1. 匿名@ガールズちゃんねる
バッグが小さいことが今はおしゃれの基本になっているかと思いますが、主の場合あまりに小さすぎると不便すぎて出かけても心配になってしまいます

せめてスマホや三つ折り財布、メイクポーチ、ハンカチ、ワイヤレスイヤホンが入るだけの大きさは欲しいのですが、とんでもなく小さいバッグを持ち歩いている人は何をいれているんでしょうか
メイクポーチを入れない場合、メイクが崩れない想定なのでしょうか

2023/03/23(木) 22:06:13




2. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/03/23(木) 22:06:46


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
パチモン感凄いけど偽物だよね?

2023/03/23(木) 22:23:06


189. 匿名@ガールズちゃんねる
>>156
そうですよ。前に立ってた見ないでキャラを描くリクエストトピで自分が描きました

2023/03/23(木) 22:28:15


257. 匿名@ガールズちゃんねる
>>189
え、上手いやん

2023/03/23(木) 22:40:44


270. 匿名@ガールズちゃんねる
>>257
恐縮です💦ありがとうございます(._.)(^^)

2023/03/23(木) 22:43:25


3. 匿名@ガールズちゃんねる
電車とか乗るのに水分持たなくて不安じゃないですか?

2023/03/23(木) 22:06:52


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
何時間も乗るわけじゃないなら、必要なら駅とかで買えばいい

2023/03/23(木) 22:07:46


360. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
駅の売店や自販機でも買えるけど
スーパーやドラッグストアで買った方が安いと思ってしまう

2023/03/23(木) 23:20:24


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
わかる!飲み物絶対持ってるないと不安になる

2023/03/23(木) 22:11:38


267. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
分かります。私もなんか飲み物が無いと不安になる。電車閉じ込めとかになったらどうしようと思う。

2023/03/23(木) 22:42:41


5. 匿名@ガールズちゃんねる
最低限の荷物教えて下さい

2023/03/23(木) 22:07:13


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
財布とスマホ

2023/03/23(木) 22:08:37


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
財布 スマホ 鍵

2023/03/23(木) 22:11:50


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
メイクしてないからです笑
眉毛しか描いてないから

2023/03/23(木) 22:07:27


11. 匿名@ガールズちゃんねる
カバンがでかい女性=ブス
みたいなのやめてほしい

2023/03/23(木) 22:07:47


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
オタクはデカいバッグじゃないと無理
私だけど

2023/03/23(木) 22:10:07


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
バッグが大きいという荷物が多い人は不安性って聞くね

2023/03/23(木) 22:15:01


185. 匿名@ガールズちゃんねる
>>91
私それかも。いろいろ持ってないと不安。

2023/03/23(木) 22:27:17


258. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11

エマワトソン

2023/03/23(木) 22:40:53


12. 匿名@ガールズちゃんねる
出先で災害にあったり電車のトラブルで閉じ込められたときどうするんだろう?私は飴や飲み物持ってないと不安

2023/03/23(木) 22:07:55


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
電車のトラブルで閉じ込められたとき飲み物飲んでトイレ行きたくなったらどーするのか逆に気になる

2023/03/23(木) 22:11:30


268. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
3.11の後、あれだけ0次防災ポーチ持ち歩けって言われてたのにね。

2023/03/23(木) 22:42:58


413. 匿名@ガールズちゃんねる
>>268
0次の備えしないのは自由だけど、何かあった時に準備してた人を頼るのだけは絶対にやめて欲しい。

2023/03/23(木) 23:47:53


274. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
うちの旦那はこの間雪で電車に閉じ込められたけど充電器はじめなんでも持ってるから助かったし、困ってる人に使ってもらったって。
飴とかチョコとか持ってた人は配ったりしてたってよ。

2023/03/23(木) 22:44:41


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ペットボトル入るサイズのかばんじゃないとほんとうにむり

2023/03/23(木) 22:07:58


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
私も
絶対水のペットボトル持ち歩くし

2023/03/23(木) 22:09:37


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
可愛いこは喉が渇いたらカフェに入るんだと思う、私はサーモスに麦茶入れてますがね

