1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は職場の同僚の8割がコロナ感染したり、解禁ムードになってからは外食やライブに時々行ったりしていましたが、なんとかこれまで罹らずにきました。
意識していたこととしては基本的なことではありますが、帰宅後や食事前に必ず石鹸で手洗いうがいをすることです。
決して自慢やコロナに罹ったことのある方を非難しているわけではなく、マスク着用緩和となった世の中で情報共有して感染リスクを減らしていけたらいいなと思いトピ立てしました。
まだコロナ感染したことない方、日常生活での習慣や意識していることを教えて下さい。

2023/03/20(月) 09:25:02




2. 匿名@ガールズちゃんねる
早寝早起き、よく食べるです。

2023/03/20(月) 09:25:34


3. 匿名@ガールズちゃんねる
特に何かしなくても、インフルと同じで人生で罹らない人は一度も罹らないと思ってる。特に弱毒化した今のコロナは。

2023/03/20(月) 09:26:03


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
これ
私は子供がコロナになってマスクもせずに看病して、抗原検査キットで2回検査したけど陰性
ちなみに人生で一度もインフルにもかかった事無いし、家族がノロでも自分だけうつらなかった
運動習慣あり、何でもよく食べる方

2023/03/20(月) 09:37:18


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>107
アレルギーもだけど、とっくに症状出てもおかしくないくらいの環境にいてもストレスホルモン多い人とかアレルギーにならない(症状出ない)とかあるから、インフルやコロナもそうだと思ってる。感染してもおかしくない状況でも絶対大丈夫な人は一定数いると思う。
もちろん健康1番だけど、体質も大きい。

2023/03/20(月) 09:42:34


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
体質は大きいよね。
マスクしてなくてもインフルにかかったことないし、記憶にある限り大学生くらいから30代の今まで風邪すらひいたことない。
2020年夏の緊急事態宣言2が明けたくらいから飲み会も旅行もしてるし、2021年からはライブも再開して行ってるけど、もちろんコロナもかかったこと無し。
モデルナ4回とも副反応も無し。

だから自分は風邪系の感染症には強い体質なんだと思う。

そのかわりは歯はめちゃくちゃ弱い😭

2023/03/20(月) 09:42:04


4. 匿名@ガールズちゃんねる
手洗いうがいとマスクを徹底している
外食はしない

これだけだけど
自分の周りでコロナ罹患って一人しか知らない

2023/03/20(月) 09:26:07


5. 匿名@ガールズちゃんねる
たまたま

2023/03/20(月) 09:26:12


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私もたまたま

人よりどちらかと言えば無頓着だったくらい

2023/03/20(月) 09:27:33


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
運だと思ってる

2023/03/20(月) 09:27:50


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
あとは感染してても気が付かなかったとか

2023/03/20(月) 09:41:49


203. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私も〜
インフルとかノロかかったことがないし免疫力高め?って思ってたけど、運とかたまたまかかってないだけだと思う。周りに合わせてマスクしてるだけで、手洗いはトイレとか帰宅時、うがいするくらいで他の人よりだらしないと思う

2023/03/20(月) 10:01:50


7. 匿名@ガールズちゃんねる
人の多い換気の悪いところで飲食しない。

2023/03/20(月) 09:26:15


8. 匿名@ガールズちゃんねる
フルリモートで人と接してない

2023/03/20(月) 09:26:16


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
手洗いうがいですね
あとバランスのとれた食事

2023/03/20(月) 09:26:30


10. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ以前からマスク
自転車乗る時もマスク
昨日も今日も明日もマスク

2023/03/20(月) 09:26:31


11. 匿名@ガールズちゃんねる
無症状で済んでたかもしれないから、未感染と断定できない

2023/03/20(月) 09:26:32


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
これもあるよね。

2023/03/20(月) 09:29:31


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
うち子供が軽い咳→1週間後に旦那発熱、陽性。
たぶん子供からなんだろうけど私は無症状か無感染だわ。熱ないと検査しないし。

2023/03/20(月) 09:42:11


13. 匿名@ガールズちゃんねる
自分では罹ってないと思ってるけどもしかしたらとっくに罹ってた可能性もなくはないかも

2023/03/20(月) 09:26:41


14. 匿名@ガールズちゃんねる
家族全員まだかかってないよ。
全員ワクチンもゼロ回です
子供は学校通ってるし、普通に生活してるだけ

2023/03/20(月) 09:26:42


16. 匿名@ガールズちゃんねる
感染したこと無いけど習慣とか別に無い・・😅たまたまだと思う。インフルエンザも罹ったこと無いから体質なのかも

2023/03/20(月) 09:27:01


18. 匿名@ガールズちゃんねる
たまたまじゃないかな
気づかないうちに感染して治ってる可能性もある
自分のことだけどね。
近くみんなコロナにかかってて毎日電車バスに揺られて雑踏の中にいてかかってないわけないんじゃないかなぁとおもうけどどうかな

