1. 匿名@ガールズちゃんねる
「如懿伝」を見て中国ドラマにハマりました。
世界的に活躍する俳優もたくさんいますよね。
ドラマ映画俳優、思い切り語りましょう♪

2023/03/20(月) 15:08:45




3. 匿名@ガールズちゃんねる
お金かかってるのが分かる、衣装から何から何まで凄いよね。

2023/03/20(月) 15:09:30


4. 匿名@ガールズちゃんねる
台湾ドラマのほうが面白い

2023/03/20(月) 15:09:39


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
中国ドラマも台湾ドラマも面白いでよくない?

2023/03/20(月) 15:44:00


5. 匿名@ガールズちゃんねる
美形揃い!

韓ドラはいかにも作り物の同じ顔ばっかだけど、華ドラの方々は個性的のある美形揃い。

2023/03/20(月) 15:09:52


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
正直中国がアジアで一番美形が多いと思う

2023/03/20(月) 15:12:00


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
まあ単に人口が多いしインド人にイケメンが多く感じるのと同じ理屈やね

2023/03/20(月) 15:13:55


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
母数が違うからね
しかもスタイルも良いし
日本人がスタイル良くなってきたと言ってもまだまだ追いつけないくらいスタイルが良い
本当に畳と椅子だけの違いなんかな

2023/03/20(月) 15:14:36


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
本当にそう工事していないし、演技は大学で学んだ人が多いんだよね?

2023/03/20(月) 15:19:22


6. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく金かけてる

2023/03/20(月) 15:10:25


8. 匿名@ガールズちゃんねる
エクラク大好き!辮髪でもイケメンなシューカイがすごい

2023/03/20(月) 15:11:03


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
エイラク、だよね。
辮髪のシュー・カイは美形だわ。

2023/03/20(月) 15:59:59


10. 匿名@ガールズちゃんねる
中国の美形ってまじで美形だよね
まぁ私は吹き替えされた歴史物しか見ないから語れるほどは知らないけど

2023/03/20(月) 15:11:18


11. 匿名@ガールズちゃんねる
衣装とか豪華だよね
でも内容は特に覚えてない

2023/03/20(月) 15:11:20


12. 匿名@ガールズちゃんねる
大して詳しくないけど王女未央は見た
衣装もすごく綺麗だし女優さんみんな美しくて眼福
しかし男がな…向こうはあれがかっこいいんだろうけど

2023/03/20(月) 15:11:22


15. 匿名@ガールズちゃんねる
25年くらい前に放送してた「武則天」のドラマ面白かったな~
女優さんがド迫力の演技で

2023/03/20(月) 15:12:12


17. 匿名@ガールズちゃんねる
オープニングまたはエンディングで、
1話から最終回までの見せ場をめっちゃ見せる事にビックリした!
楽しみに見てるんだからあれはやめてほしい💦

2023/03/20(月) 15:12:46


24. 匿名@ガールズちゃんねる
カツラとか衣装も綺麗でお金掛けてるなぁーって思った!

2023/03/20(月) 15:15:14


25. 匿名@ガールズちゃんねる
金のかけ方が違うから綺麗なものを見るのには結構好き。
さすがに美化しすぎやろって思うこともあるけど笑

2023/03/20(月) 15:15:54


26. 匿名@ガールズちゃんねる
大体の人が演劇学校卒だからか演技が上手い

2023/03/20(月) 15:16:05


28. 匿名@ガールズちゃんねる
山河令がやっと見放題になったのでもう一度見始めてます

2023/03/20(月) 15:16:27


29. 匿名@ガールズちゃんねる
エイラクには泣かされたなー
こんなに一気にみたドラマは久しぶり

2023/03/20(月) 15:16:31


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
ふこうがイケメンすぎる
坊主みたいなヘアスタイルなのにイケメンすぎて衝撃的だった

2023/03/20(月) 15:35:32


35. 匿名@ガールズちゃんねる
古代中国ってだけでワクワクするんだけど

2023/03/20(月) 15:19:39


38. 匿名@ガールズちゃんねる
武則天好きな方いますか

2023/03/20(月) 15:20:40


48. 匿名@ガールズちゃんねる
慶余年~麒麟児、現る~

面白かったー

2023/03/20(月) 15:26:07


51. 匿名@ガールズちゃんねる
宮廷女官 若曦はハマった。
このドラマのせいでタイムスリップものが一時禁止になったとか

2023/03/20(月) 15:28:24


53. 匿名@ガールズちゃんねる
竹林シーン多い、目元を隠した仮面のイケメンが出てくる、結婚式のシーンが必ずといっていいほど出てきて、新郎が新婦の真っ赤なベール?を棒でクイッと、上げる。普通の人間設定の筈が空を軽々飛べる。

2023/03/20(月) 15:29:26


54. 匿名@ガールズちゃんねる
古装劇はだいたい血吐くよね笑

2023/03/20(月) 15:30:13


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
そうそう吐血後もなんのことなく復活笑

2023/03/20(月) 16:13:53


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
時代劇ではなく古装劇と言っているあたり沼り具合が分かる。

2023/03/20(月) 16:17:32


55. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり陳情令!
役者さんもいまや人気がすごい!

2023/03/20(月) 15:30:30


56. 匿名@ガールズちゃんねる
明蘭見て中国ドラマっておもしろいんだってなった
いろんな悪女出ててみんな美形で、なるほどそう切り抜けるのかとハマって見てた
ファンタジー系はいまいち話に入り込めないし、明蘭みたいなドラマあったら教えてほしいです!

2023/03/20(月) 15:30:54


61. 匿名@ガールズちゃんねる
定期的に見たくなるドラマ

如懿伝
瓔珞
宮廷の諍い女
独孤伽羅

2023/03/20(月) 15:35:10


69. 匿名@ガールズちゃんねる
宮廷の諍い女が面白かった。スン・リーが可愛い。ミーユエも良かった。

2023/03/20(月) 15:42:49


76. 匿名@ガールズちゃんねる
屋根にひとっ飛びしてそのまま勢いで空まで走るのと、どんな怪我や病気でもとにかく吐血するのがわかりやすくて良いw

2023/03/20(月) 15:49:16


84. 匿名@ガールズちゃんねる
エイラクのふちゃ皇后様の最期は涙無しでは観れないよね😢実在のふちゃ皇后様も控えめで優しい方だったとか

2023/03/20(月) 15:58:36


87. 匿名@ガールズちゃんねる
一時期「宮廷の諍い女」にめっちゃハマってました!!

このでっかいカツラみたいなのを被っての演技は大変だったそうですが、それを感じさせないのは凄い!!

2023/03/20(月) 16:00:22


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>87
中国ドラマってメイク上手いよね!!こういうメイクしてみたい😋

2023/03/20(月) 16:03:44


89. 匿名@ガールズちゃんねる
エイラクが雪の中土下座するシーン切ない

2023/03/20(月) 16:01:20


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
衣装の刺繍や装飾品とかも綺麗よね~。

2023/03/20(月) 16:09:38


130. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒロインが強気なお転婆設定だとまたか…と思ってしまう。大体不自然な男装して町に繰り出すよね。

2023/03/20(月) 16:49:01


編集元: 中国ドラマについて語りましょう!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【独占インタビュー】英BBC「ジャニー喜多川氏告発番組」取材記者が語る「4年間の戦い」
さや香 極悪の不仲露呈 「向上委」仲裁企画もドロ沼 M-1で声かけ無視、半年結婚知らせず
人気だったドラマの役【男性キャラ限定】
♥あわせて読みたい♥