1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.jiji.com/jc/article?k=2023032200328
低所得世帯に一律3万円を給付するほか、低所得の子育て世帯に子ども1人当たり5万円を支給することが柱。財源には2022年度予算の予備費から2兆円超を支出する方針だ。

2023/03/22(水) 10:44:45




2. 匿名@ガールズちゃんねる
半数は年金世帯らしいね

2023/03/22(水) 10:45:05


226. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
低所得世帯の多くが高齢者。
高齢者の票をもらうためのバラマキだと思う。

2023/03/22(水) 11:16:09


232. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
えーーーーーーーーーーーーーーーーーー
何で現役世代があれもこれもやらなあかんの
もう嫌だよ・・・

2023/03/22(水) 11:18:24


239. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ガンガンお金使って貯金もしなかった人が恩恵を受けられる国。それが日本。

2023/03/22(水) 11:19:44


3. 匿名@ガールズちゃんねる
シンプルに税金下げましょうよ

2023/03/22(水) 10:45:29


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
別にずっとじゃなくてもいいから、コロナ禍や物価高で苦しい時、少しの期間下げてまず日本を落ち着かせてほしい

2023/03/22(水) 10:48:56


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
他国に9兆ばら撒く余裕があるんだもんね

2023/03/22(水) 10:50:46


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ホント怖いわ。

2023/03/22(水) 10:45:36


5. 匿名@ガールズちゃんねる
物価が上がって大変なのは低所得以外も同じなのに何で同じところばかりに何度もばら撒くの?

2023/03/22(水) 10:45:37


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ばら撒きって言葉がピッタリだね。
子供が公園で友達にガム配ってるみたいだわ。

2023/03/22(水) 10:49:16


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ほんとそう。
底辺にばら撒いたところで効果ある??

2023/03/22(水) 10:51:10


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>80
少なくともコロナ禍になってから散々ばら撒いたよね
そのあたりの効果があるからそろそろ出てくる頃じゃない?
何の変化も好転もしていないのなら無駄ってこと

2023/03/22(水) 10:54:24


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
公明党の支持者が低所得者がほとんどだから

2023/03/22(水) 10:52:21


7. 匿名@ガールズちゃんねる
はじまったよ

2023/03/22(水) 10:45:51


8. 匿名@ガールズちゃんねる
消費税を全て5%に戻してくれ

2023/03/22(水) 10:45:58


9. 匿名@ガールズちゃんねる
もうええて。
ウチかて欲しいわ。
必死に働いてんのに、アホらしい。

2023/03/22(水) 10:46:00


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ふざけるなああああ('Д')

2023/03/22(水) 10:46:07


11. 匿名@ガールズちゃんねる
低所得って?
非課税世帯とかやめて

2023/03/22(水) 10:46:10


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
非課税世帯3万 1人親住民税非課税子育て世帯1人5万だって

2023/03/22(水) 10:54:47


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
年収300万円以下らしいけど、年金受給者かパートフリーターが殆どじゃない?あとは田舎の正社員とかかな。せめて手取り300万以下にしてほしい。税金払ってるし。

2023/03/22(水) 10:56:55


211. 匿名@ガールズちゃんねる
>>134
怠けて敢えて働かない人もいると思う
ずっと生活保護の人もなかなか抜け出そうとしなくなる気がするよ(突然の重病や事故の人は除くけどね)
働く場所は選ばなければあるし、働ける人は働いて税金を納めてほしい、働かせないとだめだよ
不公平すぎるよ、、
お金で解決じゃなく、働く方向にさせないと怠け者が増えるよ(そういう人の仕事の場所を作るとか)
お金もパッと使ってまた要求でしょ?
だからまたバラまくとかおかしいです、きりがないし、頑張ってコツコツ働いてきた人が苦労ばかりじゃん
特別の給付は非課税だし、また翌年も非課税だよね??
ずっと抜け出さないようになる流れだよ

2023/03/22(水) 11:11:01


12. 匿名@ガールズちゃんねる
低所得者って年金受給者も入るの?
預金額は関係ない?

2023/03/22(水) 10:46:14


13. 匿名@ガールズちゃんねる
もうやりたい放題じゃん

2023/03/22(水) 10:46:16


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ズレてるなぁ
それより給料上がらないのに物価が高すぎるんだわ

2023/03/22(水) 10:46:18


15. 匿名@ガールズちゃんねる
だから配るなら平等に全員にやれよ無能
日本人にだけな

2023/03/22(水) 10:46:23


17. 匿名@ガールズちゃんねる
選挙前になったらばら撒くアピールやめてほしいわ
消費税下げてほしい

2023/03/22(水) 10:46:37


18. 匿名@ガールズちゃんねる
やる気なくすわーーー

2023/03/22(水) 10:46:38


20. 匿名@ガールズちゃんねる
納税者に配れよ
貧乏人ばっかふざけんな

2023/03/22(水) 10:46:40


21. 匿名@ガールズちゃんねる
生活保護ももらえるとかやめてな
あと決まった以上は仕方ない、日本人だけにしてや

2023/03/22(水) 10:46:45


22. 匿名@ガールズちゃんねる
数年後の低収入世帯「支援しろー」
さらに数年後の低収入世帯「支援しろー」

アフリカの恵まれない子供と一緒。

2023/03/22(水) 10:46:52


30. 匿名@ガールズちゃんねる
こいつ低所得世帯だけが大変だと思ってんのか?
今の時代どこも大変だっつーのカス

2023/03/22(水) 10:47:22


34. 匿名@ガールズちゃんねる
何で海外には凄い金額をばら撒くのに日本人にはケチなの?

