1. 匿名@ガールズちゃんねる


第1位:明治大学
第2位:青山学院大学
第3位:立教大学
第4位:中央大学
第5位:法政大学
http://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/1380214/

2023/03/22(水) 17:23:04




2. 匿名@ガールズちゃんねる
🐨の

2023/03/22(水) 17:23:52


3. 匿名@ガールズちゃんねる
MARCHの順番なんだね

2023/03/22(水) 17:24:00


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ガル民はMARCH低学歴と叩くけど、そんなことはないと思う

2023/03/22(水) 17:24:41


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ガル民の世代なら人数多いしMARCHに合格するのだって今より大変だったと思うんだけどね
ガルって団塊ジュニア含めた氷河期世代めちゃくちゃいるよね

2023/03/22(水) 17:27:49


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
その氷河期は立教の人でさえ縁故でも大手企業は就職できなかった。

2023/03/22(水) 17:37:33


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
えっ低学歴って言えるのはどの大学卒業した人なの?
高卒やFラン大卒も多いやんガル民

2023/03/22(水) 17:29:06


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
そんなこという人流石にもういない

2023/03/22(水) 17:29:16


10. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が入れもしないのに、子供に重荷を背負わしちゃあかんきがするわ笑

2023/03/22(水) 17:25:26


16. 匿名@ガールズちゃんねる
女性の場合立教ってイメージ最強大学だと思ってる

2023/03/22(水) 17:26:38


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
なんか、わかる気がする。

2023/03/22(水) 17:52:32


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
可愛い子多いイメージ❤️
池袋なのと、校舎が本当に素敵

2023/03/22(水) 17:55:46


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
立教か上智か青学
明治学院とかもイメージいいけど偏差値的にはちょっと落ちる

2023/03/22(水) 17:56:54


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
私、立教卒なんだけど新座キャンパス(埼玉県)出身だからなんかいいにくい😂
大体の人は「立教?池袋!めちゃくちゃ校舎綺麗だよねえ〜!」となるので。

2023/03/22(水) 18:03:19


17. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは日東駒専と大東亜帝国の夫婦なので、子供がMARCH行ったら大喜びですわ。

2023/03/22(水) 17:26:44


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
なんか、普通にいい。

2023/03/22(水) 17:33:33


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
似たような学歴夫婦でこどもはマーチ確定しています、付属校に入ったから
本人が外部受験したがったら好きにさせますが

2023/03/22(水) 17:42:37


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
うちも日東駒専大と産近甲龍の夫婦なので子供がMARCHや関関同立行ってくれたら万々歳。

2023/03/22(水) 17:50:21


18. 匿名@ガールズちゃんねる
立教って偏差値高いよね?

2023/03/22(水) 17:27:14


19. 匿名@ガールズちゃんねる
マーチ就職いい?

2023/03/22(水) 17:27:25


20. 匿名@ガールズちゃんねる
東大卒夫婦「MARCHだと?絶対東大しか許さんぞ」

これ父母が東大卒の私の友人の実話。結局一浪しだけど東大じゃなくて一橋大学に進学してた。

2023/03/22(水) 17:27:40


51. 匿名@ガールズちゃんねる
コアラのMARCH

2023/03/22(水) 17:32:40


57. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと、みんなヒートしてこんな顔になりはじめてるから( ´^;ิ益;^ิ.)

とりあえずお茶でも飲んで落ち着き笑

2023/03/22(水) 17:34:50


77. 匿名@ガールズちゃんねる
青学か立教が1位だと思ってた。

2023/03/22(水) 17:40:53


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なぜ、こんなアンケートを取るんだろ。
どうせやるなら、たった5つじゃなくて東京に拘るなら全都内の大学ベスト100くらいやってみればいいのに。
Fランはランクインもないだろうけど。

2023/03/22(水) 17:40:59


86. 匿名@ガールズちゃんねる
貧乏高卒の私からしたら
どこでもいいから羨ましいわ

2023/03/22(水) 17:43:54


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
MARCHのアルファベット順通りのランキングで笑う

2023/03/22(水) 17:49:51


108. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が大学受験すると、大体の人が知ってるような大学に行くことは結構難しいのよ。
MARCH行けたら、うらやましいわ…の一言に尽きる。

2023/03/22(水) 17:54:01


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>108
分かる。
MARCH、日東駒専までは
入りたくても入れない人たくさんいるんじゃないかな。
入試問題が昔より難しくなってるし、
定員も厳しく管理されてるし。
早慶より上は神の領域。

2023/03/22(水) 17:56:48


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
国立落ちて浪人させてもらえなくて某女子大と中大で迷って中大選んだ
当時から女子には中大は人気なかったけど、父から就職に強いのは中大と言われてそっち選んだ
氷河期だったけど一部上場企業に就職できたのはOB達が培ってくれた歴史のおかげと思う

2023/03/22(水) 17:56:31


118. 匿名@ガールズちゃんねる
普通の人がそもそも明治なんか受からないよ?
なんか勘違いしてない?

2023/03/22(水) 17:56:44


122. 匿名@ガールズちゃんねる
立教が1番かな

2023/03/22(水) 17:57:18


123. 匿名@ガールズちゃんねる
下の子が明後日Hを卒業するよ。
卒業できるかギリッギリだったけど、なんとか切り抜けられて、親子共々ホッとした。
コロナ禍で大変ではあったけど、いい大学だったと思う。

2023/03/22(水) 17:57:31


139. 匿名@ガールズちゃんねる
兄が中学受験で明大の附属。旦那は関関同立。
従兄弟もみんなMARCH以上。
私だけ短大。(夢もなく4年大に行く必要がないって当時は本気で思っていた)
子供もMARCHに行ってくれたら上等だと思っている。
なぜなら、MARCH以上で一部上場企業に就職できるから。

2023/03/22(水) 18:04:23


140. 匿名@ガールズちゃんねる
立教、青学はキャンパスに赴きがあって良い

2023/03/22(水) 18:04:32


145. 匿名@ガールズちゃんねる
されどMARCH

入るのもなかなか大変ですよ

2023/03/22(水) 18:07:58


編集元: 【都民が選んだ】子どもを進学させたい「MARCHの大学」ランキングTOP5! 1位は「明治大学」【2023年最新調査結果】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
赤いランドセルを選ぶ女子は7%に…定番だったはずの“黒と赤のランドセル”の現在
16歳と19歳の男子高校生2人を逮捕 貴金属店に侵入 1700万円分の高級腕時計を盗んだ疑い SNS「闇バイト」で募集か
スイセンの球根をタマネギと間違えてカレーを調理 家族3人が食中毒
♥あわせて読みたい♥