1. 匿名@ガールズちゃんねる
30代半ば未就学児二人の共働きです。
夫はスポーツが好きなのですが、子供が小さいのでなかなかできないと不満のようです。平均すると2ヶ月に一回くらいはゴルフやテニスやフットサルにでかけています。特に私が制限しているわけではないですが、自分で自制してるのかなと思います。
子供が小さいうちくらい我慢できないものかと私は思うのですが、みなさんはどうでしょうか?

2023/03/21(火) 17:22:57




2. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃあなぜ子供を作ったのだ

2023/03/21(火) 17:23:29


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
👨{世間体+妻子使って親孝行✌️

2023/03/21(火) 17:25:53


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ホンッッットそれ!!!!
なんで子ども産まれたのに独身のタイムスケジュールに近いままでいられると思ったの!!?
俺の時間、俺の趣味…子どもできたらある程度大きくなるまでどっか置いとけや!!
てか、じゃあ妻のは!?妻の時間や妻の趣味は確保してくれんの!??

私の夫も言ってたわー!俺の趣味やる時間ないんだけどーって。はぁー??
じゃあ、そんなやつは趣味没頭したいから子どもいらないって掲げとけ!!

2023/03/21(火) 17:33:30


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
家事育児が趣味な女と結婚すれば良かったのよ

2023/03/21(火) 17:57:27


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
全く同じ事思いました。やっぱり自分の時間が無くなるのは嫌だから、話し合って子供作らない事にしました。

2023/03/21(火) 18:05:36


4. 匿名@ガールズちゃんねる
お互いにワンオペ日設けて好きにして良い日作ればいいじゃん

2023/03/21(火) 17:23:59


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ほんまこれ。お互いに月1とかでそういう日作れば良いだけの話じゃない?って思うわ…

2023/03/21(火) 17:32:26


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
うちはそうしてた。
ただこれ言うと旦那に1人で子供任せられないとか言う人出て来るんだよね。
信頼関係築けてないならどうしようもない…

2023/03/21(火) 18:00:47


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
母親だって自分の時間が取れなくてツライツライ言ってる人いるけど圧倒的に話し合い不足だと思う。
子ども生まれる前にそのへんどうするかって話し合いもしておかないし。
産まれてから俺も私も大変って愚痴ってる夫婦ばっかり。
子どもが邪魔扱いされてるみたいだわ。

2023/03/21(火) 18:06:44


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>124
話し合い不足以上に、圧倒的に能力不足だと思う
そんなに時間が無いって、どれだけ効率悪いんだろう?と思う
そんな人が子ども産んだらそりゃ大変だよね
子どもがいることが問題じゃなく自分の能力の問題

2023/03/21(火) 18:08:16


5. 匿名@ガールズちゃんねる
行ってきていいよって言ってもらえるのを待ってるのでは?

2023/03/21(火) 17:24:15


6. 匿名@ガールズちゃんねる
子育ては妻がやること

という考え

2023/03/21(火) 17:24:16


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
家事育児やらない夫ではないみたいだよ

2023/03/21(火) 17:31:00


7. 匿名@ガールズちゃんねる
2ヶ月に1回できるなら1ヶ月に1回できると思う
2ヶ月スパンのことってなかなか無いよね

2023/03/21(火) 17:24:25


8. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那もだよ。私と乳飲み子を置いて、付き合いだ趣味だに出かけてた。
世の中、育休とって子育てしてくれる男もいれば、作ったら終わりの男もいるんだよ。

2023/03/21(火) 17:24:37


9. 匿名@ガールズちゃんねる
子供より子供だね~

2023/03/21(火) 17:24:38


10. 匿名@ガールズちゃんねる
家計負担を重くする条件で、月2まで行かせる。
不機嫌な父親は放っといて、子どもと3人で楽しむ。

2023/03/21(火) 17:24:38


11. 匿名@ガールズちゃんねる
うーん、難しい問題
莫大なお金がかかる趣味でもないし
かと言って毎週のように行かれるのは困るし自制してくれてるのは有難いね
近所をランニングするとかじゃだめなの?
大人数でやりたいのかなぁ

2023/03/21(火) 17:24:52


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
その後の飲み会目当ての人も多いと思う

2023/03/21(火) 18:15:02


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ガル民なんて女でも子供おいて飲みに行っていいと毎回言ってるじゃん
週一くらい許すのが男の務めとか書き込んでるコメント+100くらいあったよ

2023/03/21(火) 17:24:52


13. 匿名@ガールズちゃんねる
有給取って行けば

2023/03/21(火) 17:24:58


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
スポーツ系なら毎週やってる人と比べて数か月に一度だときついだろうね
試合もあるだろうし

2023/03/21(火) 17:25:02


17. 匿名@ガールズちゃんねる
2か月に1回行けるならいいじゃん。母親はもっとしんどいよ。

2023/03/21(火) 17:25:04


18. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃ得るものがあれば失うものもあるわ

自分ばかり…みたいな話なら腹立つけどお互い様だから愚痴くらいは聞くし譲れるところは譲るよ

でもあくまで【お互い】じゃなきゃ嫌だ

2023/03/21(火) 17:25:11


21. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに自分が1人で出かけてるから、今日は奥さんが出かける日、を作ってくれるならいい。え、なんで1人で子供みなきゃいけないの?だったらクソ。

