1. 匿名@ガールズちゃんねる
英北東部タイン・アンド・ウィアのヘブバーンに住むステイシー・ チャッペルさん(Stacey Chappell、34)は、夫ジェイソンさん(Jason、40)との間に授かった5人の子供のうち、3人がアルビノである。

アルビノとは、肌や髪の色を構成するメラニン色素が欠乏している遺伝子疾患で、生まれつき肌や髪の色が白い。また視力が弱いものの眼鏡による矯正はほとんどできず、光をまぶしく感じるため外出時の遮光眼鏡が欠かせない。さらに紫外線を浴びると肌が火傷したようになるため、ステイシーさんは「子供たちが外出する時には、紫外線を防ぐ効果が高いSPF50の日焼け止めクリームをつけ、自宅では黒い遮光カーテンを使っています」と明かしている。

「私がこうやってアルビノについて話をすることで、多くの人がアルビノについての理解を深め、支援の手を差し伸べてくれることを願っています。『外見だけで人を判断するな』とよく言うでしょう。だからもし人々が視覚障がいや他の症状について少しでも知ってくれたら、この世界はかなり違ったものになると思うのです!」




http://japan.techinsight.jp/2023/03/ac03182235.html

2023/03/19(日) 20:58:42




2. 匿名@ガールズちゃんねる
すごい確率だね
遺伝子って不思議

2023/03/19(日) 20:59:47


3. 匿名@ガールズちゃんねる
日本人の私からすると全然違和感ないんだけども

2023/03/19(日) 20:59:50


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
同じくだわ
肌透き通っててキレイくらいにしか…
ただ、色素が薄いから日焼けが酷くて目も悪くなりがちなんだっけ?

2023/03/19(日) 21:01:08


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
パラリンピック見たら視覚障害者にアルビノの人が多かった
全盲の方もいたから、色素が薄いって大変なんだなと思ったわ

2023/03/19(日) 21:05:06


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
色素が薄い欧米人とかも目の色素薄いから、夏はサングラス必須なんだよね
日本とかだと、サングラスってお洒落のためみたいに見られるけど、向こうじゃ目のために必須な物だから葬式とかでもかけてて普通だし。

2023/03/19(日) 21:08:18


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
目も悪くなりがちってレベルじゃない。生まれつき弱視(眼鏡かけても視力上がらないやつ)

2023/03/19(日) 23:18:42


5. 匿名@ガールズちゃんねる
欧米ならそこまで目立たなさそうだけど、アジアやアフリカで「理解を求めます!」ならまだ分かる気がする

2023/03/19(日) 21:00:09


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
日本人だと目立つよね
苦労多そう

2023/03/19(日) 21:01:03


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
私東京近郊の県の田舎育ちのアラ還だけど
いたよきょうだいで色素が薄くて綺麗な人って思ってたし
周りも普通だったよ
日本人は意外と受け入れてる方だと思う
絶対逃げてはアフリカでしよ
薬になるってもうホラー並みに命狙われちゃう
そんなことは日本はありません

2023/03/19(日) 21:06:08


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
子供の頃友達にいた
田舎だったんだけど、ブラジル系はいても白人はいなかったから目立つのは事実で小さい頃は知らない男の子が外人と言ってきたりしたからすごく怒ったよ。
でもその子自身はすごく明るくて楽しい子だったな

2023/03/19(日) 21:08:17


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
差別あるよ。
中学高で髪染めるように指導されるんだって。
アルバイトも面接で断られるんだって。

2023/03/19(日) 21:30:31


7. 匿名@ガールズちゃんねる
違いがわかりにくいぞ

2023/03/19(日) 21:00:46


8. 匿名@ガールズちゃんねる
その容貌で羨ましがる人がいるけど、本人や家族にとっては大変な事の方が多いだろうね。

2023/03/19(日) 21:00:58


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
かなり苦労あるもんね
表面的な面でのアルビノ好き、憧れみたいな発信はハラハラする

2023/03/19(日) 21:46:09


13. 匿名@ガールズちゃんねる
アルビノって狙われやすいんだっけ?

2023/03/19(日) 21:01:14


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13

アフリカはやばい。

2023/03/19(日) 21:11:05


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
アルビノ狩りね、、とんでもねえ話すぎるけど実際起きてるんだもんね。

2023/03/19(日) 21:22:18


14. 匿名@ガールズちゃんねる
海外の変な信仰があるところだとアルビノは惨殺されたりするって見たような
ただでさえ生きるの大変だろうに…

2023/03/19(日) 21:01:21


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
アルビノの体の一部でも手に入れると病が治るとかそういう迷信によって命狙われたりするとかがあった気がする

2023/03/19(日) 21:05:24


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
アルビノとするとエイズが治るって襲うのとか、身体の一部を使って薬作ったらポーションになるとかと言うのを見たことがある

2023/03/19(日) 21:21:13


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
日本だと県知事レベルの候補者達でもアルビノの身体は御守だと思い込んで腕など身体の一部を勝利祈願にするらしい。
学と地位があってもそんな信仰心レベル

2023/03/19(日) 22:50:36


15. 匿名@ガールズちゃんねる
アフリカに産まれなくて良かったね

2023/03/19(日) 21:01:23


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
あっちは野蛮だよね・・・
殺される。

2023/03/19(日) 21:05:48


17. 匿名@ガールズちゃんねる
私のような黄色人種でもちょっと色白なだけで日焼けするととんでもないことになるんだからメラニン色素が無いと本当に本当に大変だろうな…

2023/03/19(日) 21:01:33


18. 匿名@ガールズちゃんねる
白人の子だと普通の金髪の子に見えるな。
目が赤いとかかな。

2023/03/19(日) 21:01:35


19. 匿名@ガールズちゃんねる
めっちゃ綺麗なモデルの子いるよね

2023/03/19(日) 21:01:47


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
この人かな?

