1. 匿名@ガールズちゃんねる
顔にメイク汚れが残っていると、どんなに高い化粧水や美容液もお肌に浸透しないから、何よりもクレンジングにお金をかけたほうがいいとよく聞きます。

オススメのクレンジングがあれば知りたいです。
ちなみに私のオススメはビーグレンのナノオフクレンジングです!
くすみがなくなって肌が明るくなった気がします。

みんなでクレンジングについていろいろ語りましょう!

2023/03/20(月) 23:20:18




7. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだかんだシュウが良かったなーまあノーメイクに勝るスキンケアはないんだけど...

2023/03/20(月) 23:22:28


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ノーメイクって摩擦とか汚れとか
ノーガード故に肌にダメージ負ったりする説も聞いたことある。
しかしメイクも肌に悪そうだし
どうなんだろね

2023/03/21(火) 06:59:43


10. 匿名@ガールズちゃんねる
シュウウエムラ!

2023/03/20(月) 23:22:52


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
物はいいけど、じゃんじゃん値上がりしていく…

2023/03/20(月) 23:23:55


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
使い始めはめちゃくちゃ感動してたけど使い続けていくうちになんか良さが感じられなくなった

2023/03/20(月) 23:25:17


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
お高くて買ったことがなく一回の試供品ではよくわからなかったのでお尋ねします
へたするとそこらのクレンジングの10倍のお値段なのですが、何がそこまで違うんですか?高くてもこの30年以上ずっと一番人気ですよね

2023/03/20(月) 23:25:57


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
アルティムからサクラ使ってるけど良さはイマイチ分からなくなってきた。確かに安いものと比べたら洗い上がりのカサっとした感じはないけど 乳化させてもヌルッとしてる気がするからダブル洗顔してしまう。

マツキヨのウーマンメゾットAAAってクレンジングオイルの方が個人的には良かった 乳化してサラッと落ちてヌル付きなし洗い上がりもよし。 リニューアルしてから評判良くないみたいだけど個人的にはサクラから乗り換えようかと思ってる

2023/03/20(月) 23:31:16


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ソフティモ使ってる
ドンキで安売りしてたから
特に肌荒れたりもないかな

2023/03/20(月) 23:23:03


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
かわいい

2023/03/20(月) 23:25:20


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
これ使ってたとき常に口の周りが乾燥して粉吹いてて汚かった。保湿しても薬塗ってもダメで、たまたまクレンジング別のしたら治って、原因がクレンジングだったと気付いてびっくり。
これが悪いとかじゃなくて、合う合わないって大事だと思った。

2023/03/21(火) 00:03:08


12. 匿名@ガールズちゃんねる
シュウウエムラが良かった。あとカバーマークも。

2023/03/20(月) 23:23:30


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンケル!
サンタマルシェも好きだけど、ファンケルのほうが毛穴の汚れとか綺麗になる

2023/03/20(月) 23:23:49


23. 匿名@ガールズちゃんねる
Kaneboのクリームクレンジング使ってます。クリームやジェルが肌に負担少なくて好きです。

2023/03/20(月) 23:26:03


26. 匿名@ガールズちゃんねる
塗っては落とし塗っては落とし
賽の河原のようだ

2023/03/20(月) 23:26:26


28. 匿名@ガールズちゃんねる
日焼け止めってやっぱりクレンジングで落とした方がいいの?石鹸で落とせるウォータープループ日焼け止めは何となく石鹸で洗っても水弾いてる感あって落ちてないような感じなんだよね

2023/03/20(月) 23:26:56


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
やっぱりクレンジングで落としたほうが次の日の朝の肌質が違うカモ🦆

2023/03/20(月) 23:33:01


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
普段のメイクが石鹸で落とせる日焼け止め+パウダーです
石鹸のみで洗ってた頃は肌荒れニキビが常にできてました
同じメイクでもクレンジングするようにしたら治ったよ(ちなみにカルテHDのジェルです)

2023/03/21(火) 00:00:47


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
石鹸落ちするコスメは自分の皮脂と混ざると石鹸じゃ落ちなくなるんだよ。
落ちると謳ってる物は皮脂と混ざる前の段階なら落ちるって意味なんだ。
だからクレンジングはミルクやジェルでも良いからした方が良い!

2023/03/21(火) 07:14:04


32. 匿名@ガールズちゃんねる
コスメデコルテ AQ ミリオリティ リペア クレンジングクリーム
使うと肌がフカフカに

2023/03/20(月) 23:28:03


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32

週に1、2回のご褒美に
AQミリオリティのクレンジングを使っています!!
ちなみに…これはダブル洗顔が必要ですよね?
たまにアットコスメの口コミで、その後の洗顔をしていない人を見かけるのですが…
どちらが正しいのでしょうか。

2023/03/21(火) 00:29:13


42. 匿名@ガールズちゃんねる
肌のキレイな友人が、クレンジングだけは金をかけろ!って言ってた。

2023/03/20(月) 23:33:48


44. 匿名@ガールズちゃんねる
これかなー
3000ちょいで不満なし

2023/03/20(月) 23:33:51


45. 匿名@ガールズちゃんねる
コーセー プレディア スパエメール ファンゴ W クレンズ
クレンジングそのものなのか落とした化粧なのか
わからないけどすすぐと水が濁って面白い

