1. 匿名@ガールズちゃんねる
めちゃくちゃ老けてきました!ここ一年でお婆さんにしか見えない。肌は汚いしクマは酷いしほうれい線はガッツリ。
40歳おばさんになると思ったのにお婆さんになるところでしょうか?悲しいです。
急激に老けてきた方集まりましょう。

2023/03/21(火) 12:12:32




2. 匿名@ガールズちゃんねる
しわとたるみがグッと増える境目がある気がする。

2023/03/21(火) 12:13:33


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ほうれい線あると老けて見える

2023/03/21(火) 12:13:47


5. 匿名@ガールズちゃんねる
もうシミだらけ!!とんでもねぇ!!

2023/03/21(火) 12:13:52


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
吹出物の跡が治らずそのままシミになって本当に嫌だ…

2023/03/21(火) 12:37:51


8. 匿名@ガールズちゃんねる
老化って徐々に下り坂になるんじゃなくガクッと一気に階段式で来るっていうよね。
その通りだなって思う。

2023/03/21(火) 12:14:13


9. 匿名@ガールズちゃんねる
目元が下がって目と鼻の間?にシワが出来てきた…
肌の色もくすんできた

2023/03/21(火) 12:14:15


10. 匿名@ガールズちゃんねる
白髪があれよあれよと

2023/03/21(火) 12:14:24


11. 匿名@ガールズちゃんねる
おでこのシワが上田みたいになってる。

2023/03/21(火) 12:14:36


12. 匿名@ガールズちゃんねる
顔は丸いのに目が窪んできて
訳の分からない顔になってきました

2023/03/21(火) 12:14:39


13. 匿名@ガールズちゃんねる
もみあげに白髪が増えたので一気に老いが増した気がする

2023/03/21(火) 12:14:46


14. 匿名@ガールズちゃんねる
38歳、去年か一昨年からいきなり顔の肉が落ちて貧相になり老け込んだ
昨日洋服買いに行って、可愛い店員さんと二人で鏡に映ったときの自分のおばさん具合に切なくなった

2023/03/21(火) 12:14:48


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
若い美容師さんとも鏡の中で並ぶとつらい。

2023/03/21(火) 12:44:28


16. 匿名@ガールズちゃんねる
40歳で急激に老けた!
本当に40歳の誕生日を超えてすぐ急激に老けてきた

2023/03/21(火) 12:14:51


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
50はもっとすごいよ

2023/03/21(火) 12:51:16


17. 匿名@ガールズちゃんねる
日によってめちゃくちゃ老けて見えるときがあるの気のせい?
肌に元気がないというか、シワも目立つし。

2023/03/21(火) 12:14:53


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
コンディションで差が大きくなること自体、老化を実感するわ。
若い頃はちょっとやそっとのことじゃ変わらなかったのに。

2023/03/21(火) 12:16:40


19. 匿名@ガールズちゃんねる
前回の免許更新で落ち込んたけど、次回はもっとなのかもな💦

2023/03/21(火) 12:15:23


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
わかるよ、毎回確実に老けてる
撮るの怖いよね
鼻の下段々伸びてるんよ

2023/03/21(火) 12:17:39


20. 匿名@ガールズちゃんねる
来月46歳
肌に本当ハリが無くなっていよいよたるみが出てきました

2023/03/21(火) 12:15:30


23. 匿名@ガールズちゃんねる
皮膚が薄くて首や瞼がヒラヒラにたるんでる
まだ40代なのに老化が激しい
日焼け止めしてたからシミは無いんだけどな

2023/03/21(火) 12:15:46


25. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクで目元しか露出してないのに、それすら年齢を感じさせる…

2023/03/21(火) 12:16:22


29. 匿名@ガールズちゃんねる
子ども産んで数年で老けた。

2023/03/21(火) 12:17:33


32. 匿名@ガールズちゃんねる
髪染めないとほんと、昔話に出てくるばあさんになる

2023/03/21(火) 12:17:54


33. 匿名@ガールズちゃんねる
マイナス魔のみなさんは何の為にこのスレにいるの?

2023/03/21(火) 12:18:13


34. 匿名@ガールズちゃんねる
外見もそうだけど気力が落ちた。前向きに生きるとかできそうもなくなった。

2023/03/21(火) 12:18:34


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
顔が痩せてるとおばあさんみたいになる

2023/03/21(火) 12:18:35


37. 匿名@ガールズちゃんねる
シミはまだなんとかなる。
レーザー当てたらいいから。

問題はシワなんだよね。
保湿ぐらいじゃ浅くなってくれない。
ボトックスかヒアルロン酸を定期的にして最終リフトアップなのかな。

ボトックスもヒアルロン酸も継続出来るほど余裕ないからとりあえず保湿してるけどなかなか。

2023/03/21(火) 12:18:37


40. 匿名@ガールズちゃんねる
歳とると少しずつ確実に老けていくわけだけど、ある時トドーン!と自分でも知り合いでもびっくりするくらいになってる。ストレスとかも顔に出やすい。今年子供が二人とも受験でモラハラ夫との今後の準備などあり、無理なく気分転換しながらやってきたつもりだったけど、白髪も増えてげっそりやつれてて悲しくなった

