1. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚してからのほうが、ストレスも減って、心や生活も安定して、断然幸せです
交際13年、結婚生活は5年目です
よく結婚や出産はゴールじゃない!とかよくいうけど、私にとってはゴールだったな
独身時代はゴール目指して走ってたけど結婚や出産してからは、毎日穏やかな時を過ごしています
唯一の心配事は、幸せすぎて、この幸せが怖いと思うようになったことです。ただもう幸せすぎて怖いは、昔から幸せなときに思ってしまうタイプだったので、気質なので仕方ないと思っています
同じように結婚して幸せな人話しましょう

2023/03/22(水) 11:11:18




2. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/03/22(水) 11:11:58


3. 匿名@ガールズちゃんねる
あと50年しか一緒にいれないんだなって思うよね

2023/03/22(水) 11:12:08


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
うわーめちゃわかるんだけどw
結婚して幸せってより旦那と付き合ってからずっと幸せって感じ、

2023/03/22(水) 11:13:52


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
あと50年も一緒だと思えば長くはあるよ
なるべく一日一日を大事にしていきたいし、いつ何があるかわからないのが人生だから、喧嘩してもすぐ謝って仲直りする
行ってらっしゃいを言わないでそれが最後とか後悔したくないので、努力はずっとこれからもしていくと思う

2023/03/22(水) 11:14:49


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
寂しいこと言わないで〜
生まれ変わってもまた旦那と結婚したい!

2023/03/22(水) 11:14:55


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
24で結婚してもうすぐ50才になる。

当時30過ぎだった夫ももうすぐ還暦

一緒に生きられる残りの時間が確実に見えてきはじめたのを老いと共に感じる

なんかせつない

2023/03/22(水) 11:21:28


4. 匿名@ガールズちゃんねる
うらやましいたけ!

2023/03/22(水) 11:12:30


5. 匿名@ガールズちゃんねる
最高です!夫婦で有給とって野球見てるよ〜

2023/03/22(水) 11:12:30


6. 匿名@ガールズちゃんねる
正社員で働かなきゃというプレッシャーから解放されて、旦那には感謝しきれない。

2023/03/22(水) 11:12:34


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
わかる
ガルでは今どき女も正社員じゃないとまともな男には相手にされない!とか言われてるけど全くそんなことない
女に生まれて良かったと思う

2023/03/22(水) 11:24:32


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
分かります。働く、働かなくていい、選択肢があります。正社員で働く理由が無いから気が楽です。

2023/03/22(水) 11:28:46


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
羨ましいなあ~
こっちは逆にいざとなったら子供と旦那を養わなければ!!とか思ったら辞めたくても辞められなくなってしまった。
いやフツーに旦那働いてるんだけど、稼ぎの影響力が自分一人じゃなくなったプレッシャーが…
独身の頃はテキトーで、嫌になったら数ヶ月ですぐ辞めたりしてたんだけどなあ。

2023/03/22(水) 11:47:53


7. 匿名@ガールズちゃんねる
幸せな人の方が多いんじゃない?基本
ガル民とか少しの喧嘩でも起きたら嫌だとかやたら不幸な未来ばかり想像するみたいな繊細な人が多すぎて

2023/03/22(水) 11:13:23


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
極端な思考の人が多いよね。
「お前ら旦那の愚痴ばっかり書いてるじゃん、結婚なんかしたくないわ」って書き込みをかなり見るけど、幸せな人はこういうトピ以外でいちいち報告しないから、見ないの当たり前だよ…。っていつも思う。

2023/03/22(水) 11:21:19


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
こういうトピでさえ、ネガティブなコメしに来てる人いるしね…

2023/03/22(水) 12:36:20


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
わざわざ幸せですって書かないもんね
そりゃ日によって嫌な人とかもあるだろうけど、結婚しなきゃよかった!独身に戻りたい!って人はかなりすくないも思う

2023/03/22(水) 11:22:02


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
こんな日本にとかいう人いるけど、今現代の日本っていいと思うけどね。
戦前や戦後もそりゃいいとこ悪いとこあるけど、トータルしたら今の日本で子育て悪くないわ。

2023/03/22(水) 11:27:41


9. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚3年目子なし。
幸せです。
独身の頃は結婚出来るか心配だったけどもうその不安もなく夫と犬と幸せに暮らしてます。

2023/03/22(水) 11:13:24


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
わたしも3年目こなし犬とくらしてます

楽しいしおだやかですよね〜
周りにもいたらなあ色々話したい

2023/03/22(水) 11:45:24


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんとほんと

楽しいこと、嬉しいことは本当に2倍になるし
悲しいことがあっても旦那に話せば半分に減る

2023/03/22(水) 11:13:40


11. 匿名@ガールズちゃんねる
夫が優しくて頼り甲斐があるのはもちろんだけど、他人から独身なのを詮索されることがなくなったのが良かった。独身だとバカにしてきたり、他の独身の社員と無理矢理くっつけようとしてきたりする人いませんか?

