1. 匿名@ガールズちゃんねる
買ったことありますか?
シャネル、ディオール、サンローラン、クロエなどなど。そして普段これらを着てる人はどんな生活してますか?

2023/03/23(木) 11:00:23




2. 匿名@ガールズちゃんねる
普段着にするってなかなかだね

2023/03/23(木) 11:01:10


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
自宅で洗濯じゃなくて全てをクリーニングに出す人達が買ってた
お手伝いさんがいたり
違う世界の人だと思ったわ

2023/03/23(木) 11:58:54


3. 匿名@ガールズちゃんねる
キャバ嬢

2023/03/23(木) 11:01:17


4. 匿名@ガールズちゃんねる
夜の人じゃない?

2023/03/23(木) 11:01:24


6. 匿名@ガールズちゃんねる
普段着にはしてないけど、喪服や結婚式に行く時のドレスとか子供の行事用のフォーマルなんかはハイブランドで買ってる。
基本車移動だからパンプスもそういうところで買ってるよ。

たまにだからこそ気分が上がるし、ずっと着られるように体型維持しようってモチベーションになる。

2023/03/23(木) 11:02:39


7. 匿名@ガールズちゃんねる
会社経営してる人でいる
会社は最近の話で
元々お金持ちだから着てた

2023/03/23(木) 11:03:07


10. 匿名@ガールズちゃんねる
全身ハイブランドってほどじゃないけど、アウターとマフラーだけとか少し混ぜてる。
ごく普通の生活してます。スーパーはOKストアが大好きです。

2023/03/23(木) 11:03:19


12. 匿名@ガールズちゃんねる
テニス教室の奥様方がこんな感じ

韓国行ったら夜までショッピング出来るから
ブランド品買いまくりの旅行計画されてる
1ミリもついて行けないGU族の私…

2023/03/23(木) 11:04:08


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
韓国で夜中までショッピング出来るとこってパチモンじゃない?

2023/03/23(木) 12:04:53


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ハイブランドのお洋服は品質いいのかしら?

2023/03/23(木) 11:04:20


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
何度も洗濯して着るようにはできてないよ
身内がクリーニングで働いてたけど、すぐほつれたり何かが取れたりするからハイブラ対応してないとこに持ってこられても困るって言ってた
そういう人に限ってクレームすごいらしいし

2023/03/23(木) 11:07:57


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
そっか、セレブが使い捨てして楽しむ布ですねw

2023/03/23(木) 11:09:40


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
何かの記事で、クリーニング屋さんがそういうクレーム多すぎてCHANELに問い合わせたら、洗濯して何回も使うモノではないと言われたって読んだ事あるよ。

2023/03/23(木) 19:49:13


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>141
ヨコだけど、あのコピペが一人歩きしすぎて、もはやシャネルへの風評被害レベルだと思ってる。
確かにハイブランドのプレタにはそういう服もあるけど、それって日常的に着るようなものではないよ。普通に着るものは普通に洗える。洗えないようなものは、買う方もそれをわかった上で買うもので(わざわざ説明されるまでもなく、誰が見てもわかる)、あのコピペにはかなり特殊な例。

2023/03/23(木) 20:36:47


14. 匿名@ガールズちゃんねる
欲しいと思うようなデザインなら買うけど、ブランドありきで買わん

2023/03/23(木) 11:04:33


15. 匿名@ガールズちゃんねる
30万円の服とか無理。
身の丈に合ってないし身幅も足りない。

2023/03/23(木) 11:04:38


20. 匿名@ガールズちゃんねる
独身時代(十数年前)に購入したシャネルのスーツやエルメスのニットとか全くへたれないし、長く着れるようなデザインを買ったから、今でも着れる。そう考えるとコスパはいいと思う。子育て中だからスーツは着ないけれどニットやTシャツは普段も着てます。

