1. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフィフ、無職、独身。
貯金で暮らしてます。将来不安でたまらないのに何も行動してないです。ヤバイのは分かってます。先を考えると不安で不安で泣くこともあるのに行動できません。
同じような人いますか?

2023/03/23(木) 21:49:21




2. 匿名@ガールズちゃんねる
今日も鼻くそほじって1日が終わってしまった

2023/03/23(木) 21:50:13


3. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/03/23(木) 21:50:14


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
残念ながら、ならないよ…
岸田に生殺しにされる老後しか残ってない。

2023/03/23(木) 21:59:56


4. 匿名@ガールズちゃんねる
貯金あるだけ偉いよ
わたしなんてなけなしのバイト代で退職代行使って2ヶ月で辞めたとこ

2023/03/23(木) 21:50:17


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ちょっと環境は違うけど(人それぞれだし当たり前か)結局暇だから不安になるんだよね、考える時間たーーーーっぷりだから

貧乏暇なしがいいんだろな

2023/03/23(木) 21:50:54


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
その通りだね
先月まで派遣で仕事していたけど
仕事してるときは家帰ってもご飯食べて風呂入って疲れて寝てたからアレコレ考える暇がなかった
早く仕事しなきゃとは思うけど求人見る気力がない

2023/03/23(木) 21:52:57


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ほんとほんと。暇だと無駄に悩む。無職の時、地球の行く末についてまで悩んで、夜中涙が出てきた時に、あーー、ダメだーー!日雇いでもなんでも働こう、ってなった。
働くとストレスはあるんだけど、無駄な悩みがなくなる。働く事で心が壊れる事もあるけど、働く事で心の健康を手っ取り早く取り戻せる事もある。休みと仕事のバランスって大事。ずっと休んでるとそれはそれでしんどくなる。

2023/03/23(木) 22:44:16


9. 匿名@ガールズちゃんねる
何もないお先真っ暗です。

2023/03/23(木) 21:51:07


11. 匿名@ガールズちゃんねる
高齢の親の介護と子育てのダブルケアになりそう
頼れる親族もおらずお金に余裕があるわけでもなく詰んだ感がある
すでにメンタルにきてる

2023/03/23(木) 21:51:23


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ニートの私も同じだよ。今は40だよ。外に一歩も出られないから、重症だと思う。

2023/03/23(木) 21:51:25


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
落ち着いて。
普通、貯金で食べていけないから。

2023/03/23(木) 21:52:07


15. 匿名@ガールズちゃんねる
老後資金2千万なんて無理
どうしよう

2023/03/23(木) 21:52:12


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ひきこもり10年目

履歴書書いたけど
応募するのが怖い

2023/03/23(木) 21:52:12


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
倉庫や工場みたいな大量採用系の派遣行ったら?

履歴書不要とはいえ、登録する時に経歴書は書かされるけど、

2年の空白期間があるのでドキドキしてたら、営業さんが、先月まで前職で働いてた事にしちゃおーってザックリ書いてくれたw

似たような人ばかりで、社会復帰の訓練にも良かったよー。

2023/03/23(木) 21:58:11


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
>履歴書書いたけど
行動してるじゃん!偉いよ!

2023/03/23(木) 22:09:38


17. 匿名@ガールズちゃんねる
何からやれば良いかもわからない!
今から沢山お金貯めましょうとか無理ゲーw入ってもこないし!

ある程度の年齢行ったら病気になって長生きしないように今不摂生するのも一つだと思って自由に飲み食いしてます

2023/03/23(木) 21:52:18


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
ぽっくり逝けりゃあいいけどね。ジワジワこられると悲惨。

2023/03/23(木) 21:58:44


20. 匿名@ガールズちゃんねる
似たような立場だけど、
お金が尽きたら命も終わり
それはそれでいい気がしている

2023/03/23(木) 21:53:12


21. 匿名@ガールズちゃんねる
職歴が短期離職しかないアラサー。現在無職。
どうしよう

2023/03/23(木) 21:53:15


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
アラサーだけど私も似たようなもんだよ
老後もお金も年金も一発で全て解決することは結婚することだと思うけど結婚したくないから何もしてない

2023/03/23(木) 21:53:23


23. 匿名@ガールズちゃんねる
同じく。アラフォー一人暮らし無職。何かしなければいけないけど何していいか分からず動けてません。怖くて通帳もみてません。税金高くて泣いてます。生きてるだけなのに爆速でお金が減っていきます。プラス彼氏に振られそうです。死にたい…

2023/03/23(木) 21:54:03


24. 匿名@ガールズちゃんねる
貯金があるということは今まで頑張ってきたんじゃないの?

