1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.buzzfeed.com/jp/ayahoshino/nakagawake-obachann
内容を聞き終えた剛さんは、話が拡散されるのは当然だと言い切りました。

「そらそやわ、そんなん。他人に言ったことは、すぐに言われてると思わなあかん」

礼二さんは爆笑しつつ、剛さんの意見に同意し「別におばちゃんとは限らんよね、コレ」と冷静にツッコミました。

剛「内緒話やと思ってないから言うよ。そんなん当たり前やん!」

礼二「当たり前やな、コレは。ここだけの話や言うても」

剛「そんなん全部伝わるよ!」

他人に話した内容は、すべて伝わるものだと語ったお二人。
****

視聴者からは

「おばちゃんに限らず、噂や話を拡散されたときは、誰が流してるか特定するために、日をずらしてひとりひとりに違うこと言うといいですよ」

「おばちゃんじゃなくても、自分の話題を提供できない人たちは、他人の話を拡散して1日過ごすのよ」

「中川家って、人生3周目してるかのような説得力ある」

などのコメントが寄せられています。

2023/03/21(火) 18:38:36




2. 匿名@ガールズちゃんねる
んだなぁ

2023/03/21(火) 18:39:24


4. 匿名@ガールズちゃんねる
その通り
本当に人に話されたくないことは自分だけに留めておく

2023/03/21(火) 18:39:41


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私も拡散されても問題ないことしか他人に言わない。
これ内緒ねとか絶対言わないし他の人に言っちゃった!って言われても全然いいよー!って返事してる。だから周りからは逆になんでも話すオープンな人と思われている。

2023/03/21(火) 18:41:31


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
職場の人に話すときはコレ

みんなに伝わるもんと思ってる

2023/03/21(火) 18:43:19


6. 匿名@ガールズちゃんねる
当たり前のこと

誰にも話さないのが1番

2023/03/21(火) 18:39:50


7. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/03/21(火) 18:39:53


8. 匿名@ガールズちゃんねる
わかりみが深いとか変な表現気持ち悪い

2023/03/21(火) 18:40:09


9. 匿名@ガールズちゃんねる
拡散どころか内容が変わってる場合もある
おばちゃんって自分の中での解釈だから、真意が違って伝えられたりするから怖いわ
ソースは義母

2023/03/21(火) 18:40:11


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
そりゃネタとしていかに面白おかしくするかに心血注いでるからね
ウケたら持ちネタとして何回も色んな所で披露するしそのたびにちょっとずつ盛ったりするし

2023/03/21(火) 18:45:26


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
嘘ついた意識もないよね。話しているうちに、自分の中の真実になってくる。おそろしい。

2023/03/21(火) 18:47:23


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
それそれ!いつのまにかそういうことになってて、親戚からヒソヒソされたことがあるんだけど犯人が義母だった

2023/03/21(火) 18:52:23


11. 匿名@ガールズちゃんねる
おばちゃんのだいたいは制御の効かないスピーカーだよ

2023/03/21(火) 18:40:26


12. 匿名@ガールズちゃんねる
スピーカーおばちゃんですね

2023/03/21(火) 18:40:32


14. 匿名@ガールズちゃんねる

確かにおばちゃんは拡散しまくるわw

2023/03/21(火) 18:40:58


15. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の噂はすぐ広まるわ
女が多い職場

でも、おじさんも噂好多いよ

2023/03/21(火) 18:41:04


16. 匿名@ガールズちゃんねる
知人程度の人に話すことは基本広まる前提で話したほうがいいよね

親友や親に話したことだってぽろっと出るかもしれないのに

2023/03/21(火) 18:41:16


17. 匿名@ガールズちゃんねる
「おばちゃんじゃなくても、自分の話題を提供できない人たちは、他人の話を拡散して1日過ごすのよ」

なるほど

2023/03/21(火) 18:41:26


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
噂話と悪口しか話題がない人いるね
たぶんそれでしか人とコミュニケーションとれないんだよ
受け答えも、やばい〜うける〜まじで〜だけ

2023/03/21(火) 20:00:25


19. 匿名@ガールズちゃんねる
他人の話を拡散して1日過ごすってほんとその通りだな。
私は時間あるならそんなんより本読んでいたい。

2023/03/21(火) 18:41:33


22. 匿名@ガールズちゃんねる
部署のおばさんがハブられて弱ってて可哀想だったから、話聞いたり私もこういうことあって~って世間話してたらそれをおばさんがハブってる人に話して輪に戻ってた、そしてわたしがハブられた
あ、話しちゃうんだ!?笑 って思った😂

2023/03/21(火) 18:42:58


24. 匿名@ガールズちゃんねる
社会人になるまでおばさんと接したことが家族、親戚以外ではほぼ無かったため
社会人になってまだ間もないころに
プライベートのことを1人のおばさんに話したところ
一週間後には別の部署にまで広がってて泣きそうになった
喫煙所でも拡散してたおばさんがいたそうで
その拡散力たるやインフルエンサーと呼ばれてもいいくらいだった
このことがあってから会社ではプライベートのことはほぼ話さなくていいように
かわす術を身に着けた

