1. 匿名@ガールズちゃんねる
頭脳派の中田らしく、ケンカは中田が理詰めで来るという。まずは福田が「口ゲンカになると、コーナーリング(リングのコーナー)でずっと殴られる(ように責められる)」と説明。「男の人がよく、“女の人が昔のことを引っ張ってきて口げんかしてきて嫌だ”と言うじゃないですか?あれと同じ状況。“君は前もこうだった。俺はこうした”とか」とぶっちゃけ、「(中田が話を)若干盛ってる」とも付け加えた。

すると中田は、「(福田が)感情がとにかくバーンとなっちゃうので、バーンとなったら、スキがあるところを全部たたく」と、容赦ない反撃ぶりを告白。しかし、「自分としても最悪なことを言っていると思うので、1時間くらいしたら平謝りする」と仲直り方法を明かした。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/03/23/kiji/20230323s00041000714000c.html

2023/03/24(金) 00:01:55




2. 匿名@ガールズちゃんねる
この方と結婚したら疲れそう

2023/03/24(金) 00:02:40


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
てかモラハラみがあるよね

2023/03/24(金) 00:07:52


3. 匿名@ガールズちゃんねる
頭脳派(笑)

2023/03/24(金) 00:02:45


4. 匿名@ガールズちゃんねる
1時間で落ち着くのすごいな

2023/03/24(金) 00:02:51


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
落ち着くというより口じゃ勝てないから諦めている感じじゃない
旦那は頭はいいんだろうけれど性格がひねくれている

2023/03/24(金) 01:05:27


5. 匿名@ガールズちゃんねる
仲悪そう

2023/03/24(金) 00:03:04


6. 匿名@ガールズちゃんねる
この番組見てたけど、どこまでも自己愛が強い人だなと思った。

2023/03/24(金) 00:03:27


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
「顔がいいって言われたい」と言ってたね。
無理言うなやと思った。

2023/03/24(金) 01:27:39


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
オリラジの持ちネタ「あっちゃん、カッコイイ」や「パーフェクトヒューマン」なんて
彼の自己愛の象徴だね。相方や妻に感謝した方がいい(笑)

2023/03/24(金) 02:55:30


7. 匿名@ガールズちゃんねる
世の女性からは完全に嫌われるタイプよね
ただ
こんな偏屈ばかり耳にして疲れないのかなぁとは思うけど、この夫婦は福田萌も相当強いから大丈夫か

2023/03/24(金) 00:03:31


8. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう論破してやった的な男キライ

2023/03/24(金) 00:03:33


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
そこに自分のストレス発散も含まれてそうなやつほんと無理。
論破してる自分に酔ってて気持ちよくなってる奴。

2023/03/24(金) 00:05:47


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
うちの夫も含め周りの45ぐらいの男が論破マン化してきてるんだけど、年のせい?氷河期世代の男の特長?

2023/03/24(金) 00:19:05


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58

男の更年期障害
口が動く分肝心の所は良い仕事出来なくなってるでしょ?職場でも先が見え始めて停滞気味。妻相手にモラハラして鬱憤晴らすと。

2023/03/24(金) 00:33:20


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
うちの旦那。
定年まで在宅ワークになって、モニターの前ではペーコラしてるのに、私1人に偉そうにしてる。その様子を流してやりたい

2023/03/24(金) 01:39:56


9. 匿名@ガールズちゃんねる
もう二度とテレビ番組には出ませんとか言ってた割には今日もそうだけど最近よくテレビ出るよね

2023/03/24(金) 00:03:34


10. 匿名@ガールズちゃんねる
萌さん心が広い

2023/03/24(金) 00:03:37


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
一方的に理詰めするって、まるっきり話し合いにならないってことよね
平謝りして仲直りするって書いてあるけど、奥さんの方は鬱憤が溜まっていってると思う

2023/03/24(金) 00:16:02


11. 匿名@ガールズちゃんねる
元彼が理詰めしてくるタイプでめっちゃ嫌だったわ。疲れるよ

2023/03/24(金) 00:03:42


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ひろゆきみたいに奥さんに頭上がらない方がまだ可愛げがあるのに…

2023/03/24(金) 00:04:11


14. 匿名@ガールズちゃんねる
やり過ぎてあとで反省して平謝りって典型的なDVパターンでは

2023/03/24(金) 00:04:36


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
こどもが大きくなったら「ダサ」って言われそうだね。
理詰めにしてるのも辻褄が合わないところあるだろうし。

