1. 匿名@ガールズちゃんねる
柊あおい


2023/03/22(水) 13:56:44




2. 匿名@ガールズちゃんねる
初期のドラえもんめっちゃゴツくて草

2023/03/22(水) 13:57:15


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
これかww

2023/03/22(水) 14:08:12


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
私こっちの丸々とした方が何か可愛くて好きなんだよなぁ。初期ドラえもん絵のLINEスタンプ買った

2023/03/22(水) 14:12:41


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
私、初期ドラえもんも味があってかなり好き
このぬいぐるみとキーホルダーも持ってる

2023/03/22(水) 14:13:15


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
すんごいかわいい

2023/03/22(水) 14:22:17


3. 匿名@ガールズちゃんねる
スラムダンク初期と終わりの方では微妙に顔が違うよね

2023/03/22(水) 13:57:25


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
双子なん?男も女も同じ顔してる

2023/03/22(水) 13:57:43


5. 匿名@ガールズちゃんねる
生徒諸君

2023/03/22(水) 13:57:46


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そんなことより
顔の描き分け!

2023/03/22(水) 13:57:49


7. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/03/22(水) 13:58:10


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
なんか不安になるバランスだね
キュビズムの絵を見てるみたいな

2023/03/22(水) 13:59:43


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
よく漫画家になれたな。

2023/03/22(水) 14:10:40


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
2020年頃が特にデッサン狂ってたみたいだけど
病気とかだったのかな。高齢だよね

2023/03/22(水) 14:11:19


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>86
ギャグ漫画かとおもったw
出版前に誰も止めないの?
それか顔デカが売り?

2023/03/22(水) 14:15:36


8. 匿名@ガールズちゃんねる
これを期待してる(思い浮かべた)人多いと思う
https://up.gc-img.net/post_img/2023/03/4zQla59CcLBih49_zz2SI_8.webp

2023/03/22(水) 13:58:18


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
見てると不安になる顔。

2023/03/22(水) 13:59:45


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
これご本人の画ですか?
お婆ちゃんに描き替えられたスペインの宗教画みたい

2023/03/22(水) 14:00:21


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ワンピース
最近首も太くてなんかやだ

2023/03/22(水) 13:58:22


251. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
女キャラの体気持ち悪い
奇形

2023/03/22(水) 14:52:57


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私の中の柊あおいは上で止まってる…

2023/03/22(水) 13:58:32


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
下はホラー漫画みたい。
トピ画上が良かった!

2023/03/22(水) 13:58:39


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この一枚絵だとよくわからないけど、そこまで劇的に変わった感じはしない。

2023/03/22(水) 13:58:50


13. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/03/22(水) 13:59:20


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
XYの顔が1番好き

2023/03/22(水) 14:21:02


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
XYとSMとの間に何があったの

2023/03/22(水) 14:24:11


14. 匿名@ガールズちゃんねる
アラレちゃん
1話では美少女だったのに速攻二頭身になってギャグキャラになってた

2023/03/22(水) 13:59:36


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
一話はストップひばり君みたいな美少女でしたよね
あのままだと生々しくなってしまうからかなw

2023/03/22(水) 14:07:27


369. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61

2023/03/22(水) 15:31:16


390. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
アカネちゃんやミドリ先生も可愛いのに色っぽくて魅力的だったよね、少しアメコミ風の絵柄でおしゃれだったのにね

2023/03/22(水) 15:40:44


23. 匿名@ガールズちゃんねる
矢沢あいはすごい変わったなと思う。

2023/03/22(水) 14:01:03


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
天使なんかじゃないの間ですごく変わりましたよね。
私は完全版が出た時に初めて読んだけど「矢沢あいって昔はこんな感じだったんだ?!」ってビックリしつつ、後半から見慣れた絵に近づいてって面白かった。

2023/03/22(水) 14:24:28


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
上の絵可愛いな~

2023/03/22(水) 14:01:37


26. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/03/22(水) 14:01:37


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
こういう劣化ってなんでおきちゃうんだろう
作者の中で美的感覚がおかしくなっちゃってるのかな

2023/03/22(水) 14:17:11


28. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/03/22(水) 14:02:09


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
これからさらに変化してるね
絶望先生の人だよね?

