1. 匿名@ガールズちゃんねる








http://twitter.com/oroshi_tea/status/1638050143604973569
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2303/22/news110.html
なお、SNS上ではうまい棒の段ボールが丈夫だから使われたのではないかという指摘もありますが、担当者は「うまい棒はスナック菓子なので、輸送上の状況次第では壊れやすいお菓子です。そういった部分では弱い箱ではないと思います」としつつも、丈夫なのかどうかについては回答は難しいとのことでした。

2023/03/22(水) 21:25:40




2. 匿名@ガールズちゃんねる
冷や汗

2023/03/22(水) 21:25:57


4. 匿名@ガールズちゃんねる
これは間違いなくうまい棒ですわ

2023/03/22(水) 21:26:10


6. 匿名@ガールズちゃんねる
そっちを無償でやれや

2023/03/22(水) 21:26:24


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
そしたらうまい棒の会社も儲かるしいいよね
うまい棒を国で買って世界にばら撒く

2023/03/22(水) 21:30:42


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
あんなうまいもんもらったら
もらった国もハッピー
みんなハッピー

2023/03/22(水) 21:35:58


7. 匿名@ガールズちゃんねる
うまい棒のお土産ってwそりゃおいしいけどもw

2023/03/22(水) 21:26:28


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
謎のチョイス

2023/03/22(水) 21:35:16


8. 匿名@ガールズちゃんねる
何兆円もばらまいてる国にも金じゃなくうまい棒にしとけや

2023/03/22(水) 21:26:31


10. 匿名@ガールズちゃんねる
うまい棒ってうまいの?????

2023/03/22(水) 21:26:37


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
納豆が好きだから、納豆味が好き。ちゃんとネバネバしてる。

2023/03/22(水) 21:32:04


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
昔に恋愛には発展してないんだけど、コンビニすら行ったことないガチのボンボンにうまい棒納豆味奢ってやった事あるわw
美味しいからボンボンにもわかってもらいたくてw

運転手さんがコンビニに車横付けしてくれて一緒にうまい棒買ったんだけど駄菓子を不思議そうに見てたよ

????って顔しながら食べてたw
金持ちには納豆の味しないのか…?と当時は思ったなぁ

2023/03/22(水) 23:51:50


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
うまい棒なのにうまくないとやばいだろ

2023/03/22(水) 21:44:57


11. 匿名@ガールズちゃんねる
マネーかな

2023/03/22(水) 21:26:49


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ギッチギチに札束が入ってるんだろうな

2023/03/22(水) 22:07:28


12. 匿名@ガールズちゃんねる
うまい棒うまいよね! サラミ味好きだな
土産にもらったらたしかに嬉しい

2023/03/22(水) 21:26:52


14. 匿名@ガールズちゃんねる
伝統菓子ではあるのか

2023/03/22(水) 21:27:03


15. 匿名@ガールズちゃんねる
うまい棒って何であんなにうまいんだろうな
子供の頃からずっと好きでいられるお菓子ってそんなにないよね

2023/03/22(水) 21:27:04


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
アラフォーだけど定期的に買って食べてる

2023/03/22(水) 21:36:30


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
カールによく似た食感だからか、味や形は違くてもなんか懐かしい気持ちになるんだよなあ
それにもう、ウチの方ではカール買えないからなおさらやめられないのよ

2023/03/22(水) 21:50:34


17. 匿名@ガールズちゃんねる
6歳のうちの甥っ子だったら、箱でもらったら悲鳴上げて喜ぶと思う。

2023/03/22(水) 21:27:35


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
可愛い
アメ横で箱買いしてあげたくなるわ…

2023/03/22(水) 21:29:38


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
小さいうちにぜひやってくれ
多分甥っ子一生の思い出として残ると思う

2023/03/22(水) 21:52:53


18. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしならめんたい味かコンポタ味を持っていく

2023/03/22(水) 21:27:35


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
お、好みが一緒だわww

2023/03/22(水) 21:29:42


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
私はコンポタとたこ焼き!
たこ焼きはちょっと硬めで美味しい

2023/03/22(水) 23:47:16


19. 匿名@ガールズちゃんねる
こうして報道されて少しでも目立ちたい岸田さん

2023/03/22(水) 21:27:45


20. 匿名@ガールズちゃんねる
うまい棒が手土産って、親戚の子供じゃねーんだからwww

2023/03/22(水) 21:27:45


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
うまい棒だけあげるわけじゃねーからww

2023/03/22(水) 21:34:52


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
でも海外の人うまい棒が好きだよ。

2023/03/22(水) 21:46:32


23. 匿名@ガールズちゃんねる
お土産と聞いて馬鹿息子を思い出した。

2023/03/22(水) 21:27:56


25. 匿名@ガールズちゃんねる
サラダ味
めんたい味
コーンポタージュ味
サラミ味
私はこれが好きです!(←なんの報告やww)

2023/03/22(水) 21:28:14


27. 匿名@ガールズちゃんねる
うまい棒の箱なのは間違いないけど、中身は何棒なのか

2023/03/22(水) 21:28:28


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
札束くるくる巻いた札束棒

2023/03/22(水) 21:29:42


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
金の延棒?

2023/03/22(水) 22:03:42


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ちゃんと検討したんか?

2023/03/22(水) 21:28:32


29. 匿名@ガールズちゃんねる
国民にうまい棒一本ずつ配る

2023/03/22(水) 21:28:32


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
すごい慎重に配らないと粉々になるねw
ポスト投函とかできなそうw

2023/03/22(水) 21:40:40


42. 匿名@ガールズちゃんねる
特定班流石だなw

2023/03/22(水) 21:30:07


48. 匿名@ガールズちゃんねる
キッシーのオヤツの可能性

2023/03/22(水) 21:31:13


76. 匿名@ガールズちゃんねる
中身違うって言ってる人いるけどわざわざうまい棒の箱に入れないよw

2023/03/22(水) 21:37:50


編集元: 岸田首相のゼレンスキー大統領への手土産が「うまい棒」ではないかと話題に 外務省とやおきんに取材した

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
コロナ禍で思った「もうこれからもこれでいい」
マスク解放民が喜びをわかちあうトピ
まだコロナ感染したことない人!何か習慣ある?
♥あわせて読みたい♥