1. 匿名@ガールズちゃんねる
子供達を寝かしつけて「さあ自由時間だ!」と喜んだのも束の間、旦那から帰るコールがあると萎える人いませんか?
どうやって自分のリラックスタイムを確保していますか?

2023/03/24(金) 00:07:05




2. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/03/24(金) 00:07:44


3. 匿名@ガールズちゃんねる
うーん。旦那いても好きに過ごせばいいのでは?

2023/03/24(金) 00:08:13


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
のんびりしようと思ったらまた台所に立たなきゃいけないからじゃない?

2023/03/24(金) 08:36:48


5. 匿名@ガールズちゃんねる
めちゃくちゃ早く帰ってくるか、めちゃくちゃ遅く帰ってくるかどっちかがいいよね。
中途半端な時間が一番イラつく。

2023/03/24(金) 00:08:29


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
わかる!
夕飯を、子供達と食べるタイミングより遅いけど、家で食べると言われても、嫌だと言えない時間帯。私はダンナの分は別にして、出来たて出す。みたいないい奥さんではなくレンジで温め直すくらいだけど、それすら面倒。

2023/03/24(金) 00:18:36


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
わかるわー、大変な時間が終わって部屋も綺麗に片付けた後に帰ってこられると、大変さ伝わらないなーと思う。

2023/03/24(金) 06:44:56


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
先に子どもと一緒に寝て、朝早い時間にリラックスタイム

2023/03/24(金) 00:08:32


7. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の世話しなきゃいけないの?

2023/03/24(金) 00:08:53


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
これなんだけど、起きてたら自然な流れで?お風呂入ってる間にご飯の準備しなきゃ、食器洗いに何となく「先寝るねー」が言えない雰囲気になるんだよね。

別に先に寝てても準備しなくても文句言わないでやってくれる人なんだけど

嫌いではないから、仕事で疲れて帰ってきてるのに当たり前にやらせるのとなんか気が引けるなて気持ちも少しあるんだけど
やっと自分の時間になったのに!もう少しで寝ようとしたのに!て気持ちに勝手になってる

めんどくさい女なのは1番自分がよくわかってるw

2023/03/24(金) 00:16:15


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
わかるよ!!どうでもいい旦那なら多分ほっとける
頑張って帰ってきたのもわかるから、子供の世話してないなら何かしらしてあげたい、しなきゃ的な
じゃ寝るわってならん
でも年齢もあり普通に身体はしんどい

2023/03/24(金) 00:27:21


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
めっっっっちゃわかるよ!!自分もこんな事までしてやらなきゃだめなの?相手も大人だよ!?とかって思いながらご飯の準備やら風呂への誘導をしちゃいます。私が寝落ちすると全部自分でやっといてくれるけど、朝ハッと起きた時に何もできなくてごめん!ってなっちゃう

2023/03/24(金) 01:56:46


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
あぁ、めっちゃ分かる!別にやらなくても文句も言わないし、旦那が自分でしてるけど、しなかったら旦那疲れて帰ってきてるのにわたし冷たいよね!?なんてダメな妻なんだ。。とか自己嫌悪に陥るときよくある(笑)

2023/03/24(金) 06:53:48


8. 匿名@ガールズちゃんねる
寝たふりしてる

2023/03/24(金) 00:09:05


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
子供の部屋で寝たふりしてガルちゃん。
夫が寝た頃にリビングに行く。

2023/03/24(金) 00:10:03


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
まさに私だ!!💦

2023/03/24(金) 01:07:36


14. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が寝てる寝室にそのままこもるのはだめですか?
旦那が来そうになったら寝たふりで

2023/03/24(金) 00:10:37


15. 匿名@ガールズちゃんねる
わかるわー。ほんとイラッとするよね。
もちろん旦那に悪気はないのは分かってるんだけど。
やっとリビングのソファで貴重な1人の時間が出来るのにね、、
ちなみに私は帰るコールあったら帰ってくるまでに高速でお菓子やらアイス食べて歯磨きして寝室行って布団にもぐって携帯いじってます。

別にリビングで一緒に居てもいいんだけど、子供産まれてからなんか無理になった。

2023/03/24(金) 00:10:41


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
高速でアイスとか食べるのめっちゃわかります!!!笑
ちゃんとゴミが見つからないように奥深くに入れます。

2023/03/24(金) 00:17:04


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
子供が寝て、旦那が帰ってくるまでの1人の時間って、すごくリフレッシュされる。
うちは、帰るコールから3分くらいで帰ってきちゃうから、何か食べてる時は大慌てで片付けてる。
急いで寝室行ったりするけど、玄関のセンサーライトがなかなか消えてくれないからバレてそうです。

2023/03/24(金) 00:27:09


16. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那帰宅しててもリラックスしてていいと思うんだけど

2023/03/24(金) 00:10:44


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
ソファーでゴローンってしたいところだけど、夫が食べてる席の横に行って話したりしちゃうな。話したくないとか全然ないんだけどなんとなくの義務感で自由が奪われた気分になる笑

2023/03/24(金) 00:22:16


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
リラックスしてダラダラとガルとかしたりライン返信したり買い物リスト作ったり漫画読んだらしたいけど、
今日こんなことがあって〜って仕事の話とかめっちゃ聞いて欲しいタイプの旦那だから全く集中できなくて本当に疲れる。
適当に聞いてたら、話聞いてる?!って機嫌悪くなるし...
夫は移動時間とかで本読んだり自由時間あるけどわたしは自転車、子供の送迎や世話でそんなのする時間がないから貴重な夜なんだよね...