2023/03/21(火) 17:26:02


22. 匿名@ガールズちゃんねる
2ヶ月にたった1回のスポーツすらそんな思うの?
ストレス発散にもなるんじゃないの?
主が好きなことできないから嫌なのかな。

2023/03/21(火) 17:26:02


24. 匿名@ガールズちゃんねる
子育てでめちゃくちゃ手がかかるのってせいぜい2〜3年でしょ?
その間2ヶ月に1回趣味できてたら結構できてる方だと思うけどな
私は貧乏のせいで趣味のバイオリンが10年弾けてないけどそれなりに楽しく生きてるよ

2023/03/21(火) 17:26:12


25. 匿名@ガールズちゃんねる
2人も子供作ってそれかぁ。幼い旦那だねぇ

2023/03/21(火) 17:26:14


28. 匿名@ガールズちゃんねる
フットサルとかが趣味の旦那さんって産後揉めてるイメージ

2023/03/21(火) 17:26:34


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
「体動かしたい」より、「運動ってテイで他人と関わりたい」ってことか

2023/03/21(火) 17:30:54


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
土日のどちらかの午前中は行ってきてくれてもいい。
勝手に制限して不満って言われてもね。
金曜の夜に洗濯終わらせてくれるとかで調整してくれたらいいのにね。

2023/03/21(火) 17:27:39


35. 匿名@ガールズちゃんねる
スポーツ好きが2ヶ月に1回は正直、辛いと思うよ。主は土曜日好きに過ごして旦那は日曜日好きに過ごすとかにすれば良いんじゃない?子供が小さいうちは我慢して当たり前だけど我慢し過ぎて離婚に繋がるのは…面倒くさいよね。

2023/03/21(火) 17:28:02


36. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那さんはお互いフリーになる日を作るのは嫌なのかな
完全に行ってきていいよ待ちだね

2023/03/21(火) 17:28:08


42. 匿名@ガールズちゃんねる
多趣味な人、一見羨ましいが、旦那としては嫌だ

2023/03/21(火) 17:28:46


46. 匿名@ガールズちゃんねる
精神的に幼い旦那さんだね。
いまは趣味じゃなくて、妻と子育てを乗り切る時だってこと分からんのかね

2023/03/21(火) 17:29:15


60. 匿名@ガールズちゃんねる
こどもが産まれてから、そういった趣味は夫婦で封印…というか自然にやらなくなった。
それどころじゃないのだ。
今もまだ上の子5歳下の子3歳で、休みの日は家族で遊ぶ日だよ。
家庭を持つとはそういうことだという共通認識。

2023/03/21(火) 17:31:56


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
2ヶ月に1度くらいなら、主さんが思うように我慢してる印象を持ちました
子供を作る=全てを制限って訳でもないと思うし、そのくらいの頻度なら主さんの趣味の時間も持つという事でお互い話し合ってみてはどうかな
私は比較的協力的な旦那さんと思うよ

2023/03/21(火) 17:46:42


102. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは2週間に一回出かけていくよ。そんで私も2週間に一回自由に出かけてるし、交代で行けばいいんじゃないかな

2023/03/21(火) 17:50:09


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
全く出来ないのかと思ったら2ヶ月に1回できてるんかよ笑
そんなこと言ったらこっちは妊娠発覚した瞬間から我慢してることたくさんあるぞ

2023/03/21(火) 17:52:37


109. 匿名@ガールズちゃんねる
毎週のように釣りやゴルフに出かけるのに「子供生まれてから自分の時間がない」って喚いてるようちの夫は
こっちは子供の持病があって働きながら片道2時間の大学病院に定期的に通院してるし、PTAもあるし、自分の時間なんてゆっくりお茶飲めればご褒美レベルなのに
汚い言い方で悪いけど「遊びたいなら種を植えるなよクソが」って言ってから険悪でーす

2023/03/21(火) 17:54:40


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
2ヶ月に1回ペースで出掛けるのもダメなの?
旦那ばかりズルいと思うなら、話し合ってトピ主も出掛ける日を作れば良くない?

2023/03/21(火) 18:01:25


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わかるぅ〜私もないよ!
子供小さいし、一緒に子育て頑張ろーね!

って言うわ

2023/03/21(火) 18:01:28


159. 匿名@ガールズちゃんねる
自分はフットサルの頻度下がってふてくされているくせに、私がたまーーに明日は美容院行くからと言うと、また!?この前行ったばかりじゃんとか言う
行ったの半年前なのに

2023/03/21(火) 19:01:00


編集元: 【子育て中】趣味の時間がとれなくて辛いという夫

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【言う】クラス替えの希望【言わない】
1歳9か月の娘が一言も喋れず一瞬もジッとできず「誤魔化しがだんだんと通用しなくなっていくのです…」
安藤サクラ 高身長の夫・柄本佑と腕組む姿 名優夫妻に反響「ご主人背が高い」「凄い夫婦」育児に声援も
♥あわせて読みたい♥