1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2023/03/22/kiji/20230322s00001004336000c.html
最強投手陣が最強米国打線を抑え込んだ。6回は伊藤、7回は大勢が無失点でつなぎ、3-1の8回から6番手で登板したダルビッシュはシュワバーに本塁打を許したが、リードを保ったまま最終回を大谷に託した。最後は日本が誇る投打二刀流の「世界最高選手」が締めくくった。チーム全員が持てる限りの力を出し尽くしてつかんだ優勝。結束力を最大の武器に、たくましい侍が世界の頂点へと駆け上がった。

おめでとうございます!!!!!!いえーい!!

2023/03/22(水) 11:49:34




2. 匿名@ガールズちゃんねる
キタ━(゚∀゚)━!

2023/03/22(水) 11:49:43


3. 匿名@ガールズちゃんねる
9回2アウトで大谷vsトラウトとか胸熱だったわ

2023/03/22(水) 11:49:44


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3

ヤバすぎて鳥肌止まらなかった!

2023/03/22(水) 11:52:55


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
メジャーでもまだ見てないガチ対決だからね。
侍全員がみんな全力で良かった。

2023/03/22(水) 11:57:26


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
トラウトに3球連続160km台ぶん投げたの凄かった!

2023/03/22(水) 11:58:48


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ありがとう!

2023/03/22(水) 11:49:47


5. 匿名@ガールズちゃんねる
おめでとう!!

2023/03/22(水) 11:49:50


6. 匿名@ガールズちゃんねる
おめでとう㊗️

2023/03/22(水) 11:49:50


7. 匿名@ガールズちゃんねる
おめでとう‼️感動した‼️

2023/03/22(水) 11:49:57


8. 匿名@ガールズちゃんねる
最後は大谷が決めた!

2023/03/22(水) 11:49:57


183. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
間違いなく歴史に残る偉大な選手だね
日本の宝だよ🇯🇵

2023/03/22(水) 12:03:14


9. 匿名@ガールズちゃんねる
大谷VSトラウトで最後三振でゲームセットって漫画みたいな展開だった!おめでとう!

2023/03/22(水) 11:50:00


10. 匿名@ガールズちゃんねる
やったー!!
おめでとう🎉!!

2023/03/22(水) 11:50:08


12. 匿名@ガールズちゃんねる
手に汗握った!

2023/03/22(水) 11:50:18


13. 匿名@ガールズちゃんねる
泥だらけのストッパー
世界でたった1人。日本の誇りですね

2023/03/22(水) 11:50:20


16. 匿名@ガールズちゃんねる
感動をありがとう!

2023/03/22(水) 11:50:22


18. 匿名@ガールズちゃんねる
爆泣きした
最後のバッターがトラウトだなんてドラマすぎるわ!!!!

2023/03/22(水) 11:50:26


19. 匿名@ガールズちゃんねる
心臓に悪すぎる試合だったけど見て良かった!!!おめでとうございます!!!

2023/03/22(水) 11:50:27


20. 匿名@ガールズちゃんねる
あかん泣きそうや

2023/03/22(水) 11:50:28


23. 匿名@ガールズちゃんねる
大谷で決めたね🏆すごい‼️

2023/03/22(水) 11:50:33


24. 匿名@ガールズちゃんねる
大谷さんはやはり漫画の主人公より主人公

2023/03/22(水) 11:50:33


26. 匿名@ガールズちゃんねる
すごい瞬間を見れた!
侍ジャパンありがとう!!!

2023/03/22(水) 11:50:36


28. 匿名@ガールズちゃんねる
よく知らないけどおめでとうーーーーー
スポーツで国中が盛り上がる明るい雰囲気が好き!

2023/03/22(水) 11:50:40


33. 匿名@ガールズちゃんねる
最後の最後が大谷VSトラウトなんてドラマチックな勝負だった。

2023/03/22(水) 11:51:00


39. 匿名@ガールズちゃんねる
凄くドキドキした試合でした!
みんな凄かった。
おめでとう日本!
お疲れ様です。
楽しかったありがとう。

2023/03/22(水) 11:51:20


40. 匿名@ガールズちゃんねる
日本しか盛り上がってなくてもそれでもいいんだ。
ここまで国民が一体となれたことに価値がある。

2023/03/22(水) 11:51:20


41. 匿名@ガールズちゃんねる
最後大谷対トラウトは痺れたな。このチームをもっと見たいけどお疲れ様でした。感動をありがとう

2023/03/22(水) 11:51:21


42. 匿名@ガールズちゃんねる
会社なんですが泣いてもいいですか?