2023/03/19(日) 21:27:58


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
アルビノでオッドアイの子は綺麗だと思った
神秘的な感じがする

2023/03/19(日) 21:53:10


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>88
髪の毛、インナーカラーしたみたい✨

2023/03/20(月) 00:32:21


21. 匿名@ガールズちゃんねる
アルビノって突然変異みたいなものかと思ったら続くこともあるのね

2023/03/19(日) 21:01:58


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
親が遺伝的に持ってる場合は続けて出るのかも
ホワイトタイガーも、アルビノ因子持ってる個体と普通のトラを掛け合わせる場合と、普通のトラ同士で掛け合わせるのと比べたら圧倒的に前者の方がホワイトタイガーが生まれやすいらしいよ

2023/03/19(日) 21:07:51


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
ホワイトタイガーは白変種でアルビノではないよ

2023/03/19(日) 21:32:18


24. 匿名@ガールズちゃんねる
アニヲタってアルビノ好きだよね

2023/03/19(日) 21:02:55


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
厨二病もやたら好きで、拗らせたまま大人になった喪女とかも勝手な理想押し付けて「キレイ」「神秘的」とか人間扱いしてなくて失礼の極み。

2023/03/19(日) 21:05:50


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
厨二病はアルビノと同じくらいオッドアイも好き

2023/03/19(日) 21:30:05


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
この人の事?

2023/03/19(日) 21:47:24


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
2次元だと何故かアルビノ=美形みたいな概念あるよね

2023/03/19(日) 21:06:24


26. 匿名@ガールズちゃんねる
近所にアルビノらしき男の子いるわ
昔ほど遠い世界の話ではないなと実感する

2023/03/19(日) 21:03:16


27. 匿名@ガールズちゃんねる
紫外線とか視力とか大変だろうなぁ

2023/03/19(日) 21:03:29


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ友がアルビノだけど子供4人アルビノではない。
不思議。

2023/03/19(日) 21:05:58


39. 匿名@ガールズちゃんねる
黒人のどっかの国でアルビノは何かの薬になるとかで、アルビノの人気は密売人に売られるとか言っててゾッとしたな

2023/03/19(日) 21:06:30


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
アルビノの人はよく聞くけど、メラニズムの「人」はいないんだね
アルビノ誘拐もあるし、外見で判断しないでと発信するよりも大事なことがあると思うのだけどセレブならその辺も大丈夫か

2023/03/19(日) 21:19:54


65. 匿名@ガールズちゃんねる
視力矯正できないってかなり辛いな…

2023/03/19(日) 21:21:56


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
小学生の時に住んでたマンションにアルビノの子がいたけど、「めっちゃキレイな子!」ってしか思ってなかったなぁ。大人になってアルビノを知ったけど、本人は大変なことばかりだったんだろうな。

2023/03/19(日) 21:43:12


86. 匿名@ガールズちゃんねる
TikTokにアルビノの女性がいて、まだ20代かな?結婚式とか幸せそうな動画アップしてるけど、どんどん目が見えなくなってきて失明するから色んなものを目に焼き付けてるって載せてた。
医療の進歩を期待します!!

2023/03/19(日) 21:49:23


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>86
そういうのでもiPS細胞で回復出来るのかな?

2023/03/19(日) 21:52:45


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
アルビノは突然変異か劣性遺伝だったはず
3人もとなると両親とも保因者なんだろうな
もしかしたら近親者にもいるかもしれない

パッと見分かりづらい白人世界だからこそ、理解を広めたいと考えたんだろうね

2023/03/19(日) 21:54:37


99. 匿名@ガールズちゃんねる
日本人のアルビノさんも昔に比べたら暮らしやすくなってるといいね
少なくとも髪や眼の色でギョッとされることは減ったかな

2023/03/19(日) 22:10:17


123. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃、家の目の前が男子校で、そこの教師と思われる男性が、肌の色が透き通ってて、髪もまつ毛も白くて妖精のようだった。今思えばアルビノだったんだね。

2023/03/20(月) 00:04:35


編集元: 子供5人のうち3人がアルビノの母親「外見で判断せず、アルビノを知って!」と訴え(英)

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
日本→米国帰国で「どんな地獄なんだ?」 米記者が母国のトイレ事情に嘆き「石器時代に戻った気分」
生理用品の購入を「恥ずかしいから」拒否した男性配達員に批判殺到……「今すぐクビに」「性差別的で幼稚」と海外で議論勃発
マック意識しすぎた?「ロッテリア」はどこでしくじったのか 売却に至った3つの理由
♥あわせて読みたい♥