2023/03/22(水) 14:09:04


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
えええ
もう別物やんw

2023/03/22(水) 14:09:33


29. 匿名@ガールズちゃんねる
日渡早紀
輪は勘違いパリピみたいだしありすは自然派ママみたい

2023/03/22(水) 14:02:16


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
文だけ読むと危ない葉っぱ栽培してそう

2023/03/22(水) 14:05:58


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
元々絵に個性のある漫画家先生だけど昔これでジャケ買いしたのが懐かしい

2023/03/22(水) 14:19:22


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
こんな事になってるんだ……
輪くんがこんな……

2023/03/22(水) 14:21:59


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
両方とも絵が古すぎてどっちがビフォーアフターか分からない

2023/03/22(水) 14:02:42


31. 匿名@ガールズちゃんねる
かわらない人の方が珍しいからねぇ…
私は定期的に出してる喜多尚江さん
初期(左)の絵が本当に好きだったのよ…

2023/03/22(水) 14:02:43


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
左は頭がデカいけど独特の雰囲気あるね

2023/03/22(水) 14:26:33


32. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/03/22(水) 14:02:47


355. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
2017年のだけいきなり昭和に戻ってる!

2023/03/22(水) 15:27:47


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
数十年後の物語…絵も内容も酷かった…

2023/03/22(水) 14:03:37


37. 匿名@ガールズちゃんねる
神尾葉子

花男は初期の絵が大人っぽくて好きだったのに、つくしは細くてガリガリになってくし神尾先生の今の絵は幼い感じがしてあまり好きじゃない


2023/03/22(水) 14:04:04


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
どっちも上手い

2023/03/22(水) 14:26:50


259. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
絵はいつでも丁寧に描かれているけれど、どんどんコマが大きくなって人物もデカデカ描かれてなかなか話が進まなくなって読まなくなったな。

2023/03/22(水) 14:54:53


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
最初の星の瞳の連載の時も最終回に近くなって絵柄が変わってきて子供ながら違和感があったな
中盤の頃の絵が好きだったから余計に

2023/03/22(水) 14:04:04


39. 匿名@ガールズちゃんねる
リボーンと烈火

2023/03/22(水) 14:04:19


353. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
BLEACHは全体的にキャラの顔が伸びたよね

2023/03/22(水) 15:26:09


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
漫画家ってMAX上手くなると何故か崩れていくよね

2023/03/22(水) 14:04:29


46. 匿名@ガールズちゃんねる
CLAMP変わり過ぎて悲しい



2023/03/22(水) 14:05:16


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
これは故意に今風の絵柄にしようとしてるんじゃない?
そういうのやめてほしいよね
ベテラン漫画家は無理して流行りの絵柄にしなくて良いのに

2023/03/22(水) 14:08:34


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
そう、それが本当に悲しい。昔のトーン貼りすぎてページ真っ暗だった頃のCLAMPの絵がよかった…

2023/03/22(水) 14:26:53


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
今の流行に沿って今っぽく対応したのはすごいと思うけど、なんか薄味になって魅力が半減してるのが残念な気もする

2023/03/22(水) 14:11:03


219. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
これも
CLAMP絵の魅力が消えた感じ

2023/03/22(水) 14:43:51


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
星の瞳のシルエット、この頃くらいの絵が一番好きだった
中盤くらいかな

2023/03/22(水) 14:05:42


50. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなじゃないけど、連載が長くなると描く絵がだんだん面長になってくる漫画家さんが多い気がする

2023/03/22(水) 14:05:49


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私はこっちの方がガッカリしたな
しわ描いただけかいって

2023/03/22(水) 14:05:53


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
少女漫画家っておじさん描くの下手だよね
本当に皺を描いただけになる
老人をうまく描ける人って本当にうまい漫画家さんだなぁって思う
私の中で老人をうまく描ける少女漫画家は田村由美先生だな

2023/03/22(水) 14:18:39


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>107
矢沢あいはオジサン描くのすごい上手と思う。

2023/03/22(水) 14:22:42


202. 匿名@ガールズちゃんねる
>>107
一条ゆかり御大

2023/03/22(水) 14:36:07


243. 匿名@ガールズちゃんねる
>>107
今市子さんやいくえみ綾さんはおじさんやお爺さんが上手だなっていつも思う

2023/03/22(水) 14:51:24


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
横顔が・・

2023/03/22(水) 14:05:56


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そんな衝撃的ってほどでもない

闇の末裔の一巻と最新刊と比べたら可愛いもんよ

2023/03/22(水) 14:05:59


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なぜこんなに下膨れた顔になってしまったんだろう?
なぜタントもこれでOK出すんだろう?
続編なんか要らなかった

2023/03/22(水) 14:06:35


編集元: 絵が変わって衝撃的だった漫画家

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
セーラームーンあるある
【漫画版】金田一少年の事件簿&スピンオフ作品を全般を語ろう【アニメ版、ゲーム版】
「ミラクル☆ガールズ」を語ろう
♥あわせて読みたい♥