1. 匿名@ガールズちゃんねる
春休みに、高校生の息子と東京に遊びに行きます。
今考えているのは、池袋のメトロポリタンホテルでランチビュッフェした後、原宿の竹下通りをブラブラしようと思っています。
その他、都内でおすすめの場所があったら教えて下さい!

2023/03/21(火) 13:27:10




2. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/03/21(火) 13:27:48


3. 匿名@ガールズちゃんねる
浅草良かったよー
なんか下町感というか、せかせかしてなくてよかった

2023/03/21(火) 13:28:20


4. 匿名@ガールズちゃんねる
東京タワーかスカイツリーは行くべきでは?

2023/03/21(火) 13:28:23


5. 匿名@ガールズちゃんねる
浅草とか?

2023/03/21(火) 13:28:38


7. 匿名@ガールズちゃんねる
はとバスに乗ってみる!

2023/03/21(火) 13:29:05


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
はとバスいいよね
コースも色々あるし効率的に回れる

2023/03/21(火) 13:30:58


10. 匿名@ガールズちゃんねる
浅草は1日潰せていいと思う!高校生だとお台場とかもいいかな?あとは銀座とかブラブラするのも楽しいよ。

2023/03/21(火) 13:30:16


11. 匿名@ガールズちゃんねる
はとバス
中々面白かった

2023/03/21(火) 13:30:28


13. 匿名@ガールズちゃんねる
渋谷のスカイビューとかは?きれいだったよー
https://up.gc-img.net/post_img/2023/03/N4n6Cr5Ff4SxPfh_oJBHh_13.webp

2023/03/21(火) 13:30:39


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
高校生の息子さんが行きたい場所はないの?

2023/03/21(火) 13:30:55


17. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうトピ立つたびに思うんだが、

何泊なのか、泊まるのはどの辺想定してるのか、
何系が好きか、地方なら車なのか公共交通機関なのかある程度情報ないとアドバイスしにくいと思うのだよね。

2023/03/21(火) 13:31:14


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
東京っても広いからね

2023/03/21(火) 13:35:14


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
そもそも地方から東京って街を地方都市みたいな規模感で存在すると思ってるんじゃないのかな。
東京見物に地方から出てきた同期から「今池袋にいる一緒にご飯食べようよ」って言われたんだけど私横浜住んでたのよ。当日ランチに誘う距離じゃないんだよね。

2023/03/21(火) 13:40:40


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
ピンポイントに主の相談に答えるというよりも、色々な人が見るから各々がそれぞれオススメのところを書き込めば良いんだと思ってた

2023/03/21(火) 15:10:15


18. 匿名@ガールズちゃんねる
東京じゃないけど川崎の藤子・F・不二雄ミュージアムよかったよ
ドラえもんが好きならおすすめ

2023/03/21(火) 13:31:23


23. 匿名@ガールズちゃんねる
スカイツリー、皇居、浅草寺とかベタな所もいいと思う。
後々、テレビで映った時に「ここ行ったよね」とか話題にできる。

あと、はとバスツアーが意外と良かったって聞いた事があるよ。

2023/03/21(火) 13:32:04


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
高校生は興味ないかもだけど皇居は意外に良かった
売店で皇居限定グッズとか買った

2023/03/21(火) 13:33:13


27. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/03/21(火) 13:32:56


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
池袋ならサンシャインシティはどうですか
水族館とかプラネタリウムとかありますよ
池袋水族館
http://sunshinecity.jp/aquarium/

2023/03/21(火) 13:33:06


31. 匿名@ガールズちゃんねる
浅草もいいけど、池袋や原宿からは少し遠いかな。原宿行くなら明治神宮はどうでしょう?

