1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://sirabee.com/2023/03/23/20163044621/
Sirabee編集部が、全国10〜60代男女1,000名を対象に調査したところ、全体の36.9%が「浮気はされるほうにも問題アリ」と回答した。


ちなみに、今回の調査結果を男女別で見ると、大きな意識差が。まず全ての世代で男性が女性を大きく上回っている。とくに30代、60代では2倍近い差が開いた。

また、30代以降の男性では、浮気されるほうにも問題アリと考える人が5割に迫る。これは、自分が浮気する立場でそう答えているのか、浮気されてもそう思えるのか…微妙なところだが。

2023/03/23(木) 22:44:06




2. 匿名@ガールズちゃんねる
いや、浮気するのが悪いでしょ

2023/03/23(木) 22:44:40


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
いじめられたやつが悪いって言ってるのと一緒だよね
あったまわりぃなって思う

2023/03/24(金) 00:25:51


3. 匿名@ガールズちゃんねる
男性の方が比率が大きいんだろうなと思ったら案の定であった

2023/03/23(木) 22:44:48


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
だいたいどの年代の男でも半数近くが浮気される側にも問題ありって回答してるね

2023/03/23(木) 22:47:32


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
その問題ってのもどーせ「子供が産まれてから俺にかまってくれなくなった」みたいなしょうもない理由なんだろうな。

2023/03/23(木) 22:50:12


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
すごく安易な思考だよね。

そう言ってる男は、自分の奥さんは絶対に浮気しない、浮気される原因は絶対に自分には無いと、断言できるのだろうか?
もし奥さんが不倫したら「私にも問題がありました」と自分の非を認める羽目になると、そこまで客観視できているのか疑問しかない。

2023/03/24(金) 02:15:03


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
でも、現実だと浮気したくせに恋人や配偶者のせいにしてるの明らかに女性に多いわ。寂しくさせたからとかさ。

まあアンケートをやると女性は匿名だろうと都合の良い答えをするって論文がいくつも出てるんだよね。

2023/03/23(木) 22:56:44


5. 匿名@ガールズちゃんねる
へえ、浮気された側のどんなとこが悪いと思うんだろう?

2023/03/23(木) 22:45:33


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
やたら煙たがったりレスされたりとかあるんちゃうの?

2023/03/23(木) 22:49:22


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
「急に不機嫌になるくせに聞いても理由を言わない」とかあるらしい

男には「察して」は通用しないどころか逆効果

2023/03/23(木) 22:51:35


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
逆でも嫌だわ

2023/03/23(木) 22:58:31


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
はっきり言えば言ったで気が強くて煩い女扱いになるよね
結局浮気した言い訳でしょ

2023/03/23(木) 23:50:24


6. 匿名@ガールズちゃんねる
いじめられるほうも悪いって言う人なんだろうな

2023/03/23(木) 22:45:38


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
痴漢される方も問題ありって言うやつも同類

2023/03/23(木) 22:56:27


7. 匿名@ガールズちゃんねる
別れてからすれば浮気じゃないのになぜするのか分からない
心がめちゃくちゃ傷ついて誰も幸せにならないのに

2023/03/23(木) 22:45:39


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
結局、自分が1人になるのが怖いだけだよね。
自分の心の問題なのに、相手に責任を押し付ける。

2023/03/23(木) 23:14:03


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
それが浮気って事なんだと思う。
まず誠実な人なら、とっくにそうしてる。
浮ついた気持ちでやっちゃう人なんだろうね。
ホームは守りつつ、ちょっと他も覗いてみましょう。
んー、やっぱりこっちのがいいかな〜。
って浮ついた気持ちで乗換えるなり、やっぱり今まででいるなり決めるんじゃない?

2023/03/23(木) 23:25:48


10. 匿名@ガールズちゃんねる
さすが自己中の自己愛性人格障〇が多い男さんは凄いわ。

2023/03/23(木) 22:45:56


11. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁでもさ、「浮気されるほうにも問題アリ」と思わない男性も全世代で50%以上いるって事だよ

2023/03/23(木) 22:46:05


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ほぼ50パーじゃん
二人に一人は思ってるのか
なんかうける

2023/03/23(木) 22:57:43


12. 匿名@ガールズちゃんねる
男性は、自分が浮気されてもそう思うのかな?

浮気する側で考えてない?

