1. 匿名@ガールズちゃんねる
ありますか?私は数年前、真夏に面接でエアコンも電気も付けてくれない薄暗い部屋で30分待たされた挙句、面接を知らなかった社長がたまたま入ってきて「何やお前!」といきなり言われたことです。

2023/03/21(火) 08:23:13




3. 匿名@ガールズちゃんねる
落とすのに家族や兄弟の事聞いてくる

2023/03/21(火) 08:24:17


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「お前こそなんや!!!」

2023/03/21(火) 08:24:19


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
「何やお前!」「お前こそなんや!」
www

2023/03/21(火) 08:41:55


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
「変なおじさんです」
と言って、部屋から出ていけば合格?

2023/03/21(火) 09:03:05


5. 匿名@ガールズちゃんねる
「ごめん。そのままだと落とすけど、どうする?」

2023/03/21(火) 08:24:20


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
あなたのこと書かれてるよ。
http://girlschannel.net/topics/4499698/

2023/03/21(火) 08:42:13


7. 匿名@ガールズちゃんねる
あれがくるでw

2023/03/21(火) 08:24:27


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
もう来ちゃったw

2023/03/21(火) 08:25:10


8. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜか車の中で2人きりで面接されました。

2023/03/21(火) 08:24:28


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そんな会社で働きたくない

2023/03/21(火) 08:24:47


11. 匿名@ガールズちゃんねる
名前間違えられたうえに
間違えた名前のが良かったのにね言われた

2023/03/21(火) 08:24:47


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
私なら言い返しちゃうわ

2023/03/21(火) 08:25:48


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
社会人としてというか人としての常識がないね。
何様なんだろ。

2023/03/21(火) 08:44:52


13. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠の予定は?と聞かれる

2023/03/21(火) 08:25:12


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
辞められたり産休入ることもあるからかな

2023/03/21(火) 08:26:58


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
うちの職場は女性のパート面接では妊娠の予定、子供の急病時はどう対応するつもりかは必ず聞いてるよ。

2023/03/21(火) 08:32:36


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
聞き方で不快に思うかもしれないけど、入社してすぐ産休取られると困るからね、実際にいた。産休ー時短ー産休…日本社会にとっては良いことだけど、会社としては、ね。

2023/03/21(火) 08:40:39


14. 匿名@ガールズちゃんねる
1時間以上待たされた
謝りもせずに、親の年収いくら?兄弟の職業は?って聞いて来た

2023/03/21(火) 08:25:16


15. 匿名@ガールズちゃんねる
時間通りに行ったのに30分待たされ、道端で面接が始まったのだけど履歴書見て即断られた
経験者が欲しいからって
店長は終始タメ口だった

2023/03/21(火) 08:25:24


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
その後どうなったん?

2023/03/21(火) 08:25:43


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
面接後の帰宅途中に電話でお断りしました。

2023/03/21(火) 09:01:03


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そんなの即帰宅レベルだよ
面接受けたんですか?

2023/03/21(火) 08:26:10


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
面接は受けましたが、暑さで頭がぼっーとしてたので、何を聞かれ何を言ったのかよく覚えていません。

2023/03/21(火) 09:00:22


24. 匿名@ガールズちゃんねる
独身だから残業できるよね?独身だから急に休まないよね?とか独身を連呼された

2023/03/21(火) 08:27:30


25. 匿名@ガールズちゃんねる
血液型聞いてくる…

2023/03/21(火) 08:27:32


27. 匿名@ガールズちゃんねる
某コーヒーショップでの面接
それなりにお客さんが入ってて聞こえないのか、
「なんでウチで働きたいの?ウチの会社にはあなたみたいな人いないんだよね〜」と
大きい声で響くように言われたこと

2023/03/21(火) 08:27:57


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
そんなコーヒーショップ爆破しましょう!

2023/03/21(火) 08:29:38


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
まともな人がいない所だったんだね〜

2023/03/21(火) 08:40:51


29. 匿名@ガールズちゃんねる
担当者が私を採用して採用通知

社長がNGを出したから面接やり直しますとのことで呼ばれる

何とか辞退させようと「あなたにこの業務本当にできますか?給料安いですよ?残業してもらいますよ?」など失礼千万

全部出来ますで回答するも帰りの電車に乗る前に不採用通知

今同じ職種で独立してるからどうしてやろうかなと10年も前のことなのに復讐心が消えないわ。

2023/03/21(火) 08:28:22


30. 匿名@ガールズちゃんねる
飲食店のホールの面接受けたら「キッチンでなら雇える」って言われた
容姿ですよね?不採用になるより傷つくんだがw

2023/03/21(火) 08:28:33


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
飲食のホールくらいで容姿見るかな?
人手不足だろうからしっかり仕事してくれて長続きしそうな人がいいだろうし
他の人で埋まってしまったか経験者がほしかったのでは