2023/03/22(水) 11:51:21


45. 匿名@ガールズちゃんねる
おめでとう!
日本強かった!特に投手軍粘ったねー!

みんなすごかったけど最初から最後まで大谷の主人公感半端なかった!

2023/03/22(水) 11:51:27


52. 匿名@ガールズちゃんねる
村上の同点ホームランで勝利を確信した

2023/03/22(水) 11:51:49


55. 匿名@ガールズちゃんねる
開幕投手大谷、抑え投手大谷

最高や!

2023/03/22(水) 11:51:52


63. 匿名@ガールズちゃんねる
日本すごすぎる、明るいニュースをありがとう❕❕❕❕❕🥲🥲🥲🥲🥲🥲🥲🥲🥲

2023/03/22(水) 11:52:14


66. 匿名@ガールズちゃんねる
大谷さん打って投げてで忙しかったよね(笑)しかも最後は大谷さんで締めるとかもう漫画すぎて漫画過ぎて。あああああ。

2023/03/22(水) 11:52:36


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
マイメロちゃん

2023/03/22(水) 11:53:37


93. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/03/22(水) 11:54:47


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
圧倒的アメリカ有利の条件で優勝は凄かった。
感動をありがとう。

2023/03/22(水) 11:54:57


96. 匿名@ガールズちゃんねる
村神様がこの最終アメリカ戦でホームラン打ってくれてほんとに良かった!

2023/03/22(水) 11:55:03


151. 匿名@ガールズちゃんねる
もう既にロス…
さみしいよー
本当に素晴らしい戦いだった

2023/03/22(水) 11:59:50


152. 匿名@ガールズちゃんねる
にわかファンだけど、感動した!!

2023/03/22(水) 11:59:51


153. 匿名@ガールズちゃんねる
試合のMVPは大谷だけど、侍ジャパンのMVPはダルビッシュだと思う。ダルビッシュがチームを纏めてた。

2023/03/22(水) 11:59:52


154. 匿名@ガールズちゃんねる
私の中では吉田がMVP!!

2023/03/22(水) 11:59:55


163. 匿名@ガールズちゃんねる
村上が鈴木誠也のユニフォームにメダルかけて1番前にいるの泣けてくる

2023/03/22(水) 12:01:11


164. 匿名@ガールズちゃんねる
感動をありがとう!

2023/03/22(水) 12:01:14


202. 匿名@ガールズちゃんねる
おめでとう

2023/03/22(水) 12:05:47


203. 匿名@ガールズちゃんねる
優勝おめでと〜!🏆✨
リアルタイムで観戦したかった〜!

2023/03/22(水) 12:05:49


205. 匿名@ガールズちゃんねる
ヌートバーママ 涙涙だね🤗
たっちゃんママおめでとう
そして応援お疲れ様でした🇯🇵

2023/03/22(水) 12:06:05


208. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
公式まさかの間違いww

2023/03/22(水) 12:06:40


212. 匿名@ガールズちゃんねる
>>208
たしかに51番、鈴木といえばw

2023/03/22(水) 12:07:14


225. 匿名@ガールズちゃんねる
>>208
紛らわしいと言えば紛らわしいからね

2023/03/22(水) 12:08:45


227. 匿名@ガールズちゃんねる
>>208
気持ちはわかる!w

2023/03/22(水) 12:09:03


編集元: 侍ジャパン 歓喜の3大会14年ぶり世界一!! ダル&大谷で締め、無敗で頂点へ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【侍ジャパン】村神様が決めた!劇的サヨナラ勝ちで3大会ぶり決勝進出!スター軍団米国との頂上決戦へ
“甲子園ペッパーミル騒動”に決着!? 高校球児たちに意見を聞いてみた「礼儀が欠けているとは思えない」「注意して盛り下げた審判の方が許せない」
サッカーW杯とWBCの渋谷の盛り上がりはなぜ違うのか 誰もが口をそろえて挙げたのが、ファンの年齢層の差
♥あわせて読みたい♥