1. 匿名@ガールズちゃんねる
まずは主から。
私が治らない病気だと話した友人がいました。
その友達一人にしか話してませんでした。
言わないでなど口止めしてませんでしたが、共通の友人から大丈夫?とラインで連絡がきました。
話した友人に対しては不信感、聞いてきた友人には興味本位で連絡してきたようにしか思えませんでした。
更にスクープしたかのように友人から友人へと伝言ゲームを楽しんでるんだろうなと思えてなりません。

2023/03/22(水) 18:30:44




2. 匿名@ガールズちゃんねる
別れた話にはものすごい食い付き

2023/03/22(水) 18:31:26


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
結婚決まったときの話と離婚の話
食い付きの目がもう違う

2023/03/22(水) 19:26:11


3. 匿名@ガールズちゃんねる
不倫や修羅場の話

2023/03/22(水) 18:31:50


4. 匿名@ガールズちゃんねる
友達がお金持ちと結婚して嫉妬したけど、離婚して嬉しかったです。

2023/03/22(水) 18:31:53


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
すごく分かりやすい。
そういう心理はあるよね、羨望や妬みから一気に解放される瞬間。

2023/03/22(水) 19:10:35


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
同じです
医者の嫁になった人がいて毎日婚約指輪のダイヤを職場につけてくる人がいましたがやはりお別れしました
友だちが好きだと言っていた人と付き合っていたような人だったしその彼氏を振って医者に行ったので
ちょっといい気味って思ってしまいました

2023/03/22(水) 19:29:59


5. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に噂で知人が病気だと知ってしまったんだけど、連絡しづらい。心配なんだけど、野次馬と思われるだろなと。

2023/03/22(水) 18:31:55


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
病気患った立場として、連絡しない方がいいと思う
状況説明するだけで疲れる
あなたが話を聞いてほしい友人ならそのうち連絡くるよ

2023/03/22(水) 18:45:40


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
人間関係って難しい
うちは昔姉が交通事故で入院してた事があって、突然お見舞いに来られても困る(理由は身嗜みも整えてないし、気分が優れない時に来られてしんどかった等)っていう話を聞いてたから、友人のお見舞いに気軽に行っていいのか分からなくて、共通の友人がお見舞いに行くと聞いた時に、花代とお菓子代に当てて貰えればと5000円出したのですが、特に向こうからの連絡も無くそれっきり縁が切れました
お金だけ出して知らん顔と思われてしまったのか、出した金額が安すぎたのか
世間知らず過ぎて非常識なことやらかした状態なのかも分からないです

2023/03/22(水) 18:46:54


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃん見てるといつも思うよ〜

2023/03/22(水) 18:32:04


7. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/03/22(水) 18:32:15


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ななみんってこんな疲れた顔だっけ?

2023/03/22(水) 18:50:02


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
て言ってる本人が不幸そうに見える

2023/03/22(水) 18:58:22


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7 なんか凄い負のオーラ、、やば

2023/03/22(水) 19:15:36


8. 匿名@ガールズちゃんねる
マスコミ見てたらわかる

2023/03/22(水) 18:32:23


9. 匿名@ガールズちゃんねる
悪口で盛り上がってるおばさん達を見た時

2023/03/22(水) 18:32:30


10. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/03/22(水) 18:33:03


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
下の絵馬の絵といい昭和感がすごい

2023/03/22(水) 18:35:02


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
という事はこの願いも叶わないね

2023/03/22(水) 18:38:02


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
山口ww
どうした、何か嫌なことでもあったか?

2023/03/22(水) 18:56:08


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
この絵馬以外のって入れたら完璧だったのに。

2023/03/22(水) 18:59:57


11. 匿名@ガールズちゃんねる
おばさん達の井戸端会議なんて他人の不幸ばかりよ

2023/03/22(水) 18:33:05


14. 匿名@ガールズちゃんねる
人の不幸は蜜の味って言葉があるけど
なんか性格悪そう

2023/03/22(水) 18:33:33


15. 匿名@ガールズちゃんねる
一回も付き合った事ない友達に別れた話すると凄く嬉しそうな顔で食いつき気味に聞いてくる。
付き合ってる時は逃げられる。

2023/03/22(水) 18:33:35


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
同じようなことあったから縁切った。
あと自分の親がパニック障害になったって打ち明けられたから話聞いてたのに、良くなった瞬間あなたとは違うからという態度取られてムカついた。

