1. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事帰りに一杯飲んで帰りたい時があるけどなかなか1人で入れない。
1人で入って飲める人っていますか?
周りの人の視線気になりますか?

2023/03/21(火) 13:06:04




3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いけない

2023/03/21(火) 13:06:53


4. 匿名@ガールズちゃんねる
余裕のよっちゃん✌️✌️✌️

2023/03/21(火) 13:07:12


5. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/03/21(火) 13:07:13


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
安っっ!!良いなぁ理想的な居酒屋。

2023/03/21(火) 13:29:22


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
1人はよゆーだけど、座りたいよねー

2023/03/21(火) 14:30:24


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
仕事帰りにこういう安くて家庭的な居酒屋で飲んで帰るのが理想的な生活。

2023/03/21(火) 18:50:27


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ある
どうしても飲みたかったからシャーっと入ってシャーっと出てきた

2023/03/21(火) 13:07:29


9. 匿名@ガールズちゃんねる
誰も見てないし、見てたとしても5秒後には忘れてる

2023/03/21(火) 13:07:38


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
一人でラーメン食べに行ったら話しかけられたり、出て二軒目誘われたりしたからいけなくなった。
意外とみられてる

2023/03/21(火) 14:01:22


10. 匿名@ガールズちゃんねる
お店の雰囲気と客層による!

2023/03/21(火) 13:07:47


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
大学生とかがはしゃいでるようなとこには行かないけど歯の無い爺ちゃんが話しかけてくるような立ち飲み赤提灯はよく行く 世捨て人みたいな可愛い爺ちゃんすきなんだよね

2023/03/21(火) 13:36:39


11. 匿名@ガールズちゃんねる
焼き鳥屋兼居酒屋でバイトしてたけど
仕事帰りの女性が普通にご飯食べに来てたよ
何とも思わないし、周りも気にしてない

2023/03/21(火) 13:07:48


12. 匿名@ガールズちゃんねる
全然行ける、たまのご褒美

2023/03/21(火) 13:07:48


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
全然いける。
都内だからってのもあるのかな?

2023/03/21(火) 13:07:51


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
あると思うー
私の所は田舎過ぎて「誰かと会ったら嫌」って思ってしまう

2023/03/21(火) 13:22:47


14. 匿名@ガールズちゃんねる
駅の立ち飲み屋で1人で食べて帰ったことあるよ。仕事帰りでお腹すいて我慢できなくて、コンビニとかより美味しそうだったし人前で堂々と食べれるし

2023/03/21(火) 13:07:56


15. 匿名@ガールズちゃんねる
周りの視線が気になるなら
焼き鳥をお持ち帰りして家飲みすれば良い

2023/03/21(火) 13:07:57


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
焼き鳥のテイクアウト最高!
眠たくなったらすぐ寝られる。

ちょっと遠い所の焼き鳥ならフライパンにアルミホイルで包んで温め直したらいいね。

2023/03/21(火) 15:12:48


16. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/03/21(火) 13:08:01


18. 匿名@ガールズちゃんねる
え、行ってますよ。むしろ立ち飲み屋は一人で行く所だと思ってる。

2023/03/21(火) 13:08:13


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
同じ感覚の人いた!
店にもよるけど周りも1人客多い

むしろ4人で来てる客は迷惑がられてる印象
席がそんなにまとまって空いてないから 居酒屋行けばと思う

2023/03/21(火) 13:23:18


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
確かに。
長居する場所じゃないし。

2023/03/21(火) 13:58:05


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ホルモン屋さんは行ったことある。
彼氏と行くのは雰囲気が無いし、綺麗な服着て女友達連れてくようなところでも無いし、食べたい時に食べれた。

2023/03/21(火) 13:08:18


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
立呑屋、カウンター席のある店なら1人でも入れるけど、テーブル席しかない店は無理です。

2023/03/21(火) 13:08:28


21. 匿名@ガールズちゃんねる
つーか1人で大丈夫かしら周囲の目が気にならないかしらと不安に思う時点で落ち着けなくない?
買って帰って家で飲むのがベストだと思うけど…

2023/03/21(火) 13:08:37


22. 匿名@ガールズちゃんねる
焼き鳥とビールこそ一人で味わいたいな。

ワイワイも楽しいけどね。

2023/03/21(火) 13:08:52


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
全く気にならん。
ただ1人のみしてるジジイにおばさんでも絡まれたりするから
若いお嬢さんなら尚更注意。

