1. 匿名@ガールズちゃんねる
内勤の事務で、ゆるめのオフィスカジュアルが容認されてる職場ですが、
新人の若い女性が、黒のピッタリスパッツに黒のピッタリカットソーだったのには、ちょっとびっくりしてしまいました。とても華奢な可愛い人なのですが、首から下のシルエットがモジモジくんみたいに見えてしまい、ちょっとおおお??となりました。
個人の主観もおおいにありますが、みなさんがちょっとビックリだったオフィスカジュアル、どんな服装ありましたか?

2023/03/22(水) 19:06:43




3. 匿名@ガールズちゃんねる
服装というか髪型だけど、キラキラのカチューシャしてきた同僚。ちょっとびっくりした。

2023/03/22(水) 19:07:43


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
インディアンみたいなカラフルなデカい羽ピアスしてる子いたw
堅めの金融系だけど

2023/03/22(水) 19:39:59


5. 匿名@ガールズちゃんねる
昔のプッチ柄って言うの?
あんな感じのリゾート風ワンピで来る人。

2023/03/22(水) 19:08:01


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ピッタリスパッツだけで外歩ける人すごいと思う。スポーツウェアの人でたまにいるけどなかなかびっくりするよ。海外セレブ意識してるんだろうけど日本じゃちょっと、ね。

2023/03/22(水) 19:08:09


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
お尻の形がやっぱりね
日本人って鍛えてもお尻プリってしづらいからね

2023/03/22(水) 19:13:55


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
こればっかりは「他人なんて人の服なんて見てないし好きな服来て楽しも☆」って言われても、ピッタリスパッツだけで外歩いてる人いたら見ちゃうな…

2023/03/22(水) 19:18:19


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
お股が気になるよね

2023/03/22(水) 19:38:39


8. 匿名@ガールズちゃんねる
パツパツすぎるタイトスカート履いてる人いたな
下着のラインも透けてるし気になった

2023/03/22(水) 19:08:41


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
おそらく小さめのパンツはいてて、お尻の下の肉がはみ出してるのがわかるようなときはすごく気になる

2023/03/22(水) 19:21:55


10. 匿名@ガールズちゃんねる
パーカー着てきて怒られてた女の子
別の日に男の管理職がパーカー着てたけど誰も何もいわなかったのも含めてびっくり

2023/03/22(水) 19:09:29


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
厳しい人いるよね
周りにスニーカーの人が結構いるから私もコンバース履いて行ったら呼び出されたw

2023/03/22(水) 19:11:56


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
不公平はモヤモヤする

2023/03/22(水) 19:19:50


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
いるいる。弱いものには厳しいのよね。
勝てる相手にしか言わない卑怯なヤツだよ…。

2023/03/22(水) 19:26:39


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
会長が自分もキャップ被りながら事務所入って来たのに外注のシステムエンジニアの方がキャップ被って仕事してくれてるの見て『き、、君は仕事中に帽子は取らんのかッ?💢』って怒鳴った時、社員一同(え?会長も被ってるやんか)ってなりながら聞こえないフリした。

2023/03/22(水) 19:41:44


11. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/03/22(水) 19:09:35


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
これはサブリナパンツだよね

2023/03/22(水) 19:19:40


12. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢関係なく好きな服着ていいと思っていたけど
50歳くらいの人が膝上ミニスカにロングブーツで出勤してきたときにはどうしたのかと思った

2023/03/22(水) 19:09:43


14. 匿名@ガールズちゃんねる
50代のパートさんがノースリーブでサンダルで出勤してきた。
私は職場では一応袖ありを着るもんだと思ってたら、案の定店長から注意されてそれっきりノースリーブは見ていない

2023/03/22(水) 19:09:46


185. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
ノースリーブOKの職場でも、弛んだおばさんの二の腕は見たくない

2023/03/22(水) 20:15:19


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
初出勤から15センチくらいのピンヒールだった50代女性。
足が疲れて自分には無理だと1日で辞めていきました。

2023/03/22(水) 19:10:00


16. 匿名@ガールズちゃんねる
アクシーズファムの人はいたよ
アラフォーで
どこからどこまでがオフィスカジュアルなんだろう?と分からなくなった瞬間だった

2023/03/22(水) 19:10:04


17. 匿名@ガールズちゃんねる
服装オフィスカジュアルで!って言われて入社したけど、デニムにトレーナーの人がいる。笑
来客全くない事務だし別にいいと思うから、オフィスカジュアルってくくりなくしてくれたらいいのに。

2023/03/22(水) 19:10:14


23. 匿名@ガールズちゃんねる
貴族かい!?ってくらいフリフリの襟元と袖口の
ぽわん袖?のブラウス女の子

少しのフリルとかピンタックとかは全然見慣れてるけど
それは、ものすごいボリュームでびっくりした

2023/03/22(水) 19:12:20


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
いるいる。
流行りなんだと思うよ。
大きいフリルの襟が付いたブラウスにお婆ちゃんが編んだようなベストの子いるもん。
後は肩に穴?が空いてるニットとかw
ちょっとした作業をする時とか、フワフワのボリュームある部分が何処かへ引っ掛けてしまいそうで怖い。

