1. 匿名@ガールズちゃんねる
挨拶無視される

2023/03/24(金) 11:00:10




2. 匿名@ガールズちゃんねる
女性だらけ

2023/03/24(金) 11:00:43


3. 匿名@ガールズちゃんねる
何も教えてくれない

2023/03/24(金) 11:00:50


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
悪質だね
私も経験ある。

2023/03/24(金) 11:05:43


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3 求人出すくらいだから困ってないの?って思うね。意味がわからないw

2023/03/24(金) 11:10:37


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
わかる。
教えてもらえないと何も動けないのに。
質問したら嫌な顔されたり、それは理不尽すぎる。

2023/03/24(金) 11:15:02


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
忙しすぎて放置されるとかよくある。
前職が接客兼事務だったんだけど、お客様から質問されても答えられないから先輩の手が空くまで待ってお客様も待たせて…
上記の理由で上手く回らないから新人がすぐ辞める職場だった。

2023/03/24(金) 11:19:51


4. 匿名@ガールズちゃんねる
残業代なし

2023/03/24(金) 11:00:51


5. 匿名@ガールズちゃんねる
怖いお局がいる。

2023/03/24(金) 11:00:57


6. 匿名@ガールズちゃんねる
お局がいる

2023/03/24(金) 11:01:04


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この挨拶無視する奴を無視したら発狂して大暴れしてきたな

2023/03/24(金) 11:01:05


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
意味わからん奴だね。

2023/03/24(金) 11:02:35


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
無視する人の子供がまじでクソガキだったww


私の鞄からスマホ2回も盗んで勝手にTikTokするは、子供の頭叩いたり突き飛ばすし!

あーいう無視する人達って相手を値踏みして偉そうだよねw

2023/03/24(金) 11:20:42


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
「一度無視されても、3回までは挨拶を続けなさい。
3回以上無視されたら、次からはあなたも無視してもいい。」

90年代に私が就職した会社の、別部署の課長さんの名言よ。
(別にその人はカリスマでもなかったけど)

2023/03/24(金) 11:28:21


9. 匿名@ガールズちゃんねる
距離感が近過ぎる

2023/03/24(金) 11:01:13


11. 匿名@ガールズちゃんねる
労働時間と賃金が見合っていない

2023/03/24(金) 11:01:26


12. 匿名@ガールズちゃんねる
細かいマイルールを他の人にも押し付けるお局がいる。

2023/03/24(金) 11:01:26


13. 匿名@ガールズちゃんねる
人間関係最悪

2023/03/24(金) 11:01:36


15. 匿名@ガールズちゃんねる
募集要項と雇用実態のえらい違いを三日で悟らせる会社

2023/03/24(金) 11:01:57


16. 匿名@ガールズちゃんねる
入社初日に悪口吹き込んでくる人がいる

2023/03/24(金) 11:01:59


17. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/03/24(金) 11:02:08


19. 匿名@ガールズちゃんねる
業務内容教えてくれないのに、これくらい出来て当然だろ扱い。未経験に出来るわけないだろっ!

2023/03/24(金) 11:02:16


21. 匿名@ガールズちゃんねる
男尊女卑的、パワハラ、モラハラタイプの上司がいる

2023/03/24(金) 11:02:22


22. 匿名@ガールズちゃんねる
複数で人の悪口言いながら仕事してる

2023/03/24(金) 11:02:22


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まったく教える気がない上司いた時かな

土田マユコお前のことだぞ
ガル見てたら反省しろ

2023/03/24(金) 11:02:30


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
毎朝、朝礼がある。

2023/03/24(金) 11:02:38


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
接客業だから 毎日朝礼あるわ笑
売上と予算報告みたいなもんだから苦じゃない
スピーチさせられるとかなら辞めたいねえ笑

2023/03/24(金) 11:10:45


27. 匿名@ガールズちゃんねる
更衣室がカーテン一枚でしきられてる
男性は1人しかいないけど、人が出入りするときとか普通に見えてる

2023/03/24(金) 11:02:46


28. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレの流れが悪い

2023/03/24(金) 11:03:13


29. 匿名@ガールズちゃんねる
家族経営で家族だけ目に見えていい思いしてる時

2023/03/24(金) 11:03:33


30. 匿名@ガールズちゃんねる
パートのうるさいおばさんが権力持ってる

2023/03/24(金) 11:03:37


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
人間関係が最悪だと給与良くても辞めたい。
メンタルやられる。

2023/03/24(金) 11:04:05


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
本当これに尽きる
「どこで働くか」より「誰と働くか」が重要

2023/03/24(金) 11:31:55


34. 匿名@ガールズちゃんねる
挨拶とかはどうでもいいわ

能力給ではない
賃金と業務内容が見合わない
しがみつきタイプのお局がいる

この3点は絶対に無理

2023/03/24(金) 11:04:07


37. 匿名@ガールズちゃんねる
教えてもらってもやり方やルールがコロコロ変わる。

2023/03/24(金) 11:04:20


38. 匿名@ガールズちゃんねる
朝礼で3分間スピーチ

2023/03/24(金) 11:04:40


42. 匿名@ガールズちゃんねる
日によって態度が全然違う人が多い
初日はいい人だと思ってたら、次の日は別人かのようだったり

2023/03/24(金) 11:05:02


44. 匿名@ガールズちゃんねる
有給休暇が法律通り与えられない
原因不明のミスがあると証拠も無いのに全て新人のせいにする
社員の誕生日プレゼントを買う為に強制的にお金を徴収する

3か月で辞めたなあ・・

2023/03/24(金) 11:05:08


51. 匿名@ガールズちゃんねる
昼休憩のときに食堂に座ったら、ここ○○の席って言われたり、しょーもないルール押し付けられたとき。

2023/03/24(金) 11:06:24


57. 匿名@ガールズちゃんねる
人間関係もありますが、「ランチタイムはここで!」と場所が決められている職場。「1人でランチは許さない!」という風潮。1人でランチしたら辞めさせられる。
「ランチタイムも拘束するならその時間も給料出して。」って思う。

2023/03/24(金) 11:08:00


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これ本当になんやろね、絵の通りのやつ普通に居るもんね

2023/03/24(金) 11:09:06


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちの職場なんてそっちも挨拶しない癖にあの人は挨拶しないと悪口を言うばばーが多い

2023/03/24(金) 11:12:15


79. 匿名@ガールズちゃんねる
デブスほど仕事サボっておしゃべりばっかするよね
そのうえ気に入らない女を排除しようとする性格の悪さ
見た目が汚いんだからせめて内面だけは綺麗にしたらいいのに

2023/03/24(金) 11:15:40


編集元: すぐに辞めたくなる会社の特徴

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
仕事より子育てのほうが楽しい人
コンビニ店員さん集まれー!
【接客業】クレームつけてきそうな人わかりますか?
♥あわせて読みたい♥