2023/03/20(月) 23:33:53


47. 匿名@ガールズちゃんねる
混合肌毛穴魔です

朝 シュウウエムラサクラor低刺激な泡洗顔
夜 アテニアオイルorファンケル酵素パウダー

最近はこれで落ち着いてきました
ごっそり落としたい時と優しく労わりたい時で洗顔料変えてます

2023/03/20(月) 23:34:23


50. 匿名@ガールズちゃんねる
シェルクルールのクレンジングクリームをもう7年くらい使ってる。

何が良いって、洗い流さず付けたまま湯船に入れること!オイルは乾燥するから絶対にクリームが良くって、でもクリームは洗い流すのに時間がかかって面倒…な自分には最高。

しかもクリームが顔に付いたままだから入浴中も肌が乾燥しないし、メイクも汚れもちゃんと落ちるし欠点がない。

2023/03/20(月) 23:35:48


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50で、いつ流すの?

2023/03/21(火) 01:44:25


51. 匿名@ガールズちゃんねる
セブンに売ってるクレンジングが好き

2023/03/20(月) 23:36:16


55. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっとファンケルのマイルドクレンジングオイル使ってます。アテニアやシュウなどの他の人気のもの試したことはないけど、これが自分史上では過去最高に毛穴汚れが落ちたのでこれに落ち着いてます。

2023/03/20(月) 23:38:55


56. 匿名@ガールズちゃんねる
顔のモロモロ(角栓?)が取れなくなるまでクレンジングし続けてしまいます。肌に良くないの分かってるけど、やめられない。

2023/03/20(月) 23:39:08


57. 匿名@ガールズちゃんねる
&Honeyのクレンジング使っています。
特に不満もなくスパチュラ付属しているのが適用取れるので使いやすいです。
クリームタイプが好きなので、おすすめのクリームタイプのクレンジングこのトピで参考させてください

2023/03/20(月) 23:39:57


62. 匿名@ガールズちゃんねる
なんとなくオイルは避けていて、ずっとカバーマークのクレンジングミルクを使っている。
大きいボトルだと何ヶ月ももつ。

2023/03/20(月) 23:43:33


67. 匿名@ガールズちゃんねる
超絶敏感肌です

あらゆる化粧品使ったのにクレンジングで毛穴も開き、フェイシャルエステに行けばサッパリはするけど、結局そこの化粧品で荒れる

石鹸で落とせるコスメに変えたのに石鹸で肌荒れ…笑えない(泣)

薄い皮膚のピンク肌で(骨格はモンゴロイド)
そばかす体質なので日焼け止めはやはり必須
日焼け止め落としたいのに石鹸で荒れるから
ついにベビーオイル洗顔
前にもやって放置してたベビオ
石鹸ですらどうせ荒れるし、
何がいいのかもうわからないからとりあえず続けてみる

2023/03/20(月) 23:48:21


68. 匿名@ガールズちゃんねる
オイルしか使ってないな
他のやつだと落ちた感じしなくて気持ち悪い

2023/03/20(月) 23:49:28


70. 匿名@ガールズちゃんねる
色々なクレンジングオイル使ってきたけど
ここ数年は熊野油脂っていう会社の大容量で激安のクレンジングオイルが1番いい
ちゃんと落ちるし乾燥しないし目も痛くならない
他のメーカーのは乾燥するしヌル付きが気になったけど
熊野油脂のはめちゃくちゃいい

2023/03/20(月) 23:52:01


75. 匿名@ガールズちゃんねる
以前は安いの使っていてしっかり落ちていなかったから、アゴ付近がざらざらしている事があったけど

ファンケル使いだしてからはザラつきがなくなった
毛穴も詰まらなくなったし

私にはこれがいいみたい
そんなに高くないし!

2023/03/21(火) 00:02:58


79. 匿名@ガールズちゃんねる
石鹸で落ちるとか、お湯で落ちるとかってのを全く信用してないから
どんな化粧品を使ってもクレンジングはしっかりやってる

2023/03/21(火) 00:06:24


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
コスメデコルテAQミリオリティのクレンジングクリーム
同じくコスデコのAQのクレンジングオイル

普段はクリーム、すっきりさっぱりしたいときはオイルというように使い分けてる
どちらも高いけど、肌の調子はいいよ!

2023/03/21(火) 00:08:07


91. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんでオススメされてたシスレーのクレンジングバームがめちゃくちゃ良かった、けど値上がりもしたしすっごく高い割にすぐ無くなっちゃう(使い心地良すぎてつい多めに使ってしまう)
高いから私には贅沢なんだけどあの使い心地を知ってしまったら他のものでは満足できないだろうからリピート決定だなと思ってる

2023/03/21(火) 00:31:47


109. 匿名@ガールズちゃんねる
春夏はプレディアのクレンズ
秋冬はコスメデコルテのリフトディメンション使ってます

2023/03/21(火) 01:55:50


120. 匿名@ガールズちゃんねる
アトピー持ちで植物アレルギーもあるのでダメなものも多いんだけどボディショップのこれはずっと使えてる。

2023/03/21(火) 05:59:03


編集元: 【スキンケア】クレンジングについて語ろう【美容】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【スキンケア】結局どれが一番大切なの?
プチプラ日焼け止め
リピート中のデパコスのスキンケア!
♥あわせて読みたい♥