1. 匿名@ガールズちゃんねる
屋内でも個人判断でマスクをと報道があった今、コンビニでもあまりマスクを置いてない気がします。いつかみんながしなくなり、製造も減り、また何かあった時のために買いだめしてありますか?

2023/03/23(木) 17:13:41




2. 匿名@ガールズちゃんねる
一生分持ってます

2023/03/23(木) 17:14:31


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
来世分もあります
旦那鼻マスクのくせに次々と違う形のを買って来る
どんどんたまる

2023/03/23(木) 17:46:11


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
早く使わないと、マスクの紐部分をとめてるノリみたいなんが劣化して、すぐ外れるようになるよ。

2023/03/23(木) 18:16:41


3. 匿名@ガールズちゃんねる
防災リュックに入れてあるからとりあえず良いかな

2023/03/23(木) 17:14:31


5. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/03/23(木) 17:14:54


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
息子が当時2歳でコロナ感染真っ只中に全然マスクしてくれなくてお手上げだった時にこれくらいの大きさのアンパンマンのぬいぐるみに大人の大きめマスクをつけてみたらマスクしてくれるようになって本当に助かったの思い出した。

2023/03/23(木) 19:33:19


6. 匿名@ガールズちゃんねる
どこにでも山ほど売ってるよ
買いだめはしない

2023/03/23(木) 17:15:00


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
たくさん売ってるし
まだまだマスクしてる人のほうが多いし特に気にしてない
ローリングストックはしてる

2023/03/23(木) 17:15:01


8. 匿名@ガールズちゃんねる
夏が来たら外す人多そう。今は花粉症もあるしつけてる人が多数だけどね。マスクより飲食店のパーテーションの方がなくなって欲しい。声聞こえないし汚いし邪魔。

2023/03/23(木) 17:15:04


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
わかる!
パーテーション汚くてすごく嫌。
うちの場合は、まだ家族でしか外食しないからいらないなー。

2023/03/23(木) 17:24:37


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
スーパーのレジに垂れ下がってる透明シートも汚そうで早く無くしてほしい。カゴを取るときに顔に付きそうになるんだよ(;´д`)

2023/03/23(木) 19:56:29


9. 匿名@ガールズちゃんねる
アレルギーだから年中マスク

2023/03/23(木) 17:15:16


10. 匿名@ガールズちゃんねる
めっちゃ売ってると思うけど?

2023/03/23(木) 17:15:17


12. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず一箱は常にあるようにしてる

2023/03/23(木) 17:15:20


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そうなんだ、電車乗ってても全然何も変わってない気がした…
とりあえず箱買いした不織布マスクのストックがまだある。

2023/03/23(木) 17:15:21


14. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクいらないってなる前に楽天市場のセール出リブフワ段ボール買いしちゃったわ。めちゃくちゃある、、、
しかも小さいサイズで子供しか使えん

2023/03/23(木) 17:15:33


15. 匿名@ガールズちゃんねる
買いだめはしない。

2023/03/23(木) 17:15:42


16. 匿名@ガールズちゃんねる
アレルギー性鼻炎なのでコロナになる前からマスクは生活必需品でした。これからもマスクを買い置きします

2023/03/23(木) 17:15:43


18. 匿名@ガールズちゃんねる
めっちゃ叩き売りしてるからついつい買ってしまうわ・・・この先どうなるか何て今までの経験でわからんしね

2023/03/23(木) 17:15:55


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
来年も花粉の季節はくるから元々ストックしてる

2023/03/23(木) 17:15:56


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
一年中鼻炎持ちだから、買いだめしてますよ。
マスクが安くなって助かってます。

2023/03/23(木) 17:16:05


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
同じく鼻炎持ちです

コロナは嫌だけどマスクの機能が上がったりデザインやカラーのバリエーションが増えたのは嬉しい
必須だからこそ色々選べて嬉しいてす

2023/03/23(木) 17:19:48


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラッグストアには大量にあるから買いだめはしてないよ。

2023/03/23(木) 17:16:07


22. 匿名@ガールズちゃんねる
物凄い数を買ったから、在庫で十分生きていける。
多分1万枚くらいある。

2023/03/23(木) 17:16:07


25. 匿名@ガールズちゃんねる
花粉症の方は相棒だから手放せないよね

2023/03/23(木) 17:16:12


26. 匿名@ガールズちゃんねる
安い不織布マスクを一箱

マスコードは10枚くらい持ってる

2023/03/23(木) 17:16:23


27. 匿名@ガールズちゃんねる
そいえばSHARPのマスクって売れてるのかな…品薄の時に先駆けて製造してくれてたけど

2023/03/23(木) 17:16:30


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
おそらく工場整えて3000円で売っても設備投資の分は元取れないと分かっていただろうに、迅速に行動してくれたことがありがたかったよね。私は抽選当ることはなかったけど。これで助かった人はたくさんいたはず。

2023/03/23(木) 19:09:05


28. 匿名@ガールズちゃんねる
30枚1000円のやつを買ってたけど、形式上のものって割り切るようにしたからダイソーのやつ使ってます

2023/03/23(木) 17:16:42


29. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーやドラストにはたくさんあるから気にしてなかった。
元々、ローリングストックはしていたから、このまま続けるつもり。

2023/03/23(木) 17:17:08


32. 匿名@ガールズちゃんねる
50枚入りのやつ一箱しかもう家にない。
ドラッグストアでもコンビニでも売ってるしなくなりそうになったら買います。

2023/03/23(木) 17:17:35


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ストックするのが苦手なので、なくなりそうな時に一箱買う程度かな