2023/03/22(水) 18:33:53


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
亡くなった人が、万人が憤怒するような凶悪犯罪者でもないに、死人に鞭打つたくさんのガルちゃん民。

故人を叩いてまで憂さを晴らしたいガルちゃん民。

2023/03/22(水) 18:33:53


19. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の人の旦那が不倫してると聞かされた時は「もっと聞きたい!その先が気になる!」と毎週ドラマ見てるくらい面白かった

2023/03/22(水) 18:34:00


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ブログの病気カテゴリー上位は死んだときのブログやかなり死にそうな人ばかり。

2023/03/22(水) 18:34:00


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ストーカーされた時に警察沙汰になって心労でガリガリに痩せて35kgくるいになっちゃって、しかももうそこには住めないから薄給なのに引っ越しもしないといけないから金銭面でもつらくて
それを知った同僚が、いままで私に見せた事がないほどのすごく嬉しそうな顔をしながら「ねえストーカーされたんでしょ?詳しく教えて♪」と言ってきた時

2023/03/22(水) 18:34:19


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
そいつに罰が当たってることを祈ります。21さんは幸せに暮らしてください。

2023/03/22(水) 19:23:34


23. 匿名@ガールズちゃんねる
悪い噂は一瞬で広がる
仕事でミスしたときに嬉しそうに煽る人の多いこと多いこと

2023/03/22(水) 18:34:29


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分が不幸な時も幸せな時も同じ態度で寄り添ってくれる人が友達だよって昔親に言われたなあ

2023/03/22(水) 18:35:38


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
私は友人があまりにも運気が良くて自分との差が開き過ぎて会いたく無くなったことある。
友人が幸せなのは素直に嬉しいんだけど、自分もある程度満たされてないとキツい。

2023/03/22(水) 19:05:56


189. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
不幸なときに放っておいてくれたり遠くから見守ってくれるのも友達だと思う

2023/03/22(水) 19:40:11


31. 匿名@ガールズちゃんねる
がるちゃんなんてそれの象徴だよね

結婚とかおめでたい話題より、不倫とか離婚のニュースのが断然に盛り上がってるもん

2023/03/22(水) 18:36:11


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
本当そう

結婚とかのおめでたいニュースも最初のうちは
「おめでとう!!!」
とかのコメントだけど、次第にこの人前に〇〇と別れたよね?とか〇〇とはダメだったんだーとかネガティブなコメントになってくもんね

2023/03/22(水) 18:38:05


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
分かる。ガルちゃんで何を学んだかって、他人の嫉妬の恐さだと思った。
何がどう言う理由で地雷なのか本当に勉強になった。

2023/03/22(水) 18:39:50


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
ネットで結婚式に招待するのは迷惑とか
不妊の人には何を言ってもだめとか
世間話でも探りを入れてはいけないとか
勉強になったわー。

2023/03/22(水) 18:44:11


33. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が有名大に受かった。上京するのでバレないと思い、進路が決まらず辛そうなので親戚の家に預けると言った。妬みママなので嬉しそうだった。

2023/03/22(水) 18:37:11


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
病気や飲んでる薬は
究極の個人情報
自分がいない場で人に話されて
その後自分が知って
非常に嫌な思いをした経験がある

2023/03/22(水) 18:37:14


43. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が若くしてガンになったんだけど、嬉々として様子探ってきた子がいるよ。その子私が結婚報告した時もケチつけてきたし、疎遠になってもう5年経つのにまた様子伺う連絡してきたりしてどんだけ他人の幸せが嫌いで不幸話が好きなんだよって思う。内輪ネタにするためだけに連絡してきたんだと思うけど、マジで卑しい人間性だなってドン引きするわ。