2023/03/22(水) 11:13:41


14. 匿名@ガールズちゃんねる
不満が一つもないって訳ではないけど
独身の時の漠然とした不安は無くなったな。

夫に感謝しかない。

2023/03/22(水) 11:13:54


18. 匿名@ガールズちゃんねる
いい人と結婚できて子供達も可愛くて大変だけど幸せ
いろんな幸せの形があると思うけど、私の場合は結婚して自分の思い描いてた夢を叶えられた

2023/03/22(水) 11:14:37


21. 匿名@ガールズちゃんねる
はい!
結婚して幸せです。

主さんと似ていて交際15年、結婚7年です。
交際期間が長かったので結婚はゴールに近い感覚で、その後は心身共に穏やかに生活ができています。

2023/03/22(水) 11:14:53


23. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃ幸せですよ。
ほとんどの人がそうだと思う。
少ない例外の人を取り上げるから、あたかもそんな人が多いかのように見えるだけ。

2023/03/22(水) 11:14:55


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
そう。不満ある人のが愚痴ってるから多く見えるだけ

2023/03/22(水) 11:16:04


24. 匿名@ガールズちゃんねる
精神的に安定してるし、経済的にもかなり安定してる
結婚してからの方が自分に余裕ができたと思う
結婚23年目、これ以上贅沢いうと罰があたるから幸せです

2023/03/22(水) 11:15:05


25. 匿名@ガールズちゃんねる
幸せよ、結婚して10年。
昨日子供に、とーちゃんとかーちゃんとギューしてる時が1番幸せって寝る前言われて
本当にそうだなぁって思う。

何もしなくても、大きな事がなくても家族でいるだけで幸せ

2023/03/22(水) 11:15:15


31. 匿名@ガールズちゃんねる
大好きな人と結婚できて可愛い子供にも恵まれて、仕事とかのストレスも無いし幸せです。
結婚するまでの人生が割と過酷なものだったのもあるかもだけど、夫はとにかく優しいし結婚して良かったなと思う(因みにプロポーズは自分からした)

2023/03/22(水) 11:16:10


35. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚も出産もゴールとは思っていないけど結婚してからの生活は本当に幸せだよ
自分的に最高の夫に愛されているなっていうのが伝わる日々だし自分も相手のために仕事も子育ても頑張りたいって思えて独身の時よりも生活を前向きに捉えられるようになった気がする

2023/03/22(水) 11:16:39


37. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が仕事行っちゃうと寂しい
連休だと「わーい!」ってなる

2023/03/22(水) 11:16:47


38. 匿名@ガールズちゃんねる
私、自分のことも大好きで
旦那のことも超大好きで
その二人の掛け合わせたこどもたちも超超大好きで
もう毎日幸せしかないw

2023/03/22(水) 11:17:04


45. 匿名@ガールズちゃんねる
40歳で結婚して幸せ。
それまではクラブ遊びしたり働いて小銭を貯めては旅行行ったり好き放題やってた。
ずーーっと昔から知り合いだった旦那と39歳で付き合う事になり40歳で結婚。
旦那は仏のように優しいです。
子なしでワンコ3匹と楽しく暮らしております。
旅行行ったりできないけど国内ワンコと泊まれるとこに行ってるし、たまに友達とご飯行ったりだけで十分。
ずっと家にいれるくらいお家大好き。
裕福ではないけど平和で幸せです。

2023/03/22(水) 11:18:02


46. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚11年。付き合って13年。旦那が居ない人生なんて考えられない。毎日楽しい。ありがとう。

2023/03/22(水) 11:18:20


57. 匿名@ガールズちゃんねる
幸せだよー!
誰にも言えないからここで言っちゃう!

2023/03/22(水) 11:20:17


59. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚9年目
よく体調を崩す欠陥だらけの私とよく結婚してくれたと思う
実家にいたときよりも結婚してからのほうが心穏やかに暮らせてる
夫と死に別れるのが嫌だと心の底から思ってるよ

2023/03/22(水) 11:20:52


72. 匿名@ガールズちゃんねる
幸せな人がいっぱいで読んでるだけでも幸せ!!
今年、再婚します
ここのみんなみたいに「幸せです!」って思える日々にしたいなぁ
お互いを大事にしあえて、笑顔で過ごせるの憧れます

2023/03/22(水) 11:22:56


76. 匿名@ガールズちゃんねる
幸せトピはもっと一杯あった方がいい
ネガティブな話題ばかりだとうんざりする

2023/03/22(水) 11:24:19


108. 匿名@ガールズちゃんねる
幸せな時は幸せを心底楽しまないと、本当に辛い事があった時「何であんなに幸せだったのに起こってもいない不幸を想像して怖がっていたんだろう」って馬鹿馬鹿しくなると思う。
幸せな今をめいっぱい謳歌していたら、辛い時や1人になった時幸せな思い出を胸に頑張れるんじゃないかと思う。

2023/03/22(水) 11:40:34


114. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が健康!そしてストレスに強い!
毎日、仕事に行きそこそこ信頼され楽しそうに仕事してる。
多くはないけど毎月お給料を全額差し出してくれる。それだけでありがたい。

だから、私は自分も相手もにこにこご機嫌に過ごせるように努めてる。
平和と健康が一番!幸せ!

2023/03/22(水) 11:43:31


129. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚してなかった自分の人生考えるとゾッとする
夫に出会えて結婚して本当に幸せ

2023/03/22(水) 11:55:56


171. 匿名@ガールズちゃんねる
私は独身だけど、こういうトピなら純粋に微笑ましく見れる。
上の方の子なしの幸福度がなんたらかんたらのトピは、なんで別のステージの人を貶さなきゃ幸せを語れないのか嫌なら気持ちになるから。
場違いでごめんなさい。みなさんお幸せに。

2023/03/22(水) 13:06:40


編集元: 結婚して幸せな人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
佐藤健 34歳誕生日でリミットまで1年「35歳までに結婚」宣言の行方
「わたしの幸せな結婚」を見た方(ネタバレ注意)
イベントごとに興味がない人との結婚
♥あわせて読みたい♥