2023/03/24(金) 00:08:49


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
子供も似たようなタイプに育つと思う

2023/03/24(金) 00:14:10


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
共依存夫婦かな。

2023/03/24(金) 00:29:35


15. 匿名@ガールズちゃんねる
学歴至上主義の妻
ビーガンになった旦那

2023/03/24(金) 00:04:37


16. 匿名@ガールズちゃんねる
あっちゃん、かっこ

わりぃー

2023/03/24(金) 00:04:52


18. 匿名@ガールズちゃんねる
あっちゃんみたいに思春期に拗れ倒してた人って喧嘩の時の距離感おかしい人多い

2023/03/24(金) 00:05:14


19. 匿名@ガールズちゃんねる
感情がコントロール出来なくて、理詰めで妻を追い詰めるような人を頭脳派とは言わない。ただのクソガキ。

2023/03/24(金) 00:05:21


20. 匿名@ガールズちゃんねる
さんざん責め抜いた後で平謝り…って。

酷い仕打ちの後優しくするこのパターンは、あれなんじゃ?

2023/03/24(金) 00:05:22


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
デートDVの授業で聞いたことあるよ!中学の時授業で習ったDV男だ!

2023/03/24(金) 00:07:03


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
この無邪気な感じの勢いであっちゃん本人にそのまま言って欲しい笑

2023/03/24(金) 00:37:33


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
あれだよね!

2023/03/24(金) 00:08:41


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
飴と鞭の精神的DVの典型パターンだね

2023/03/24(金) 00:39:51


21. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦喧嘩の着地点は勝ち負けじゃないだろうに

2023/03/24(金) 00:05:24


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
子供の前では夫婦喧嘩はしない方がいい。
親の夫婦喧嘩見て何か得することある?脳が萎縮するし、
気分悪いわ、子供にしたら。

2023/03/24(金) 00:05:28


25. 匿名@ガールズちゃんねる
頭脳派ではなくただのモラハ…

2023/03/24(金) 00:05:56


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
支配欲があるね

2023/03/24(金) 00:32:33


26. 匿名@ガールズちゃんねる
モラハラ

2023/03/24(金) 00:06:07


27. 匿名@ガールズちゃんねる
私は多分こいつに勝てる

2023/03/24(金) 00:06:20


28. 匿名@ガールズちゃんねる
DVじゃん

2023/03/24(金) 00:06:20


29. 匿名@ガールズちゃんねる
奥さんも高学歴なのに妻を見下してる感があって嫌い

2023/03/24(金) 00:06:21


32. 匿名@ガールズちゃんねる
よくこんなこと話せたな

2023/03/24(金) 00:07:16


33. 匿名@ガールズちゃんねる
俺は頭脳派、嫁はヒステリックw
とか言いたい事は分かった

2023/03/24(金) 00:07:28


34. 匿名@ガールズちゃんねる
平謝りされたところで言ったことは取り消せない
許されたら全部リセットされて無かったことになるんじゃなく、今は不満がどんどん蓄積されてる最中だと思う
コップから溢れた時が終わりの時

2023/03/24(金) 00:07:45


36. 匿名@ガールズちゃんねる
自分でモラハラですって自己紹介する人も珍しいね

あっちゃんかっこいー。ていうギャグからにして物語ってるのかもだけど

2023/03/24(金) 00:08:11


37. 匿名@ガールズちゃんねる
これって俗に言うモラハラじゃないの?

2023/03/24(金) 00:08:20


40. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌われるタイプの二人

2023/03/24(金) 00:09:20


43. 匿名@ガールズちゃんねる
昔、自分が理詰めするタイプだった。当時は全く自覚がないし、悪いどころか気持ちいいし…

20代半ばで自分自身がかなり年上の人に理詰めされて責められ続けて、それがどれだけ辛い事なのか身をもって知ったよ

中田さんも自分より口の立つ人に理詰めされたら分かると思う

2023/03/24(金) 00:10:17


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
相手の立場にならないと分からない、相手の気持ちを想像出来ない人って一定数いるんだね。

2023/03/24(金) 05:33:01


編集元: 中田敦彦 夫婦ゲンカは妻・福田萌を理詰め「自分としても最悪なことを言ってると思う」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
国際手配間近「ガーシー」に綾野剛は「法廷で堂々と証言する」と覚悟を口に 逃亡の秘策とは?
1児のママの北川景子「子育てをしていて大人がもう1人いたらな、人手がもう少しあったらなと思うことがすごく多い」
スキャンダルで消えていく人と復活する人の差
♥あわせて読みたい♥