2023/03/20(月) 09:27:14


19. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもたち感染したけど無事だった
家庭内感染防ぐの無理だと思って途中であきらめたし、意識してることは特にないからマジで体質だと思う

2023/03/20(月) 09:27:19


20. 匿名@ガールズちゃんねる
電車で席連発してる人がいたら席移動

2023/03/20(月) 09:27:24


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
私はマスクしていない人や話しするのが近くに来たら席or車両移動する。

弱毒しているかは知らないけど、罹っても今までみたいに特別休暇扱い(有給)にしてくれるか分からないし病院代とか考えると…

2023/03/20(月) 09:35:57


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
最近電車内でワイヤレスイヤホンしてずっと通話してるバカによく遭遇するんだけど(隣の席)これも席移動したほうがいいんかな。

2023/03/20(月) 09:41:22


25. 匿名@ガールズちゃんねる
栄養あるものをとりあえず食べてる

2023/03/20(月) 09:27:38


26. 匿名@ガールズちゃんねる
買い物した商品や外に触れたバッグやスマホなど、毎回全てアルコール拭きしてます、、、

2023/03/20(月) 09:27:39


31. 匿名@ガールズちゃんねる
私も映画館とか普通に行ってた。
主さんの言う通り、うがい・手洗いの徹底だと思うよ。
おかげで毎年の様に罹患していたインフルエンザも無縁になった。

2023/03/20(月) 09:28:08


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチンの副作用も全くなかったから単に身体が凄く丈夫なのかなって思ってた。

2023/03/20(月) 09:28:11


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチンを打たないこと

2023/03/20(月) 09:28:32


38. 匿名@ガールズちゃんねる
元々あまり出歩かないし友人もいない。

あとはとにかく食事に気をつけてる、たんぱく質、野菜果物を意識的にとってたかな

2023/03/20(月) 09:28:42


39. 匿名@ガールズちゃんねる
掛かったことないけど、ちょっと風邪気味って時に実はコロナに掛かっていた
なんてことはあったかも知れない・・・

2023/03/20(月) 09:28:59


40. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなわりとたまたま無症状なだけだと思う

2023/03/20(月) 09:29:05


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
マスク、手洗いうがい、不要不急の外出しない、人との距離感

2023/03/20(月) 09:29:57


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
違うトピで、会社のクラスターでならなかった

とコメントしたら

本当はかかってる、お前が感染源、検査なんてあてにならない…って何回もしつこく言われた

トラウマ

2023/03/20(月) 09:30:27


62. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン打たなかった事かな。
アフリカはとっくにコロナ終わってるし

2023/03/20(月) 09:31:01


113. 匿名@ガールズちゃんねる
家族みんなワクチンうってない
旅行も外食も買い物も普通にしてた
学校も仕事も行ってる
私は観光客御用達飲食店で普通にマスクだけ
症状も熱もないけど実は無症状なだけかも
こればかりは運ですね!

2023/03/20(月) 09:39:30


162. 匿名@ガールズちゃんねる
最近はいろいろ研究も進んで来て、
コロナ感染は、手に触った物からの感染はまず無いってよ。
ほぼ、空気中に漂うエアロゾルを吸い込むのが原因で感染するそう。

2023/03/20(月) 09:51:32


212. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
重症化しやすい遺伝子があるとか、加齢でミトコンドリアの活性が落ちているとダメージが大きくなるとか、抗酸化機能が低いと後遺症になりやすいとか、論文ベースでは悪くなる原因については色々わかってるのでその逆を頑張ってるよ
遺伝子はどうにもなんないから、タウリンとるとか緑黄色野菜食べるとか納豆食べるとかヨーグルト食べるとかさ。
あとは日光浴びて睡眠リズム守ってるくらい。

2023/03/20(月) 10:04:49


編集元: まだコロナ感染したことない人!何か習慣ある?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
マスク着用「個人の判断」に様子見ムードの日本人。世界が驚く“謎”言動はPTAや働き方に共通点が……
コロナワクチン、少なくとも7783万回分廃棄 2000億円超か
猪瀬元知事「日本は異常な国」「第二次世界大戦下と変わらない」マスク外さない人を猛批判し物議
♥あわせて読みたい♥