2023/03/23(木) 22:12:18


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
喉が渇くたびカフェ入ったらドリンクテイクアウトしてたら破産するよね...
あとそんな紅茶とかコーヒーとかジュースとか味のする飲み物ばかり飲めないー

2023/03/23(木) 22:17:08


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
全然水分補給しない女性いるよね。一日一緒に遊んでも100mlのペットボトルを飲み切らない子とかいる。ご飯の時も水分とらないし、どうなってるんだろ。

2023/03/23(木) 22:20:49


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ショルダーバックとは別に折りたたみできるトート持ち歩いてるよ

2023/03/23(木) 22:08:08


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
荷物が少ないかも。

お財布、スマホ、リップとファンデ(生のままいれてる)

2023/03/23(木) 22:08:10


20. 匿名@ガールズちゃんねる
四次元ポケットまだ使ってないのw
おっくれてるぅ〜

2023/03/23(木) 22:08:43


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ペットボトルが入らないけど、どうしてますか?
カフェで飲むとかじゃなく、自分のタイミングで飲みたいのでペットボトル持参必須です

2023/03/23(木) 22:09:42


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
ペットボトルは持ち歩かないなー。飲みたくなったら買うけど、持ち歩かない。

2023/03/23(木) 22:10:52


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
そんなに頻繁に水を欲さないし、休憩できないほど連続で移動しまくる人生を送ってない。

2023/03/23(木) 22:12:05


33. 匿名@ガールズちゃんねる
不安症なのでクスリと消毒液だけでもかさばるよなー。

2023/03/23(木) 22:09:51


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私のスキルの問題なのか、メイク直しってすればするほど汚くなることが多くてもう直さなくなった。昔よりマイクの保ちよくなってるし。メイクポーチ持たなくなったらバッグ小さくても困らなくなった。

2023/03/23(木) 22:09:58


44. 匿名@ガールズちゃんねる
エコバッグ入れようとすると絶対パンパンになる
バッグ小さい人はエコは持ち歩かないのかな?

2023/03/23(木) 22:11:23


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
メイクは崩れるものだと思ってるからアイブローとリップくらいしか持ち歩かない。

2023/03/23(木) 22:11:41


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
携帯
ミニ財布
ハンカチ
化粧なおしはリップだけ
持ち物以上。

2023/03/23(木) 22:12:03


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
東京にいた時私もそう思ってた。

でも地方に来て謎が解けた。そういう人たちって、車で近くまで来てるんだ。
私も地方にきてからは、車移動が主になり、
車に色々置いてあるから車を降りて歩く時にはスマホあればなんとかなる

2023/03/23(木) 22:12:39


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
メイクポーチは持ちません。
リップしか入れてない。
メイクってそんなに崩れるかなぁ?

2023/03/23(木) 22:16:51


122. 匿名@ガールズちゃんねる
友達が小さなおしゃれなカバンしか持ってない。お化粧直しの道具だけらしい。でも私にモバイルバッテリー、ティッシュ、アルコールスプレーなどを貸してって言ってくるのが凄く嫌。ケチとは違うけどしゃくなので貸したくないわ。

2023/03/23(木) 22:18:13


281. 匿名@ガールズちゃんねる
>>122
そういう乞食みたいな事してくる人いるわ。あくまでも自分のなんだから頼ろうとしないでほしい

2023/03/23(木) 22:47:13


293. 匿名@ガールズちゃんねる
>>122
ミニバッグ持ちあるあるだね
みんながみんなではないけどミニバッグの人は普通以上サイズの人にたかりがち

2023/03/23(木) 22:49:49


編集元: バッグが小さい女性に聞きたいこと

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
タクシー運転手って感じ悪い人多くないですか?
進学校にありがちなこと
大谷翔平のような人間性になるには
♥あわせて読みたい♥