1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は子どもが一人いますが、旦那は記念日など子どもを親に預けて二人で出かけたがります。
普段は子どもにべったりなので子どもが嫌なわけではなく記念日を何かと大事にして二人の時間も必要だと言ってます。
でも私は別に二人で出かけたい二人になりたいという願望はありません。
必ず子どももいて家族という感じになってる空間がすごく好きです。
同じように別に旦那と二人で出かけたくない人いませんか?

2023/03/22(水) 20:26:58




2. 匿名@ガールズちゃんねる
別に

2023/03/22(水) 20:27:39


3. 匿名@ガールズちゃんねる
別にあんたと2人で出かけたくなんかないんだからね!

2023/03/22(水) 20:28:10


5. 匿名@ガールズちゃんねる
2人だと気まずい

2023/03/22(水) 20:28:16


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
二人でフレンチとかいっても改まって話すことない。(笑)
友達といきたい

2023/03/22(水) 21:59:31


6. 匿名@ガールズちゃんねる
そうやって蔑ろにしてるとそのうち捨てられるよ

2023/03/22(水) 20:28:16


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
間違いない

2023/03/22(水) 20:38:31


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
それなんだよね。
旦那側も主が喜ぶならと思ってそんなに乗り気じゃなくても合わせてることとかあるかもしれないしさ、夫婦ってお互いに気遣い合えなくなったら終わりの始まりよね。

2023/03/22(水) 20:40:11


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
普段蔑ろにしてるくせに、思いついたようにたまにサービスすればいいと思ってる感じがムカつくのよ。

高いレストランだの旅行だのいらないから普段の生活を大事にして欲しいんだよね。

2023/03/22(水) 20:45:05


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>86
主さんは家族でいる時は好きみたいだから蔑ろにしてるわけではなさそうだよ

2023/03/22(水) 20:51:12


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も結婚記念日は子供いていいと思う
家族を実感できるし
普通の休日にひとり時間がほしい

2023/03/22(水) 20:28:29


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
私もわざわざ子供を置いていくのがわからん
みんなでご飯食べるでいいじゃない
毎年記念日のたびに置いていかれる子供は自分も行きたいのに何で置いていくんだ!?と思うよ

2023/03/22(水) 21:00:47


9. 匿名@ガールズちゃんねる
はーい
旦那と出かけるとおかねかかるから、どちらかと言うと1人で出かけたい

2023/03/22(水) 20:28:53


11. 匿名@ガールズちゃんねる
相手を大事にしよう。蔑ろにしていると大切なものなくすし壊れるよ。

2023/03/22(水) 20:28:59


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
小さな幸せを大切にできない人は不幸になる

2023/03/22(水) 20:43:42


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そういう小さなことを大事にしないと
そのうち大切な事が崩れそう

2023/03/22(水) 20:29:11


13. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那さんの気持ちわかるけどなー
2人でのんびり過ごしたいって。ただ意外に2人きりになると話す事ない笑

2023/03/22(水) 20:29:15


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
別に2人で出かけたくもないけど、そういう場を用意してくれたのなら喜んで2人で出かけるw

2023/03/22(水) 20:29:16


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
こういう、相手の思いやりや気遣いを受け入れるのもまた、思いやりであり気遣いなんだよね。すごい大事なことだけど、これができてる人って思ってるより少ないんだよね。

2023/03/22(水) 20:54:35


15. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦である以上、旦那さんの要望も少しは聞いてあげた方がいいんじゃない?