2023/03/23(木) 22:46:06


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
男の浮気はしょうがないけど女の浮気は絶対に駄目だって言う男いるよね

2023/03/23(木) 22:48:06


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
男性側は自分は別だよ。
自分の浮気は、男だから目の前に好みの女性がいたら、ヤルのが当然。
バレて別れることになっても、何とも思ってない。
むしろ女性側を悪く言うよ。
今回はコレでバレたから、次はこうゴマカそうと学習?するだけ。
次の相手ができても、浮気は繰り返す。

2023/03/24(金) 06:00:50


14. 匿名@ガールズちゃんねる
モラハラDVする奴は浮気されても文句言えないと思う。

2023/03/23(木) 22:46:16


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
DVは浮気する以前に逃げないとダメじゃん。

2023/03/23(木) 22:47:32


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
浮気相手に励まされて一緒に逃げるパターン、よくあるじゃん。

2023/03/23(木) 22:49:58


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
モラハラやDVされてて不倫しようってなる?
私なら離婚一択だけど

2023/03/24(金) 00:21:08


19. 匿名@ガールズちゃんねる
サレ妻トピに固執してサレ妻必死に叩くおばさん(おじさん?)いるよね
あれって不倫当事者なのかな

2023/03/23(木) 22:47:41


20. 匿名@ガールズちゃんねる
浮気にならないように別れてからにしろ

2023/03/23(木) 22:47:44


21. 匿名@ガールズちゃんねる
配偶者に問題があったとしても、自分が浮気(不倫)していい理由にはならないからな。問題がある配偶者と別れてから、好きに生きろ。

2023/03/23(木) 22:47:53


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21

正しい生き方

奥さんがあんなんじゃあ浮気するよね...みたいな意見あるけど、そんな問題ある妻とは別れて次に行けばいいのに、と思う。

2023/03/24(金) 01:11:47


22. 匿名@ガールズちゃんねる
キャバクラ一人か二人で行くヤツは高確率で浮気すると思う。

2023/03/23(木) 22:47:58


24. 匿名@ガールズちゃんねる
メンエスで働いてるんですが、口臭と体臭がひどいメタボ気味の不潔なひとが「奥さんに浮気疑われてキスマつけられたー」って言ってて。誰がお前とってなったし奥さんも正気かと思ったけどこういう人でも浮気できるんだから世の中浮気はありふれてると思う。

2023/03/23(木) 22:48:14


26. 匿名@ガールズちゃんねる
野々村由紀子に論破してほしい
なんで浮気はさむのよ すぐ浮気しようとすなよってとろサーモンの奴倒してた

2023/03/23(木) 22:48:38


28. 匿名@ガールズちゃんねる
男ってやっぱり最低ね。

小学校卒業したて12歳

2023/03/23(木) 22:49:26


30. 匿名@ガールズちゃんねる
貞操観念低い人に期待しない方がいいよ

2023/03/23(木) 22:49:56


36. 匿名@ガールズちゃんねる
男は自分を棚に上げて、理由をつけて、自分を正当化したいんだよ

2023/03/23(木) 22:51:08


40. 匿名@ガールズちゃんねる
されるほうにも問題があるって浮気したい奴の言い訳なんじゃないの

2023/03/23(木) 22:52:24


43. 匿名@ガールズちゃんねる
浮気を相手のせいにするような未熟な人間が人と付き合うなと思う

2023/03/23(木) 22:53:18


74. 匿名@ガールズちゃんねる
産後何年も誘われても拒否してて浮気されるのはしゃーないと思う

2023/03/23(木) 23:17:35


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自己保身、自己正当化の言い訳、それだけだろ。
奥さん完璧→息詰まる、ほかの女がいい。
奥さん完璧じゃない→魅力ない、ほかの女がいい。
奥さんが専業主婦→誰に食わせてもらってる。
奥さんのほうが稼ぎいい→男を立てろ。
ってな、ただの勝手な屁理屈かと。
奥さんはどうなろうがどうしようが翻って浮気の口実にする。
でも、モラハラは論外かな。ネチネチ旦那の人格否定したらほかに目が行くしほかに救いを求めたくはなるかな。

2023/03/23(木) 23:50:40


108. 匿名@ガールズちゃんねる
浮気した人が浮気された方に原因があるに投票してるんじゃないの。

2023/03/24(金) 00:02:54


113. 匿名@ガールズちゃんねる
別れてから次行けばいいだけなのに、両方失うことを恐れてそれできない男多いよね
「俺浮気したことない」って誇らしげに言ってた男に彼女と別れる前に告白されたこと2回あるよ
キープしたまま次確保しようとしてるのキモすぎる

2023/03/24(金) 00:21:28


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これは「俺が浮気するのはお前のせい」にしたいんだよな。
けして「お前が他の男と浮気したのは俺が悪い」って視点ではないよな。

2023/03/24(金) 02:29:30


編集元: 浮気はされたほうにも問題アリ? 男女の意識差がくっきり

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
浮気されたトラウマを乗り越えたい
<まだ愛してる>浮気疑惑の旦那が飲み会と朝帰りを繰り返す。旦那=お金と見なしたいのにできない……
浮気現場に遭遇した事がある方
♥あわせて読みたい♥