1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は昔は好きだった炭酸が飲めなくなり、残酷なドラマやニュースに興味が湧くようになってしまいました。
他にキッカケが思いつかないので出産のせいかなと思ってます。

体型など見た目のこと以外で変わったことありませんか?

2023/03/23(木) 18:10:16




2. 匿名@ガールズちゃんねる
白髪が増えた

2023/03/23(木) 18:11:02


3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
意識がしっかりした。
ぼーっとしてたら、子供育てられない

2023/03/23(木) 18:11:05


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
はじめてのおつかい に涙し始めた

2023/03/23(木) 18:11:41


5. 匿名@ガールズちゃんねる
尿もれしやすい気がする

2023/03/23(木) 18:11:48


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
わかる。
縄跳びとかトランポリンができなくなった(笑)

2023/03/23(木) 18:28:38


6. 匿名@ガールズちゃんねる
体力無くなった。めまいすごい。

2023/03/23(木) 18:11:48


7. 匿名@ガールズちゃんねる
生理周期が正しくなった
生む前は不順すぎて婦人科のお世話になりまくってたのに

2023/03/23(木) 18:11:49


8. 匿名@ガールズちゃんねる
生理痛がひどくなった
排卵痛はなかったのに、産後排卵痛も出てくるようになった

2023/03/23(木) 18:11:54


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
わたしは逆で生理痛軽くなった
鎮痛剤から解放された

2023/03/23(木) 18:23:34


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
私も排卵痛なんてなかったのに、かなり激痛で横になっていないと無理なくらいになった。何故だ…子育てしにくいがな!

2023/03/23(木) 18:42:34


9. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の時間が限られてるので逆に勉強や趣味などに積極的になった

2023/03/23(木) 18:11:54


11. 匿名@ガールズちゃんねる
前から頭悪かったけど更に悪化した気がする。算数が壊滅的。歩いたらやろうとしてた事忘れちゃう。

2023/03/23(木) 18:12:00


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
マミーブレインかな。元に戻るから大丈夫

2023/03/23(木) 18:13:11


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
マザーブレインってやつだね…
わたしも新しい仕事が明らかに覚えられなくなって本当につらい

2023/03/23(木) 18:13:39


14. 匿名@ガールズちゃんねる
産後半年くらいはメンタルやられまくった
人間の健康なメンタルには安定した睡眠とホルモンバランスが大切だと痛感した

2023/03/23(木) 18:12:14


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャンプすると危険
縄跳びとかトランポリンなんて突然やったら危なすぎる

2023/03/23(木) 18:12:19


21. 匿名@ガールズちゃんねる
不安障害になった

2023/03/23(木) 18:12:42


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
わかる!毎日家族の死に怯えてる

2023/03/23(木) 18:38:54


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>98
全く同じ!私も産後、親や家族、友達、自分の老いと死について毎日考えてて怖くなってる。
やっぱり出産が原因だったのか...

2023/03/23(木) 22:37:06


25. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が亡くなるニュースは吐くほど辛くなる。

妊娠するまでは なんとなく可哀想、、とだけだったけど
今は無理。
本当につらくて涙がでる。

2023/03/23(木) 18:13:06


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
私も似たような感じで、胸糞漫画が読めなくなった
外道の歌とか善悪の屑とか…

2023/03/23(木) 18:50:41


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
分かります。本当見てて辛くて。
園バスの置き去り事件とか、怒りと悲しみでニュース流れる度に胸が酷くザワつきました。
子供産まれる前と違って親側の目線になって感情移入しちゃうんですよね。
フィクションでも子供が可哀想な作品は見られません。

2023/03/23(木) 19:10:24


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
大いに同感。
もし自分の子だったら・・・って考えちゃう。
考えたくもないから見ないようにしてる。

2023/03/23(木) 20:41:43


31. 匿名@ガールズちゃんねる
計算ができなくなった気がする
常に脳みそが動いてるけど他のことに全振りしてる感じで

2023/03/23(木) 18:13:35


35. 匿名@ガールズちゃんねる
PMS無かったのに産後出てきて
メンタル崩壊

2023/03/23(木) 18:13:48


37. 匿名@ガールズちゃんねる
イライラしやすくなった
自分のことが大嫌いになった

2023/03/23(木) 18:13:55


38. 匿名@ガールズちゃんねる
産後、1人になりたいって思うようになった。
出産するまでは、1人になると不安、誰か近くにいて欲しいとか、休みの日このままだと1人になるから予定入れようとか思ってたのに
「お願い、一人にして…」

2023/03/23(木) 18:13:56


40. 匿名@ガールズちゃんねる
友達の話だけど、子宮頸がんが治ってたよ。一緒に出てくれたのかな?癌センターも行ってたのに。子宮の中が綺麗になったみたい。

2023/03/23(木) 18:14:18


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
マイナス付いてるけど私も産科の先生に異形成の部分が出産時に赤ちゃんと一緒に出ていくことがあるって言われた

2023/03/23(木) 18:44:01


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>103
マイナスなの謎ですよね。事実を言ってるだけなのに。無知って怖い。

2023/03/23(木) 18:55:38


42. 匿名@ガールズちゃんねる
あれほど愛してた旦那を大嫌いになったw
めちゃ家事育児してくれてるのに 大嫌い。
なんでだろ。治るのかな、、今子供は2歳

2023/03/23(木) 18:14:26


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
逆に残酷なニュース(ポッカキットとか)全然受け付けなくなった。

2023/03/23(木) 18:14:32


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
私も
子どもが犠牲になる可哀想なニュースとか本当にダメになった
聞くとその日一日気持ちが落ちてしまう
息子がいるから特に犠牲者が男の子だと余計に無理

2023/03/23(木) 18:16:30


45. 匿名@ガールズちゃんねる
物欲なくなった
特にじぶんのもの
自分のために使うなら子どものために貯めたり老後に迷惑かけないために貯めときたいと思うようになった

2023/03/23(木) 18:14:49


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
恋愛ドラマに興味なくなった

2023/03/23(木) 18:15:30


49. 匿名@ガールズちゃんねる
赤ちゃんや子供絡みの事件事故のニュースを見ると落ち込みが半端ない

2023/03/23(木) 18:16:04


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんかわからないけど、辻希美すごいなと思うようになった

2023/03/23(木) 18:16:31


54. 匿名@ガールズちゃんねる
歳のせいなのか産んだからなのかは分からないけど、身体がとても弱くなった
子供の風邪100パーもらう
産む前までは年に一度風邪引くかどうかってくらい頑丈だったのに
因みに産んだのは27

2023/03/23(木) 18:16:32


57. 匿名@ガールズちゃんねる
男性に対して嫌悪感と警戒心が強くなった

2023/03/23(木) 18:16:52


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
めっッッッちゃキレやすくなりました。悩んでる

2023/03/23(木) 18:26:09


編集元: 産後、見た目以外に変わったことありませんか

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
第一子出産の丸山桂里奈さん、「産後うつ」には絶対ならないと思ってたけど……「誰でもなるな」と実感
丸山桂里奈、産後メンタル崩壊…朝食のパンに号泣「なに、この感覚、、」「涙と鼻水がぐちゃぐちゃ」
丸山桂里奈 第1子出産後に体調不良報告「熱が出て体力失われてフラフラ」 スーパー難産の"後遺症"告白
♥あわせて読みたい♥