2023/03/23(木) 17:17:37


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
春花粉が終わったらすぐに秋花粉がやってくる
常に1箱はストックしてる

2023/03/23(木) 17:18:14


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
そうそう来月はヒノキで夏の終わりごろからブタクサがやって来て
冬には風邪インフル予防に乾燥対策
そうこうしてる内にまたスギがやって来る
コロナ関係なしに1年の大半がマスク生活…

2023/03/23(木) 17:35:49


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラスト勤務だけど過去に納品されたわけわからんマスクがめちゃ割引きしても売れなくてついに自店でお使いくださいってなって大量に無料のマスクの在庫があるんだけど誰も持っていなかい🤣

2023/03/23(木) 17:19:37


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
日本製じゃないやつは明らかに質悪いから使いたくない
百均でも日本製って書いてあるものあるけど値段なりの使い心地で、ちゃんとしたものを買おうと思った

2023/03/23(木) 17:27:48


41. 匿名@ガールズちゃんねる
転売ヤー買い占め問題の頃は、不織布のマスクを手洗いして使ってた時期があって辛かった。あれから転売ヤーが大の苦手。今は手に入りやすくて助かるよ。

2023/03/23(木) 17:19:44


43. 匿名@ガールズちゃんねる
割高な可愛い色のマスクはもう買い足さないことにした
白い家族共有のマスクは何箱かあります
あとMIZUNOの布マスクとかコンサートグッズの布マスクとか…
暑くなったらつけない布マスク率先して付けようかな

2023/03/23(木) 17:20:12


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
少なくなるどころか、大量に山積みにして売ってる。
在庫整理かなって思うくらい。
主は2年前の買えなかったトラウマがあるのでは?

2023/03/23(木) 17:20:43


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
コンビニはわかりませんが
ドラッグストアに置いてあります

そんなに不安にならないで
少し先の分までストックしては
どうですか
心配してもキリがないですよ

2023/03/23(木) 17:20:58


46. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ流行る前から酷いアレルギー持ちだから一年中マスク常備してる

2023/03/23(木) 17:20:59


50. 匿名@ガールズちゃんねる
慢性鼻炎だから元々気に入ったやつ買いだめしてます
コロナのマスク騒動のときも1年分はあったから大丈夫でした
今も1日2枚使うから、セールのときに気に入ったやつを買いだめしてる
リニューアルするとショックだし

2023/03/23(木) 17:22:02


51. 匿名@ガールズちゃんねる
花粉症でどうせ毎年使うし、仕入れすぎたお店が叩き売りしてる今が安く買えるチャンスかなと思って何箱か買っておいた

2023/03/23(木) 17:22:22


55. 匿名@ガールズちゃんねる
2009年の新型インフルエンザの時に400枚備蓄しろとかどうとか言われてたから備蓄してた
そのマスクがコロナ初期のマスク品薄の時にかなり助かったから、新たな感染症に備えてこれからもずっと400枚備蓄することにするよ
10年も置いてるとカビ生えるとか言われるけど、うちのは大丈夫だった
普段から換気には力を入れてる

2023/03/23(木) 17:22:51


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
もう買わない。今まで買いだめた物をできるだけ使い切って、夏には終わりにしたいです。

2023/03/23(木) 17:24:01


62. 匿名@ガールズちゃんねる
マスク定期便注文してるから毎月自動的に送られてくる
一人暮らしだしどこにも出かけない日は家でマスクしないからかなり余ってるけど
もう暫くの間は解約しない
コロナみたいに人をすぐ死に追いやるようなウイルスがこのままおとなしく消滅して
普通の風邪と同じようになるなんて私には信じられないから
きっといつかまた近いうちにマスク不足で
買い占めがあったりするかもしれないし
油断したくない

2023/03/23(木) 17:25:58


68. 匿名@ガールズちゃんねる
周りのスーパーや薬局のマスクコーナーにはマスクも山積みだよ。買い溜めはしないけど、40.50枚入り1箱は常に家に置いておきたい。

2023/03/23(木) 17:28:07


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
もうマスクを、とは当分はならないと思うけど災害に備えて備蓄はしておいた方がいいかもね
南海トラフとかの大規模災害が起こればお風呂に入れない、ゴミがさんら、トイレなんかの臭いもそれなりに出るだろうし、マスクで多少は防げるかもしれない
かく言う自分も災害を想定してマスクの備蓄が沢山あったからコロナ初期でもマスクには困らなかった

今中国が都市部で養豚場の高層ビル?を作っているけど、アレもまた新しい感染症の発生場所になりそうだと思ってる、豚の病気は人間に感染するし、昔マレーシアで中国人が養豚場をやってニパウイルスを大量発生させてたから怖いと思ってる
買いだめってほどじゃなくても備蓄はしておいた方がいいよ

2023/03/23(木) 17:33:21


81. 匿名@ガールズちゃんねる
カラーマスクは気に入ってるので製造を続けてほしいな

2023/03/23(木) 17:38:58


編集元: 最近のマスク購入について

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
マスク解放民が喜びをわかちあうトピ
【平和に語りたい】久々に外出したら全員マスクしていて驚いた
マスク着用「個人の判断」に様子見ムードの日本人。世界が驚く“謎”言動はPTAや働き方に共通点が……
♥あわせて読みたい♥