2023/03/21(火) 13:33:39


34. 匿名@ガールズちゃんねる
池袋ならサンシャイン水族館
原宿なら代々木公園を散歩したら気持ちいいかも
あとは東京タワー、浅草、無料で楽しめる都庁展望台

2023/03/21(火) 13:34:49


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
トピ主です。
皆様、早速色々とありがとうございます。
詳細を書かずに申し訳ありません。
栃木県の宇都宮市から、都内に一泊する予定です。
(池袋のメトロポリタンホテル)
息子が4月から大学生になり、仙台に行ってしまうので、思い出づくりの旅となります。
引き続き宜しくお願い致します!

2023/03/21(火) 13:35:12


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
だったら原宿渋谷でショッピングもいいかな
大学生になったらお洒落な服も必要だし

2023/03/21(火) 13:41:22


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
宇都宮にぎょうざをよく食べに行き 、オリオン通りをぶらぶらする都民です。

水上バスをオススメします。宇都宮では味わえない要素があります。

2023/03/21(火) 13:48:19


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
自分も息子がいますが、原宿はお母さんと一緒に歩くのは不向きな気がする
割と母親と行動することを嫌がらないうちの息子でも、原宿とか渋谷に行くのは抵抗するもの
どういうわけか銀座とか東京駅周辺、山手線の西側だと新宿辺りは平気みたい
要するに、デパートで買い物する母親の荷物持ちしている息子って顔ができるからなのかも

2023/03/21(火) 13:52:58


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
池袋泊まるなら、日が暮れる時間帯からサンシャイン60展望台いいと思うけどなー
東京タワーもスカイツリーも富士山も見えるよ!

2023/03/21(火) 14:03:05


44. 匿名@ガールズちゃんねる
今の時期なら上野
桜を見て動物園か上野美術館
アメ横で叩き売りのチョコ買う

2023/03/21(火) 13:40:10


52. 匿名@ガールズちゃんねる
東京にずっと住んでます。だからこそ思うけど、奈良京都大阪のエリアと比べたら観光系はあんまり魅力ないかも…お金があるなら新宿でショッピングとかかな〜…。
浅草とか挙げられてるけど意外と狭くて食べ歩きと浅草寺ぐらいしか見所ないし半日ぐらいで終わっちゃうと思う。その足でスカイツリーまでついでに歩いて行ったらいいと思うよ。

んーでも、やっぱ観光目的なら東京近辺のディズニーランド行ったり横浜、少し足伸ばして箱根でも行った方が楽しめるでしょ、と思ってしまう😥

ただ、イベント系の充実度は日本随一。お笑いライブでテレビに出てる芸人さん観に行くのもおすすめ。美術館・博物館の企画展示、ビックサイトなどでやっているイベントとかは東京でしか楽しめないものも多い。

2023/03/21(火) 13:42:19


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
これは確かにそう
変わったカフェとか脱出ゲームとか都市部にしかないちょっと変わったコンテンツとかのほうがいっそ東京らしいのかも

池袋なら探偵カフェに行ってみたい

2023/03/21(火) 13:45:52


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
おおむね同意だけど
地方から来るとTVで見たことある!ってだけでも結構盛り上がるみたい
親類がそうだった
高校生の息子さんがどんな場所が楽しいかだけど、うちの甥っ子は歴史好きなので上野浅草皇居が気に入ってたな

それとやっぱりはとバスはおすすめ
あちこち効率よく連れてってくれるし、コスパもいい
それと似てるので少し高いけど個人的に頼める「東京観光タクシー」というのもすごくいいよ
行きたいところを頼んであとはお任せでも、細やかに観光案内してくれるの
うちは三世代家族で利用してみんなに好評だった

主さん良い息子さんだね
ステキな思い出になるといいね

2023/03/21(火) 15:49:47


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
トピ主さんと息子さんの興味があるものはなんでしょう?
息子さんとトピ主さんがそれぞれが行きたいところをピックアップしてすりあわせるのが一番だと思う
あと東京は博物館と美術館がたくさんあるのでおもしろい企画展してます