2023/03/22(水) 10:47:41


35. 匿名@ガールズちゃんねる
低所得が勝ち組じゃん!低所得の貧乏人になりたい

2023/03/22(水) 10:47:43


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
働いたらバカバカしいと思わせて日本を潰すための策略としか思えなくなった。

2023/03/22(水) 10:50:52


37. 匿名@ガールズちゃんねる
低所得優遇され過ぎて心荒んできたわ。

2023/03/22(水) 10:47:49


39. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで低所得ばかり甘やかすのか

2023/03/22(水) 10:48:04


44. 匿名@ガールズちゃんねる
この岸田に対するイライラはどうしたら?
国民の声ってこんなに届かなくて、こんなにナイガシロニされるものなの?

2023/03/22(水) 10:48:16


45. 匿名@ガールズちゃんねる
この国は低所得しか得しねぇのか?

2023/03/22(水) 10:48:22


47. 匿名@ガールズちゃんねる
結局最初の10万しかもらってなーい

2023/03/22(水) 10:48:35


49. 匿名@ガールズちゃんねる
私たち何の為にたっっっかい税金収めてるの?

全部非課税世帯に流れていってるやんふざけんなよ

2023/03/22(水) 10:48:47


51. 匿名@ガールズちゃんねる
高所得世帯にも日頃のお礼として5万円給付してくれ!

2023/03/22(水) 10:48:55


57. 匿名@ガールズちゃんねる
うち低所得なんとか回避の貧乏なんですけど
そういう人もたくさんいると思うんですけど

2023/03/22(水) 10:49:18


58. 匿名@ガールズちゃんねる
低所得世帯ばかりずるい
我が家は低所得ではないけど、家計に余裕があるわけではないよー
お金ほしい

2023/03/22(水) 10:49:32


60. 匿名@ガールズちゃんねる
事情はそれぞれなんだろうけど、子どもにかかる費用稼いでやるぜ!!って気合ない人が親になって大丈夫なのかと思う。
あれできません。これできません。どうしたらいいですか。みたいな親で良いんですか。

2023/03/22(水) 10:49:44


62. 匿名@ガールズちゃんねる
次から次へとキッシーはじゃんじゃんお金ばら撒き大好きだけど、どこから出てくるの?湯水のごとく使い倒すけど、これが増税になるだけだよね💰

2023/03/22(水) 10:49:56


69. 匿名@ガールズちゃんねる
金の使い方を知らん率の高い低所得世帯に配ってもね〜

2023/03/22(水) 10:50:32


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
ほんとそれ。使い方間違えてるのよね、生理の貧困とかさ。
現物支給とか、クーポン制とか、現金以外の形で支給しないと
いくら支給しても無意味。

2023/03/22(水) 10:51:18


107. 匿名@ガールズちゃんねる
また非課税世帯限定か😡しかも低所得なのに子供が3人も4人もいるとこには別途子供一人につき五万円だとさ😡独身で都内アパート住まいの私もお給料そんな多くないし何にも贅沢しなくても毎月生活苦しいのに。本当に苦しいのに!!!

2023/03/22(水) 10:54:21


167. 匿名@ガールズちゃんねる
低所得世帯だけが困ってるとでも思ってんのかよ
値上がりばかりで困ってるのはどこも同じなんだよ
低所得世帯の制限が訳わからん
そんなんするなら消費税なくせや、税金取るなボケ

2023/03/22(水) 10:59:53


201. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
低所得に弱みでも握られとんか

2023/03/22(水) 11:08:28


233. 匿名@ガールズちゃんねる
知人がどんどん低所得者の典型みたくなってきてる。プライド捨ててハイエナになったら本当に働かなくてもリッチに暮らせるっぽい。

自分はハイエナにはなりたくない。もうプライドだけの問題。

2023/03/22(水) 11:18:26


254. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
数か月前にガス電気高騰で非課税世帯に
5万円を支給したばかりだけど

2023/03/22(水) 11:24:18


編集元: 低所得世帯に一律3万円 追加策決定、2兆円超―物価対策本部

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
選挙関係での疑問やこうしたほうがいいのでは?ということをなんでも話し合ってみるトピ
入退会自由のはずが…三重県内の小中学校ほぼ全てで「PTAは強制的・自動的に加入」教職員労組の調査で判明
電柱に繋がれた柴犬をなでようとしたら咬まれた! 飼い主に治療費を請求できるのか
♥あわせて読みたい♥