2023/03/22(水) 19:17:38


26. 匿名@ガールズちゃんねる
私服の会社だから
オフィスカジュアルがわからないけど
このトピ勉強になるわー

私服の会社だと
働きたくないでござるーって書いたTシャツ着てくる人とかいるんだわさ

2023/03/22(水) 19:13:06


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ピッタリスパッツで上が短いと、スカート履き忘れたのかと思っちゃう。
外国人?
お尻が綺麗なんだろうな、羨ましい。

2023/03/22(水) 19:13:51


39. 匿名@ガールズちゃんねる
薄い色と生地で裏地のないスカート
あれ気を付けて!!角度によっては太ももからお尻の形までクッキリ見えてるよ!!

2023/03/22(水) 19:15:47


44. 匿名@ガールズちゃんねる
前から見ると普通の黒いストッキングなんだけど
後ろから見ると、膝裏から足首かけて薔薇の模様とラインストーンが煌めくデザイン

どこで買ったんだよって心の中でつっこんだ

2023/03/22(水) 19:16:40


48. 匿名@ガールズちゃんねる
綺麗目ブラウスに七分丈パンツまではいいんだけど、靴下がスポーツ用の柄入りハイソックスが思いっきり見えてた。
なぜそれ?と思ってしまった。
こんなのだった。
https://up.gc-img.net/post_img/2023/03/9WvroiHx3kBtne3_7Krkw_48.webp

2023/03/22(水) 19:17:46


54. 匿名@ガールズちゃんねる
花柄ワンピースとかスリット入ったマキシスカートとか着ていってるから、きっとわたしがびっくりされてる
でも五年間注意を受けたことはない

2023/03/22(水) 19:18:25


56. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフィフのお局さまの超ミニスカート
脚を見せたいのか、落ちたものを拾う時も決してかがまない
敢えて、見てというスタンス

困る

2023/03/22(水) 19:18:40


58. 匿名@ガールズちゃんねる
カジュアルというか、毎日八代亜紀のステージ衣装みたいな
ラメがふんだんに入ったロングドレス着てくるおばさんならいたわ
他に着てくとこ無いんだろうな、と思った

2023/03/22(水) 19:18:56


67. 匿名@ガールズちゃんねる
ここで賛否あるレギンスパンツ、職場で数人履いてるけど気にならなかったな
綿のスキニーと同じに見える…

2023/03/22(水) 19:20:42


68. 匿名@ガールズちゃんねる
いくらオフィスカジュアルがゆるい会社でも、ノースリーブでカラフルな柄のリゾートワンピ着てくる人はちょっと注意したくなる。流石に周りスーツの人多いオフィスだと特に

2023/03/22(水) 19:21:22


69. 匿名@ガールズちゃんねる
少し屈んだだけで、胸がほぼ見えるくらい胸元がゆるゆるなブラウス着てる40代の先輩…みんな注意しずらいし、綺麗な胸元でもないし、やめてくれって思う。

2023/03/22(水) 19:21:33


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
同じ格好してきた再雇用の60過ぎのマダムがいたけど、段々段バラに真っ平のおちり

2023/03/22(水) 19:23:18


80. 匿名@ガールズちゃんねる
会社によってちがうから最初に説明してほしい…
会社や業務などいろんなところで気が立ってるのに服装でも気を使うのはつかれる…

2023/03/22(水) 19:25:01


95. 匿名@ガールズちゃんねる
男の人
ジョギングで履くハーフパンツにレギンスみたいなスポーツウェアのピチピチのやつ
ちなみに45歳童帝で私も彼氏いるか聞かれた

2023/03/22(水) 19:30:24


107. 匿名@ガールズちゃんねる
Tシャツにジャージとかデニムにジャージとかの人もいたし、オフィスカジュアルって幅広すぎてよくわからない。

2023/03/22(水) 19:35:38


108. 匿名@ガールズちゃんねる
晴れの日も毎日長靴で出社
履きやすいから気に入ってるって言ってた

2023/03/22(水) 19:35:50


120. 匿名@ガールズちゃんねる
オフィスカジュアルの職場で金髪の女の子を見かけた時はびっくりした
あと普通に同じ部署の人がジーパンで来たことあったな。オフィスカジュアルとは…

2023/03/22(水) 19:41:42


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うわああ、新入社員のころそんな服で出勤したことあった~
デザイン事務所だったから服装はフリーだったけど…

2023/03/22(水) 19:49:41


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
スパッツみたいなパンツもあるから黒だと分からない時ある。
ウエストゴムで、ファスナー部分やポケットがフェイクで生地はデニムぽいけど、薄くてストレッチ効いてて、レギパンていうのかな?

2023/03/22(水) 19:50:45


編集元: ちょっとびっくりしたオフィスカジュアル

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
職場でこれは駄目だろ!と思うこと
失礼な面接
【既婚者】仕事辞めるのって怖くないですか?
♥あわせて読みたい♥