1. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏の友達が彼氏に依存しすぎて苦手です。
一緒に遊んだこともあるのですが、何かと私に対抗意識を出してきたり、彼氏と休日や仕事終わりも一緒にいたがる感じで、この先もし結婚したらずっと関わらなきゃならないのかと思うとしんどすぎて彼氏まで苦手になってきました。
皆さんはこんな経験ありますか?どうやって立て直しましたか?

2023/03/21(火) 21:46:12




2. 匿名@ガールズちゃんねる
私はムリ

2023/03/21(火) 21:46:32


3. 匿名@ガールズちゃんねる
無理無理

2023/03/21(火) 21:46:52


4. 匿名@ガールズちゃんねる
誰かに「依存」って段階で付き合い切るわ

2023/03/21(火) 21:47:02


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
彼氏の友達って男?

2023/03/21(火) 21:47:10


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
主です。
友達は男です。

2023/03/21(火) 21:51:06


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
その友達、愛着障害か何かなんだろうね
見捨てられ不安は絶対にある
そこに違和感を持たず友達続けてる彼氏さんもちょっと何かありそう
普通の人は違和感持つよ

2023/03/21(火) 21:52:46


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
同性愛者で、黙ってたけど主の彼氏に恋愛感情持ってたりしたのかな

2023/03/21(火) 22:28:53


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
男でも男を好きになるんじゃない?

2023/03/22(水) 01:56:16


8. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/03/21(火) 21:47:11


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
すごい、こんなに早く彼の嫌な友達って感じの画像もってくるなんてw

2023/03/21(火) 21:48:10


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
ぴったり過ぎるw

2023/03/21(火) 22:59:31


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
笑えるw

2023/03/21(火) 21:49:17


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
わかりやすいw

2023/03/21(火) 21:50:05


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
え、好きなのかな

2023/03/21(火) 21:47:17


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
そうとしか思えない
だから主も無意識に感じとって嫌悪感

2023/03/21(火) 22:09:15


10. 匿名@ガールズちゃんねる
類友だろうし、
そういう嫌な勘は素直に従ってもいいかも

2023/03/21(火) 21:47:23


12. 匿名@ガールズちゃんねる
男同士でもそういう依存関係ってあるんだね
彼の気持ちによるんじゃないかな?
彼はトピ主さんがその友人に好意を抱いてないことに気づいてないのかな 気づいてたとしたら友人同士仲良ししてもらって、こっちはサヨナラ

2023/03/21(火) 21:47:29


13. 匿名@ガールズちゃんねる
その友だち、彼が主のこと嫌うように仕向けそう
性別関係なく嫉妬が絡むとなんでもやるヤツっているから

2023/03/21(火) 21:47:47


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そんな気持ち悪い男とは早く別れた方がいいよ

2023/03/21(火) 21:48:03


17. 匿名@ガールズちゃんねる
別れさせたいんだろうね

2023/03/21(火) 21:48:54


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
できてるのでは

2023/03/21(火) 21:48:54


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
友達は女の子大好きですし、どっちかというとお兄ちゃん取られたくない妹みたいな感じです。(男ですが)

2023/03/21(火) 21:54:06


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
本性を隠すために女好きのふりしてる可能性
バイという可能性もある

2023/03/21(火) 22:34:41


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>103
同性愛を隠す為に、異性と結婚して同性と浮気するパターンあるみたいだよね
ネットで見たんだけど、奥さんは旦那にエイズ移されていたから後味悪かった

2023/03/21(火) 22:45:11


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>112
限りなくゲイに近いバイセクシャルで、子供欲しいからとか世間体を気にして女と結婚する奴って本当にたち悪いわ。自分のことしか考えてない。

2023/03/21(火) 23:34:14


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
類は友を呼ぶし。
彼氏も同じような人類かもよ?
結婚式とか旦那側の友達が、はめ外してめちゃくちゃになった話よく聞く

2023/03/21(火) 21:49:01


24. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏とご飯食べてるときに許可なく友達呼ばれたりが何回もあって嫌だったから私は別れたよ…

自分の友達じゃないから気を使うし偶になら我慢するけど頻繁にあると流石に疲れたわ。
遊ぶんだったら私抜きで行って良いよと言っても『あいつらにそんな気を使わなくて良いよ〜』とか言ってくるし無理だなって思った。

2023/03/21(火) 21:50:42


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
正解!
そもそも恋人友達関係なく勝手に他の人を連れてくる人がムリ
気を使う

2023/03/21(火) 22:42:15


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
とんちんかんな返しだなぁ…
きっといつまで経っても話が通じず平行線だったろうね。
縁切って正解!