2023/03/23(木) 11:06:08


25. 匿名@ガールズちゃんねる
普通のパート婆です。
超富裕層の知人が一度袖を通したけど、クリーニングしてあるから好みだったら着てねって、シーズン毎に送ってくれるので、着させてもらってるけど、やっぱり生地が違うし着心地の良さときたらないわ。
タグ付きのも多いけど、タグを外すのに勇気を振り絞るし、シャネルの黒Tシャツなんかホント漆黒。
同じ黒でも全然違う。

2023/03/23(木) 11:07:14


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
その超富裕層の知人を紹介してよ婆😭

2023/03/23(木) 11:23:25


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
黒も200色あるんやで

2023/03/23(木) 11:34:13


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
そんないいものくれると、お返しを考えるのにも考えちゃうよね…

2023/03/23(木) 15:36:25


26. 匿名@ガールズちゃんねる
DIORのコートを20代前半の時に買ったけど
数年したら
形に時代遅れを感じ
それから全く着てない。
流行りとかある服は高いもの買うもんじゃないなと思った…

2023/03/23(木) 11:07:24


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ジル・サンダーはお高いのかな

2023/03/23(木) 11:07:27


31. 匿名@ガールズちゃんねる
家で洗えないだろうから、都度クリーニングに出せる金銭感覚の持ち主だろうなとは思う。
それとも本当の金持ちはシャネルも洗濯機に入れられるのかな?笑

2023/03/23(木) 11:08:48


37. 匿名@ガールズちゃんねる
都内の某高級スーパーでパートしてるのだけど、ハイブランドの服着て来店するお客さんがそこそこいる
スーパーでの一度の買い物が10万超え
とあるお客さんは月に一度、ワイン何本も買うのだけど、30万円分ぐらい買ってくらしい

2023/03/23(木) 11:11:51


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ママ友さんが全身フェンディで運動会に来てたよ。

親は会社経営してて旦那さんは専務。
ママ友さんは事務らしいけど月に一日だけの出勤で給与50万だって。
自宅の建物は純和風で大黒柱は1憶って言ってた。

2023/03/23(木) 11:15:56


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
家族親族を従業員ってことにして、勤務実態ほぼないような感じなのに給与払って節税対策するのって中小企業あるあるだけどあんまり印象良くない。
働いてる人たちもそんなん見せられてもモチベーション下がる。

2023/03/23(木) 11:22:57


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
従業員には関係ない話だね

2023/03/23(木) 12:18:34


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
でも多いよね。お金持ちのママ友で、ご主人が会社経営で奥さんが経理やってる人6人知ってる。(いくらもらってるとかまでは知らない)バーキン10個以上持ってる人、400万位の時計してる人とかいるから、それ位余裕なお給料なんだろうなと思ってる。皆さんお仕事はすごく楽そう。

ただご主人の病院の経理やってる人がいて、その人はかなりしっかり病院の仕事もしてるので、皆が皆勤務実態ほぼないということではないよね。

2023/03/23(木) 15:00:41


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
知り合いが、家族経営の会社入り
社長の娘は自宅で電話番社員扱いで市の保育所に子どもあずけている お手伝いさんもいる
生活水準は高いな、周りはやっていけないけどおこぼれもあるからな

2023/03/23(木) 11:43:01


47. 匿名@ガールズちゃんねる
エルメスはカバンより服が上品
金具にシェーヌダンクル使ってたり憎い

こちらの合わせで50万くらい笑

インスタでエルメスプレタ専用アカの人がいるけど、
見切れる手の甲や首筋で大体みんな50代〜っぽい気がする

2023/03/23(木) 11:21:15


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
バッグいらないけどニットとストール欲しい。
ニットは上質で丈夫だから結果的にコスパが良しって事で、投資家とか堅実な金持ちがよく買うっていうよね。

2023/03/23(木) 11:30:47


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62

そうなんだ!
将来に向けてチェックしよ...笑

ピアスのパーツが使われたコレとか最高にカッコいい
インナー白Tだけですごくサマになりそう

2023/03/23(木) 12:21:27


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
防虫剤と除湿剤入れて徹底してたつもりなのに、シャネルのケープを虫に食われた。滅茶苦茶ショック。カシミアは一番虫の好物だもんね。(泣)

