1. 匿名@ガールズちゃんねる
春休みに入り子供と24時間一緒だと喧嘩などしますよね。。
主は5歳娘に
「お昼焼きうどんでいい?」と聞いたら
「嫌だ、ママ1人で食べれば?」です。
生意気です。言葉遣いを注意しましたが主含め旦那も言葉遣い気を付けます。
春休み始まったばかりですが毎日喧嘩しないように頑張ります!
皆さんの子供に言われてイラっとした言葉、是非お聞かせ下さい♪

2023/03/24(金) 11:21:06




3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
じゃああなたも何か一人で作って食べなね。私うどん食べるんで。
で良いんじゃない。

2023/03/24(金) 11:21:58


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私も、食事に対して文句言われたら
「じゃあ自分で作って食べな」
だよ。
よっぽど酷い料理じゃなければこれでいいと思うけどなぁ。

2023/03/24(金) 11:24:29


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
「あーあ、もっと料理の上手なママが良かったなぁ、マクドナルドのハンバーガー作ってよ」

2023/03/24(金) 11:51:49


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ひろゆきの真似されるとイライラするよね

2023/03/24(金) 11:23:00


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わかった!ママうどん食べるから、あなたは自分で好きなもの作って食べてね(^^)
とお伝えしましょう

2023/03/24(金) 11:23:01


12. 匿名@ガールズちゃんねる
友人の子
お菓子これしかないの?

2023/03/24(金) 11:24:04


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
腹立つわー
持ってこいや!

2023/03/24(金) 11:39:58


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
同じく友人の子
ここに4人で住んでるの?
うちは広いよ

うちは転勤族ですから
社宅なんです
狭くて悪かったね

2023/03/24(金) 11:41:50


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
どうやったらこんな失礼なこと言う子に育つんだろう
プラス多数なのは割とあるあるってこと?
欲しがるがままに与えてる家庭なんだろうか

2023/03/24(金) 11:44:01


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
クレヨンしんちゃんのしんちゃんみたいな図々しい男の子いて出禁にしたわ

2023/03/24(金) 12:11:55


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それってあなたの焼きうどんですよね?

2023/03/24(金) 11:25:01


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
ちょっとわろたwww

2023/03/24(金) 11:28:44


18. 匿名@ガールズちゃんねる
子「お友達がね、ママのお顔マスクからはみ出てたって言ってたよ。」

私「このマスク小さめなんだよ。」

子「違うよ。ママのお顔大きいからなんだよ。」

知っとるわ!!

2023/03/24(金) 11:25:14


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
ママの必死の抵抗がウケたwww
咄嗟にマスクが小さいと言い張るとこ可愛いw

2023/03/24(金) 11:33:59


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ごはん作ってから「これ苦手なんだよね」

毎日3食献立考えてみろっ!

2023/03/24(金) 11:25:45


23. 匿名@ガールズちゃんねる
今日の夜ご飯なにー?(お昼ごはん食べた直後)

2023/03/24(金) 11:26:23


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
料理が美味しいからご飯の時間が楽しみなんだよねきっと

2023/03/24(金) 11:56:17


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
焼きうどんでいい?なんて聞かなきゃいいのに

2023/03/24(金) 11:26:25


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
今日のお昼は焼きうどんだよ!で良いよね

2023/03/24(金) 11:30:25


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
焼きうどんで良い?じゃなくて焼きうどんだよ。違うの食べたいなら自分で作りなよって言ってしまうよ。

2023/03/24(金) 11:30:41


33. 匿名@ガールズちゃんねる
自治問題の宿題
「ママにきいても分からないだろうから、お兄ちゃんに聞いてくるね」
そのひと言いる?って思った

2023/03/24(金) 11:28:01


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
えー。焼きうどん大好きだからお母さんにお昼作ってもらえたら嬉しいよ。おかわりしたいくらい。子供さん贅沢だな

2023/03/24(金) 11:29:13


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いいかどうか聞いたから嫌だと答えたのでは?
ママだけ食べれば?はちょっと行き過ぎだけど、
「お昼は焼きうどんよ」もしくは黙って出せばいい。

2023/03/24(金) 11:30:40


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
子供に舐められてるね

2023/03/24(金) 11:31:08


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
イラッとするけど大人みたいな返しをするの言語能力高くてすごいって思った。マジでイラッとするけど。

2023/03/24(金) 11:31:33


57. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校卒業式の次の日、

Aちゃんのママって、ママよりずっと年上なんでしょ?だけど、ママよりずっとキレイだよね、年齢じゃないんだね。

と、言ってきてイラッとしたと同時に、言うことが子供じゃなくなってる感じになんとも言えない気持ちになった。

2023/03/24(金) 11:32:04


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まぁ聞かれたから嫌だって答えただけなんだろうけどね…。
でも、違うの作って~とかでなく「ママ一人で食べれば?」は確かに生意気(笑)

2023/03/24(金) 11:32:04


64. 匿名@ガールズちゃんねる
昼チャーハンでいい?って言ったら
えーみたいなこと言われてしょっちゅう
作ってるからwwでも私が好きだから
はっ?昼作って貰えるだけええやろ
って返しといた
今日はエビピラフにするわ

2023/03/24(金) 11:36:13


66. 匿名@ガールズちゃんねる
5歳児。面倒くさい、がマイブームのようで、くさいくさい、と外で言い出すので最近外に連れていかないようにしていた。
私の持ち物についてもいわれ、本気でおこってしまい反省している。

2023/03/24(金) 11:37:26


80. 匿名@ガールズちゃんねる
年長の娘に「ママ、笑って!」って言われたのでニコってしたら「ママ、顔、しわしわだねぇ。」と言われたこと。(ママ38歳)

2023/03/24(金) 11:42:44


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちも5歳娘。作ってもらう立場の人は食事に文句言ってはいけないよって教えてる。

2023/03/24(金) 11:43:53


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
聞いたら嫌だっていうの分かってるから作ってから出すようにしてるんだけど
それでも嫌だって言うときあって、そんなときは出した料理をキッチンに持って行って、嫌なら、じゃぁ食べるなって言ってるよ。
そしたらギャーギャー泣く。

義母は孫が可愛いから擁護してる。
それにもイラッとする

2023/03/24(金) 11:51:46


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うどんでいい?と聞かずに、うどんだよ、といえばいいよ。えー、といわれてもうどんって。

聞かれれば嫌だともいえちゃうしね。

2023/03/24(金) 11:54:11


120. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯残しといてお腹空いた何かないのー?
ぶっ飛ばすぞ

2023/03/24(金) 11:58:30


129. 匿名@ガールズちゃんねる
小5男児 いちいち反抗してくるのは普通なの?
母ちゃんやめたい
あんなに可愛かったのに

2023/03/24(金) 12:02:22


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なにもいわずに、お昼だよ~と焼きうどんだせばいいよ。給食とおなじ感じに。
嫌いなものでないならそこは文句いわせないよ。

2023/03/24(金) 12:14:01


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「ばあばの方が○○してくれる!」「ばあばなら買ってくれる!」
悪いことしたりダメなことはダメって言ったらすぐばあばが、ばあばは、、
そんなにばあばがいいならばあばの家に行けっておもう

2023/03/24(金) 12:17:06


編集元: 最近子供に言われてイラっとした言葉

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
いつから子供が生まれる前のように暮らせますか?
<今やタブー?>若いママの子どもから「おばさん」と呼ばれた。ショックだけど一番つらかったのは……
「中学受験に向かない子は高校・大学受験でも苦労する」わが子の"人生初の受験"はどのタイミングが最適か
♥あわせて読みたい♥