神社仏閣に興味ない人を浅草や明治神宮に連れて行ってもそんなに楽しんでくれなかったり、逆にお台場や表参道もただ混雑してるだけでつまらないというパターンもあるので

2023/03/21(火) 13:43:23


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
トピ主です。
息子は結構何でも好奇心旺盛なタイプです。
ただ若者なので、オシャレなどに興味が出てきたみたいで、今回も旅行先を決める時に、都会に行きたい!と言ってました。

2023/03/21(火) 13:59:36


55. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生男子なら六本木ヒルズの展望台行って恵比寿や渋谷原宿でショッピングとかいいかも

2023/03/21(火) 13:44:23


76. 匿名@ガールズちゃんねる
オススメスポットじゃないんだけど、普段車移動が多いなら東京の人の「歩いていける距離」をあまり信じない方がいいかも。
私の友達が浅草スカイツリー間の徒歩だけで絶望してたし、そもそも人混みにいるだけで疲れちゃうのでゆとりを持ったスケジュールがいいと思うよ。
あと足に貼る湿布があるといいかも。

2023/03/21(火) 13:59:39


77. 匿名@ガールズちゃんねる
東京観光のはとバスとかどうだろ
都内ざっと回ってくれるから滞在時間が短い人にいいかも
軽く調べたら夜桜観光だって!
http://www.hatobus.co.jp/course/2023/early-spring/R3202

2023/03/21(火) 13:59:40


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
竹下通りは気合を入れていかないと人が多すぎて死にます。
ブラブラとは程遠いです。

2023/03/21(火) 14:06:40


93. 匿名@ガールズちゃんねる
上野大好き
アメ横
動物園
博物館
美術館
グルメ
色々充実

2023/03/21(火) 14:26:53


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
意地悪で言うつもり無いんですが男子高校生と母親で竹下通りはそんなに面白く無いかも・・?若い女子小中学生でいっぱいなんです。(^_^;)お店も古着屋とか雑貨屋もあるけもそういう子メインターゲットな気がします

池袋の展望台行かれるなら昼食後、池袋のサンシャインシティ水族館とかでも移動少なくていいかも(^^)あと翌日はお台場の日本科学未来館とか
http://www.miraikan.jst.go.jp/

2023/03/21(火) 16:48:57


125. 匿名@ガールズちゃんねる
宿泊が池袋なら初日は池袋、新宿、原宿、渋谷あたりの西側
二日目が上野、浅草、スカイツリー、水上バスで足を伸ばせばお台場あたりの東から南側
こんな感じで分けるといいかもね

これ全部はムリあるからあまり欲張らず余裕もってまわるほうがいい
東京、慣れないと意外と歩くし人酔いして疲れるらしい

2023/03/21(火) 18:43:58


127. 匿名@ガールズちゃんねる
息子さんと二人で来るのかな
母と二人で進学前の東京とか、ほんの一瞬のことなんだろうけど、その光景は鮮明に一生覚えているだろうね

2023/03/21(火) 19:02:12


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
トピ主です。
皆様、色々と教えて下さりありがとうございます。
皆様のご提案で大体のプランが決まりました。
1日目は、池袋でランチビュッフェした後に、渋谷から原宿辺りを歩く。夜は息子が都会を味わいたいと言うので(笑)新宿に行こうと思います。
2日目は、スカイツリーから浅草まで歩いて行った後、東京駅でお土産などを見てブラブラしてから帰ろうと思います。
もっと色々といってみたいのですが、普段歩かない為、足がヤバそうなので、無理のない余裕を持ったプランでいきたいと思います。
皆様のコメントで、高校生の息子が一緒に旅行してくる事は有難いことなのだと気づく事ができました。
今後は2人旅も行く機会があまりないと思うので楽しんで来ようと思います、

2023/03/22(水) 07:17:59


編集元: 東京観光のおすすめ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
期間限定と言わず常に売って欲しい商品
色白と言われた時の正しい反応、返し方
いい年して…と言ってくる人
♥あわせて読みたい♥