2023/03/24(金) 07:25:05


18. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那がいようがいなかろうが、リラックスタイムはリラックスタイム
別に何も変わらない

2023/03/24(金) 00:11:54


19. 匿名@ガールズちゃんねる
寝かしつけたところで、ガサツな旦那がドア閉める時やカバン置く時ドッカンドッカン音鳴らしながら帰ってきて、パパーとなって起きるのが苦痛だった。1歳前後の時

2023/03/24(金) 00:12:18


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯は温めるだけにして、普通に自分のしたいことをしてるよ。適当よ。

2023/03/24(金) 00:13:21


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
夫いるとリラックスできないの?

2023/03/24(金) 00:14:12


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25

リラックスと1人の時の開放感はまた別だと思う!

2023/03/24(金) 02:59:02


27. 匿名@ガールズちゃんねる
また察して妻
嫌ならハッキリ言えばいいのに

2023/03/24(金) 00:14:43


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
察してとかじゃなくない?

旦那を労いたい気持ちもあるけど、正直夜遅くに旦那のご飯準備するとか気力はないんだよな。こっちの勝手な気持ちだから、旦那に遅く帰ってなんか決して言えないし。だから主さんも愚痴って共感してほしいのかなと思う。主さんの気持ちもめっちゃわかるし!

2023/03/24(金) 00:23:50


28. 匿名@ガールズちゃんねる
超わかる。ほんと萎える。ウキウキで何しようか考えてたりする分余計に。
わかってる、旦那は全く悪くない。だけど1人の時間が幸せすぎてね

2023/03/24(金) 00:14:44


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まさに今やっと落ち着いてアイス食べてる
夕飯二回準備しんどい
洗濯終わると日を跨ぐ
でも激務な旦那に更にご飯の用意させるのも可哀想って思ってしまうから仕方ない

2023/03/24(金) 00:15:19


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
子供が小さい内だけだから、旦那さんにもレンチン協力してもらいなよ
週の半分くらいは休まないと倒れるよ

2023/03/24(金) 05:02:20


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
寝かしつけの最中に帰宅した音で眠れなくなる子供なので、寝かしつけた後ならまだ楽です。

2023/03/24(金) 00:22:21


52. 匿名@ガールズちゃんねる
帰ってくんなオーラ出しても男には通用しないからね、男は空気読まないから
そこで嫁が我慢してると、旦那は定年までズルズル夜に帰宅するようになるよ
実家のお父さんに味方になってもらえないかな
君が帰ってくるとうちのガル子の自由時間がなくなって育児に支障が出る!ってお父さんに凄まれたら、ガツンと効くと思うよ

2023/03/24(金) 00:25:00


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わかる

遅めに帰ってきた夫の食事の準備して片付け等してると22時ぐらいになってて萎える

夫の夕食を温めるだけの状態にしておけばいいんだろうけど、焼き魚とか冷めると美味しくないものはつい夫が帰ってきてから焼いたりするから面倒になる

2023/03/24(金) 00:26:43


59. 匿名@ガールズちゃんねる
実際、男もやってみない限り辛さとか分からないと思う

2023/03/24(金) 00:31:52


65. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那に育休取らせるより
出産で体力ダメージもないんだし時短で育児して欲しい
子供いたら時短でも忙しいよ

子供はお腹空かせて待ってるしね

2023/03/24(金) 00:38:17


73. 匿名@ガールズちゃんねる
2人目要らないって人が増えてるのも分かるわ

2023/03/24(金) 00:50:49


77. 匿名@ガールズちゃんねる
そういうタイミングで帰ってきたら、妻がどこまで対応してくれるか、試してるんじゃない?
胸糞な旦那だわ

2023/03/24(金) 00:56:25


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
昔、姉の産褥手伝いに行っていたとき
上の2歳児がほんとに寝ない子で、2時間以上抱っこしてゆらゆらして子守唄歌い続けて、やっとのことで寝たかも…ってタイミングで義兄が帰宅して
「○○くーん!」てバチッと電気つけて大声で名前呼んで起こされることが何度もあって
あのときはほんとに殺意が湧いた

2023/03/24(金) 06:09:15


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
分かるっ
寝かしつけに体力奪われて
(昼から、夜寝かす為に子どもに運動させ)
旦那は帰ってきたら
寝顔可愛いね〜♡って子どものほっぺつんつん
したりしてて、第三者から見たら
幸せ家族なんだろうけど、
無性にムカつく時がある

2023/03/24(金) 08:36:26


編集元: 子供が寝てすぐに旦那が帰ってくる

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
別に旦那と二人で出かけたくない人
ダルビッシュ有の妻・聖子さん、世界一になった夫と2ショット公開!「なんて素敵な旦那様」5児のママ
彼氏や旦那のことを惚気たくなったらどうする?
♥あわせて読みたい♥