2023/03/21(火) 12:18:54


42. 匿名@ガールズちゃんねる
おばさんどころかおばあさんみたいになってる

2023/03/21(火) 12:19:08


43. 匿名@ガールズちゃんねる
シミそばかすが凄い。コンシーラーじゃ追いつかない…。

2023/03/21(火) 12:19:21


44. 匿名@ガールズちゃんねる
久しぶりに行った美容院で鏡に写る自分の姿に愕然とする。

2023/03/21(火) 12:19:44


50. 匿名@ガールズちゃんねる
30代ってやっぱりがっつりオバサンだよね
冷静に見たら一般人はわかる
芸能人とかは特殊メイク入ってるしケアが違過ぎる

2023/03/21(火) 12:20:47


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
体型変わらないタイプで油断してたら41歳、42歳とガクっと顔と白髪に来たよ。逆に30代で激太りしたタイプの知人数人はアラフォーでも全然変わらない。ツヤツヤぷりぷり。

2023/03/21(火) 12:21:00


54. 匿名@ガールズちゃんねる
はいはーい
めっちゃシミ出てきた!
肝斑かな
こりゃなんとかせんとマジでやばい

あと白髪もでできた

2023/03/21(火) 12:21:22


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
白髪におののくわ
髪の毛もバサバサ

2023/03/21(火) 12:23:06


70. 匿名@ガールズちゃんねる
そこまでシワも多くないしシミもないんだけど、顔の肉が弛んで輪郭がぼやけてから、服が何を着ても似合わない
あと、首にはシワがあるんだけど、それも老けて見える原因かも
輪郭と首のシワ以外全部同じだけど、右の方が老けてみえるよね↓

2023/03/21(火) 12:24:48


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
47,8までは、まだ何とかなるんだよ
その後は、本当に坂道を転げるように老化するよ
50歳過ぎて閉経したら、どんなに頑張っても、おばあちゃん感でるもん
昔の寿命すぎてるから、しゃーないと思うしかないけどさ

2023/03/21(火) 12:24:56


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
納得
写真撮ると顕著に現れるわ
50は実際おばあちゃんなる人も増えてくるしね、おばあちゃんだって諦めてる

2023/03/21(火) 12:36:13


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
閉経って確実に生殖能力ゼロになりましたって事だから本来の動物としての寿命は過ぎたとも言える
周りでも40代までは若々しくても50過ぎると流石に年齢が出る人多いもんね

2023/03/21(火) 12:42:03


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
そっかー
50歳過ぎてからが差がつくのね

2023/03/21(火) 12:44:45


109. 匿名@ガールズちゃんねる
人間が永遠に若くて死ななかったら、地球上が人間でいっぱいになってしまう。長く生きてたら老化は当たり前のこと。でも辛いよね…

2023/03/21(火) 12:36:03


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>109
老化してからの人生が長いからね
若くて綺麗な時は一瞬で過ぎる

2023/03/21(火) 12:55:00


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
パスポート切れてたから申請しにいくのに証明写真忘れて窓口先行ったら、コイン式でやるとうまく写らなくて、撮り直しになることがあるから、写真館で撮ってくださいと言われて、近くの写真館行って撮って来た。出来上がった写真に写ってたのは砂かけババア…😱(泣)
五年前の免許証の写真はまだ髪に艶があって、ほっぺたも垂れてないのに(つд⊂)
閉経すると老ける!

2023/03/21(火) 12:37:12


126. 匿名@ガールズちゃんねる
ここ2年で急激にきてます。
悲しいです…。
お洋服もお化粧もナンカチガウ…となり、色々対策してるけど、合っているかもわからない💦
洋服好き、出掛けるの好きだったけど、引きこもりマインド全開です。

2023/03/21(火) 12:39:17


134. 匿名@ガールズちゃんねる
肌がくすんで黄色とグレー混ぜたような顔色になってる
コンクリートみたいな色のときもある…

2023/03/21(火) 12:41:16


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
たるみがやばいです
まだギリアラサーなのに
顔の系統的に弛みやすいだろうと覚悟はして色々お手入れしてきたのに
ここ最近一気にきた
この間7歳離れた姉と歩いてたら私の方が上だと思われた、、、
34と41って結果見た目に差が出る年代だと思うから相当ショックだった

2023/03/21(火) 12:49:33


174. 匿名@ガールズちゃんねる
目の下の膨らみ(たるみ)が気になり始めた
これ取ったら比較的マシになるような
マスクで隠れるといっても、もうそこにある・存在していることが嫌
楽しいはずのメイクも、自分の老化を目の当たりにして落ち込むわ

2023/03/21(火) 13:01:49


176. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり運動かなー
体がダルダルだと顔にも出る
ガリガリでもダメだけどね

2023/03/21(火) 13:03:35


194. 匿名@ガールズちゃんねる
40代まで、30才になった?と知らない人から聞かれるくらい若くみられたけど、
50になったら、一気にお婆ちゃんになったよ。
いやー、自分でもびっくらこいた!
やっぱ閉経を境に老けるみたいだね。
まぁ若い時に、充分楽しんだからいいよー

2023/03/21(火) 13:18:45


195. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ前は知らない人にも綺麗だと褒められることあったから、ツライ
ここ数年で重力に負けて下膨れのような顔になってきた
フェイスラインがヤバイのよ

で、一番嫌なのがマスクしてると老けたのが分からないところ
マスク取ってがっかりされるのが怖い

2023/03/21(火) 13:20:05


編集元: めちゃくちゃ老けてきた人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
最強開運日、何しますか?
車の疑問 ❮分からない事何でも❯ もしかしたら詳しい人が教えてくれるかも
観察者羞恥を感じる時
♥あわせて読みたい♥