1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/2188720/
株式会社TOBEの応募資格のなかには、《審査過程においてテレビ・WEB・その他媒体にて出演可能な方》という文言がある。これに“オーディション番組”を想起した人が少なくなかったようだ。

ある芸能関係者は言う。

「もともと韓国で隆盛だったオーディション番組ですが、K-POPブームの流れを受けて、日本でもこの数年ブームになっています。…NiziUのオーディションでは、審査をするプロデューサーJ.Y.Park氏(51)の名言も注目を浴びたように、プロデューサーの個性もオーディション番組の面白さのひとつ。滝沢さんがプロデューサーとして審査をする番組が成立すれば話題性は高いでしょうね」

一方で、こんな声も聞こえてくる。

「滝沢氏が敬愛する故・ジャニー喜多川氏もジャニーズJr.のオーディションとして、実際のコンサートのなかで応募者を踊らせるなど、型破りな審査方法を採用していました。テレビ番組の企画で公開オーディションを行う試みをしていたこともあります。滝沢氏は、新人タレントの発掘法として“ジャニーさんスタイル”を念頭に置いているのかもしれませんね」(別の芸能関係者)
https://up.gc-img.net/post_img_web/2023/03/9bd426423bacbdf93ed96dba4cecf37b_12428.webp

関連トピ
http://girlschannel.net/topics/4501109/

2023/03/22(水) 16:57:22




2. 匿名@ガールズちゃんねる
オーディション番組流行りだよね

2023/03/22(水) 16:58:11


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ダンスグループとかアイドルになりたい人たちの
正直残りものしかない
スカウトで良いと思う

2023/03/22(水) 17:30:30


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
昭和も流行ってたよ

2023/03/22(水) 17:37:50


3. 匿名@ガールズちゃんねる
スペオキ

2023/03/22(水) 16:58:26


4. 匿名@ガールズちゃんねる
そのうちオーディション番組も韓国が起源!にされそう

2023/03/22(水) 16:58:32


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ありそうwでもオーディション番組と言えば私はゴットタレントが有名な気がする

2023/03/22(水) 17:02:14


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
日本には昭和からあったよね?
番組名知らないけど、山口百恵さんとか違ったけ?

2023/03/22(水) 17:06:18


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
スター誕生っていう日本のテレビ番組は1971年から1983年まで放送されてましたが

2023/03/22(水) 17:12:28


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
どこの国でも昔からあるじゃん

2023/03/22(水) 17:26:31


5. 匿名@ガールズちゃんねる
タッキー、ほんとお顔整ってるよなぁ。

2023/03/22(水) 16:58:38


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
特にファンじゃないですがトピ画でそう思ってコメントしに来たw

2023/03/22(水) 17:46:12


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
応募してくるどの志望者よりイケメンかもね

2023/03/22(水) 17:47:02


6. 匿名@ガールズちゃんねる
タッキーの審美眼って案外あてにならないんだよなぁ

2023/03/22(水) 16:58:45


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ふっか!

2023/03/22(水) 16:59:28


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
自分の綺麗な顔を毎日見てるはずなのに

2023/03/22(水) 17:04:58


179. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
だからかもしれんな

2023/03/22(水) 17:52:16


182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
タッキーガチオタのガル民が「タッキー昔からセンスないのわかっていたよ。自分の顔面の価値もわかっていないのに。鏡見てこいよ!」ってコメントしてて、めちゃくちゃ説得力あった

2023/03/22(水) 17:54:44


7. 匿名@ガールズちゃんねる
「もともと韓国で隆盛だったオーディション番組」なの?昔から国内外であったのでは?

2023/03/22(水) 16:59:00


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
スター誕生だよね、オーディション番組と言えば

2023/03/22(水) 17:01:20


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
わーおっ!私はASAYANの世代!
コムロギャルソン笑

2023/03/22(水) 17:15:10


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
アサヤンとかすごい人気だったよね

2023/03/22(水) 17:10:22


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
LDHの人もオーディションで選ばられた人じゃなかった?

