1. 匿名@ガールズちゃんねる
昭和中期が舞台のちびまる子ちゃんが、令和になったらどうなるか?

2023/03/22(水) 15:01:50




2. 匿名@ガールズちゃんねる
山根親父炎上不可避

2023/03/22(水) 15:02:20


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
中国語みたい。

2023/03/22(水) 15:06:38


3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
駄菓子はイオンかスーパーで

2023/03/22(水) 15:02:33


4. 匿名@ガールズちゃんねる
まるちゃんはマンション住み、とか?

2023/03/22(水) 15:02:44


5. 匿名@ガールズちゃんねる
スカートじゃなくパンツスタイル

2023/03/22(水) 15:02:57


6. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず黒電話撤去しようか
吊りスカートもダサいから変えよう

2023/03/22(水) 15:03:02


7. 匿名@ガールズちゃんねる
秀樹や百恵ちゃんは誰になるんだろうね

2023/03/22(水) 15:03:05


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
秀樹はジャニの誰か
百恵ちゃんに当てはまる人はいないなぁ

2023/03/22(水) 15:04:09


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
BTSゴリ押しの被害に遭ってたと思う

2023/03/22(水) 15:06:33


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
秀樹はキンプリかも

2023/03/22(水) 15:11:41


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
そもそもテレビじゃなくてユーチューブを観てそう

2023/03/22(水) 15:30:47


8. 匿名@ガールズちゃんねる
まる子家から出なさそう

2023/03/22(水) 15:03:10


9. 匿名@ガールズちゃんねる
さすがに花輪くんは私立行ってると思う

2023/03/22(水) 15:03:10


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
東京でタワマン最上階に住んでる

2023/03/22(水) 15:07:31


10. 匿名@ガールズちゃんねる
まるちゃんのお姉ちゃんはジャニーズが好き

2023/03/22(水) 15:03:16


11. 匿名@ガールズちゃんねる
藤木の親が「うちの子は卑怯じゃないのに卑怯卑怯と言われていじめられている」と学校に相談→学級会で話し合いになる

2023/03/22(水) 15:03:28


13. 匿名@ガールズちゃんねる
山田は支援級かも

2023/03/22(水) 15:03:39


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
小杉と前田さんもグレー

2023/03/22(水) 15:11:58


15. 匿名@ガールズちゃんねる
👩🏻『ねぇねぇお母さんみんなスマホ持ってるんだよ。買ってよ。ケチだねあんた。』

2023/03/22(水) 15:03:47


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15

2023/03/22(水) 15:10:14


17. 匿名@ガールズちゃんねる
母「コラまる子!またおじいちゃんのタブレットいじって!!」

2023/03/22(水) 15:04:11


18. 匿名@ガールズちゃんねる
まる子がランドセルの色でごねる

2023/03/22(水) 15:04:16


19. 匿名@ガールズちゃんねる
宿題はタブレットから丸写し

2023/03/22(水) 15:04:17


20. 匿名@ガールズちゃんねる
たまちゃん父、iPhoneで撮影

2023/03/22(水) 15:04:21


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
新しいのが出るたびに買うって言って、たまちゃんにすごい怒られてそう

2023/03/22(水) 15:19:42


21. 匿名@ガールズちゃんねる
たまちゃんのお父さんがインスタやツイッター炎上させそう

2023/03/22(水) 15:04:29


24. 匿名@ガールズちゃんねる
野口さんは芸人のYouTubeチャンネルめちゃくちゃ見てそうだな〜

2023/03/22(水) 15:04:36


26. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそもあだ名がみんな変わりそう

2023/03/22(水) 15:04:54


27. 匿名@ガールズちゃんねる
あだ名一切禁止なので、まるちゃん、はまじ、ブー太郎など呼ばれない。

2023/03/22(水) 15:04:55


28. 匿名@ガールズちゃんねる
たまちゃんのパパ変質者で職質

2023/03/22(水) 15:04:58


29. 匿名@ガールズちゃんねる
永沢んちの火事で野次馬たちがスマホ撮影

2023/03/22(水) 15:05:05


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
それをTwitterにアップしてテレビ局から提供依頼を受ける

2023/03/22(水) 15:07:30


38. 匿名@ガールズちゃんねる
花輪くんと城ヶ崎さんは私立小学校に行ってて登場しない
永山くんとたまちゃんはそろそろ塾に通って中学受験の準備を始める、て感じ

2023/03/22(水) 15:05:29


40. 匿名@ガールズちゃんねる
お母さんはパートに出てる

2023/03/22(水) 15:05:32


41. 匿名@ガールズちゃんねる
みまつやあたりはイオンやコンビニに客取られそう

2023/03/22(水) 15:05:33


50. 匿名@ガールズちゃんねる
おねえちゃんキンプリファン
解散する事を聞いてショック!みたいな回がある

2023/03/22(水) 15:06:20


58. 匿名@ガールズちゃんねる
小杉くんは保健室から栄養指導入りそう

2023/03/22(水) 15:06:53


64. 匿名@ガールズちゃんねる
まるちゃんが学校のトイレに閉じ込められた事件
お姉ちゃんがインスタのストーリーズで
妹が行方不明になりましたって情報拡散

2023/03/22(水) 15:07:55


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
清水市が静岡市

2023/03/22(水) 15:07:56


68. 匿名@ガールズちゃんねる
みぎわさんがインスタで鬼加工アップ

2023/03/22(水) 15:08:17


72. 匿名@ガールズちゃんねる
花輪くん慶應幼稚舎へ入学

2023/03/22(水) 15:09:06


76. 匿名@ガールズちゃんねる
まず、体操着のブルマが短パンになる

2023/03/22(水) 15:10:19


100. 匿名@ガールズちゃんねる
みぎわさんの服はメゾピアノ
まる子はしまむら

2023/03/22(水) 15:17:41


編集元: ちびまる子ちゃんの舞台が令和だったら?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【アニメ】OP・EDあるある
セーラームーンあるある
【漫画版】金田一少年の事件簿&スピンオフ作品を全般を語ろう【アニメ版、ゲーム版】
♥あわせて読みたい♥