2023/03/21(火) 13:09:01


25. 匿名@ガールズちゃんねる
何故かスーツだと恥ずかしくない
仕事帰りですよって

2023/03/21(火) 13:09:16


28. 匿名@ガールズちゃんねる
余裕で行けるわよ

2023/03/21(火) 13:09:30


29. 匿名@ガールズちゃんねる
立ち飲み行ったことあるけど気楽で楽しい!
初めて入る時はすっごい緊張して何回か店の前行ったり来たりしたけど笑

2023/03/21(火) 13:09:37


31. 匿名@ガールズちゃんねる
福岡の鶏皮の有名な所で、一人黙々と鶏皮を食いましたよ

2023/03/21(火) 13:09:49


34. 匿名@ガールズちゃんねる
余裕ー!
でも一人だと絡んでくるおじさん多いから面倒だな
楽しく話せる人なら良いけどしつこく連絡先聞こうとしてきたり下ネタ話す人は無理

2023/03/21(火) 13:11:24


35. 匿名@ガールズちゃんねる
はじめはどうしようかなぁと思ったりしたけど入ってしまえば大丈夫!結構一人で来てる人いるよ。私毎週焼き鳥屋に一人で行ってます。立ち飲みはまだいけてないけど。一人でサクッと飲んでサクッと食べてができるとグルメの幅が広がっていいですよ。美味しいお店とかも一人で行きます。行きたいけど誘う人の予定気にすることなく好きなものたべれるしね。

2023/03/21(火) 13:11:35


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
余裕よ
むしろ1人で行きたい
周りの視線も全然気にならない
でも若い時は主さんみたいに周りのこと気にしてたよ
何度か1人で行って徐々に慣れたって感じ
1人に慣れると複数人とはまた違った楽しみ方が出来るから是非とも1人呑みチャレンジしてみて

2023/03/21(火) 13:11:47


47. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/03/21(火) 13:15:41


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今は長年都内暮らしだからどこでも全然ひとりでお店に入って飲み食いできるけど、地元(田舎)に住んでた時は周りの目を気にしてひとりで外食とかあり得なかったな…
地元から少し離れた所へ移動してひとりで入るならできたけど、それもなんか勇気が無いとできなかった。

多分地元にそのまま住んで居たら、ひとりで外食することはほぼ無かったと思う…

2023/03/21(火) 13:22:14


83. 匿名@ガールズちゃんねる
行くよー

私は1人で飲みたいから行くんだけど
徐々に常連に話しかけてられて
最初は「また来なね‼︎」みたいな挨拶だけだったのに
私が来たら「こっち来な‼︎」になって行き
結局、気を遣って楽しくなくなるから
色々な焼き鳥屋を転々としてる...

2023/03/21(火) 13:31:23


89. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事帰りにムシャクシャしてずっと気になってた居酒屋にほろ酔いセット?が1000円であったのでそれ頼んではじめて一人のみした。
カウンターに何名か一人で来てる人がいて店長が皆に話を振ってくれて楽しく飲めてそれ以来たまにフラッと仕事帰りに行くよ!!
次は立ち飲み屋さんにチャレンジしてみたいなーと思ってる。

2023/03/21(火) 13:37:23


96. 匿名@ガールズちゃんねる
一人飲みよくする
いきつけの居酒屋でボトルも入れてる〜


うわ、女一人だとか思う人もいるだろうけどね、気にしない笑
それより美味い飯、酒を飲みたい

2023/03/21(火) 13:41:37


114. 匿名@ガールズちゃんねる
昔外のメニュー見てたらバイトの女の子が声かけてくれて入った事あるよ。
ヤマンバみたいな感じの子なんだけど、おじさんが話しかけてきて困ってたら、やめてよー!お姉さん私と喋りたいんだから!とか言ってくれたりしたな。もぅ20年くらい定期的に通ってる。初めて行ったの大学生の時ね笑
ただの酒飲みです。

2023/03/21(火) 14:09:33


132. 匿名@ガールズちゃんねる
余裕で行く!というかむしろ好き!
飲むのも食べるのも大好きだから、人に気を遣ってペース合わせなくていい1人が最高。
出張先でも絶対その地の美味しいもの食べたい。

2023/03/21(火) 15:47:27


編集元: 焼き鳥屋とか立ち飲み屋に女1人でいけますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
キャリーケース被害者の会
いくらお金を積まれても無理なこと
早くからやれば節約になっていた事
♥あわせて読みたい♥