2023/03/22(水) 17:29:09


8. 匿名@ガールズちゃんねる
女性も応募できるって本当?

2023/03/22(水) 16:59:09


12. 匿名@ガールズちゃんねる
オーディション番組もう飽きた人多そう

2023/03/22(水) 16:59:28


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
事務所が引き止めないとかどこにも所属できてない子たちの
チャレンジする場所でイケメンがいない

2023/03/22(水) 17:42:39


13. 匿名@ガールズちゃんねる
あさやんみたいなやつかな?

2023/03/22(水) 16:59:38


14. 匿名@ガールズちゃんねる
TOBE?とべ?

2023/03/22(水) 16:59:53


15. 匿名@ガールズちゃんねる
タッキーが審査員で出るならそれだけで見たい人はいると思う

2023/03/22(水) 17:00:01


16. 匿名@ガールズちゃんねる
もうジャニーに絡めないでいいよ
辞めたんだし

2023/03/22(水) 17:00:04


17. 匿名@ガールズちゃんねる
タッキーの事務所応募しようと思ってるけど、辞めたジャニーズ狙いじゃないかと思われそう

2023/03/22(水) 17:00:34


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
失礼ですがご年齢は?
目標は?

2023/03/22(水) 17:01:58


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
18
中学生頃からダンスやったりグループで活動してるんですけど、今だとやっぱり一般の知名度がないし、私の年齢的にもそろそろギリなので思い切って所属変えて挑戦しようかと
もし所属できてもガルとかTwitterで叩かれそうだなとは思うけど、諦めるつもりはない。

2023/03/22(水) 17:07:13


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
頑張れ!
だけどガルちゃんに書き込むとあの人ガルで書き込んだ人じゃない?ガル民だよ!って言われるからもうやめた方がいいかもよ

2023/03/22(水) 17:13:14


188. 匿名@ガールズちゃんねる
>>87
むしろガル民なら推す!

2023/03/22(水) 18:01:45


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
もともと韓国で隆盛だったオーディション番組…?
昔から世界各地でやってるじゃん

2023/03/22(水) 17:00:48


27. 匿名@ガールズちゃんねる
タッキーの審美眼では視聴者受けする子集まらなそう…

2023/03/22(水) 17:01:59


28. 匿名@ガールズちゃんねる
わざわざタッキーのところのオーディション受ける人たちいるかな。ビジュアルだけが売りのアイドルより、歌もダンスも上手いボーイズグループの方が人気になってきてるし。

2023/03/22(水) 17:02:10


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
何でも韓国発祥にすんな

2023/03/22(水) 17:02:36


37. 匿名@ガールズちゃんねる
そうかごぼうの党学会

2023/03/22(水) 17:03:31


45. 匿名@ガールズちゃんねる
タッキーが作る女性アイドルは気になる

2023/03/22(水) 17:04:38


62. 匿名@ガールズちゃんねる
もともと韓国で隆盛だったオーディション番組ですが‥
悪いけど、オーディションと言えばASAYANだから。

2023/03/22(水) 17:06:59


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この記者大丈夫か?
モー娘。を知ってるか?
韓国よりも日本の方が早くからオーディション番組盛況だったんだが

2023/03/22(水) 17:08:23


108. 匿名@ガールズちゃんねる
前トピ一時期SKY-HIファンの溜まり場になってた

2023/03/22(水) 17:18:42


編集元: 滝沢秀明氏 新会社設立の“特殊”な応募要項に流行の“オーディション番組”期待する声

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
道端ジェシカ容疑者 “所持”MDMAは粉末状でカプセル入り 複数個見つかる
体重82キロ超→激痩せの「ビッグダディ」元妻・美奈子、激変した40歳近影!4回結婚し8人出産
遠野なぎこ、超スピード離婚報告 結婚から2週間「互いに違う人生を歩む事になりました」
♥あわせて読みたい♥