1. 匿名@ガールズちゃんねる
しまむら、GUはもちろんハニーズ、ワークマン、アメリカンホリック、ニッセンで生きてます

全身プチプラで生きている方、好きなプチプラブランドや情報交換をしませんか?

2023/03/21(火) 11:50:11




2. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/03/21(火) 11:50:48


3. 匿名@ガールズちゃんねる
高いもん買えるなら買いたいさ
でもニットとか特にすぐ毛玉になるし安いの1.2年で買い換えてますわよ

2023/03/21(火) 11:50:49


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
高いニットは全然毛玉にならないものたくさんありますがね

2023/03/21(火) 12:06:09


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>80
激安はだめだけどそこそこ安くても毛玉にならいやつあるよね
見分け方ってあるのかな

2023/03/21(火) 12:10:40


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>80
いやほんとうこれ。ZARAとかで可愛いのがあるとたまに買ってしまうけど、その年だけ着られれば良いと思ってる。
基本的には数万円のニットを愛用して長く着てるよ。毛玉とか全然できない。

2023/03/21(火) 12:19:08


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
目利きが良くないのか、高いお店で(と言ってもニットて15000円くらいだけど私にしては高めなんです)実物見て買っても毛玉になったりする。だからニットはGUとかしまむらで買うことにした。昨年秋に買ったGUの1990円のタートルは毛玉できなかった。今年も着ると思う。

2023/03/21(火) 12:11:06


4. 匿名@ガールズちゃんねる
高確率で全身ユニクロ

2023/03/21(火) 11:51:05


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ユニクロは価格帯が脱プチプラ。GUまでがプチプラじゃないかな。

2023/03/21(火) 11:53:40


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ユニクロ高い

2023/03/21(火) 11:54:30


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ユニクロはすこし高いけど5年は外に着て行けて5年部屋着として着れるから定番ものはユニクロ
流行りものはしまむら

2023/03/21(火) 11:58:38


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
全身ユニクロでユニクロに行く

2023/03/21(火) 12:15:55


6. 匿名@ガールズちゃんねる
金ないんだわ

それだけ

2023/03/21(火) 11:51:28


7. 匿名@ガールズちゃんねる
しまむらとアベイルで十分

2023/03/21(火) 11:51:36


8. 匿名@ガールズちゃんねる
はーい私です!
おしゃれ着洗いが面倒でガシガシ洗濯できるプチプラ大好き

2023/03/21(火) 11:51:41


9. 匿名@ガールズちゃんねる
プチプラかつフリマサイトとかが最近の定番

2023/03/21(火) 11:51:49


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
私結構服出してるんだけど、良品のわりに安く出してるのに、値下げしないと売れない。
今年に入ってから特にそんな気がする。

2023/03/21(火) 11:53:28


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニクロとGUのアプリ入れてしまったら便利!店頭にないサイズもあるから前より買い物してしまう…
節約のために消そうか悩みます

2023/03/21(火) 11:52:38


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
パシオスは神

2023/03/21(火) 11:52:53


16. 匿名@ガールズちゃんねる
プチプラというか、服を一年に1、2着くらいしか買わないようにはしている。
金額は一着5000〜6000円くらい。
プチプラ過ぎるとすぐヘタる…

2023/03/21(火) 11:52:56


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
1年に1、2着でその値段は
全体的に服へたってそう

2023/03/21(火) 12:23:36


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
5~6千円くらいだと、品質プチプラと変わらなくない?
ある程度の値段までは一緒で、プチプラの中でもへたりやすいやつとへたりにくいやつがある。

2023/03/21(火) 12:26:04


19. 匿名@ガールズちゃんねる
最近はしまむら、coca、guばっかり

2023/03/21(火) 11:53:07


20. 匿名@ガールズちゃんねる
私と同じ給料のはずなのに全身ブランドの人が不思議
独身だから旦那がいる訳でもないし

2023/03/21(火) 11:53:15


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
レンタルとかリサイクルショップで買ったとか?ただ単に実家がお金持ちなのかも。

2023/03/21(火) 12:19:53


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
副業とか株とか?