2023/03/22(水) 20:29:20


16. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那さんは欧米型で主はアジア型っぽい

2023/03/22(水) 20:29:37


18. 匿名@ガールズちゃんねる
私も子どもと一緒がいい
2人で出かけるんだったら1人で出かけたい

2023/03/22(水) 20:29:57


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
わかる。私はゆっくりショッピングしたりぶらぶら歩きたいのに旦那は歩くのが早すぎるし急かすようなかんじだから楽しめない

2023/03/22(水) 21:44:04


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
おいくつなのか、何年付き合ってたのか、なども結構関係してくる気がする

2023/03/22(水) 20:30:15


22. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が発達障害だから出かけると周りの気に入らないものや人にケチ付けて悪口ばっかりでうんざり
声のボリュームの調節もできないから周りの人から見られるし恥ずかしい
それ以外はめっちゃ好きなんだけどなー
誰もいない自然の中とか家で2人で遊んでる時が楽しい
無人島で2人で暮らしたい

2023/03/22(水) 20:30:20


23. 匿名@ガールズちゃんねる
夫は外出したがるくせに、外出したらすぐ機嫌が悪くなる
思ったより暑い(または寒い)渋滞している、目的地が思ったよりショボい等で機嫌が悪くなり、顔つきは仏頂面、無口になる
一緒にいてつまらないから出掛けたくないのに、声かけてくる

2023/03/22(水) 20:30:29


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23

モラハラだな。天候や渋滞は人知の及ばぬどうにもならない事。ましてや妻が悪いわけではないのに。出先でフキハラするから行きたくない!と言おう。機嫌取らずに毅然とする事。依存すんなって!

2023/03/22(水) 21:11:36


25. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌かもしれないけどそれは隠してふたりで出掛けてあげたら良いと思う。

2023/03/22(水) 20:30:54


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
羨ましいような、けど実際2人って言われたら特に行きたいこともしたいこともない。

2023/03/22(水) 20:30:54


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
でもたまには2人きりになってあげてもいいと思うよ
旦那さんが言うように夫婦だけで過ごしたい=子ども邪魔っていうわけではないんだし

2023/03/22(水) 20:30:59


28. 匿名@ガールズちゃんねる
私の気持ちが冷めきってるから、一緒にどこか行きたいとかもう1ミリも思わない。
向こうは鈍感だから気付かず誘って来るけど。

全部お前の言動の結果だけどな。

2023/03/22(水) 20:30:59


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
旦那さんがそう思ってくれている内が花だと思うよ

2023/03/22(水) 20:31:07


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
贅沢だなぁ

2023/03/22(水) 20:32:09


36. 匿名@ガールズちゃんねる
子供いないと無理だ
喋ることない
記念日も子供ありで。まぁ子供大きくなるまでだろうけど、、

2023/03/22(水) 20:32:26


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
でも子供が成長すればいずれは二人きりになるんだよ
二人になった時の予行練習と思ったら?
子供がべったりじゃなくなってからの方が人生長いんだし

2023/03/22(水) 20:33:52


41. 匿名@ガールズちゃんねる
服とかアクセサリーの買い物は1人の方がいい。
わたし優柔不断だからいろんなところ行ったり来たりして気を遣うし、ファッションに疎い旦那だからどっちがいいか聞いても「違いがわからん…」って言われるだけだし、ファッション系は1人でとか女友達と買い物した方が気楽。

2023/03/22(水) 20:34:04


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それって主さんを母親じゃなくてちゃんとパートナーとして見てるんじゃない?

私も若い頃は主さんみたいにずっと家族で行動したいって思ってた。
わざわざ義母に子供預けるの嫌だって思ってた。

でも年齢重ねたらいつもはしないオシャレして、子供がいたら食べられない料理食べたり、
大人だから出来る楽しみもあるから今となっては感謝してる。

結婚して20年以上経つんだけど、結婚記念日は毎年夫婦で外食する。

2023/03/22(水) 20:34:06


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
えーめちゃくちゃ羨ましいんだけどw
記念日とか大事にされてるじゃん!!
まさに価値観の違いというやつだね
私は只々羨ましいwww

2023/03/22(水) 20:34:39


49. 匿名@ガールズちゃんねる
尽くす男の相手の女はわがままが多い。

2023/03/22(水) 20:35:52


50. 匿名@ガールズちゃんねる
たまには母親じゃなく妻役やってあげたら?

2023/03/22(水) 20:36:20


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さんに子供のこと忘れて楽しんで欲しいんじゃない?
思いきりおしゃれしてお出かけすればいい!

