汚れてる時ある。

2023/03/19(日) 22:48:49


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
たまにナメクジみたいになってる人いる。ありもしない涙袋を作ってる人。目の下に明るいシャドウしてその下にありもしない線入れてる人。不自然すぎる。

2023/03/19(日) 23:14:15


8. 匿名@ガールズちゃんねる
下まぶたはシワシワだから一切触らないのだ!

2023/03/19(日) 22:17:14


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
秒で崩れるよね
写真とる一瞬だけなら良いかもだけど

2023/03/19(日) 22:18:58


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
そなのよ。塗りたてしかキレイでないのよ。
だから極力触らない。でもカバーしたい。
どすればいいの?

2023/03/19(日) 22:28:54


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
クレヨンみたいな形状のアイシャドウおすすめ
ローラメルシエやボビイブラウンが有名、プチプラだとエクセルが出してます
下まぶたに引いたらすぐに指先でぼかすように馴染ませる感じ

2023/03/19(日) 22:43:55


9. 匿名@ガールズちゃんねる
私にできるかな

2023/03/19(日) 22:17:31


10. 匿名@ガールズちゃんねる
どうせすぐ汗と皮脂でグッズグズになるからやらないな、、

2023/03/19(日) 22:17:40


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
わかる
しかも頻繁にドライアイの目薬さすから直ぐにボロボロになるのめにみえてるからやらない(´;ω;`)

2023/03/19(日) 22:21:43


11. 匿名@ガールズちゃんねる
20代だけど面長だから下瞼のメイクのありなしで結構顔が変わる

2023/03/19(日) 22:17:42


12. 匿名@ガールズちゃんねる
顔面が伸びてるのを誤魔化そうってメイクか

2023/03/19(日) 22:17:43


13. 匿名@ガールズちゃんねる
珍しく年齢にあったモデルで参考になった

2023/03/19(日) 22:17:50


14. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか年取ると濃いメイク似合わなくなるよね。

2023/03/19(日) 22:17:55


16. 匿名@ガールズちゃんねる
メイクではなく素肌リフトアップさせたい。

2023/03/19(日) 22:18:04


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これ見たけど。いまいちわからない。
アイシャドウ本当に面倒だわ

2023/03/19(日) 22:18:05


18. 匿名@ガールズちゃんねる
目の下の皺に入り込んで悪目立ちしない?

2023/03/19(日) 22:18:18


19. 匿名@ガールズちゃんねる
モデルさん美人だもん、、、
私がしたら、、
やめとこう

2023/03/19(日) 22:18:56


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
そんな事言わず、挑戦してみようよ!
私は明日の朝やってみるよー!

2023/03/19(日) 22:35:52


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こういうビフォーアフターって、他人から見たら全くわからないほどのもん。

2023/03/19(日) 22:19:05


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
分からんほどのもんの積み重ねで
何か小綺麗な人になるんだと思う

2023/03/19(日) 22:23:23


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
このビフォーアフターは解りやすいと思った

2023/03/19(日) 22:36:57


23. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーですが、下瞼メイクはアラフォーにはくどい気がするうえ、崩れてきたときにノーメイクより見苦しくなって、直す手間かけるひまも情熱もないからしません。メイク得意でないし。

2023/03/19(日) 22:19:27


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
色味や塗りたての仕上がりについてばっかで、肝心の持ちについての情報ってないよね。みんなメイクばっか気にしていられないんだから、そういう視点で教えて欲しい。

2023/03/19(日) 22:27:30


24. 匿名@ガールズちゃんねる
あーたね、そんなんしたら数時間でキメに入り込んでシワシワになるわ。

2023/03/19(日) 22:19:43


25. 匿名@ガールズちゃんねる
小じわとカサカサで塗れば塗るほど汚くならない?

2023/03/19(日) 22:20:02


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
1時間後に鏡見たら泣きそうになるわ。
冬に自転車乗った時とかすごい。
象が砂浴びしたみたいになってる😂

2023/03/19(日) 22:40:08


27. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧したてはいいんだけど、時間が経つと悲惨な事になるんだよな。
殴られたみたいになったりとか笑

2023/03/19(日) 22:21:07


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっとやってるよ
でもほんとに薄くしないとちりめん小皺に埋まってとんでもないことになる

2023/03/19(日) 22:22:20


35. 匿名@ガールズちゃんねる
アイライナーかそもそも時間が経つとしたまぶたの下に落ちて着くのは何とかならない?

2023/03/19(日) 22:23:48


38. 匿名@ガールズちゃんねる
地黒だし、目の周りは更に茶色。
色白さんしか出来ないテクだよ。

2023/03/19(日) 22:24:48


45. 匿名@ガールズちゃんねる
40代50代って目の下に皺ある人多いと思うけど、いろいろ塗ったら余計皺が目立たない??

2023/03/19(日) 22:28:43


50. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな美人のモデルじゃなく現実味ある人を使ってやっとくれ!

2023/03/19(日) 22:31:35


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
Afterの方はチークも入ってるね。
だから私はチークを入れる事にする。

2023/03/19(日) 22:35:24


57. 匿名@ガールズちゃんねる
花粉症だからこの時期目もとのメイクはあんまりやりたくない。

2023/03/19(日) 22:36:47


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
中学から藤原美智子さんのメイクに憧れメイクさんになりたくてメイク大好きで下まぶたメイクを25年やってきたアラフォーです
数年前から老人性?の小さい突起物と突起までいかない脂肪の塊がひどくてアイシャドウやると余計に目立ちます
皮膚科で取れるの?ポロっと
場所がめちゃくちゃ目のキワなのよ…

2023/03/19(日) 22:38:34


65. 匿名@ガールズちゃんねる
写真で見ると違いが分かりやすい!
でもさ、下瞼にメイクするとヨレてひどくない…?確実にパンダになるんだけど…

2023/03/19(日) 22:39:57


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
アイメイクだけでこんなに違うみたいに思わせたいみたいだけど、眉もおデコ(生え際)の横幅とかも違うし、加工入ってない?

2023/03/19(日) 22:44:24


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
ホントだね、加工してるっぽい
afterは耳もやけに赤いし、色いじってるのかな?

2023/03/19(日) 23:21:36


76. 匿名@ガールズちゃんねる
面長感解消って、この写真左右で顎の長さ違うじゃん…。詐欺だわ

2023/03/19(日) 22:52:05


82. 匿名@ガールズちゃんねる
目の下にピンクやモーヴ系入れると白目が綺麗に見えるって何年か前に聞いてからずっとやってる
婆は白目濁りがちだから
今はカラーパレット使ってるけど前はバーガンディのライナーを薄く引いてぼかしてた

2023/03/19(日) 23:00:00


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ほとんど同じなのに、右と左では10歳ぐらい違って見える
不思議…
加工してない?

2023/03/19(日) 23:00:45


編集元: 実は40代50代こそやったほうがいい!【下まぶた】メイクの方法

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
なにわ男子・大西流星、プロデュースコスメ使用の春メイク披露 編集部うならす“大西プロ”ぶりも
【平日】メイク時間【フルメイク】
「更衣室でスマホいじり」「メイク落とさず湯船に」 女湯や女性用更衣室で“絶対にやめてほしい”マナー違反の数々
♥あわせて読みたい♥