2023/03/21(火) 12:25:00


210. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
何に贅沢するかは人次第。
表に見えてないものにお金をかける事もあるしね。

2023/03/21(火) 12:54:04


227. 匿名@ガールズちゃんねる
>>210
お金持ちではないなら全身ブランドはもったいないなあと思っちゃうけど、人の価値観なんて違うもんね

2023/03/21(火) 13:06:33


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ブランドのばったもんも普通に買っちゃってる
若いし金ないから許して

2023/03/21(火) 11:53:33


28. 匿名@ガールズちゃんねる
わー全く同じ

私はババアだけど

2023/03/21(火) 11:53:55


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニクロ
ワークマン
無印良品

試着ができて、近くにあるからこれらばかり

2023/03/21(火) 11:54:04


34. 匿名@ガールズちゃんねる
外出着も家着もユニクロまたはGU。
柳井社長はうちに菓子折りの一つでも
送っていいんじゃないか

2023/03/21(火) 11:54:33


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
わたしもGUアプリから「GU上級者のあなたへ」ってお知らせが来る。優待券くれてもいいと思ってる。

2023/03/21(火) 11:57:38


36. 匿名@ガールズちゃんねる
グレイル意外と良かったよ
若い子しか無理かなと思ってたけどシンプルな服もある

2023/03/21(火) 11:55:05


37. 匿名@ガールズちゃんねる
イオンのショッピングモールに入ってるお店で、50パーオフのときとか狙って買うよ
GUとかUNIQLO人と被る
しかもUNIQLO最近安くない

2023/03/21(火) 11:55:06


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
アースあたりのタイムセールのがユニクロより安いよね

2023/03/21(火) 11:55:41


38. 匿名@ガールズちゃんねる
服→UNIQLO、GU、coca
アクセ→3coins
コスメ→キャンメイク、セザンヌ

の低収入独身30です笑

2023/03/21(火) 11:55:23


40. 匿名@ガールズちゃんねる
セカストみたいな古着屋でよく買うからジーユーですら高く感じるようになってしまった

2023/03/21(火) 11:55:44


51. 匿名@ガールズちゃんねる
プチプラでもみすぼらしく見えない人もいるよね
なんだろう、髪の毛?メイク?スタイル?

2023/03/21(火) 11:58:07


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
全部だね ブランドで固めてもよく見えない人もいるし スタイル髪だろうね

2023/03/21(火) 12:07:54


54. 匿名@ガールズちゃんねる
プチプラが半額になったら買う
それを大切に着てる 洗う時も丁寧に洗う
流行り物は買わないようにしている
昔はブランドを身に着けていた頃もあったけれど無駄だと思いはじめて大事にするようになったら、人の目を気にしなくなるのね

2023/03/21(火) 11:58:30


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
ブランド買いまくったけど結局今ブランド服なんて手元にない
その分貯金しとけばと💧

2023/03/21(火) 12:00:24


57. 匿名@ガールズちゃんねる
ブランドでもそれブランドだったんだ!ってあるじゃんセンス悪いと

2023/03/21(火) 11:58:48


64. 匿名@ガールズちゃんねる
ハニーズとしまむらウイグル綿使わない宣言したからそこで買うようにしてる

2023/03/21(火) 12:00:36


67. 匿名@ガールズちゃんねる
ハニーズでハニーズっぽくないのを探すのが好き

2023/03/21(火) 12:01:17


76. 匿名@ガールズちゃんねる
子ども小さくて
専業主婦
食費さえ切り詰めてるのに
高い服なんて買える訳ない…
買っても着ていくところなし
なんでみんなそんなお金あるの?

2023/03/21(火) 12:03:52


88. 匿名@ガールズちゃんねる
プチプラのお店って値段がいいのはそうなんだけど店員さんが放っておいてくれるのが好き

2023/03/21(火) 12:08:37


201. 匿名@ガールズちゃんねる
高くても安くても物を大事に着てる人の方が格好いいよ
お洒落ってお金合戦じゃないし
上手にコーデしてるなとか
色合わせが上手いなとか
何より着てる人が生き生きしてる服がいい服だよ
プチプラも質が落ちたとか言われてるけど
全然可愛いのやらあるし
何を着るかじゃなくてどう着るかが大事と思う

2023/03/21(火) 12:49:38


203. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの近所だけかもだけど、ハニーズの店員さんが本当に優しくて980円のTシャツ買っただけでなんか癒されまでする。

2023/03/21(火) 12:50:14


205. 匿名@ガールズちゃんねる
今のところ全身ユニクロだけどもうプチプラとは言えない価格帯になってきてるよなー
GUあんまり好きじゃないけど、そのうちそっちに行かざるを得なくなるかも

2023/03/21(火) 12:50:49


238. 匿名@ガールズちゃんねる
全身プチプラ&古着です!
衣類として値の張るアウターにすら2980円以上出したくありません!!

ブランド物で状態良くても、古着なだけで3分の1位の値段まで下がってる、最高でしかない。

2023/03/21(火) 13:17:42


編集元: 全身プチプラファッションで生きてる方

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
Vivienne Westwoodについて
「身長148㎝、サイズがない!」を解決、 小柄さんにメチャ似合う服の選び方
【春物】買ったもの、狙ってるもの
♥あわせて読みたい♥