2023/03/21(火) 08:33:02


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
単純にキッチンの人手が足りていないんだと思うよ。考えすぎ~

2023/03/21(火) 08:51:28


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
飲食店面接あるあるだと思うんだけど、過疎ってる所じゃなくて潤ってるほうに面接希望が来たりするんだよね。おお、、今一番欲しいのがキッチンなんだよなああ〜みたいな。
それかも。

2023/03/21(火) 09:01:26


32. 匿名@ガールズちゃんねる
圧迫面接はその反応を見るとは言うけどそんな面倒な会社願い下げだよな

2023/03/21(火) 08:28:48


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
圧迫面接で試すあたりパワハラ横行してる会社なんだなって判断するよね

2023/03/21(火) 09:08:58


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
社長からしたら薄暗い部屋で電気もつけずに知らない人が座ってたらびっくりだったろうね…
面接担当した人社長に怒られて欲しいわ…

2023/03/21(火) 08:28:53


34. 匿名@ガールズちゃんねる
通ってる学校に対して嫌味言われた
「(学校名)さん余計なことも教えるからね〜」って。感じ悪すぎてびっくりした。内定もらったけどお断りした

2023/03/21(火) 08:29:03


35. 匿名@ガールズちゃんねる
若い人は結婚してすぐに辞めるからって言われて断られた
小さなパン屋さん
感じの悪いおばさんだったな
まだ潰れてないし、お客として行くならまだしも働いたらネチネチ言われそうだなって思った
何十年も前の話し
今も独身というか結婚しないって子供の頃に決めたのよ
おばさん
そもそもあんた結婚してるじゃん

2023/03/21(火) 08:29:26


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
若くて可愛い子が来たから嫉妬されちゃったんだねw
そういうオバサンにはなりたくないな〜

2023/03/21(火) 08:32:23


38. 匿名@ガールズちゃんねる
実家が持ち家かとか、家庭持ちの弟の職業とか、父の定年前の職業とか。真顔で「それ必要ですか?」って聞いちゃったよ

2023/03/21(火) 08:29:45


40. 匿名@ガールズちゃんねる
空白期間が長かったんだけど、面接終わりにそこの店長とお局っぽいおばさんが私に聞こえるように「無職だし脳みそ溶けてるんじゃないの?www」と言われた

2023/03/21(火) 08:30:33


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
何やお前!

声出してめっちゃワロタww

2023/03/21(火) 08:30:38


42. 匿名@ガールズちゃんねる
クリニックの面接で、バカな高校出身ですね、と言われたこと。

2023/03/21(火) 08:30:49


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
同じくクリニックの面接で、いろいろやり取りした最後に「あなたさ何のために大学いったの〜?お金の無駄だったね」と履歴書突き返されながら無表情でいわれた。

2023/03/21(火) 08:37:45


43. 匿名@ガールズちゃんねる
面接開始3分
「えー、メールで合否伝えます」
面接開始7分
「んー、やっぱり電話しますわ!」
面接開始10分
「あー、電話ね、今週中になかったらご縁なかったと思ってね!」
面接中
「美容師に有給取らせられないから、事務の人だけ取らせるって俺おかしいと思うんだよね、だから、その辺了承してね!くださいね!」

地方都市の美容院5店舗くらい運営してるとこの事務面接。途中から私ずっと苦笑いしてたから電話もちろん来なかった。

2023/03/21(火) 08:30:56


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
圧迫面接って接客業とか営業職の採用で多いらしくて、「この人はストレスに耐えられるか?」という観点から志願者を見ているらしい

でも高ストレス下に置かれることによりその人本来の能力が隠れてしまったり、秘められたポテンシャルを見逃したりしてしまうから、わたしは圧迫面接には反対です

2023/03/21(火) 08:31:06


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
奴隷がほしいんですよ

2023/03/21(火) 08:44:56


45. 匿名@ガールズちゃんねる
集団面接でこちらを一切見てくれない担当者
面接一気にやる気無くすし、その会社嫌いになる

2023/03/21(火) 08:31:34


51. 匿名@ガールズちゃんねる
あんたみたいなお嬢さんに何ができるの?
って言われた事。

2023/03/21(火) 08:32:46


編集元: 失礼な面接

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
竹中平蔵「”日本人の給料をもっと上げろ”はナンセンス」…仕事をしない社員たちがクビにならずに会社に寄生し続けている
会社から「子育て世代が働きやすい環境にする」と言われた。みんなは何を要望する?(自由にどうぞ)
現場系の仕事してる男性が好きな人の集い
♥あわせて読みたい♥