2023/03/22(水) 20:38:03


61. 匿名@ガールズちゃんねる
子供目線だけど両親が2人で出かけてるのって嬉しい。
ギスギスしてるより仲良い方が嬉しい。

2023/03/22(水) 20:39:09


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は主さんが羨ましい。
うちは全て子供と一緒。子供いるから行きたいお店も行けない。
旦那からたまには二人でなんて言われたら見直す。

2023/03/22(水) 20:39:58


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いい旦那さんじゃん。家族である前に夫婦だもん

2023/03/22(水) 20:42:00


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いずれは旦那と二人になるから二人の時間は持っていた方が良いらしいよ
子供が自立した夫婦で上手くいってるところはだいたいそうだったと聞く

2023/03/22(水) 20:42:04


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
正直旦那といても楽しくない、なんかしら小言言うしイライラする。

2023/03/22(水) 20:43:20


81. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒に出かける事がイヤなんじゃない!駐車場が混んでたり道がわからない時に私に横柄な態度を取るから行きたくない。ってハッキリ言った。

2023/03/22(水) 20:43:52


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
万一そういう気持ちだったとしても、嘘でも嬉しそうに旦那の提案に乗っかるのが円満の秘訣だと思う。誘われるうちが華ってやつ。夫婦であっても相手の気持ちを蔑ろにしたらおしまいだよ。

2023/03/22(水) 20:45:01


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

女性だけかと思いきや実は男性も男として見られたいって願望持ってる人結構多いよね。無視してるとそのうち浮気されちゃうよ。その方が助かるっていう奥さんもいるみたいだけど。。。

2023/03/22(水) 20:50:48


106. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那と2人で出かけてもつまんないから行きたくない
スーパーとかも「俺も行く」とか言うんだけど、1人で行きたいから2回に1回くらいは断ってる😂

2023/03/22(水) 20:53:12


117. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしは2人になりたいと思ってたけど
いざ2人になったら話すことなくて
はやく子供に会いたいと思った
それから2度と2人きりにはなっていない

2023/03/22(水) 20:59:57


137. 匿名@ガールズちゃんねる
「2人で出かけよう。どこ行きたい?」
「ん〜、じゃあ〇〇」
「そこより△△がいいよ」
「△△はあんまり好きじゃない」
「いや、そこがいいって。わかってないなぁ」

「何食べたい?好きなのでいいよ」
「ラーメン」
「ラーメンより豚カツにしない?」
「両方食べれるとこして」
「行きたい豚カツ屋あったんだ。そこ行ってみよう」

我が家はこんな感じなんだけど、夫の中では意見を聞く事で話し合って決めた事になってるのよ。そして運転中謎にイライラし出すのよ。楽しくないんだわ。

2023/03/22(水) 21:14:18


151. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの夫、記念日は(細かい記念日も含めて)お祝いするタイプだったんだけど、結婚当初から浮気してた
どんなつもりで記念日祝ってたんだクソって思って心は冷凍庫に置いてきた
ごめん、トピと関係なくて

2023/03/22(水) 21:38:36


157. 匿名@ガールズちゃんねる
子ども預けてまで2人で出かけたいと思えないのは私だけでしょうか

2023/03/22(水) 21:45:41


159. 匿名@ガールズちゃんねる
はい、私も別に旦那と二人で出掛けたくない派です。何かを食べるにしても予約しててスムーズに食事できないとイライラするみたいだし、人気の店に並んだりするのもイヤみたい。私はたまにはふら~っと行列のお店とか入ってみたいし。
服やアクセサリーなど選んでも、似合うでも似合わないでもないし…要は私に関心ない。だからつまらない。
昔はそうじゃなかったら、二人で出掛けるの楽しかったけど、今は別に。てか一人がいいです

2023/03/22(水) 21:49:35


編集元: 別に旦那と二人で出かけたくない人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
彼氏や旦那のことを惚気たくなったらどうする?
旦那がベッタリ過ぎて困ってる方!
旦那さんが居なくなっても生きていけますか?
♥あわせて読みたい♥