少し休んだらまた頑張れるんじゃないかな?

2023/03/23(木) 21:54:43


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わかるよ
もうさ、今更どうにもならないよね笑
成るように成れと思ってる
早死したいけどこのまま野垂れ死ぬのか
無駄に長生きしちゃうのか全くビションが見えない

2023/03/23(木) 21:54:46


26. 匿名@ガールズちゃんねる
無職でろくな職歴無いから応募するのが恥ずかしいレベルだから無職のままという悪循環
結婚してたら、しばらく専業主婦してましたとか言えるのになー

2023/03/23(木) 21:54:49


27. 匿名@ガールズちゃんねる
独身アラフォー 一人暮らし
看護師してるけど貯金ゼロなんならマイナス

早くお迎え来ないかな

2023/03/23(木) 21:54:49


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
看護師さんならその資格で何とかなるよ
どこに行っても暮らせそう

2023/03/23(木) 22:32:15


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
アラフィフ、無職、独身。
貯金で暮らしてます。
すべて同じです
細々くらして残り少なくなったらロープとぶら下がり健康器を買ってから生活保護の申請に行く予定
受かったらそれでいいし落ちたら落ちた絶望で実行しやすそうだし

2023/03/23(木) 21:55:14


31. 匿名@ガールズちゃんねる
子供がいないので、将来が不安。
別に介護要員と思ってるわけじゃなくて、私か夫、どっちか残った方の、自分の後始末をどうすればいいのか。子供がいなかったら、本当に一人ぼっちになる。
昨日、たまたまアマプラでプラン75を見て大後悔。
あんな、昨日も何もない映画見なきゃよかった。
とりあえず、実家の処分、実家の墓じまいをそろそろ考えないといけない。

2023/03/23(木) 21:57:00


36. 匿名@ガールズちゃんねる
私もです🙋‍♀️
税金年金払ってない(大量の手紙が来る)し、実家住みだけど仕事辞めたの親に言えてなくてエア出勤してるし、このままじゃやばいと思いつつも心のどこかでまあどうにかなるだろって思ってる。

2023/03/23(木) 21:57:26


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
税金年金は早く役所に相談しよう
分割でもとにかく払う姿勢を見せておくのが大事

2023/03/23(木) 22:35:35


37. 匿名@ガールズちゃんねる
世界情勢悪くて台湾有事が起こるかもしれないし第三次になるかもしれないから、今うまくいってる人も思い悩んでる人も、色々リセットされそうな気がする

2023/03/23(木) 21:57:44


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今のところ貯金で暮らせてるなら
先の事は考えずに
1日1日やり過ごしてればいいんじゃない?
人間いつかは死ぬんだし
それが早いか遅いかだけでしょ
まぁ深く考えなくていいと思うよ

2023/03/23(木) 21:58:40


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
アラフォー
無職で貯金で生活してたけど残高が1000円になったので働き始めたよ
でも貯金が貯まらないから毎月その日暮らし
病気になったり事故したりしたら生活破綻する

2023/03/23(木) 21:59:16


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
同じくアラフィフ。
結婚してて仕事もしてるのに、子供の学費等で貯金は全く無いし、人間関係も上手くいかずで仕事も辞めたくて辞めたくて。
今後の生活を色々考え出すと夜一睡もできなくなることも。老後も不安だし。
更年期もあるのかな。

2023/03/23(木) 21:59:54


46. 匿名@ガールズちゃんねる
えっ、独身職なし多い!家賃払うのキツいからシェアハウスしたい。無職同士で笑

2023/03/23(木) 22:00:09


50. 匿名@ガールズちゃんねる
37歳無職独身。周りの人みんながキラキラして見える。眩しすぎて外でれない。

2023/03/23(木) 22:02:17


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は一応結婚して子どももいるけど
何にも考えてないし何も行動してないよ
毎日毎日面倒くさいし
正直何もかもどうでもいい
老後の貯金とか何それ?って感じ
今を生きていくのに精一杯だよ
明日死んでもいいと思ってる
あまり深く考えないで
毎日ただやり過ごせばいいと思うよ