2023/03/23(木) 18:02:57


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>130
私、アメリカで買ったシャネルのツインニット虫に食われて、シャネルに持って行ったら補修してくれたよ。「全く同じ糸があるとは約束できない」って言われたけど、全然わからないくらいに直してくれた。有料だったか無料だったか忘れたけど、そんなに高くなかったはず

2023/03/23(木) 20:54:26


49. 匿名@ガールズちゃんねる
メゾンドキツネのTシャツ
去年ちらほら見かけて、欲しい!って値段調べてビックリしました。
結構お高いですね。。
頑張ったら買えなくはないけど、買えませんでした(汗)
キツネはハイブランドじゃなかったらトピズレすみません。

2023/03/23(木) 11:23:19


54. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事用で服も靴もバッグもずっとロエベです
普段着は服も靴もバッグもマルジェラです
仕事と普段で中々のジャンルの高低差ですが取り引き先などには
シャネルやディオールとかよりは
ロエベが丁度いい気がします
一応小さな会社やってる49歳独身です!
でもロエベジブリコラボには手を出しません笑
主さんの言うハイブランドには当てはまらなかったらごめんなさい。

2023/03/23(木) 11:24:48


73. 匿名@ガールズちゃんねる
推しのデザイナーがいるから、普通に買ってる
大事にしてるけど、普段から着る

ブランドというかそこのデザイナーやパターン、生地や縫製を信頼してるし、好きで買ってるので、ハイブランドだから買ってるわけじゃない
ハイブランドをひとくくりに考えてる人は、ファッション史や服飾技術などを何も勉強してないんだなと思ってるけど、バカにはしてない 興味がないんだろうなと思ってる

2023/03/23(木) 11:49:09


76. 匿名@ガールズちゃんねる
GUCCIのライダースを買ってから、ハイブランドのプレタの良さに目覚めました。
シルエットの綺麗さや縫製の良さはさすがだなって思います。
スカートやコートは持ってるけど、トップスがなかなか手を出せない。

2023/03/23(木) 11:51:45


78. 匿名@ガールズちゃんねる
昔は買える値段だったからジルサンダーのジーンズとかグッチのニットとかを着てた。
15年経ったけど生地にハリがあるから、今着ても着古した感じは無い。

ロゴもないシンプルなデザインだから多分ハイブラ着てるとは思われてないと思う
普段着で着てるから汚れも気にしない

2023/03/23(木) 11:57:16


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
芦屋市在住です。

休日に駅前行くと、全身シャネルのおばあさん、ママさんもトリーバーチのパンプスに全身ブランドっぽい感じで驚きます!
外車も多数で、でも全然成金感なく皆さん普通ですのでこれが日常なんだろうなって感じます。。

2023/03/23(木) 12:09:01


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>88
トリーバーチのパンプス古いね

2023/03/23(木) 12:09:50


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>88
トリーバーチはハイブランドじゃないと思うよ
ただ普段着で着るには丁度いいから近所で着てるんやない?

2023/03/23(木) 13:14:02


106. 匿名@ガールズちゃんねる
どこのメゾンもそうだけど、CHANEL、ほんっとものすごくお値段上がったよね。
ジャケットで150万超は…
こっそりセールしたりしてるけど、そんなには引かないはずだし。
ほしいものはあるけど、以前よりは足が遠のいてる。

2023/03/23(木) 12:56:56


132. 匿名@ガールズちゃんねる
エルメスのショートブーツが欲しい。
初めてでいきなりブーツ買っても別に大丈夫だよね?
ハイブランドの靴を買ったことないしエルメスも初めてだから緊張する。

2023/03/23(木) 18:55:26


編集元: ハイブランドの服👗

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
洋服の不満をぶちまけるトピ
ふくよかなまま小綺麗に見える服装
ユニクロよりもGUのほうがパンツは買いやすい!オトナが買うべきGUパンツは
♥あわせて読みたい♥