2023/03/22(水) 18:38:32


54. 匿名@ガールズちゃんねる
会社とかもさ、昼休み人が集まると悪口か愚痴が一番盛り上がってるもんな

〇〇はめちゃくちゃいい人だよね!!みたいなアゲ話題はそんなに盛り上がらない

2023/03/22(水) 18:40:08


55. 匿名@ガールズちゃんねる
ここで自分の幸せな話を書き込むと、すかさずマイナスがつくこと。
自虐には大量プラス。

2023/03/22(水) 18:40:19


63. 匿名@ガールズちゃんねる
昔付き合ってた人が亡くなった時、噂が回ったらしく、しばらく音沙汰無かった友達から連絡がきた。「なんか大変だったねー」と軽くいわれ色々詮索して来た。縁切ったけど。そういう奴ばっか。

2023/03/22(水) 18:41:46


78. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛らしい人が辞めたんだけど勝手に男女トラブルで辞めたんだとスピーカーおばさんに話してる厄介女がいる。そのスピーカーさん一人に話せばすぐに広げてもらえるもんね。自分がちやほやされないからって僻んでんじゃねーよブス

2023/03/22(水) 18:45:56


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
親友なんて存在しないと思ってる。
「広く浅いは無理。その分本当に仲良い友達が少ないけどいる。本当に信頼できる。」とかよく聞くけど、何かあればすぐボロ出ると思ってる

2023/03/22(水) 19:03:00


130. 匿名@ガールズちゃんねる
私が掛け持ちしてボロボロになりながら独り暮らししてた時の元友人の嬉しそうな顔。

早く結婚しなよ~(笑)
彼氏さん一緒に住んでくれないのぉ?(笑)

わざわざ掛け持ち先にまで来て言われた。
んで、私があっけなく結婚したら‥
音信不通になったよ。

最後に話した時めちゃくちゃ恨めしそうな顔された。

2023/03/22(水) 19:10:56


172. 匿名@ガールズちゃんねる
大手に勤める旦那と結婚して6年目の私は子なし。

結婚直前に妊娠した長年の友人が嬉々とした感じで妊娠の話をしてくる。時には 子供はまだなの?とマウントもし、インスタは妊娠一色。

あんたには言ってないけど、私も2ヶ月後に産む予定なので。
まぁせいぜい今のうちにマウント取っててくださいw

2023/03/22(水) 19:31:38


178. 匿名@ガールズちゃんねる
私の彼氏が癌になりとても辛くて友人に話したのですが、数日後にその友人から、彼ピ元気~🌠❤️⁉️と絵文字たっぷりのラインが来ました。なんだか私の不幸を喜んでいるような気がしてそれ以来関わらないようにしています。

2023/03/22(水) 19:34:03


183. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
子供が産まれてズリバイの乳児だった頃、母が来た時にちょっと見てもらって、久しぶりにゆっくりトイレに行っていた間に、子供がソファーから落ちました。トイレの間ぐらいしっかり見て欲しいと大喧嘩になり、その事をママ友に話したら…

周りに周って私の所にその噂話が来た。しかも「後遺症残りそうだよね。」とご丁寧に不幸連想する尾ひれをつけて。話した時にはすごく心配してくれたのに。最低だと思った。

2023/03/22(水) 19:37:26


188. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんで学歴を聞かれたから、京大法学部卒と答えたら大量マイナス
そこにレスで「年収は高い?」って質問があったので、正直に「在学中に精神壊して長年引きこもりしてたから、田舎の事務職で安い」って答えたら大量プラスで、励ましとかお褒めのレスがついたよ

2023/03/22(水) 19:40:01


206. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの母
「さっきのAさんの顔見た?おばあちゃんの介護が大変って言ったら目を輝かせちゃって」とか
「親戚のBさん、うちが新築建てるって言った時に口ではおめでとうというけど憎々しげな顔してた」とかしょっちゅう言ってたけど
AさんもBさんも全然そんな顔してなかった
母本人はダルビッシュと婚姻中の紗栄子とか昔の辻ちゃんを嫌っていたようなタイプ

2023/03/22(水) 19:47:30


編集元: 人間は人の不幸が好きだなと思うエピソード上げて下さい。

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
この世は地獄だと思っている人
大学 奨学金400万 これは普通ですか?
【独身】友達に言われて嫌だったこと【既婚】
♥あわせて読みたい♥