2023/03/23(木) 22:02:36


58. 匿名@ガールズちゃんねる
不安すぎます。アラフォー独身無職の一人暮らしです。どうして生まれてきちゃったのか。どこで間違えたのか。つらい。つらすぎる。

2023/03/23(木) 22:04:54


66. 匿名@ガールズちゃんねる
同じくなんもできてないよ
45歳独身実家暮らし
親死んだらどうするんだろうとか考えるよ
経済的なこともあるけど、メンタルも依存しててほんと見た目こんなオバチャンになっても娘気分かよ!?って自己嫌悪に陥る
自立ってどうしたらいいの…

2023/03/23(木) 22:07:43


70. 匿名@ガールズちゃんねる
ここ見て安心しちゃった。ダメダメなのは自分だけじゃないんだなって。安心してちゃダメなんだけどね。

2023/03/23(木) 22:10:48


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

定年になったら独身は安楽死って制度ができればいいのにね。
もちろん希望者だけ。
代わりに年金なし。
この方が安心して生きられるのになあ。

2023/03/23(木) 22:15:50


94. 匿名@ガールズちゃんねる
同じような仲間がいっぱいいて泣けてくる
外出たらみんなキラキラしてて幸せそうな人ばかりでほんと自分が惨めになる
キラキラして見えるだけ?

2023/03/23(木) 22:26:52


103. 匿名@ガールズちゃんねる
ここ優しい人多いね。好き〜

2023/03/23(木) 22:33:42


104. 匿名@ガールズちゃんねる
底辺なのに無駄にプライド高いのよ、、!!!
転職しようにも落とされた時にどん底になって死にたくなって暴飲暴食に走って醜くなるのが目に見えてるから怖いのよ!!
多分普通の人より恐怖心が異常に強いんだと思う。
だからなかなか環境変えられないしもうずっーーーーっと同じ生活。人とのつながりもなく。
若い時はいいけど、このまま年老いていったらプライドの高い私は周りの目線に耐えきれなくなりそう。


死にたいけど、死ぬ勇気がないのよ。痛いのも恐怖なの

2023/03/23(木) 22:33:43


106. 匿名@ガールズちゃんねる
非正規
独身
ひとり暮らし

何かあった時のために
貯金しなきゃいけないのわかってる
わかってるけどまったく貯められない

2023/03/23(木) 22:34:55


141. 匿名@ガールズちゃんねる
2年無職からの、パートに応募してすんなり受かって喜んでた
メモ禁止!見て覚えて!一回しか教えないから!と初日に言われて、仕事終わってすぐノートに教えてもらったことを思い出せる範囲でまとめてみた
翌日どうしてもわからないところを質問したら、昨日教えたばっかりでしょ!?あ~もう私やるからいい!!邪魔!!と言われて、その後誰に何を話しかけても無視された
せっかく受かったのに辞めてきてしまった
また求人見てるけど、次もああなったらどうしようと思ってなかなか応募できないでいる
自分はもうまともに働ける気がしない
でも働かないと生きていけない、辛い

2023/03/23(木) 22:58:33


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>141
辞めて正解ですよ!そんな変なとこばっかりじゃないから心配しないでください。変な環境からは離れる一択です。

2023/03/23(木) 23:01:36


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>141
その先輩の教え方が残念なだけで貴女は何も悪くない。

私もパート始めたけど…扱いが面倒そうな要注意人物がいるので2~3ヶ月続けてみてどうしても嫌だったら辞めようと思ってるよ。

2023/03/23(木) 23:06:46


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
大丈夫、と無責任には言わないでおくね。私も一緒だったから。

自分を助けてくれるのは、結局自分だけだよ。役所に行って生活について相談したり、病院に行ってソーシャルワーカーさんに相談したりするだけで「これから具体的に何をしたらいいか」を教えてくれるよ。
教えてくれる人、たくさんいるよ。そこは、大丈夫。

もし最悪なことを考えてしまった時にも、いのちの電話とかにかけると、話をきいてくれる人がいるよ。無言になっても「聞いてるからね」って優しい言葉をかけてくれるよ。
どうか、自分を大切にしてあげてね。私は確かに日本にいて、貴方を応援してるよ。がんばれ。

2023/03/23(木) 23:26:35


編集元: 将来不安でいっぱいなのに何も行動してない

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
本物の喪女だったら共感してくれそうなこと
タクシー運転手って感じ悪い人多くないですか?
進学校にありがちなこと
♥あわせて読みたい♥