2023/03/21(火) 18:43:23


25. 匿名@ガールズちゃんねる
拡散されて嫌な事はいわないようにしてるけどたまに拡散されても良いような事を言ったときも話が変によじれてるときあるよね。

2023/03/21(火) 18:43:23


26. 匿名@ガールズちゃんねる
どこにでもクビ突っ込んで
なんでも喋って
情報通気取りの人いるよね

2023/03/21(火) 18:43:23


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
周りに信用されてないし評判も悪い
利用するだけw

2023/03/21(火) 19:23:13


27. 匿名@ガールズちゃんねる
私おばちゃんだけど言ったらいけないことは言わないよ

2023/03/21(火) 18:43:24


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
そうよね。おばちゃん全員口が軽いと思わないで欲しい

2023/03/21(火) 18:45:15


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
私も人に言わないでと言われた話は昔からちゃんと内緒にできるけど、他の人はそう言われてても言うんだろうなと生きてて学んだわ

2023/03/21(火) 18:45:49


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
拡散するタイプのおばちゃんって「言ったらいけない」の基準がバグってるんだよね
無自覚でベラベラと喋る
それがもう癖になってるからタチが悪い

2023/03/21(火) 18:47:03


28. 匿名@ガールズちゃんねる
人に話されたら困る話はしないに限るね

2023/03/21(火) 18:43:33


29. 匿名@ガールズちゃんねる
私けっこう本人に言っちゃう
「こないだガル子さんだけに相談した内容が一周回って私の耳に入って来たんですけど内容が5倍ぐらい盛られてて二つの意味でビックリしました。」
キョドりながら謝ってきたり、それでもなおシラ切ったり、、その人の人となりが知れるからけっこういいよ

2023/03/21(火) 18:43:39


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
いいと思う。わたしも割と言っちゃう。
1人でもやもやしてるより、言った方がすっきりするし、別に怒って言ってるわけじゃないしね。

2023/03/21(火) 19:21:15


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ友1人に話したら5人に広がると思え!ってどこかで読んだから、私は自分の事は誰にも何も話さない。

2023/03/21(火) 18:44:23


33. 匿名@ガールズちゃんねる
薬飲んでる人に「何の薬?どこが悪いの?」ってしつこく聞くおばさんがいる。そのせいでお昼に薬飲む人たちは休憩室やロッカーではなくわざわざトイレ行って飲んでる。

2023/03/21(火) 18:44:51


34. 匿名@ガールズちゃんねる
言ったことが拡散された経験て学生時代からあるからもう拡散されても平気なことばかり話してる。たまに○○さんに話したらみんなに伝わってた!って怒ってる人を見るとなんてピュアなんだとすら思う。

2023/03/21(火) 18:44:58


35. 匿名@ガールズちゃんねる
『教養がないと冗談のレパートリーが、セクハラとパワハラと下ネタだけになる』
って言葉を以前に見かけたんだけど
これ冗談だけじゃなく日ごろの雑談でもそうだよね
話すことが無い(経験が少ない)人の雑談の内容って他人の噂話ばかり

2023/03/21(火) 18:45:08


40. 匿名@ガールズちゃんねる
それを逆手にとって周囲にさりげなく拡散してほしいことをオバチャンに話すと良い

2023/03/21(火) 18:45:52


41. 匿名@ガールズちゃんねる
学生時代デパ地下の女の世界でバイトしてたけど本人がいないとこであえて褒める、悪口は死んでも言わないを徹底してたらめちゃくちゃ可愛がられて幸せだった
会社勤めで男の人がいる中だとこれが全然可愛がられる人間になれない

2023/03/21(火) 18:46:17


54. 匿名@ガールズちゃんねる
私もニコニコ顔で人のプライベート(家を購入)を聞いてきたオバサンに
言いふらされたわ:;(∩´﹏`∩);:
旦那に「だからああいう二重人格みたいなオバサンに喋るなって言っただろ。あれはホンモノのワルだよ」と窘められました。

2023/03/21(火) 18:53:51


59. 匿名@ガールズちゃんねる
パートの新人さんに根掘り葉掘り聞きまくって悪い噂だけチョイスして言いふらしてたアホみたいな顔のオバサンが忘れられない。
この年になれば顔見りゃだいたい人間性がわかるようになった

2023/03/21(火) 18:55:56


68. 匿名@ガールズちゃんねる
頭が悪いから噂や悪口言いふらすと自分の人間性が疑われるということをわかっていない。頭が悪いから

2023/03/21(火) 18:59:59


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
職場の人は〝友達〟じゃないって心しておかないとね

2023/03/21(火) 19:14:21


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

ほんまそう。だから言われたくないことは言わない。
結構みんなすぐいうからね。悪気なく。

本人が喋ってるんだから言ったって良いでしょ、って感じよ。

ガルはすぐ言いふらされた!っていうけど、「言わないでね」って言ってないなら自分のせいよ。それでもいう人は相手のせいやけど。

私はいつもネタにされても良いことしか話してない

2023/03/21(火) 19:47:42


113. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の50代か60代かその辺のおばさん同士がそんな話をしてるけど、仕事すればいいのにとしか思わない。私の3倍人生やってるのに生き方がダサいww

2023/03/21(火) 20:00:51


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そりゃそうだ。職場で喋る事は広まってもいい事しか話さんわw それに今味方の人が一夜にして敵になる事だってあるし。

2023/03/21(火) 20:08:15


編集元: 「職場のおばちゃんに喋ると、内容が拡散される…」悩みに中川家がズバリ回答。わかりみが深い!!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
吉本新喜劇好きな人
散々な不倫騒動も影響少ない? 斉藤由貴が干されないワケは
「全てに失礼」サンモニ関口宏の発言物議 WBCイタリア戦、4点先制で「後はもういい」「一応見ますか?」
♥あわせて読みたい♥