1. 匿名@ガールズちゃんねる
お ご をやたらつける方は
あなたのまわりにいますか?

個人的に、おビールが苦手です。


http://www.asahi-net.or.jp/%7Ewd2y-kkb/g.htm

2023/03/23(木) 15:12:28




2. 匿名@ガールズちゃんねる
おフランスって聞いて笑ってしまった

2023/03/23(木) 15:13:51


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
しぇぇえええーーっっ!

2023/03/23(木) 15:27:06


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
一人称「ミー」なのかな?笑

2023/03/23(木) 15:31:15


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
お日本 とか おアメリカ なんて言わないしバカじゃない?って思うけどおフランスはスマホの予測変換入ってる謎😂
元ネタ何なんだろう

2023/03/23(木) 15:50:38


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>109
私が知っている限りでは、赤塚不二夫のおそ松くんのイヤミってキャラ。

2023/03/23(木) 15:57:01


4. 匿名@ガールズちゃんねる
おヨーグルトですわ!

2023/03/23(木) 15:14:23


5. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでも「お」をつければ上品になると勘違いしてる人いるよね

おパンツって聞いた時は腹がよじれるほど笑ったわw

2023/03/23(木) 15:14:23


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
クレヨンしんちゃんがおパンツと呼んでいたので、我が家ではおパンツと呼んでいます

2023/03/23(木) 15:26:04


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
いやそれはわざとだよ
上品に言ってるわけじゃない
照れ隠しに昔から使うやつ

2023/03/23(木) 15:28:30


6. 匿名@ガールズちゃんねる
おビールはネタみたいなもんかと思ってた

2023/03/23(木) 15:14:28


9. 匿名@ガールズちゃんねる
おガルちゃん民

2023/03/23(木) 15:15:01


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お主さん
おトピ立てありがとうございます

2023/03/23(木) 15:15:21


14. 匿名@ガールズちゃんねる
私かも
お洋服
お食事
お掃除…

周りに嫌がられてるのかな

2023/03/23(木) 15:15:32


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
いや、これは特に気にならない
おビールとか明らかにノリで言うような言葉を真剣に言うからおかしくなっちゃうのかと

2023/03/23(木) 15:26:05


16. 匿名@ガールズちゃんねる
付けすぎよりも『お』と『ご』を間違っている人の方が苦手。
「お祝儀」とか「お連絡」とか。

2023/03/23(木) 15:16:20


17. 匿名@ガールズちゃんねる
山PのCM
おダウンロードが気になる

2023/03/23(木) 15:16:21


19. 匿名@ガールズちゃんねる
あるアパレルのインスタライブ見てたら、

「お身長が高い方でも〜」って言ってたんだけど、
身長でよくない?と思って冷めたw

お身長って普通なの?

2023/03/23(木) 15:16:38


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
それなら「身長がお高めな方でも〜」の方がしっくりくるね

2023/03/23(木) 15:32:39


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
プチプラ系のアパレル店員て、敬語がアレな人多い
もうちょいちゃんとしてほしい

2023/03/23(木) 15:40:11


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>89
お在庫ございます、
ってSNSに投稿してる店員さんいたけど

お在庫って言い方変じゃない?

2023/03/23(木) 20:36:17


21. 匿名@ガールズちゃんねる
「お食べください」が苦手
「召し上がってください」がいい

2023/03/23(木) 15:16:49


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
「どうぞ、お召し上がりください」かな。

2023/03/23(木) 15:22:14


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
つけても間違いじゃないけど
お召し上がるは過剰だと思う

2023/03/23(木) 15:29:33


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
「召し上がる」で既に尊敬語だから「お」をつけると本来は二重敬語なんだけどね
ケーキ屋のシールに貼られてるよね

2023/03/23(木) 15:52:59


27. 匿名@ガールズちゃんねる
紅茶店で働いていた時、

紅茶に「お」を付けて「お紅茶」って言わなきゃいけないのが決まりでとっても嫌だった。

緑茶とかコーヒーにはつけないのに。

2023/03/23(木) 15:17:41


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
わかる!
わたしは贈答品扱う店だったんだけど
海苔の詰め合わせを「お海苔の詰め合わせ」って言わないといけなくて
お客さんからも「お海苔!?おってつけるんだ?www」とか言われて嫌だったw

2023/03/23(木) 15:29:26


46. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が小さいときは「お」ってつけがちになるな
お外に行こうか、お帽子かぶりなさい、お靴はきなさい、お洋服着なさい…みたいな

2023/03/23(木) 15:23:40


47. 匿名@ガールズちゃんねる
変な「お」の付け方も「え?」ってなるけど、「お旅行行ったの?」みたいに間違った使い方も「え?」ってなっちゃう。
「ご旅行」じゃないの?と。

2023/03/23(木) 15:23:46


60. 匿名@ガールズちゃんねる
WBCの優勝記者会見の杉谷拳士。

「私、常に侍ジャパンのそばで戦っていたお気持ちです」

メディアは「戦っていたつもりです」に変換して報じてあげてた。

2023/03/23(木) 15:27:35


85. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に茄子のことお茄子って言ったらめっちゃ笑われたよ
さすがにピーマンとか人参とかキャベツなんかには「お」はつけないけどさぁ
お茄子とかおいもとかぐらいなら普通だと思ってた

2023/03/23(木) 15:37:23


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>85
お芋さん、おいなりさん、は普通に言うね
地域によるのかな?

2023/03/23(木) 15:47:34


87. 匿名@ガールズちゃんねる
電話かけた時に、担当に変わりますと保留の後、出てくれた人が「おかわりしました、そちらの件は…」って言うから、おかわり🍚に気を取られて冒頭を聞き逃してしまった

2023/03/23(木) 15:38:58


102. 匿名@ガールズちゃんねる
おにぎりやご馳走は接頭語をつけないと変な感じする

2023/03/23(木) 15:46:11


110. 匿名@ガールズちゃんねる
UNIQLOでまつり縫いで裾上げお願いしたら
「かしこまりました。おまつり縫いですね。」って店員さんに言われた。
忙しそうだったし、笑っちゃ失礼だ!と堪えたけど微妙な空気が流れた。

2023/03/23(木) 15:51:07


141. 匿名@ガールズちゃんねる
お色ってのも慣れない

2023/03/23(木) 16:47:53


編集元: <お>接頭語をつけすぎな人 <ご>

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
同居からの開放〜!!何する〜?
貧乏大自慢選手権
本物の喪女だったら共感してくれそうなこと
♥あわせて読みたい♥