2023/03/21(火) 23:01:18


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あったあったー

物理的に距離取れないならもう彼ごと別れた方が早いと思う。

変な感情は無いんだろうけどほんと3人でいる時間長くて意味不明だよねw
彼が変わってくれないなら無理だと思うなぁ。

2023/03/21(火) 21:50:56


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
凄くわかる
3人でいる何も生み出さない時間…意味不明すぎる
私はいいから2人で遊んできなよって言っても、何故かその友達の方が「いやー、そんなの私子ちゃんに悪いやんー」とか言ってくるの
私のことを考えてくれるならお前は帰れって言いたくなる

2023/03/21(火) 23:45:22


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>139
横だけど、付き合って初めての彼宅クリスマス中に乗り込んで来た時は「こんな人間いるんだ」って絶句になったよ

2023/03/21(火) 23:52:47


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
もしやその友達ゲイとか?

2023/03/21(火) 21:51:25


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
同じ理由では無いけど、彼氏の一番の友達が嫌なタイプの人だと彼氏の人間性も疑い出してきて結果やっぱりではさよならって事はあった。類友だからね。

2023/03/21(火) 21:51:55


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
それはあると思う。
私は習い事の先生なんだけど、ある男の子が賢くてイケメンで、習い事教室でも当然モテてました。
ある時、そのモテる子の親友とやらが同じ習い事教室に入ってきたんだけどこれがすごいイジメっ子で、モテ男くんとキャッキャしながら他の子をいじりまくって、教室がすごく悪い空気になったんです。
モテ男くんは一人でいると賢くて変なことは全くしないんだけど、イジメっ子と一緒にいると本性を出す感じでした。
大きくなったらモテるんだろうけど、彼女になった子は彼の本性を見抜けるかなあと、今でもそのモテ男くんを思い出すことがあります。

2023/03/21(火) 22:16:05


30. 匿名@ガールズちゃんねる
友達の旦那さんに苦手意識持って友達本人も無理になったことならある。

2023/03/21(火) 21:52:32


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
経験あります。
友達が原因で別れました。

2023/03/21(火) 21:52:34


39. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏の友達がバスケしようぜって夜中に電話してきて、彼氏はバスケしたいって言うからじゃあ帰ろうとしたら強引に連れて行かれた
大勢いるのかとおもったら友達と彼氏2人だけだった
それでヘイ!とかいいながら夜中の運動公園で1on1してて、その友達がリュックからラジカセ出してなんか洋楽かけ始めて洋楽聞きながら2人でずっとバスケしてた…
ど田舎住みだから夜中に誰もいない運動公園でそれできつかった

2023/03/21(火) 21:54:16


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
周りに民家あるような場所で夜中にバスケしてたら通報するわ
ボールつく音って滅茶苦茶響き渡るんだよね

2023/03/21(火) 21:58:13


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
ど田舎の運動公園だから民家なんかないよ

2023/03/21(火) 22:26:56


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
田舎の運動公園は山の中にあって、殺人事件とかで死体が隠されるようなイメージだよ
夜は危ないから誰も近づかない
あえてそこで夜バスケやることに何か意味があるんだと思われるけど…

2023/03/21(火) 22:46:48


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
なんそれ、めっちゃ帰りたい!

2023/03/21(火) 22:20:49


40. 匿名@ガールズちゃんねる
家デートしてたら彼氏の友達がアポ無しで来たりイライラしたわー
その友達も私がイラついてるの見て楽しんでるし
オモチャにされるの嫌で別れた

2023/03/21(火) 21:54:38


42. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏じゃないけど、同じコミュニティで男二人と私で三人で行動していたとき
恋愛感情持っていない方の男性が、私が好きな人への憧憬が強すぎてゲイにしか思えなかった。
そのくせ、私に対してはたまに男出すのもなんか引いた。両方に嫉妬してるみたいなのが怖かった。
まあ彼氏ですらなかったから、私がグループ?を抜けて終わったけどさ。
同性にべったりの友人って、ある意味異性の友達以上に厄介だと思った。

2023/03/21(火) 21:55:45


44. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる。
そんな奴らと絡んでる彼まで嫌になってくる。
彼の女友達が、距離感ゼロの自サバ女なんだよね…

2023/03/21(火) 21:56:15


47. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう感じで婚約したけど、それが引き金になり別れることになってしまった

2023/03/21(火) 21:57:05


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
彼氏とその友達って男子校出身?
中高一貫男子校から付属大に来た人たちそんなノリだったわ

2023/03/21(火) 21:57:23


50. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんに対する対抗意識だろうけど
男同士の秩序の中に割って入ってきた異物に見てるとか、元々女嫌いとかカップルに嫌がらせしたいとか、自分以外の男を選んてる女への歪んた復讐心とか
入り組んだ感情が想像される。

2023/03/21(火) 21:57:48


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
あーなんか納得
いるよねたまに
女体好きの女嫌いみたいなやつ

2023/03/21(火) 22:25:59


編集元: 彼氏の友達が苦手で彼氏まで苦手になってきた

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
男にだらしない友達、気にしてますか?
子供の友達が家に来たらおやつ出しますか?
【友達】久々に会ったら激変してたエピソード【元彼】
♥あわせて読みたい♥